1: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 07:05:25.59 ID:oMd0nYHNp
もっと大きくしてさ

3: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 07:06:57.88 ID:7dt9YUOr0
GPU付きの犬?
AIBO?

4: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 07:08:31.68 ID:Utu4u/Y0a
一応そういうモノを想定したであろう特許は取ってるんだよな
ただ、USB3.0の転送速度だといくら高性能なGPUをドック側に付けても
大した性能アップにはならないって詳しいっぽい人が言ってたね

5: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 07:15:09.60 ID:r2d7RG9A0
nVidiaの技術丸受けするしかなかった任天堂にそんな独自のもの開発する能力あるわけないだろ

9: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 07:35:53.39 ID:lZai+YSrd
>>5
今の世代は、チップメーカーがハードメーカーの要望通りに作るだけだから、技術と言えるのは設計のアイディアとソフトウェア位しかないな。

73: 名無しさん必死だな 2017/11/29(水) 00:16:03.28 ID:CssXxZnGa
>>9
廃熱なんかを考えた全体の設計

28: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 08:49:35.29 ID:0Yp1lfPha
>>5
むしろNVIDIA自身が純正の外付けGPU Box出してたりするから、技術的には問題ないが、コストと取り回しに難があるから任天堂が嫌がるだろうな。

6: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 07:17:40.56 ID:UwzNCgEz0
ドック側にGPUなんてそんな無茶をするわけない
故障リスクもコストも高くなるんやぞ

おとなしく本体の性能を上げるべき

8: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 07:34:23.66 ID:I5yM60S60
後継機種が出た時、今のSwitchの通信モジュールとジョイコンを流用して
TVモードだけ使えるドックは出そうと思えば出せる(ほぼドックが本体)けど
需要あるかどうかは知らん

10: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 07:40:48.57 ID:g5N09ZZIp
ドッキングで性能向上というロマン仕様は過去何度も試みられて来ているが
圧倒的なコスパの悪さで全て失敗しているからな

14: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 07:50:10.68 ID:KY9wdjGN0
>>10
PCエンジンのこと時々で良いから思い出してください

15: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 07:57:41.63 ID:5GOHy7330
>>14
ガンヘッド面白かったよ
ガキ相手に拡張構想は止めてください死んでしまいます・・・

12: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 07:43:15.83 ID:QeEs0ctOd
今のスイッチには無理だけど本体側にPCI-Exのメス側実装してドック側にGPUボード載せて接続とかなら何とかならんかな

16: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 07:58:12.53 ID:h3v2hvDx0
しかしコアゲーマー向けにproやXみたいなのが必要になった時に
現行のスイッチと二万ちょいくらいの高級ドックで賄えたら理想的ではあるよね
今のスイッチに足りないのは性能だけ、だけど5万の高級スイッチを売り直して売れるかって言うと微妙だと思う

17: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 08:04:21.75 ID:hcTb3UkAd
君島社長の言う新しい試みとやらからがそういうのだったら面白いな
性能アップはともかく合体させて新しい遊びができるような何か

21: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 08:19:44.35 ID:j37RmJ9yH
ドック自体を独立したゲーム機として作る方がマシ
ただそれだとスイッチ本体はポケステみたいになってしまうけど

22: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 08:21:04.39 ID:I5yM60S60
>>21
一応ジョイコン・無線LAN・UPS的なバッテリー・カードスロット・microSDスロット・内蔵ストレージを流用できるぞw

23: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 08:22:46.87 ID:0xreeBdNM
携帯性を必要としない機能をドックに持たせるためならあるかも
据え置きモード専用ゲーム、はまず無い
録画機能、もしくは配信機能つきドック、需要も任天堂的にも少なそう
本体の性能あげた方がよくね?

有線LAN付きとか、HDDスペース付きドックとかの方が可能性ありそう

25: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 08:32:26.13 ID:ZwlqbYDC0
GPU良いのにして より綺麗な画描こうとするとその分CPU負荷も増えるからな
CPU性能やメモリ、その他足回りに性能的余裕があるPCなら
グラボ変えてその分ゲーム性能アップとか出来るけど
全部カツカツのCSにそれは無理

26: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 08:46:37.44 ID:TDNoi4Dj0
ドックが本体とかwiiuみたいなもんやな

27: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 08:47:08.51 ID:LEOZWrwT0
やるとしたら本体のアップグレードだろうね。
結局TEGRAX1だったみたいだし、X2が安くなった辺りに上位版を出したりするかもね。

29: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 08:55:41.45 ID:lZai+YSrd
>>27
X2自体が公式サイトの製品ラインアップに未だに登場してないから、モバイル向けはVolta以降でしょ。

31: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 09:06:39.32 ID:SDQ8G/KaM
GPUより、夢を詰め込めよ!

33: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 09:15:31.18 ID:75kHl3w20
ハイブリッドが破綻するような仕様はつけないだろう

35: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 09:48:58.92 ID:Llk+BiTo0
むしろ数年後、上位性能のSwitch出して
現行機は無駄なドックやアダプター別売りにして
携帯機として値段安くして在庫処分しながら売る。
今後はそのサイクル回してくのがベストだと思う。

38: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 09:54:00.21 ID:V2Acb+Rq0
いまのスイッチに外付けGPUとのやりとりに耐える広帯域なバスはない
外にスイッチの10倍の性能のGPUを置いてもバスがボトルネックになりスイッチ以下の性能しか出ない

41: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 10:00:58.36 ID:Zceo8hd70
過去の製品見ても外付け(後付け)の周辺機器や
マイナ―チェンジモデル出しても結局あんま流行らないんだよな
PS4 Proもエンハンスド対応してるのは多いけど
Pro自体が売れてる話も聞かないし効果ないんじゃないか

42: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 10:10:57.55 ID:SDQ8G/KaM
PS5のコントローラーをスマホで使えるようにすれば、スイッチは一掃できるだろう。

46: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 10:47:17.53 ID:RsST+QI80
New3dsみたいなcpu強化の道は

50: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 11:06:42.26 ID:RuxeNZxta
携帯モードのバッテリーの問題あるから
ドックの性能向上版をお値段据え置きで出した方が
需要ありそうだな

53: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 11:33:34.93 ID:6lOabkPi0
ドックにGPU積めば性能アップって夢語る人はまだ高性能諦めきれないんだろうな
Switchはモバイルで動く前提で設計しないといけない時点で性能はモバイルに縛られるから
もうどうやっても高性能路線は無理だよ
そろそろ諦めな

55: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 13:52:37.01 ID:fwr2uFV/p
高性能というより、単純なスペックアップの話じゃね?
外箱の買い替えで高フレームレート安定だけでも需要はあるかもしれない。
俺はいらんけど。

56: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 13:56:24.37 ID:0TdVyUVg0
そんなリスク高まることやるぐらいなら
素直に据え置き特化版として高性能switch出すだろ

59: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 18:03:10.02 ID:vpKXP8jla
DLソフトのストック用の外部HDDはよ綱がせろや
SDカードパンパンになっちまうじゃねぇか

60: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 18:21:20.92 ID:txijQ6YZ0
>>59
ガチで不満点はこれだけだな。
任天堂仕事してくれ

62: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 19:14:02.75 ID:eZWOmYXb0
ドックにGPU積むぐらいならドックだけの据え置き機作った方が安くて高性能じゃん

63: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 20:14:47.10 ID:yqG3Ihf50
携帯モード出来ないスイッチは、性能倍でも魅力半分以下。

66: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 20:43:41.23 ID:fwr2uFV/p
PS4は安くても売れ残るのか。

11: 名無しさん必死だな 2017/11/28(火) 07:42:19.85 ID:fP4smNNwa
グラ性能はすごい事になるだろうな

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
みんゴルの課金機能がすごい・・・全てのゲームはこれを見本にすべきだわwwwww

糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・

日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件

あれ、、、スイッチって詰んでね???

【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww

メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に

スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww

Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?

Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww

やっぱり野村哲也って絵上手くね???

ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww

【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・

ところでスクエニってなにが凄いの?

同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」

【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/

PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」

任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???

ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…

PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww

何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・

FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」

FF15のダメだった部分を挙げていこうか

Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・

マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww

オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?

【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・

FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー


引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1511820325/