1: 名無しさん必死だな 2018/01/16(火) 23:49:49.50 ID:AVFJHsqy0
同じ据え置きだし条件は一緒
普及台数も上だし
負ける要素まるでないわけだけど
普及台数も上だし
負ける要素まるでないわけだけど
47: 名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 00:10:00.68 ID:OJ83Y/I/0
>>1
Switchは携帯機とのハイブリッドだしフェアじゃないな
比較するならWiiUの前作じゃね?
Splatoon Wii U 任天堂 1,516,051
Switchは携帯機とのハイブリッドだしフェアじゃないな
比較するならWiiUの前作じゃね?
Splatoon Wii U 任天堂 1,516,051
164: 名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 01:39:03.30 ID:dxSGJWmW0
>>1
据え置きのモンハンってスプラより売れたことあんの?
据え置きのモンハンってスプラより売れたことあんの?
170: 名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 01:52:29.38 ID:mlCvC2GJ0
>>1
同じオン専ゲームだしモンハンが勝つに決まってる
同じオン専ゲームだしモンハンが勝つに決まってる
4: 名無しさん必死だな 2018/01/16(火) 23:52:07.67 ID:r//6RQ6b0
ま、国内累計だと余裕だろう
年度内抜けるだろうね
年度内抜けるだろうね
5: 名無しさん必死だな 2018/01/16(火) 23:52:57.31 ID:+MS1WFn70
モンハンはまずイカの前にマリオデに勝てるかが問題
8: 名無しさん必死だな 2018/01/16(火) 23:54:27.35 ID:r//6RQ6b0
>>5
初週に抜く
断言できるわw
初週に抜く
断言できるわw
6: 名無しさん必死だな 2018/01/16(火) 23:53:19.36 ID:ECIICEgq0
全世界1000万本のアクションゲーム日本代表がイカごときに負けるわけない
7: 名無しさん必死だな 2018/01/16(火) 23:53:54.55 ID:r2ed2J7ba
初週200万いくから余裕なんじゃない
11: 名無しさん必死だな 2018/01/16(火) 23:55:55.48 ID:80MQ7bPoM
こうしてみるとイカやばいな
13: 名無しさん必死だな 2018/01/16(火) 23:56:27.19 ID:ZK7pZysd0
初週300万は余裕
14: 名無しさん必死だな 2018/01/16(火) 23:57:17.13 ID:T321g5bB0
もうすでにダブルクロスで負けてるが
15: 名無しさん必死だな 2018/01/16(火) 23:57:46.88 ID:r//6RQ6b0
本物のムーブメントてのを豚は見せつけられることなるだろうな
後に続く中堅ソフトも引っ張るし
マジでswitch居場所無くなるんじゃないかw
後に続く中堅ソフトも引っ張るし
マジでswitch居場所無くなるんじゃないかw
18: 名無しさん必死だな 2018/01/16(火) 23:58:29.72 ID:zvMgBI2t0
瘴龍ブレス食らいそうだが大丈夫なん?
19: 名無しさん必死だな 2018/01/16(火) 23:59:31.69 ID:5M8Bsqmc0
本数だけで決めるの???
装着率とか評価とかは加味しないの??
装着率とか評価とかは加味しないの??
20: 名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 00:00:07.50 ID:yyRpGVd80
100万を超えるには一般層が必要
200万超えるには子供の口コミが必須
PS4は一般層と子供がいない
200万超えるには子供の口コミが必須
PS4は一般層と子供がいない
23: 名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 00:01:38.96 ID:zUw420dVp
>>20
ドラクエでps4買った層がいるだろ
ドラクエの次の2本目需要があるよ
ドラクエでps4買った層がいるだろ
ドラクエの次の2本目需要があるよ
22: 名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 00:01:16.72 ID:ahfhGH1/0
Wiiのモンハン3も負けてるな
26: 名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 00:03:08.93 ID:Cj+QjTUN0
ドラクエみたいなRPGやる層がオンのアクション買うか?
まあ初週200万は余裕だと思うが
まあ初週200万は余裕だと思うが
28: 名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 00:03:47.45 ID:AhsR688D0
ゴキちゃん的には何万本売れると思ってるの?
30: 名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 00:04:08.25 ID:M0oxWDO40
PSユーザーが望んだグラッフィックが良いモンハンなんだぞ
これ買わなくて何買うんだよ
これ買わなくて何買うんだよ
31: 名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 00:05:18.07 ID:3Ms/zHbo0
200万くらいならいくんじゃね
32: 名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 00:05:29.31 ID:3udydg0wd
負けるわけないだろ
誰でも予想できること
誰でも予想できること
33: 名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 00:05:40.37 ID:DjZuMGJi0
イカ モンハン
国内 200万 300万
世界 400万 1000万
10%ぐらいは誤差あるだろうけど、勝負にもならんわ
国内 200万 300万
世界 400万 1000万
10%ぐらいは誤差あるだろうけど、勝負にもならんわ
37: 名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 00:07:05.10 ID:0q+vao3m0
イカがなんやかんやで300万行くとして据え置きモンハンが300万売れるかねえ
38: 名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 00:07:36.87 ID:7ugJf7Qe0
待ち望んでいたPS据え置きモンハンの帰還だぞw
400万売れてもおかしくないわw
世界では1千万売れるの確定だしなw
また勝ってすまんな豚w
400万売れてもおかしくないわw
世界では1千万売れるの確定だしなw
また勝ってすまんな豚w
40: 名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 00:08:08.05 ID:woZ+xfWOd
イカは売れて国内300万世界500万だろ
MHWは国内400万世界1000万
はいソニーの勝ち
MHWは国内400万世界1000万
はいソニーの勝ち
43: 名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 00:08:53.41 ID:M0oxWDO40
>>40
海外はマルチだからノーカンw
海外はマルチだからノーカンw
46: 名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 00:09:54.92 ID:woZ+xfWOd
>>43
PS4だけでも世界700万は余裕
PS4だけでも世界700万は余裕
44: 名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 00:09:35.98 ID:grb0TNAO0
割りとマジでいい勝負すると思う
48: 名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 00:11:49.39 ID:brT/BWUS0
イカは9月時点で350万越えてたから
国内増加分だけで400万はすでに越えてる
国内増加分だけで400万はすでに越えてる
50: 名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 00:12:21.46 ID:qZOjOHLc0
マジな話だとイカに勝てないよ。
52: 名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 00:13:38.32 ID:oKtY2TnRa
余裕だろ
抜けないはずがない
抜けないはずがない
58: 名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 00:14:23.48 ID:tpSpfuFy0
え?豚は勝てると思ってんのwwwwww
59: 名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 00:14:32.54 ID:rKQ/1IRK0
IPの歴史も普及台数も圧倒的に勝ってるモンハンが負けるわけないじゃないですかーハハッ
63: 名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 00:16:14.44 ID:BreQZpr90
イカってドラクエにも喧嘩売ってたし
なんなんだろうな
なんなんだろうな
69: 名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 00:18:53.38 ID:vUHIPpOK0
さすがに負ける要素はないな
200万本はかなり早期に達成するだろう
ドラクエ11と違ってPS4独占だし
200万本はかなり早期に達成するだろう
ドラクエ11と違ってPS4独占だし
70: 名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 00:21:14.52 ID:L68p82UB0
煽り抜きで初週のモンハンWは初週のイカ2(60万あたり)は抜けるだろ
73: 名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 00:23:57.71 ID:jt6iIKDy0
初週はスプラトゥーン2より売れるんじゃない?もともと初動型でしょ
74: 名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 00:24:29.88 ID:ODMh0VIT0
最後にフリプで世界+3000万決めるからモンハンが勝つよ
76: 名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 00:27:18.70 ID:dPmXtWE40
スプラ2どころかマリカ8DXにすら勝てないだろう
80: 名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 00:30:54.11 ID:NZIbPhuu0
予約状況的に結構売れそうだがやらなくなるのも早そうだな
81: 名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 00:34:03.13 ID:AhsR688D0
売れない派のゴキと
売れる派のゴキがいて
売れない派のゴキが負け戦だった場合を想定してて弱気で草
もう売れるってことでいいじゃんゴキちゃん
売れる派のゴキがいて
売れない派のゴキが負け戦だった場合を想定してて弱気で草
もう売れるってことでいいじゃんゴキちゃん
89: 名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 00:39:11.13 ID:7Xh/fFY50
モンハンが負けたらPS4国内サービス終了していいよ
94: 名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 00:41:47.72 ID:cB6Yx63b
実質5作目が2作目の若造に負ける訳ないだろ!
今まで築いてきた客の厚みが違い過ぎるわ!
それに600万台普及ハードと300万台普及ハードだぞ!
負ける要素なんてひとつも無い、完勝します!
今まで築いてきた客の厚みが違い過ぎるわ!
それに600万台普及ハードと300万台普及ハードだぞ!
負ける要素なんてひとつも無い、完勝します!
101: 名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 00:46:16.56 ID:ksDvtKXkp
イカなんて通過点だろ
108: 名無しさん必死だな 2018/01/17(水) 00:53:53.19 ID:BrVzX1kL0
和ゲー売れるに越したことはない
10: 名無しさん必死だな 2018/01/16(火) 23:55:54.54 ID:KO7c4Pe50
いけるだろ、きっといけるさ(初週限定なら
1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
フリプになったディスガイア、DLC半額で1800円で完全版に・・・
スコルピオとはなんだったのか・・・
【募集】今までRPGに一度も触ったことがない俺にオススメのゲーム
最近流行りの「バーチャルYouTuber」ってなんなの???
ソニー「少し前の作品をフリプします」Switch「カビが生えたのを移植してフルプライスです」
コナミの特許はフルボッコなのに任天堂の特許は称賛されるのはなんで・・・???
Nintendo Switch Proコントローラーとかいう最悪の粗悪品wwwww
【朗報】久保帯人先生、ファンサービスを欠かさないwwwww
【朗報】最強棋士の羽生竜王、ポケモンへの意欲を見せるwwwwwww
ゴキブリー、お前らが求めてたモンハンってこれなの???
ファルコム信者とフロム信者の民度の違いが明らかにwwwww
白猫問題で任天堂を嫌いになるゲーマーが続出…
完全に役立たずになった詐欺ハードVITAを今こそ振り返ろう
ソシャゲの気持ち悪さ、くだらなさを上手く説明できる人いる???
スイッチのサードタイトルに独占タイトルがない理由って???
アズールレーンの課金額、中国と日本の差がやべぇ・・・
いつまで同じようなカービィ出すんだよwwwww
ゴキ「ダークソウルなんて来ねーよwwww」←これwww
Switchの移植地獄に正直萎えてるんだが???
正直マリオテニス楽しみな奴wwwww
【悲報】遊戯王さん、とんでもない壊れカードを実装してしまうwwwwwwww
ゴキ「Switchは弾を撃ち尽くした」←装填した模様www
なぜ日本ではe-sportsが流行らないのか・・・
中小サード「死にたくなぁい!!」→switchに脱出
PS4、ソフトが全く売れてないけどハード買った奴等何してるの?
任天堂もいろいろパクリまくってるくせにつくづく器の小さな会社だな・・・
結局スイッチは弾切れなのね・・・
俺のスイッチからドット抜けが見つかる・・・
ニンテンドースイッチ=焼き直しハード
【悲報】カービィ、あまりにマンネリすぎる・・・
ゼノブレ2買って非常に後悔している・・・
スコルピオとはなんだったのか・・・
【募集】今までRPGに一度も触ったことがない俺にオススメのゲーム
最近流行りの「バーチャルYouTuber」ってなんなの???
ソニー「少し前の作品をフリプします」Switch「カビが生えたのを移植してフルプライスです」
コナミの特許はフルボッコなのに任天堂の特許は称賛されるのはなんで・・・???
Nintendo Switch Proコントローラーとかいう最悪の粗悪品wwwww
【朗報】久保帯人先生、ファンサービスを欠かさないwwwww
【朗報】最強棋士の羽生竜王、ポケモンへの意欲を見せるwwwwwww
ゴキブリー、お前らが求めてたモンハンってこれなの???
ファルコム信者とフロム信者の民度の違いが明らかにwwwww
白猫問題で任天堂を嫌いになるゲーマーが続出…
完全に役立たずになった詐欺ハードVITAを今こそ振り返ろう
ソシャゲの気持ち悪さ、くだらなさを上手く説明できる人いる???
スイッチのサードタイトルに独占タイトルがない理由って???
アズールレーンの課金額、中国と日本の差がやべぇ・・・
いつまで同じようなカービィ出すんだよwwwww
ゴキ「ダークソウルなんて来ねーよwwww」←これwww
Switchの移植地獄に正直萎えてるんだが???
正直マリオテニス楽しみな奴wwwww
【悲報】遊戯王さん、とんでもない壊れカードを実装してしまうwwwwwwww
ゴキ「Switchは弾を撃ち尽くした」←装填した模様www
なぜ日本ではe-sportsが流行らないのか・・・
中小サード「死にたくなぁい!!」→switchに脱出
PS4、ソフトが全く売れてないけどハード買った奴等何してるの?
任天堂もいろいろパクリまくってるくせにつくづく器の小さな会社だな・・・
結局スイッチは弾切れなのね・・・
俺のスイッチからドット抜けが見つかる・・・
ニンテンドースイッチ=焼き直しハード
【悲報】カービィ、あまりにマンネリすぎる・・・
ゼノブレ2買って非常に後悔している・・・
引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516114189/
コメント
じわ売れ中にもかかわらずもうすでにダブルクロスで負けてるとか
ご都合主義すぎて好き
豚「モンハンワールドは初週200万www」
みっともないからやめろよ
これが限界
カプもそこまで馬鹿じゃない
イカはトータルセールの半分くらいが海外だが
勝てる相手を探せよ
間違っても累計で勝負しようとするなよ!
モンハンがPSに戻ったしユーザーもまたPSにいくだろう
モンハン前後に何もないし、まぁPS4持ってたら買うでしょってレベルだよね
なんで、新作とリマスターを比べるんですかね…
国内は初週120~130万、累計180~190万てとこかな。世界ではまあ350万~400万がせいぜいだろうなあ。
ま、爆死ってことはないだろ。
「売れない」→「ざまみろバンザイ」って構図を作り
コンシューマーの地盤沈下という現実から目を背け続ける。
は?完全版って言ってたくせにw
で、何でノーカンなの?爆売れハードスイッチで出た大作だろ?
派生作の新作ということで、携帯機と据置機の違いはあってもモンハンXと比べるべきだろ
全盛期のポータブルの頃は近場の方々が熱く語って集まって遊んでいたけど、
今回は買うとかって話が全くないんだよな~。
スイッチモンハン→8万
すでに負けてるんだが・・・
そういう意見はごもっともだと思うんですけど何故かPSのゲームの時だけに現れますよね・・・・
そのときはMHP2という追い風があったが、今回はスイッチのモンハンが前代未聞の初週10万すら超えないという売り上げだったからきびしいかもね
予想するにしてももう少し現実を見ましょう
言ってて驚いたわ 自分はもういいかなっておもってたんだけど
結構みんな熱が残ってて意外だった 持ち寄りからオン対戦に移行してるのかなあ
君の周りにアンチ任天堂のPS信者が多いだけなんじゃねーの。
俺の周りはPSPでモンハンやってた人はほぼ全員3DSのも買ってたぞ、普通に。
ブーム再来とはいかないでしょうな
そこらへんちょっと勘違いしてるゴキちゃん見てるとほほえましいわ
その二つを同列に語ってる時点でお察し
MHP3>DQ9(ハードの普及台数考えるともっと差は大きい)って件から任天堂信者ゴキブリ問わず皆 国内では累計200万本位だと思ってるんじゃね?
ゴキブリの過去発言がアレなせいで勝手にハードル上がってるだけで
ドラクエ→一般層が買う
モンハン→ゲーマーが買う
一般層>ゲーマーだからそんなには売れない
前作初週5万弱のソフトの続編が100万いかなかった爆死爆死と騒いでた人にも言ってあげて
※43 言い訳見苦しいな
ゴキブリがさんざんPSPモンハンの売上基準でトライを爆死扱いしてたんだから「豚ガー」する前に過去のゴキブリの発言を諌めなかった自分を責めなさい。そしてちゃんとMHW買いなさい
いろいろな作品が前作より売り上げ落ちてるハードだけどモンハンだけ特別(売れる)な理由がわからないのだけど説明してくれる人おる?
人気No.1のP2GではなくDQ9直近で出たP3が売れてるってのがミソw
米46
「PSP(MHP)時代よもう一度」
いい夢見ろよ。いい睡眠は明日への活力。
大体、発売前から来年新作出るよ~なんてアナウンスするの基地外すぎる
きのこたけのこみたいなネタだろう。本音はソシャゲって言うバケモノがいるからなんでもいいからそれに勝ってほしいって思ってる。
最低でもDQ11(PS4版)の倍売れなきゃ勝負にならんぞ
売る気がないを通り越して売りたくないって意図が見えたからなw
海外を切った結果向こうのモンハンファンをブチ切れさせるというオマケまで付いた
それ以下だったら覚悟しておけ
いい夢見ろよ。いい睡眠は明日への活力。
ちゃんと買えよ童貞キモオタソニーシンパ
国内でも海外でも
コメントする