1: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 23:35:18.99 ID:atglAYuM0
なにこの既視感
11: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 23:43:09.96 ID:ZLO4/og/a
>>1
おいのびた、お前は1人でこそこそvrでもやってろ
俺たちはゼノブレ遊んでくるからよ
おいのびた、お前は1人でこそこそvrでもやってろ
俺たちはゼノブレ遊んでくるからよ
2: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 23:36:16.15 ID:0xAZIeV20
だがそれがいい
4: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 23:37:56.53 ID:w0428hAK0
スクエニがそれやめたからな
昔ながらのJRPGをオープンワールドでやりたかったのを唯一実現してるゲームだわ
ホモのドライブみたいな変化球じゃない王道JRPGの進化系
昔ながらのJRPGをオープンワールドでやりたかったのを唯一実現してるゲームだわ
ホモのドライブみたいな変化球じゃない王道JRPGの進化系
5: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 23:39:34.08 ID:atglAYuM0
こういうくっさい時代遅れのJRPGを求めてる奴なんかもういねえだろ
13: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 23:43:45.08 ID:8RxegLzTM
>>5
どうだろう?
古参のゲームマニア
つまりはJRPG全盛だった人達は
欲しかったけど他では出なかった
ド直球JRPGでオープンワールド的なゲームなんだから買うんじゃね?
1なんかはド直球って感じじゃなかったしな
絵面も話も
どうだろう?
古参のゲームマニア
つまりはJRPG全盛だった人達は
欲しかったけど他では出なかった
ド直球JRPGでオープンワールド的なゲームなんだから買うんじゃね?
1なんかはド直球って感じじゃなかったしな
絵面も話も
19: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 23:45:44.09 ID:GK2t4tIV0
>>13
マジかこれで古参のJRPGファンって喜ぶのかよwww
マジかこれで古参のJRPGファンって喜ぶのかよwww
6: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 23:40:06.21 ID:OMWIS08zd
フィールド作り込みが凄い
ちょっとゼルダっぽさも感じた
ちょっとゼルダっぽさも感じた
7: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 23:40:16.93 ID:8tIqpaac0
キャラデザ叩き飽きたのかな?
99: 名無しさん必死だな 2017/11/08(水) 00:19:48.80 ID:uwWujqjo0
>>7
思ったよりキャラデザ良かったからなw
今回モデリング頑張ったなぁ
アニメ調のグラフィックでも表情豊かで、かなり高品質だわ
思ったよりキャラデザ良かったからなw
今回モデリング頑張ったなぁ
アニメ調のグラフィックでも表情豊かで、かなり高品質だわ
9: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 23:41:58.95 ID:bg6IJrE00
むしろ王道系だろグランディアとかそういうの
14: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 23:43:49.93 ID:iuQMYX4L0
(´・ω・`)冒険してる感あるわよね
17: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 23:44:49.02 ID:c8foPDt20
SFCPS1時代のRPGっぽくてええやん?
18: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 23:44:57.17 ID:8DRUz1UH0
いきなり死んで命をわけてもらったから
武装錬金か
武装錬金か
20: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 23:45:45.07 ID:rwK2xS5Z0
冒頭のカットシーンからしてこんなタテに気合はいったJRPG記憶に無いぞ
67: 名無しさん必死だな 2017/11/08(水) 00:03:18.16 ID:CcyvXCRR0
>>20
ゼノクロはカットシーンが弱かったからなぁ
ゼノブレの時みたいな熱い演出みられるといいね
ゼノクロはカットシーンが弱かったからなぁ
ゼノブレの時みたいな熱い演出みられるといいね
21: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 23:46:48.26 ID:vCRLE8yP0
任天堂にとってモノリスは最高のブレイドだな
23: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 23:47:23.58 ID:hgNsj39Ma
例えば前作なんかは
「昔のスクエニのRPGを今の技術で作ったらこうなる」
なんて言われてたわけだし、そりゃそう言う風に作ってるんだよ
王道ってやつだよ
「昔のスクエニのRPGを今の技術で作ったらこうなる」
なんて言われてたわけだし、そりゃそう言う風に作ってるんだよ
王道ってやつだよ
25: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 23:48:45.06 ID:atglAYuM0
王道じゃねえよ
古臭い中二病だよ
テイルズと変わらんわ
古臭い中二病だよ
テイルズと変わらんわ
28: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 23:49:33.08 ID:GK2t4tIV0
俺はSFCの頃のRPG有名どころしかやってないけど
ここまでキツイ内容なんてなかったぞw
ここまでキツイ内容なんてなかったぞw
35: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 23:51:16.93 ID:8RxegLzTM
>>28
そりゃお前の感性がオッサンなっただけや
気にするな
そりゃお前の感性がオッサンなっただけや
気にするな
29: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 23:49:34.57 ID:MLG4rhSAa
主人公だけ鼻が無いのに違和感
30: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 23:49:36.96 ID:IoZS8xkH0
豚が叩いてたキモヲタ向けのJRPGだよね、これ
こりゃ豚発狂ですわ
こりゃ豚発狂ですわ
33: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 23:51:06.68 ID:hAZXss75d
かつてのテイルズも王道JRPGだったんだぜ
34: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 23:51:14.91 ID:ArQbOq3s0
ゼノブレ1が受けたのと同じだよ
他の会社がやらなくなったFC時代からのRPGの正常進化
他の会社がやらなくなったFC時代からのRPGの正常進化
36: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 23:51:31.33 ID:0yMf/mGo0
スイッチは大人が買う
まさに世代狙い撃ちだな
まさに世代狙い撃ちだな
43: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 23:54:19.72 ID:FJ17TZbS0
>>36
そのおっさん世代に不評やで(´・ω・`)
そのおっさん世代に不評やで(´・ω・`)
51: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 23:56:49.99 ID:0yMf/mGo0
>>43
大人は上っ面だけで評価しないもんだ
中身が見れないおっさんは厨二以下の部外者だよ・・・
大人は上っ面だけで評価しないもんだ
中身が見れないおっさんは厨二以下の部外者だよ・・・
37: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 23:52:38.36 ID:rl7OJA7/0
は?本来ならPSにあるべきソフトだろ
ふざけんなよ
ふざけんなよ
44: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 23:54:29.37 ID:w0428hAK0
>>37
それは本当にそうだと思う
だからスクエニとかバンナムとかソニーに抗議した方がいい
それは本当にそうだと思う
だからスクエニとかバンナムとかソニーに抗議した方がいい
42: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 23:54:18.18 ID:YmxYjoWt0
声を聞かなければSFC時代と変わらんよ
46: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 23:55:22.06 ID:u/L8reYv0
スクエニは昔ながらのでなぜかドットライクに行ってるから今のグラで昔の世界観は少ないような
48: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 23:56:17.26 ID:4FYtIvoT0
ワタルとかライジンオーとか
あの辺の世代
あの辺の世代
52: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 23:57:18.41 ID:UZcTyp3F0
FFはその王道路線を10あたりで捨てたからな。
55: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 23:57:45.60 ID:FJ17TZbS0
正直、2007年頃のJRPGかと思ったよね(´・ω・`)
10年後にコレをだそうと決定した任天堂の胆力を賞賛するわ
10年後にコレをだそうと決定した任天堂の胆力を賞賛するわ
74: 名無しさん必死だな 2017/11/08(水) 00:06:55.42 ID:eqprdRWiM
>>55
出すのはモノリスだぞ
出すのはモノリスだぞ
57: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 23:57:59.48 ID:jMalz99/0
海外のはグロテスクだったり陰鬱な雰囲気のゲーム多いから、爽やかなオープンワールドを楽しめそうで期待してる
58: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 23:58:17.11 ID:4FYtIvoT0
中二病ってこういう熱いのじゃなくて
もっとすかした感じのイメージなんだが
冷笑系というか
もっとすかした感じのイメージなんだが
冷笑系というか
59: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 23:58:30.14 ID:A4eQLqHj0
PS系RPGの直系だよな
FF7で表現が3Dになってから、
「ハード性能が上がればRPGはこんな表現になるんだろうな」ってのがゼノブレ
FF7で表現が3Dになってから、
「ハード性能が上がればRPGはこんな表現になるんだろうな」ってのがゼノブレ
63: 名無しさん必死だな 2017/11/08(水) 00:00:24.48 ID:v/0H9XOn0
高橋さんもやりたい放題だわ
山上さんなら止めないどころか、もっとやりましょう!っていう人だからしょうがない
山上さんなら止めないどころか、もっとやりましょう!っていう人だからしょうがない
64: 名無しさん必死だな 2017/11/08(水) 00:00:58.11 ID:H5vGWwji0
JRPGが海外受け狙ってどうすんだよ
69: 名無しさん必死だな 2017/11/08(水) 00:04:04.40 ID:Ln7hFo7q0
見た目とかは構わん
最初から俺ツエーなガキンチョが偉そうに講釈を垂れてこそ本物の厨二モノ
そんなシナリオだけは勘弁
最初から俺ツエーなガキンチョが偉そうに講釈を垂れてこそ本物の厨二モノ
そんなシナリオだけは勘弁
72: 名無しさん必死だな 2017/11/08(水) 00:05:53.38 ID:eqprdRWiM
テイルズないからそういう層には望まれるゲームになっちゃったな
86: 名無しさん必死だな 2017/11/08(水) 00:11:22.49 ID:fiofGDvz0
命を分け与えるって設定はまんまグラブルだけど
そのグラブルも元はFFであり設定はワンピースだからな
同じ素材をちょっとずつ味付けだけ変えて出してるのがJRPG
そのグラブルも元はFFであり設定はワンピースだからな
同じ素材をちょっとずつ味付けだけ変えて出してるのがJRPG
90: 名無しさん必死だな 2017/11/08(水) 00:14:29.35 ID:8SN9l8OR0
FEすらやってない立場からすると全く惹かれんな
魅力がわからんわ
魅力がわからんわ
92: 名無しさん必死だな 2017/11/08(水) 00:17:15.47 ID:7Tp/8vPC0
今時の若い子らは「昔のテンプレ中二病」に飽き飽きした連中が作った
一捻り済みの奴しか触れ合ってないんだろうから
恥ずかしいぐらいの王道中二病RPGは一周回って新鮮なんじゃないかな
いやわかんねーけどな、オッサンには狙いすぎてて胸焼けしそうにしか思えないから
一捻り済みの奴しか触れ合ってないんだろうから
恥ずかしいぐらいの王道中二病RPGは一周回って新鮮なんじゃないかな
いやわかんねーけどな、オッサンには狙いすぎてて胸焼けしそうにしか思えないから
105: 名無しさん必死だな 2017/11/08(水) 00:22:41.19 ID:KRgVMkwI0
見た感じ前作は超えられそうにないな
流石に臭さを感じた
流石に臭さを感じた
66: 名無しさん必死だな 2017/11/08(水) 00:02:31.03 ID:tUmFQRbE0
このクラスのJRPG、もうなかなか出ないからな
1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
みんゴルの課金機能がすごい・・・全てのゲームはこれを見本にすべきだわwwwww
糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・
日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件
あれ、、、スイッチって詰んでね???
【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww
メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に
スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww
Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?
Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww
やっぱり野村哲也って絵上手くね???
ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww
【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・
ところでスクエニってなにが凄いの?
同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」
【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/
PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」
任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???
ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…
PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww
何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・
FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」
FF15のダメだった部分を挙げていこうか
Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・
マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww
オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?
【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・
FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー
糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・
日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件
あれ、、、スイッチって詰んでね???
【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww
メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に
スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww
Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?
Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww
やっぱり野村哲也って絵上手くね???
ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww
【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・
ところでスクエニってなにが凄いの?
同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」
【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/
PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」
任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???
ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…
PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww
何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・
FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」
FF15のダメだった部分を挙げていこうか
Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・
マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww
オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?
【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・
FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー
Xenoblade2 (ゼノブレイド2) 【オリジナルマリオグッズが抽選で当たるシリアルコード配信(2018/1/8注文分まで)】
posted with amazlet at 17.11.08
任天堂 (2017-12-01)
売り上げランキング: 18
売り上げランキング: 18
引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510065318/

コメント
○ 難癖
中途半端な厨二がダメなのよ
野村とか大作じゃなくてすばせかみたいなんやってりゃ輝く存在なのに
これからのモノリスの方向性を決定付けそう
厨二ってのは3DSやSwitchで出てる「ガンヴォルト」みたいなやつだよ。(まああれは明らかに“厨二っぽさを狙ってやってる”が)
タツノコプロとかのロボットアニメが好きな人向けって感じ
面白い要素を無理矢理ねじ曲げてまでネガキャンしてホントに気持ち悪い
ゼノブレ2はキャラが萌え路線すぎる
個人レベルの好みの差はあって当然だが、アンチがよく言う「子供が主人公だから子供向け」は完全に子供の理屈だわ
子供が主人公で幅広い年齢層に支持されるお話はいくらでもある
まぁ、PSで出てたらゴキも絵師の多さやフィールドの広大さで神ゲー連呼してたんだろうね。PSで出ることは絶対に無いけどねw
モノリスは今はまだまだだけど、任天堂が丹念に育て上げてるから数年後にはもっと凄いのが出るだろうしね。
コレクターズエディションを予約した奴らはクリアするまでは資料集見ないほうが良いぞ。結構ネタバレ載ってる筈だからw
余程悔しかったのか、「王道」を考えられる限りのネガティブなフレーズを使って揶揄することで、ゼノブレ2にマイナスイメージを植え付けようと必死なのかな
ほんとにKPDだなw
一発屋の邪道こそあれど、長く語られるもの、シリーズを重ねるものは王道以外にあり得ない。
多くの人がゼノブレと答えるんじゃない?
それとも先に発表されたFF7Rが未だに音沙汰なくて悔しいの?
リアルな等身でやってるのがFFやニーアってだけで
まぁ動かして楽しいなら「だがそれがいい」になるんだろうな。
精通前のキッズ狙いでなければ中二テイストと半裸の女の子で釣るしかない
そんな時代あったっけ?あったというならその見た目ってキャラクターしか見てないんじゃないんですかね
ところでPS系なのに手のひら云々言ってる人って、PSゲーの何が批判されて、今回のこれの何が期待されてるか理解するき無いでしょ。
素直にこういうアニメ調でいいと思うんだがなぁ
「的な」って書いてるんだけどねー
主旨は「見た目には特に新しさを感じない・でも操作して楽しけりゃいいんじゃない」ってだけだよ
ぶっちゃけスカイリムでさえ中二もいいとこ
そういうのをヒロイックファンタジーという
私見だけどSFCでRPG増えて来てからだと思う
内容王道、設定厨二みたいなのが目白押しだったよね。真メガテン・テイルズFFもそうか
忘れたものも結構有るけど数は豊富だったと思った
最近だとDQ11とかもそれだろうね
大人向けのゲームってGTAくらいになるかな
俺も高校生くらいの時にGTA3やりたくて仕方なかったよ
中2で煽るのはアホらしすぎるわ
予めDLした俺には最高のスパイスになるからよ。
ってのが中二病だろ?
そんなの進化したRPGをプレイ出来てうらやましいわwww
オレはゼノブレイド2楽しみますね。
コメントする