1: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)02:43:11 ID:xU7
ぜんぜんおもんないシ●シ●
3: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)02:47:36 ID:4YW
初期の頃からシ●リティは高かった
4: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)02:48:13 ID:xU7
どこが楽しむポイントなんだよシ●シ●
6: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)02:49:53 ID:AW6
ふいんきやぞ
8: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)02:51:33 ID:4YW
初期しか知らんワイ、エリーのアトリエの売店のネーチャンでシ●る
9: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)02:51:57 ID:JVF
ヴィオラートちゃんをしこれ
10: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)02:53:28 ID:7qQ
誰も貼らない
ホンマ無能やな、ハァクッソ無能
ホンマ無能やな、ハァクッソ無能
13: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)02:55:04 ID:OeE
ワイ初期で純度の高い爆弾作りまくって投げまくるのは楽しいで
21: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)03:01:28 ID:X9O
「たる」とか「うにっ」って口に出して言うアホさがいい
23: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)03:03:15 ID:4YW
>>21
地球儀回しまくって、目を回したり壊したりするのも
地球儀回しまくって、目を回したり壊したりするのも
26: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)03:06:10 ID:qPf
エスロジはVitaのやったけど主人公組イチャついてて良かったわ
32: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)03:16:30 ID:Ocp
スカート透けるとかいうありがたいバグ
36: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)03:29:21 ID:xU7
>>32
仕様やろ
仕様やろ
34: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)03:18:44 ID:AW6
42: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)04:03:33 ID:mWu
ソフィーのアトリエだけやったけど、調合が形になり始めたあたりは楽しかったな
ただ、雰囲気ゲーはわかる。BGMがかなり良かった。ゲーム性は育つとほぼ皆無
ただ、雰囲気ゲーはわかる。BGMがかなり良かった。ゲーム性は育つとほぼ皆無
44: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)04:06:06 ID:w76
>>42
ソフィーはやってないけどアトリエは裏ボスが本番だから
裏ボスは割とガチらないときつい
ソフィーはやってないけどアトリエは裏ボスが本番だから
裏ボスは割とガチらないときつい
54: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)04:13:58 ID:mWu
>>44
プラチナとるために頑張ったけど、難易度下げたわ
わりとやりこみ要素があってびっくり
プラチナとるために頑張ったけど、難易度下げたわ
わりとやりこみ要素があってびっくり
43: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)04:05:49 ID:yeV
人生通行止めすこならVENUSもやろうや
46: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)04:07:14 ID:HiU
裏ボスとかいう2周目前提のボス
48: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)04:10:11 ID:3YO
アーシャDLCダンジョンガチっても雑魚で死にまくってやる気なくなった
49: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)04:10:43 ID:w76
クリアするだけなら適当に育てて後は合成アイテムごり押しで余裕だからね
だけど真エンドとかフラグ全回収とかは計算する必要あるし、
裏ボスはガチできつい
だけど真エンドとかフラグ全回収とかは計算する必要あるし、
裏ボスはガチできつい
51: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)04:11:50 ID:UYJ
アトリエシリーズやっとると楽しいかはともかく時間経つの速いわ
52: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)04:12:25 ID:w76
あとBGMが神
55: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)04:14:59 ID:MqG
生きてる縄で緊縛プレイ1枚絵つきのナタリエぐうすこ
56: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)04:15:15 ID:mWu
フラグ回収とかあるんか…ソフィーは緩かったわ
平気で寝まくったりしてた
平気で寝まくったりしてた
66: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)04:55:49 ID:Ubr
女キャラのビジュアルにつられて買ったら一番可愛いのは男だったってオチ
73: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)09:16:50 ID:1jS
メルル以降岸田メルはアトリエの絵を担当していないという事実
74: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)09:26:25 ID:B6U
ロロナちゃんすこすこ大明神
なおロロナのアトリエの時よりトトリのアトリエの時の方がかわいい模様
なおロロナのアトリエの時よりトトリのアトリエの時の方がかわいい模様
75: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)09:27:31 ID:fvh
ブルリフもアトリエみたいなもんやろ(暴論)
79: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)09:39:22 ID:xGT
ゲームとしては割とシビアなトコが好き
どうぶつの森はちょっとゆったりすぎて飽きてきた
どうぶつの森はちょっとゆったりすぎて飽きてきた
80: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)09:45:49 ID:bOl
>>79
ゆるゲーやないんか?
ゆるゲーやないんか?
81: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)09:46:25 ID:WvA
>>80
意外とシビアやで、納期とか
意外とシビアやで、納期とか
82: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)09:47:35 ID:xGT
>>80
仕事ゲーだからな
納期があって材料の調達とか製作期間とか逆算して仕事請け負わなアカン
仕事ゲーだからな
納期があって材料の調達とか製作期間とか逆算して仕事請け負わなアカン
85: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)09:49:30 ID:bOl
美少女でごまかしとるけど零細自営業オッさんシミュレーションなんやな
87: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)09:52:58 ID:xGT
最終的に核爆弾を自室で生成する美少女草生える
88: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)09:55:47 ID:bOl
VITAで始めるならオススメは?
主人公の好みだけで決めてええのか
案外ゲーム本編に差があるのかどっちや?
主人公の好みだけで決めてええのか
案外ゲーム本編に差があるのかどっちや?
89: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)09:58:26 ID:Gvm
>>88
人気どころのアーランド三部作かな
人気どころのアーランド三部作かな
92: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)10:43:31 ID:W82
年単位やからサクサク感は無いで
主人公のシ●シ●感で選ぶのがええやろな
主人公のシ●シ●感で選ぶのがええやろな
93: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)10:49:48 ID:USq
じゃあプラフラとイルメリアって子がかわええからフィリスってのを買えばええんやな
95: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)10:58:00 ID:USq
アトリエシリーズ多すぎるし公式もまとまってないから調べにくいのう
これ全部やってるニキおるんか
これ全部やってるニキおるんか
96: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)11:02:51 ID:USq
世界観が繋がってるやつは前作のキャラは操作できるんかな?
12月にでるやつかえばええの?
12月にでるやつかえばええの?
100: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)11:11:48 ID:1Ik
>>96
出てきたりこなかったり、パーティ入りしたりしなかったり。
世界観が繋がってる以上前作からそれなりに出ると思うで
出てきたりこなかったり、パーティ入りしたりしなかったり。
世界観が繋がってる以上前作からそれなりに出ると思うで
98: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)11:06:29 ID:XwW
正直岸田メルの絵は飽きたからちょいちょいイラストレーターが変わるのはいい事だ
101: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)11:14:46 ID:xGT
なにか新しいシリーズに入るとクソみたいなバグが発生するシリーズなので
ソシャゲ版絶対バグってそう
ソシャゲ版絶対バグってそう
12: 名無しさん必死だな 2017/12/02(土)02:54:36 ID:4BK
アレや、あんま知らんけど世界観じゃないの?
1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
みんゴルの課金機能がすごい・・・全てのゲームはこれを見本にすべきだわwwwww
糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・
日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件
あれ、、、スイッチって詰んでね???
【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww
メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に
スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww
Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?
Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww
やっぱり野村哲也って絵上手くね???
ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww
【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・
ところでスクエニってなにが凄いの?
同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」
【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/
PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」
任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???
ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…
PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww
何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・
FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」
FF15のダメだった部分を挙げていこうか
Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・
マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww
オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?
【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・
FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー
糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・
日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件
あれ、、、スイッチって詰んでね???
【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww
メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に
スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww
Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?
Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww
やっぱり野村哲也って絵上手くね???
ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww
【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・
ところでスクエニってなにが凄いの?
同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」
【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/
PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」
任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???
ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…
PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww
何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・
FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」
FF15のダメだった部分を挙げていこうか
Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・
マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww
オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?
【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・
FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512150191/

コメント
せめて遊んでやれよ、面白いシリーズなんだからさあ
PS3のソフト不足+メルのキャラデザで一気に持ち上げられたからなのか乱発しすぎて飽きられた感はあるな
あの徹頭徹尾、無毒で萌え萌えした感じは人を選ぶ
当時廉価版買ってまあこんなもんかってボリュームだったから、7000円オーバーの値段に躊躇してる
過去作を安く移植してくれればそっちで肩慣らしするのに、いきなりフルプライスはなあ・・・
スイッチがメインハードの連中は俺みたいなの多くない?
コエテクもユーザー獲得のためにちょっとは考えりゃいいのに
あ~シリーズ物はファンしかやらなくなっちゃうのは確かにあるわ
新規獲得できればアトリエも前途明るそう
スゴいわかる
って言うか初期PSのタイトルしか遊んだ事がないんだが今度の新作遊んでみようかなと思って
PV観たらすんごい頭の悪そうな会話しているキャラばっかりで一気に熱が冷めた
コメントする