1: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 20:56:13.24 ID:pdThez2e0
ゼノブレ2爆死した今頼れるソフトあんの?
12: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 21:00:10.62 ID:lEG9qRHna
>>1
ヤバい
あまりに毎日地味な努力をするその姿に泣けてきた
ヤバい
あまりに毎日地味な努力をするその姿に泣けてきた
134: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土) 11:21:24.08 ID:0ZZ49WY90
>>1
スイッチ買おうかと思ってたらゲーム出ないな。もうしばらく様子見よう。
据え置きでしか遊ばない者にとってはPS4で十分だな。
スイッチ買おうかと思ってたらゲーム出ないな。もうしばらく様子見よう。
据え置きでしか遊ばない者にとってはPS4で十分だな。
3: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 20:56:57.62 ID:ydMFIACT0
どうすんんだよこのゴミハード
4: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 20:57:21.22 ID:8KHS07eS0
ステマして買わせたはいいがソフトがない模様
5: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 20:57:40.94 ID:gyjb2S8a0
カービィがあるじゃないかw
8: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 20:58:16.59 ID:vvNHIOZR0
くそがきカービィw
50: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 21:28:32.18 ID:iBhufsMgd
>>8
売り上げ的には大きいからゲハ的には盛り上がるぞ
Wii版でミリオンいってるからなw
売り上げ的には大きいからゲハ的には盛り上がるぞ
Wii版でミリオンいってるからなw
11: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 20:59:45.17 ID:rdcM53qS0
そもそもswitchってゼルダマリカスプラマリオデゼノブレ2除いたら全然ソフトないじゃん
15: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 21:01:00.57 ID:/zV+Rw0wa
>>11
サンタに頼むソフトはどれを選ぶか悩むなあ
サンタに頼むソフトはどれを選ぶか悩むなあ
16: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 21:01:21.22 ID:4f6eoGd30
毎日擁護する豚に泣けてくる
17: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 21:01:26.81 ID:p0OA7k3c0
というか年に神ゲー2本も出したらそれだけで十分すぎる程凄いでしょ
ゴキちゃんの中でどれだけハードル高くなってんだよw
ゴキちゃんの中でどれだけハードル高くなってんだよw
18: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 21:01:59.32 ID:4f6eoGd30
>>17
WiiUンコの末路かぁ
WiiUンコの末路かぁ
21: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 21:02:43.20 ID:b/pX7md1a
スイッチはある意味ハードとソフトが一体の玩具だからソフトは多く無くてもよい
プラットホームではなくライフサイクルの短い玩具なのだから
プラットホームではなくライフサイクルの短い玩具なのだから
25: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 21:05:04.05 ID:MEEVrcKb0
豚「そのネガキャン(事実)は俺には効かないからやめた方がいいぞ!いいか?やめろよ?」
28: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 21:06:17.91 ID:bAzSJUFf0
マジで劣化後発マルチしかないのな
32: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 21:07:26.17 ID:uK9duw9S0
なんで任天堂ハードはすぐ死んでまうん?
34: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 21:07:54.15 ID:CHxS9RCT0
な?なんでや?なんで死ぬん?
39: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 21:10:21.04 ID:lEG9qRHna
いくら出なくなって欲しいと願っても
決して叶わないことは
徐々にサードをむしり取られてる
ゴキちゃん達が一番理解しているはずなのに・・・
決して叶わないことは
徐々にサードをむしり取られてる
ゴキちゃん達が一番理解しているはずなのに・・・
41: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 21:11:28.99 ID:b/pX7md1a
例えばファミコンミニは追加発売予定のソフトがゼロでも一定数売れた
そういうことだ
そういうことだ
43: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 21:13:59.53 ID:5lP+pCyNd
来年はポケモンがPS4のどのソフトよりも売れるんだが
44: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 21:13:59.82 ID:+6y2gNxOd
それ言うなら
来年のPS4ソフトもなんも決まってなくね?
来年のPS4ソフトもなんも決まってなくね?
47: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 21:22:11.90 ID:h+kNpUDL0
PS4にカービィより売れるソフトはFFとDQとMHWしかない
なぜそこまで軽視出来るのかよくわからない
なぜそこまで軽視出来るのかよくわからない
49: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 21:28:20.00 ID:xKsVB5Yw0
今年は、ゼルダ、イカ、マリオと主力を出して全力で盛り上げたんだよね・・
来年以降はもう弾ないよorz
来年以降はもう弾ないよorz
51: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 21:29:10.77 ID:b/pX7md1a
ソニーはプラットホームビジネス
任天堂はブランドを生かしたソフト戦略(売りきり)、その違い
ソニーは製品そのものが売れなくても別の事業で儲かる
例えば電車で使っているスイカなどのカードやセンサー、皆が使えば使うほどマージンが入る
一方の任天堂はハードが短命に終わろうが儲かりブランドがより強くなる
任天堂はブランドを生かしたソフト戦略(売りきり)、その違い
ソニーは製品そのものが売れなくても別の事業で儲かる
例えば電車で使っているスイカなどのカードやセンサー、皆が使えば使うほどマージンが入る
一方の任天堂はハードが短命に終わろうが儲かりブランドがより強くなる
52: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 21:32:55.40 ID:o6aexK1/a
予定されてる大きめのやつ
マリラビ、カービィ、ヨッシー、メトロイド、FE新作
オクトパス、メガテン5
まだ出てないのあるけど書こうか?
マリラビ、カービィ、ヨッシー、メトロイド、FE新作
オクトパス、メガテン5
まだ出てないのあるけど書こうか?
53: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 21:33:33.29 ID:xKsVB5Yw0
>>52
どれも小粒だねorz
どれも小粒だねorz
58: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 21:45:49.42 ID:o6aexK1/a
>>53
ポケモン、どうぶつの森、スマブラ
2Dマリオ、2Dゼルダ、ルイージマンション、ピクミン
出てないのまだまだあるぞ?
ポケモン、どうぶつの森、スマブラ
2Dマリオ、2Dゼルダ、ルイージマンション、ピクミン
出てないのまだまだあるぞ?
55: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 21:43:41.02 ID:exqMrY/jd
PS4はアトリエがあって羨ましい…
それとアトリエとアトリエも出るんだろ?
それとアトリエとアトリエも出るんだろ?
64: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 21:49:50.13 ID:Z5EcMTfj0
ポケモンとかスマブラって言われてもガキじゃないしなーって感じでピンとこない
67: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 21:51:17.01 ID:xKsVB5Yw0
任天堂ハードにはサードが来ないので直ぐ弾切れになるねorz
69: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 21:52:05.77 ID:Z5EcMTfj0
PS4のおまけとして持つハードなら結構いいけどスイッチしか持ってないやつって何やってんの?
70: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 21:52:43.36 ID:pfEIlCRca
PS4は一年以上先まで大作ソフトの予定が入ってるのに
switchは数ヶ月先までがせいぜいの自転車操業
switchは数ヶ月先までがせいぜいの自転車操業
73: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 21:53:25.67 ID:fSQGQa7Za
そもそもスイッチしか持ってないやつっているのか?
流石に3DSくらいは持ってるだろ
流石に3DSくらいは持ってるだろ
77: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 21:54:39.45 ID:o6aexK1/a
>>73
3DSかVita辺りと一緒に持ってるユーザー多いよ
10代多いから
3DSかVita辺りと一緒に持ってるユーザー多いよ
10代多いから
79: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 21:55:22.79 ID:xKsVB5Yw0
>>77
ガキ向けハードってことですねorz
ガキ向けハードってことですねorz
87: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 22:21:30.54 ID:4/uNTl4S0
switchで洋ゲーサード買うのやめたほうがいい?
96: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 23:27:13.41 ID:PfPYP6Co0
ソフトがなくても14万売れてすまんな…
97: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 23:30:08.56 ID:wvvjTHayd
来年ガチでサード増えるから
たぶん想像してるよりガッツリ増えるから
ソフトないと信じてる子は心構えしておいたほうがいいよ
たぶん想像してるよりガッツリ増えるから
ソフトないと信じてる子は心構えしておいたほうがいいよ
106: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 23:50:15.54 ID:rJzdtEZfa
マリカはいいと思うよ
WiiU買ってないユーザー層への訴求でそれなりに意義のあるタイトルだしね
本体普及しきってない常時品切れ状態でゼルダ完全新作だけじゃ飽き足らず
イカ2とマリオデ出す出すのはどんだけ機会利益逸失したいんだよとしか思えんが
WiiU買ってないユーザー層への訴求でそれなりに意義のあるタイトルだしね
本体普及しきってない常時品切れ状態でゼルダ完全新作だけじゃ飽き足らず
イカ2とマリオデ出す出すのはどんだけ機会利益逸失したいんだよとしか思えんが
107: 名無しさん必死だな 2017/12/01(金) 23:57:52.30 ID:o6aexK1/a
>>106
まだ売れてるしあんまし機会損失になってないような…
まだ売れてるしあんまし機会損失になってないような…
108: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土) 00:27:24.46 ID:W9M0LCci0
新発売だけがswitchのゲームじゃないからなぁ
発売後すごいスピードでランク外に消えていくPSとは違う売れ方してるよね実際
発売後すごいスピードでランク外に消えていくPSとは違う売れ方してるよね実際
110: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土) 00:50:52.97 ID:cGlBRgQYM
シリーズの2週目出したらまた新ハード出して需要ロンダリングだよ
111: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土) 03:52:39.13 ID:u1PatqRl0
PTだらけでつまんない
117: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土) 07:33:23.76 ID:U4SckIRT0
ゲームを消費していくだけのPSはこういう発想なんだよな
弾としてしか見てない
弾としてしか見てない
123: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土) 10:22:31.47 ID:hp0Wriswd
現時点でのラインナップだとスイッチは2年目が弱いのも事実
ポケモン本編はまず来年は無理だし、無理矢理間に合わせたら高確率で糞ゲーになるのも目に見えている
ポケモン本編はまず来年は無理だし、無理矢理間に合わせたら高確率で糞ゲーになるのも目に見えている
124: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土) 10:24:14.72 ID:s/tf4BROa
スイッチまじで終わったwwwwww
125: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土) 10:27:21.94 ID:1sdEWG/rp
PSというかサードゲーって賞味期限が短すぎ
ゼルダマリカイカ並べてクリスマス商戦できるのに
ゼルダマリカイカ並べてクリスマス商戦できるのに
127: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土) 10:32:01.39 ID:6LDxjIoN0
サードが少ないハードはやっぱつれぇわ
132: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土) 10:56:18.69 ID:uhZuHKkza
スイッチまじで飽きられてて草
130: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土) 10:50:48.16 ID:lSI00Gd40
任天堂何もないなぁ
1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
みんゴルの課金機能がすごい・・・全てのゲームはこれを見本にすべきだわwwwww
糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・
日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件
あれ、、、スイッチって詰んでね???
【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww
メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に
スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww
Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?
Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww
やっぱり野村哲也って絵上手くね???
ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww
【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・
ところでスクエニってなにが凄いの?
同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」
【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/
PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」
任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???
ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…
PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww
何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・
FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」
FF15のダメだった部分を挙げていこうか
Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・
マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww
オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?
【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・
FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー
糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・
日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件
あれ、、、スイッチって詰んでね???
【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww
メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に
スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww
Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?
Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww
やっぱり野村哲也って絵上手くね???
ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww
【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・
ところでスクエニってなにが凄いの?
同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」
【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/
PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」
任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???
ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…
PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww
何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・
FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」
FF15のダメだった部分を挙げていこうか
Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・
マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww
オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?
【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・
FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー
引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1512129373/
コメント
と思ったけどレビューもできなかったね残念w
笑うの!
GKのハードルに合わせてたらそらサード全滅するわ
これからSwitch買う人は来年俺と同じ状況になると思うが。
ゴキブリの意味不明な念仏コメントしかなくて草生える
サードのマルチが出てもセーブのバックアップ取れるPS4の買うし
ネガキャンしかやる事無いんだから売れるんじゃね?
大型どころか中型も今のところないのは厳しいな
まともにやれるのゼルダか聖剣くらいじゃん
1,2月に超大作出るって情報なら財布のひもが閉まるだろ?
3DSの時みたいに毎年終わり終わり空しく叫ぶの頑張ってね
多分、来年秋までには国内だとスイッチに累計抜かれてると思う。年末年始商戦で離されて終わり。PS5に託すしかないな。
PSの様に2~3ヶ月で廃れる作品ばかりじゃないから今でも遊んでられるしね
モンハンしか無い訳でもないし1月にはニンダイ有るらしいからゆっくり待つさ
6月のe3で全部乗り切ったじゃん
自分のセールスポイントより他者を貶めることが優先と
そしてその内容もお花畑やタラレバ定食なのも同じ
そんなんに引っ掛かる情弱さんばかり集めるからアクティブユーザーが少ないのだよ、ワトソン君
それは、Switch叩きをいつもしているゴキちゃんの生きる意味もなくなったってことか
専用 オクトパストラベラー・真女神転生5・ノンモアヒーローズ・マリラビ
マルチ アトリエ・スカイリム・DOOM・LAノワール・Fe等々
ただスイッチはどうあがいても性能の足枷があるからPS4の需要が消える事は無い。
丁度良い関係じゃ無い?
>弾としてしか見てない
これがすべてだろ
即効値下がりするから発売週に手が延びない
スイッチにゲームがないと主張するたびにPS4のゲームも減っていくことになるんだけどね
既にバンナムのキャラゲーとかアトリエとかはゴキの中では存在しないことになってるみたいだし
こんなんだからKPD言われるんだよ
FIFAとかバイオとかやんの?スカイリムやんの? PSにはゴミゲーしかないんだろ?
PSの劣化版やんの?www
でもやらないとまたサードに見捨てられるからな
サードからはガン無視されるって相当酷いよな
〇PSには劣化版しかない
な
スイッチはその劣化版しかないよね?w
FIFA18とかFIFA16の時のシステムだよw
PS3と360と同じだね。
プレイしないでレビューどうやって書くねん
みんゴル・GTS・ナック2「マリオさんイカさんリンクさんwww血反吐吐きながら頑張ってwwwww」
米38
何故スイッチのユーザーが国内にしかいないと思った?「世界」で売るから、売れてるからマルチで出すんだろ?
おおやっと世界で見るようになったんだな
常に国内の売上しか見てないからその視点で語ってあげたんだが。
でも世界的にみてもマルチタイトルはPS4、箱、PCを買うよ。スイッチは機能引き抜かれた劣化版だしな。それにこれからでる海外含めたタイトルほとんどスイッチ版ないよ?
PS4 版ドラクエ11は削除版だったね。
追加要素が2Dドット部分だろwあんなんいらんわ。
スイッチ版はいつでるの?もうドラクエなんて終わってやってねーわ。
顔真っ赤にして必死に反論してる。可愛いね。
顔真っ赤どころかこちらが食いついてきて可愛いなあと思ってるよ^ ^
マリオ()なんてヒゲの親父動かして何が楽しいんだかw
仕方ないね
コメントする