1: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)02:43:11 ID:xU7
ぜんぜんおもんないシ●シ●

3: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)02:47:36 ID:4YW
初期の頃からシ●リティは高かった

4: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)02:48:13 ID:xU7
どこが楽しむポイントなんだよシ●シ●

6: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)02:49:53 ID:AW6
ふいんきやぞ

8: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)02:51:33 ID:4YW
初期しか知らんワイ、エリーのアトリエの売店のネーチャンでシ●る

9: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)02:51:57 ID:JVF
ヴィオラートちゃんをしこれ

10: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)02:53:28 ID:7qQ
誰も貼らない
ホンマ無能やな、ハァクッソ無能

13: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)02:55:04 ID:OeE
ワイ初期で純度の高い爆弾作りまくって投げまくるのは楽しいで

21: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)03:01:28 ID:X9O
「たる」とか「うにっ」って口に出して言うアホさがいい

23: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)03:03:15 ID:4YW
>>21
地球儀回しまくって、目を回したり壊したりするのも

26: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)03:06:10 ID:qPf
エスロジはVitaのやったけど主人公組イチャついてて良かったわ

32: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)03:16:30 ID:Ocp
スカート透けるとかいうありがたいバグ

36: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)03:29:21 ID:xU7
>>32
仕様やろ

34: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)03:18:44 ID:AW6
こんな可愛くて綺麗なのにこのスカートはずるすぎる


42: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)04:03:33 ID:mWu
ソフィーのアトリエだけやったけど、調合が形になり始めたあたりは楽しかったな
ただ、雰囲気ゲーはわかる。BGMがかなり良かった。ゲーム性は育つとほぼ皆無

44: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)04:06:06 ID:w76
>>42
ソフィーはやってないけどアトリエは裏ボスが本番だから

裏ボスは割とガチらないときつい

54: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)04:13:58 ID:mWu
>>44
プラチナとるために頑張ったけど、難易度下げたわ
わりとやりこみ要素があってびっくり

43: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)04:05:49 ID:yeV
人生通行止めすこならVENUSもやろうや

46: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)04:07:14 ID:HiU
裏ボスとかいう2周目前提のボス

48: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)04:10:11 ID:3YO
アーシャDLCダンジョンガチっても雑魚で死にまくってやる気なくなった

49: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)04:10:43 ID:w76
クリアするだけなら適当に育てて後は合成アイテムごり押しで余裕だからね

だけど真エンドとかフラグ全回収とかは計算する必要あるし、
裏ボスはガチできつい

51: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)04:11:50 ID:UYJ
アトリエシリーズやっとると楽しいかはともかく時間経つの速いわ

52: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)04:12:25 ID:w76
あとBGMが神

55: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)04:14:59 ID:MqG
生きてる縄で緊縛プレイ1枚絵つきのナタリエぐうすこ

56: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)04:15:15 ID:mWu
フラグ回収とかあるんか…ソフィーは緩かったわ
平気で寝まくったりしてた

66: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)04:55:49 ID:Ubr
女キャラのビジュアルにつられて買ったら一番可愛いのは男だったってオチ

73: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)09:16:50 ID:1jS
メルル以降岸田メルはアトリエの絵を担当していないという事実

74: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)09:26:25 ID:B6U
ロロナちゃんすこすこ大明神
なおロロナのアトリエの時よりトトリのアトリエの時の方がかわいい模様

75: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)09:27:31 ID:fvh
ブルリフもアトリエみたいなもんやろ(暴論)

79: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)09:39:22 ID:xGT
ゲームとしては割とシビアなトコが好き
どうぶつの森はちょっとゆったりすぎて飽きてきた

80: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)09:45:49 ID:bOl
>>79
ゆるゲーやないんか?

81: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)09:46:25 ID:WvA
>>80
意外とシビアやで、納期とか

82: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)09:47:35 ID:xGT
>>80
仕事ゲーだからな
納期があって材料の調達とか製作期間とか逆算して仕事請け負わなアカン

85: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)09:49:30 ID:bOl
美少女でごまかしとるけど零細自営業オッさんシミュレーションなんやな

87: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)09:52:58 ID:xGT
最終的に核爆弾を自室で生成する美少女草生える

88: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)09:55:47 ID:bOl
VITAで始めるならオススメは?

主人公の好みだけで決めてええのか
案外ゲーム本編に差があるのかどっちや?

89: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)09:58:26 ID:Gvm
>>88
人気どころのアーランド三部作かな

92: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)10:43:31 ID:W82
年単位やからサクサク感は無いで
主人公のシ●シ●感で選ぶのがええやろな

93: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)10:49:48 ID:USq
じゃあプラフラとイルメリアって子がかわええからフィリスってのを買えばええんやな

95: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)10:58:00 ID:USq
アトリエシリーズ多すぎるし公式もまとまってないから調べにくいのう
これ全部やってるニキおるんか

96: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)11:02:51 ID:USq
世界観が繋がってるやつは前作のキャラは操作できるんかな?
12月にでるやつかえばええの?

100: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)11:11:48 ID:1Ik
>>96
出てきたりこなかったり、パーティ入りしたりしなかったり。
世界観が繋がってる以上前作からそれなりに出ると思うで

98: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)11:06:29 ID:XwW
正直岸田メルの絵は飽きたからちょいちょいイラストレーターが変わるのはいい事だ

101: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)11:14:46 ID:xGT
なにか新しいシリーズに入るとクソみたいなバグが発生するシリーズなので
ソシャゲ版絶対バグってそう

12: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)02:54:36 ID:4BK
アレや、あんま知らんけど世界観じゃないの?

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
みんゴルの課金機能がすごい・・・全てのゲームはこれを見本にすべきだわwwwww

糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・

日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件

あれ、、、スイッチって詰んでね???

【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww

メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に

スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww

Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?

Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww

やっぱり野村哲也って絵上手くね???

ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww

【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・

ところでスクエニってなにが凄いの?

同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」

【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/

PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」

任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???

ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…

PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww

何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・

FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」

FF15のダメだった部分を挙げていこうか

Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・

マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww

オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?

【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・

FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512150191/