1: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:53:31.45 ID:f++Jn04f0
9: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:05:04.41 ID:6qF7I6HW0
今年も一年
ブレワイ宣伝してくれるんですね
ありがとう>>1
ブレワイ宣伝してくれるんですね
ありがとう>>1
149: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 12:24:23.98 ID:Y8uDiKPS0
>>1のいうインファマスの空中糞尿なんざゼルダには必要ないw
151: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 12:25:07.73 ID:lKMZZ1Fb0
>>149
飛翔も崖上りもシステム的には同じようなもんだw
飛翔も崖上りもシステム的には同じようなもんだw
2: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:54:59.26 ID:A/zcbgnN0
草w
4: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:58:49.02 ID:AyrSsZHr0
これはこれで面白そうだけど探索が売りのゼルダとは別物やんけ
ここまで簡単に登れると爽快感こそあれど探索も達成感もクソもないわ
ここまで簡単に登れると爽快感こそあれど探索も達成感もクソもないわ
11: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:06:18.36 ID:Y8uDiKPS0
>>4
ほんとそれ 移動が楽過ぎるオープンワールドは悪手なんだよな
ゲーム寿命を早めるだけ
ほんとそれ 移動が楽過ぎるオープンワールドは悪手なんだよな
ゲーム寿命を早めるだけ
5: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:59:28.75 ID:uoT0jCym0
ジャスコ3とかも凄いよな
いかに井の中の豚が大海を知らないのかよくわかる
いかに井の中の豚が大海を知らないのかよくわかる
10: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:05:54.01 ID:AyrSsZHr0
>>5
(ジャスコ3はセールで買ったけどゼルダより面白いかと言われると)ないです
ちょっと荒削りすぎない?
(ジャスコ3はセールで買ったけどゼルダより面白いかと言われると)ないです
ちょっと荒削りすぎない?
6: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:01:14.30 ID:NZLFAMpY0
ゼルダGOTYはNBP補正ってもう決着ついたろ
58: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:51:17.49 ID:Bfq+REY70
>>6
ソニーがやってるからって余所もやってるとか思い込まない方がいいよ?
ソニーがやってるからって余所もやってるとか思い込まない方がいいよ?
61: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:53:19.48 ID:eaEDbvRI0
>>58
ソニーボーナスポイントの具体例挙げてよ
ソニーボーナスポイントの具体例挙げてよ
7: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:03:32.28 ID:oRcH/XsIa
落ち方ゼルダの方がリアル感あるじゃん
やった奴いたらわかると思うけどあのリンクの重み感じる落ち方とかマジで凄い
やった奴いたらわかると思うけどあのリンクの重み感じる落ち方とかマジで凄い
13: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:07:24.86 ID:NZLFAMpY0
>>7
落ち方のリアルさって、なんでそこだけリアルさを評価しだすのさ。
グラフィックは?
落ち方のリアルさって、なんでそこだけリアルさを評価しだすのさ。
グラフィックは?
14: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:08:03.12 ID:AyrSsZHr0
七ヶ月でレトロなのか(困惑)
8年前のマリカ3DSが未だにランキングに居座ってるのとか知らなそう
8年前のマリカ3DSが未だにランキングに居座ってるのとか知らなそう
15: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:08:07.77 ID:+TFVOL3Vd
9ヶ月-10ヶ月だったぜwww
仕事頑張れよー(*゚▽゚)ノ
仕事頑張れよー(*゚▽゚)ノ
18: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:09:19.07 ID:4s2HBalk0
馬鹿「インファマスは壁上り!」
ワイ「飛んでるだけじゃん」
ワイ「飛んでるだけじゃん」
20: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:11:01.47 ID:jWA4YmzBp
ゼルダがすごいのは壁登り(キリッ)
とかこのゼルダbotwのすごさを何一つ感じ取れなかった感性品性のなさに笑うわ
とかこのゼルダbotwのすごさを何一つ感じ取れなかった感性品性のなさに笑うわ
21: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:12:00.43 ID:AyrSsZHr0
ゼルダが凄いのは壁登りそのものではなく
壁登りとパラセールでの飛行を使った探索をさせたくなるマップ作り と言えば良さそう
壁登りとパラセールでの飛行を使った探索をさせたくなるマップ作り と言えば良さそう
24: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:14:03.24 ID:FyqR/Fbk0
壁登りのオープンワールドなんてPS2の頃のスパイダーマンですでにあったんだが
27: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:15:39.69 ID:iMrq/Ktn0
やっぱりスタミナゲージは必要
35: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:22:26.58 ID:NZLFAMpY0
>>27
体力とスタミナとインベントリの3つしかゲージ無い様なゲームが何を言う。どんだけ御都合主義なんだよ任天堂キッズは
体力とスタミナとインベントリの3つしかゲージ無い様なゲームが何を言う。どんだけ御都合主義なんだよ任天堂キッズは
31: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:20:42.49 ID:Y8uDiKPS0
ロックマンXみたいな壁の上り方はコレジャないんだよ 違うんだよ
これだと崖に生えてるキノコとか木のリンゴとか一つづつ取れねえじゃん
これだと崖に生えてるキノコとか木のリンゴとか一つづつ取れねえじゃん
32: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:20:43.91 ID:AyrSsZHr0
33: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:21:47.91 ID:dGTzNjX10
それが面白さにつながるかどうかなんだろう
34: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:21:57.56 ID:z4tLmGeu0
壁登りじゃなくて壁のすぐ横を飛んでるだけな気がするんだが
36: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:27:05.20 ID:Y8uDiKPS0
飛び回る超人系のアクションはオープンワールドの寿命を早める諸刃の剣た゜からな 最初は楽しいけどすぐ飽きるんだよ
42: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:36:53.35 ID:eaEDbvRI0
何言ってんだよ
ビデオは飛行する能力なだけで壁を走ったり普通に登ったり通気口通って屋上行ったりも出来るぞ
ビデオは飛行する能力なだけで壁を走ったり普通に登ったり通気口通って屋上行ったりも出来るぞ
44: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:38:17.15 ID:97v20ysw0
ゼルダコンプも完全に拗らせちゃって、まぁw
46: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:40:48.79 ID:b460U8M30
ゼルダは画面切り替えないと回復できないよね?
48: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:43:39.42 ID:Y8uDiKPS0
PS4ロンチなんて今更持ち出してなにがしたい?
そこまでゼルダが憎いか?
そこまでゼルダが憎いか?
49: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:43:52.54 ID:+7OSgX6Ud
ゴキブリのゼルダコンプすごいねwww
56: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:49:21.85 ID:AyrSsZHr0
ゲームは言い過ぎた ゲームジャンル
57: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:49:34.62 ID:V8ReeYOQ0
久々に聞いたタイトル
62: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:55:24.94 ID:f++Jn04f0
ブスザワのセールスポイントって一体何なんだよ・・・
洋ゲーのオープンワールドの寄せ集めの劣化版じゃねーか
どのよう要素も目新しい部分がない盗人ゲー
洋ゲーのオープンワールドの寄せ集めの劣化版じゃねーか
どのよう要素も目新しい部分がない盗人ゲー
64: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:57:26.86 ID:f++Jn04f0
ブスザワみたいな10年遅れのゴミが、GOTY最多とか最悪だわな
RDR2が延期しなかったら、ブスザワなんか相手にもされなかったのに
ホライゾンが残念すぎたからなあ・・・
RDR2が延期しなかったら、ブスザワなんか相手にもされなかったのに
ホライゾンが残念すぎたからなあ・・・
67: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:00:33.26 ID:eaEDbvRI0NEWYEAR
任天堂のソフトしか知らない豚には洋ゲーで特に持ち上げられてない部分すら目新しくて面白かったんだろうな
こいつらトゥーン調の物しか遊べない精神年齢クソガキだからな
こいつらトゥーン調の物しか遊べない精神年齢クソガキだからな
70: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:03:38.69 ID:avhfnmjy0
>>67
ゼルダ褒めてる奴は全員オープンワールド童貞って奴ですか?w
ゼルダ褒めてる奴は全員オープンワールド童貞って奴ですか?w
75: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:06:42.87 ID:2B1XlkVH0
平地ではスタミナいらなかった
78: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:07:37.18 ID:LKHJp+Ts0
楽しいーのは楽しいーんだけど
ヤモリかイモリみたいに雨が降らなければ垂直にも登っていくのはどうかと
それなら雨で登れないという変なリアリティは要らないのでは
雨降りっぱなしの箇所の通せんぼとして必要な設定なんかも知れないけど
ヤモリかイモリみたいに雨が降らなければ垂直にも登っていくのはどうかと
それなら雨で登れないという変なリアリティは要らないのでは
雨降りっぱなしの箇所の通せんぼとして必要な設定なんかも知れないけど
81: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:10:18.62 ID:lKMZZ1Fb0
いまさら縦方向移動できるからすごいとかどんだけ遅れてるんだよw
83: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:11:25.73 ID:AyrSsZHr0
いやRPGとしても70点ぐらいは上げていいのかなぁ…?
RPGでまともに面白いと感じたのがポケモンの対戦で次がキングダムハーツの戦闘だから
RPGとしての採点しちゃいけない側の人な気もするんだよなぁ…
RPGでまともに面白いと感じたのがポケモンの対戦で次がキングダムハーツの戦闘だから
RPGとしての採点しちゃいけない側の人な気もするんだよなぁ…
89: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:14:44.23 ID:FX3Wawvv0
豚は壁登れるのがゼルダが起源だと本気で思ってそう
ゲーム知らないもんな
いろんな洋ゲーパクりまくりのゼルダ
ゲーム知らないもんな
いろんな洋ゲーパクりまくりのゼルダ
96: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:23:55.56 ID:fI6xGeQG0
そこはプロトタイプじゃねーの
97: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:24:01.82 ID:AoZ1+jfH0
インファマスは電気人間コールが主人公の時は面白かったのに主人公が煙の糞ガキになったら驚くほど楽しくなかった
102: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:27:45.59 ID:AZWgInK10
ゼルダは少ないモーションでどれだけのことができるかを追求してるからリッチな方向性とは違うかもな
そこ踏まえたうえでできることに目を向けると一番オープンワールドしゃぶりつくせるシステムだと思う
あとスタミナってダッシュに使うのが賛否あっただけで崖登りにはよく練られてる評価だったと思うが
そこ踏まえたうえでできることに目を向けると一番オープンワールドしゃぶりつくせるシステムだと思う
あとスタミナってダッシュに使うのが賛否あっただけで崖登りにはよく練られてる評価だったと思うが
106: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:33:49.17 ID:AyrSsZHr0
あー使用制限はあったほうがいいかもね
それこそがんばりゲージ使わないと早食いできないとか
それこそがんばりゲージ使わないと早食いできないとか
112: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:40:15.29 ID:lKMZZ1Fb0
そもそもどんな崖も上れるのが変だろ
113: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:40:29.80 ID:NZLFAMpY0
誰にも縛られない、マーカーを追うだけの移動じゃないって、
マーカーは設定で自分好みにして遊んでるっての。
クエストだって寄り道できる。
マーカーは設定で自分好みにして遊んでるっての。
クエストだって寄り道できる。
126: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:48:23.82 ID:DdWyKD4s0
>>113
いや、其れはない
まぁ個人の感じ方次第だから
お前がそう思うならそうなんだろうけど
いや、其れはない
まぁ個人の感じ方次第だから
お前がそう思うならそうなんだろうけど
115: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:42:58.11 ID:Y8uDiKPS0
崖が多いエリアはそもそも雨が降らないからな 雨が降るエリアはだいたい滝があるからそれ使えってことだろ
117: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:43:33.01 ID:XGJhb8p+0
壁と接地してないじゃん
122: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:46:16.35 ID:HVtySxyXa
PS4と比べても意味ないし
スイッチみたいな旧世代ゲーム機だから評価されてんだろ
スイッチみたいな旧世代ゲーム機だから評価されてんだろ
124: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:46:39.43 ID:Y8uDiKPS0
雨は天気予報であらかじめ予知できるの知らん奴も多そうだな
135: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:57:19.32 ID:4s2HBalk0
てか壁上りならアサクリかDAZE持って来れば任豚に総ツッコミされなかったろうに
139: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 12:03:14.49 ID:Y8uDiKPS0
空飛ぶだけならプレイアブルキャラをリーバルにするだけで簡単だからな
146: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 12:15:35.68 ID:Y8uDiKPS0
シドのメインイベントは雨がなきゃ成立しないんだよな
祠チャレンジでも雨が前提の謎解きとかあるし
祠チャレンジでも雨が前提の謎解きとかあるし
147: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 12:16:45.19 ID:LKHJp+Ts0
誰にとは言わないが大人気無かったごめんね
152: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 12:26:15.85 ID:UOuJuUOc0
外国人に圧倒的な評価を誇る外国人が作ったゲームの続編が沢山ある中で最高だと選ばれたのにかw
158: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 12:47:32.38 ID:NZLFAMpY0
フィールドに着目置いたオープンワールドなんて的外れもいい所。
だから大きな街とか無かったのか。
だから大きな街とか無かったのか。
163: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 12:56:08.58 ID:4jEgkVOvd
豚がアサクリの壁登りはゼルダのパクリとか叫んでたのには笑った
どんだけゲーム知らないんだこいつらはw
どんだけゲーム知らないんだこいつらはw
175: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 13:16:42.05 ID:zITpK1pra
ゼルダはアクションアドベンチャーやで…RPGやないで…
52: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:46:54.09 ID:LNw+Tx9cd
今度はインファマスが弾か
よくやるな
よくやるな
1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
みんゴルの課金機能がすごい・・・全てのゲームはこれを見本にすべきだわwwwww
糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・
日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件
あれ、、、スイッチって詰んでね???
【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww
メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に
スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww
Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?
Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww
やっぱり野村哲也って絵上手くね???
ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww
【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・
ところでスクエニってなにが凄いの?
同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」
【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/
PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」
任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???
ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…
PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww
何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・
FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」
FF15のダメだった部分を挙げていこうか
Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・
マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww
オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?
【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・
FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー
糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・
日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件
あれ、、、スイッチって詰んでね???
【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww
メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に
スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww
Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?
Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww
やっぱり野村哲也って絵上手くね???
ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww
【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・
ところでスクエニってなにが凄いの?
同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」
【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/
PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」
任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???
ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…
PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww
何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・
FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」
FF15のダメだった部分を挙げていこうか
Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・
マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww
オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?
【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・
FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー
引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514768011/

コメント
物理エンジン化学エンジンをダンジョン含めた全世界に適用させ、そこにアクションや謎解き要素をぶち込んで破綻なく、というか部分的な破綻すらゲーム内容に取り込み纏めたあたりが凄まじいのであって
インファは1~2辺りはスパイダーマンぽい登り
セカンドサンは思いっきりプロトタイプのパクり
いつまでゼルダが最新のゲームなんだ?早く過去のものにしてやれよw
ソニーボーナスポイントですね
アサクリのフリーランニングは細かい挙動や鬼ごっこを楽しむもので、ゼルダのそれは世界を冒険する楽しさそのものになってる。
任天堂作品・任天堂ハードに出るゲームを集団で異常なネガキャン評を入れる悪質な行為
PSハードに出たことでハード絶賛するポジティブな物が有る
ただマルチの場合はPS以外を無かった事にしたり
売上をPSオンリーの物として合算して絶賛する行為が有る
いまだにネガキャン続けてるのか
触覚系の諦めの悪さは異常杉w
ありがたく思っとけよ
その略し方のおかげでニシがソニー信者の略称と気付いたわ
MH:Wを未だにオープンワールドだと思ってる馬鹿発見w
きっと『インファマス』の制作者ですら「こいつ何言ってんの?」って思うわ。
はちまもソニー側だし
コメントする