1: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:50:53.11 ID:tRnbO3Id0
「プレイステーション」ファンの皆さま
新年、明けましておめでとうございます。
この年末年始も、PlayStationR4と、PlayStationRVRをお楽しみいただき、誠に有難うございます。
PlayStationR4は、ゲームファンの方々が待っていたタイトルが多数発売されただけでなく、ファミリーやキッズに楽しんでもらえるタイトルも増え、
幅広い層の皆さんに遊んでいただけているのではないかと思います。また発売から1年を迎えたPlayStationRVRも、
ゲームのみならず音楽や映像といったさまざまな分野のコンテンツをお楽しみいただくことで、更にその魅力を感じてもらえているのではないでしょうか。
もっともっとゲームを楽しんでもらい、その素晴らしさを我々と一緒に伝えていただけるとうれしいです。
本年も皆さんに喜んでいただける作品を、たくさんお届けしてまいりたいと思います。
「みんなのプレイステーション」を目指して、2018年もどうぞよろしくお願いいたします。
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6286/20180101-president-message.html
7: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:55:21.80 ID:ev5FNWZW0
>>1
RVR
ホンダのクルマかと
RVR
ホンダのクルマかと
3: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:52:42.64 ID:1u+8sqfy0
VITAのお葬式会場はこちらです。
参列ありがとうございます。
今までありがとうVITA
そしてさようなら
参列ありがとうございます。
今までありがとうVITA
そしてさようなら
4: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:54:08.61 ID:/rEKQB3l0
「プレイステーション」ファンの皆さま
っていう第一声がもう面白いなw
っていう第一声がもう面白いなw
11: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:57:45.22 ID:ev5FNWZW0
>>4
「ゲームファン」じゃないんだなw
プレステ以外で遊んでるやつはどうでもいいという
トップのお言葉だな
まあ任天堂も同じなのかな
「ゲームファン」じゃないんだなw
プレステ以外で遊んでるやつはどうでもいいという
トップのお言葉だな
まあ任天堂も同じなのかな
14: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 12:00:31.93 ID:K01jk7gvaNEWYEAR
>>11
自分のお客様に向けての挨拶なら別におかしくないだろ
自分のお客様に向けての挨拶なら別におかしくないだろ
6: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:55:17.62 ID:miS8jxVg0
まあしょうがない
8: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:55:38.60 ID:muRtCY0A0
Vitaちゃん勘当されちゃったの?
10: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:57:08.18 ID:2OZcOPYYd
でもサードがゾンビのように生かして
PS4の足引っ張り続けるんだろうな・・・
PS4の足引っ張り続けるんだろうな・・・
35: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 12:21:07.13 ID:Lb9tpjA+0
>>10
いや、もう今年で死ぬ
2016→2017で300万本も売上落とした市場にとどまる物好きサードなんていない
いや、もう今年で死ぬ
2016→2017で300万本も売上落とした市場にとどまる物好きサードなんていない
15: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 12:00:42.87 ID:miS8jxVg0NEWYEAR
プレイステーションファイって言い方は公式見に行くやつ向けなんだからそこは別にいいだろ
16: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 12:01:14.82 ID:gzOwSfAmK
携帯機はオワコン全滅
これからは据え置きとスマホの時代
これからは据え置きとスマホの時代
17: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 12:02:14.43 ID:PWQpBqwA0
うわぁ
買った人に返金保証しろよ
買った人に返金保証しろよ
19: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 12:08:42.73 ID:ooyTVfGj0
> ファミリーやキッズに楽しんでもらえるタイトルも増え、
ここが笑いどころ?
ここが笑いどころ?
21: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 12:10:12.51 ID:VSusxrc90
ゴキちゃん怒った方がいいで
66: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 14:09:35.06 ID:IIkTAM4gx
>>21
え?
別にNEW3DSとかNEW3DSLLとか2DSとか2DSLLとか紛らわしくないから、
間違って買ったりもしないし怒るような事はないが?
え?
別にNEW3DSとかNEW3DSLLとか2DSとか2DSLLとか紛らわしくないから、
間違って買ったりもしないし怒るような事はないが?
24: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 12:10:58.17 ID:P+VCfuC/0
プレイステーションファンならば
何でVitaがいないんですかね……
ていうかプレイステーションユーザーじゃね?
何故ファン限定?
何でVitaがいないんですかね……
ていうかプレイステーションユーザーじゃね?
何故ファン限定?
28: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 12:13:30.11 ID:gzOwSfAmK
VITAはもう過去のもの
29: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 12:13:49.01 ID:MYhhskzU0
かなしいなぁ・・・
33: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 12:17:46.08 ID:DEnCBuRHa
まあ糞ニーは誰よりも早くからビタでソフト出さなくなったからな
ファーストなのに
本当逃げるのだけは早いw
ファーストなのに
本当逃げるのだけは早いw
40: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 12:26:23.58 ID:XOXRbXav0
Vita2台持ってるけどFW3.5以前は割りと糞だった
遊んでるとC2エラーとかあったし
3.5移行でやっとまともに遊べるようになった、テラリアとかソフト側でおかしくなったのはしょうがないけど
ボーダーランズ2は様子見してたけど携帯ゲームソフト板のスレじゃ阿鼻叫喚だった
遊んでるとC2エラーとかあったし
3.5移行でやっとまともに遊べるようになった、テラリアとかソフト側でおかしくなったのはしょうがないけど
ボーダーランズ2は様子見してたけど携帯ゲームソフト板のスレじゃ阿鼻叫喚だった
42: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 12:27:32.15 ID:wDiRwsFX0
次がないからこういう発言をするんだろうし新型もないな
45: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 12:35:19.00 ID:WxPWrOk60
ハード末期ってインストールベースあるのにソフトあんま売れないんだよね
ポケモンくらいか、死んだハード生き返らせたの
ポケモンくらいか、死んだハード生き返らせたの
50: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 12:40:55.04 ID:tsf80BmZ0
>>45
次世代機や後継機に比べると見劣りするからってのが一番の理由だろうな
そういう意味でVITAにとってはswitchが最大の毒だよ
急速に萎んでる
次世代機や後継機に比べると見劣りするからってのが一番の理由だろうな
そういう意味でVITAにとってはswitchが最大の毒だよ
急速に萎んでる
48: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 12:40:01.61 ID:NJFMNVj7d
サードもvita独占なんてもうほとんどないしなADVくらいしか
51: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 12:41:02.17 ID:Z7isnJZ20
VITAはPS3時代からの足枷ハードだったからな
マルチ前提でL2R2ボタンを振り当てないPS3版SAO:LSとかマジ辞めろと思ったわ
マルチ前提でL2R2ボタンを振り当てないPS3版SAO:LSとかマジ辞めろと思ったわ
53: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 12:50:57.67 ID:1QWPRGGld
せっかくPS3とのマルチ切れたと思ったら
それより性能の低いVitaマルチが増えた・・・
それより性能の低いVitaマルチが増えた・・・
55: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 13:06:19.27 ID:E9CHgjDX0
vitaのL2R2無しのまずさは任天堂にも影響与えたからな
3DS系列に途中からL2R2導入
switchもL2R2完備と
3DS系列に途中からL2R2導入
switchもL2R2完備と
56: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 13:11:02.62 ID:/rEKQB3l0
プレステでゲームを楽しんでいる皆さん、とかなら
まあ違和感ないけど
プレイステーションファンってジワるよね~w
まあ違和感ないけど
プレイステーションファンってジワるよね~w
58: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 13:12:27.22 ID:cjHGVR0/0
そら去年の時点でも本社は既に切り捨ててただろう
何の決定権もないこいつだけが力を置いてやっていくだの適当にオナッてたけど、
もはやそれすら出来ない状況になったと言うこと
何の決定権もないこいつだけが力を置いてやっていくだの適当にオナッてたけど、
もはやそれすら出来ない状況になったと言うこと
60: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 13:24:29.90 ID:PS/vBLvkM
MHがちゃんと出せてればまだ息の長いハードになってたんだろうか
61: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 13:30:38.46 ID:JfqczZnYd
>>60
ならない
なぜなら最大の問題点は海外市場で壊滅な点だから
モンハン出てても日本で今よりはマシだったってだけで結果は変わらない
ならない
なぜなら最大の問題点は海外市場で壊滅な点だから
モンハン出てても日本で今よりはマシだったってだけで結果は変わらない
62: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 13:34:26.74 ID:Lnpm2XoO0
PS3のソフトがウイイレぐらいしかなくなったな
65: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 13:55:40.31 ID:GhwNBNyVH
事実上死亡宣告つうか次の携帯機も絶望的だろw
69: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 14:14:18.08 ID:AiItgVqQ0
「ソニーハード」ファンの皆さま
国内は諦めましたがどうか見捨てないでください
国内は諦めましたがどうか見捨てないでください
73: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 14:52:31.27 ID:ybLwZE+40
「キッズ」と言ってしまう驕りがPSWなんだよね
75: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 14:53:21.24 ID:XtGvWsK+0
vita最後の砦の日本でこれなんだからもう近々生産終了&撤退表明だろうね
79: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 15:29:29.08 ID:TQD/ylRL0
ゴンじろーもTGS以来何一つ音沙汰ないよね
こういうところはさすがSIEJだわ、やる気出せよ
こういうところはさすがSIEJだわ、やる気出せよ
81: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 15:46:54.52 ID:6kXaqg880
モンハンのために作られたゲーム機だったがそのモンハンは上位機種のPS4に行った
つまりもうVITAは不要
つまりもうVITAは不要
83: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 15:51:15.27 ID:ai/GPzrt0
ゲームファンとプレイステーションファンは別物だからね。
92: 名無しさん必死だな 2018/01/02(火) 10:43:39.38 ID:1hZhJiQb0
コイツになってから、キッズとかみんなのプレイステーションとか、ファンボーイズが毛嫌いする様なワードをやたら使い出したよな
それで自分らでファミリー層を獲得しようとしてるならまだしも、現実には無策でサードそそのかして爆死させてるだけ、と言う
それで自分らでファミリー層を獲得しようとしてるならまだしも、現実には無策でサードそそのかして爆死させてるだけ、と言う
94: 名無しさん必死だな 2018/01/02(火) 11:44:29.77 ID:iMuQs0eb0
その素晴らしさを
とかキモいこと言ってんな
任天堂が絶対言わないことだな
とかキモいこと言ってんな
任天堂が絶対言わないことだな
97: 名無しさん必死だな 2018/01/02(火) 12:54:24.40 ID:TYNqckcY0
もうvitaはそっとしといてやれよ
99: 名無しさん必死だな 2018/01/02(火) 15:46:51.02 ID:tS/htKVi0
PS4って本当に魅力の無い糞ハード
まず過去にたくさん買っててコレクションしてたPS1やPS2のアーカイブスが遊べないのが致命的
コントローラの形は糞に変わったしシェアボタンとか言う絶対に使わないしょうもないボタン付いてるし
オンラインは有料になって音も爆音で焼肉が焼けるほど爆熱ハードで冬には暖房器具の代わりになる
こんな糞ハードを誰が買うんだよしかもPS3と大して性能も変わらねえんだぞ
まず過去にたくさん買っててコレクションしてたPS1やPS2のアーカイブスが遊べないのが致命的
コントローラの形は糞に変わったしシェアボタンとか言う絶対に使わないしょうもないボタン付いてるし
オンラインは有料になって音も爆音で焼肉が焼けるほど爆熱ハードで冬には暖房器具の代わりになる
こんな糞ハードを誰が買うんだよしかもPS3と大して性能も変わらねえんだぞ
2: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:52:28.83 ID:YDXtqRPed
こうしてひとつの時代が終わった
1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
みんゴルの課金機能がすごい・・・全てのゲームはこれを見本にすべきだわwwwww
糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・
日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件
あれ、、、スイッチって詰んでね???
【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww
メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に
スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww
Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?
Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww
やっぱり野村哲也って絵上手くね???
ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww
【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・
ところでスクエニってなにが凄いの?
同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」
【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/
PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」
任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???
ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…
PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww
何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・
FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」
FF15のダメだった部分を挙げていこうか
Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・
マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww
オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?
【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・
FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー
糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・
日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件
あれ、、、スイッチって詰んでね???
【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww
メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に
スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww
Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?
Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww
やっぱり野村哲也って絵上手くね???
ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww
【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・
ところでスクエニってなにが凄いの?
同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」
【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/
PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」
任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???
ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…
PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww
何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・
FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」
FF15のダメだった部分を挙げていこうか
Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・
マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww
オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?
【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・
FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー
引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514775053/
コメント
俺の 3ds返せ
加古川
始まってもいないのに?
冒頭のプレイステーションファンという表現
つまり別にゲームが好きかどうかは気にしてないんだろう
「ファンボーイ」がPSW固有の呼称である事が裏付けられたぞ、良かったなw
SIE本社の社長も携帯機事業に対して後ろ向きなこと発言してたしそういうことなんだろ
DQ11の売上がなんで3DS以下だったのか理解できてないんだろ
RVRは三菱の車だぞ。
アメリカでは、VITAはもう生産終了してるって記事なかった?
「プレイステーションで遊ばれているゲームファンの皆様」
なら別にどこも変じゃないんだよな。何だよ「プレイステーションファン」って。
「Switchファン」「3DSファン」って言い方も、場を問わずにおかしいだろ?
ゲームファンじゃダメなん・・・?
まぁ教祖がマジな顔してこんな事言ってるんだし、
信者がああなるのも仕方なしか・・・w
単に創業家一族だからだろ
コメントする