1: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:30:01.46 ID:ILEqGJQqa
https://twitter.com/laminuko/status/954755389278502912
ダクソ無印のリマスター版がSwitchで出るので、任天堂のハードで遊んできて低難易度に慣れたゲーマーたちの阿鼻叫喚のTLが今から楽しみ。さて何割のユーザーが牛頭のデーモンを倒せずゲームを投げるかな?
https://twitter.com/laminuko/status/954757226152865793
ダクソリマスター発売当日は「ダクソ 難しい」「ダクソ 倒せない」などのキーワードで積極的に検索していきたい
337: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 10:26:19.96 ID:OKp+aQtBd
この>>1のリプみてたけど
ブラボってPSproで4K60fpsになんかなったっけ??
ブラボってPSproで4K60fpsになんかなったっけ??
383: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 10:43:14.63 ID:5VxS1o6Rd
>>1
マジで任天堂ゲームの難易度を知らなかったようだ
ツッコミ入れられて謝罪しよったから
許してやれ
マジで任天堂ゲームの難易度を知らなかったようだ
ツッコミ入れられて謝罪しよったから
許してやれ
415: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 11:01:52.68 ID:87CLa45h0
難しさ方向性が違うから比較するべきではないとかいうがまず>>1がその比較をしてる以上そう反論されても仕方ないだろ
2: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:30:36.02 ID:ILEqGJQqa
3: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:31:01.11 ID:ILEqGJQqa
ダクソ信者特有のイキリ具合なんとかならんのか
6: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:32:23.92 ID:aXwZGUc1a
PSユーザーってアクション苦手だから可愛い
11: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:36:23.56 ID:Ok1Py3ER0
>>6
普段ギャルゲーしかしてないからな
普段ギャルゲーしかしてないからな
8: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:32:50.07 ID:hF6zdy170
マリオデのほうが難しいんで・・・
9: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:35:26.56 ID:0J7SUqAZ0
ダクソは所謂死にゲーだからな
難易度高いかっつーとちょっと違う
難易度高いかっつーとちょっと違う
17: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:38:28.95 ID:ILEqGJQqa
>>9
そうなんだよな、そもそもダクソはそもそも高難易度とは違う
そうなんだよな、そもそもダクソはそもそも高難易度とは違う
547: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 12:30:05.22 ID:tM5whv4+0
>>9
ダクソも昔のアクションとかシューティングみたいに死んでパターン覚えて先に進むゲームだからな
まだFCやSFCとかゲーセンのゲームみたいに理不尽なことないぶん時間かけたら馬鹿でもいける
ダクソも昔のアクションとかシューティングみたいに死んでパターン覚えて先に進むゲームだからな
まだFCやSFCとかゲーセンのゲームみたいに理不尽なことないぶん時間かけたら馬鹿でもいける
14: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:37:31.76 ID:b9SE7Xw30
自作PC五台とかガイジか?
15: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:37:40.64 ID:iL8MFqzD0
ゼルダとかマリオデの方が、アクションとしては難しいよ
18: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:38:29.75 ID:eDTpYVMl0
ダクソはパターン死に覚えゲーで方向性としてはMHだぞ
パリィに関してもゼルダのジャスガより猶予判定緩いし難易度高いゲームでは無い
プレイヤースキル周りに関しちゃマリオやドンキーのが求められる
パリィに関してもゼルダのジャスガより猶予判定緩いし難易度高いゲームでは無い
プレイヤースキル周りに関しちゃマリオやドンキーのが求められる
19: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:39:07.56 ID:x8n3Vr0u0
低レベル強武器で簡単とかイキってそう
20: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:39:26.26 ID:IfPl12kh0
アプデ後の世界ならどうにでもなるんじゃないか
それでも即墓場行く新規亡者はいそうだけど
それでも即墓場行く新規亡者はいそうだけど
23: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:39:45.05 ID:O2oIis+10
任天堂のゲームはエクストリームの段階に踏み込むと、ゲーマーですら裸足で逃げ出す世界だっての。本当に知らないんだな。
26: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:40:44.54 ID:hF6zdy170
そもそもBOTWはゼルダシリーズで一番簡単っていわれてるし・・・
27: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:41:10.69 ID:jEZ2y0P/0
初見で心折られるのはダクソの方が多かったかなあ
ちょっとやるとそこまでじゃないのがわかるんだけどね
ちょっとやるとそこまでじゃないのがわかるんだけどね
29: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:41:25.00 ID:Fuu+IDTg0
ダクソはどんだけキツくても白霊に助けてもらえばええだけやん
クリア後はこっちも助けに行くし、そもそもそういうゲームだろ
クリア後はこっちも助けに行くし、そもそもそういうゲームだろ
37: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:43:27.03 ID:MAbjWNd+M
>>29
オメーみたいなのがいるからバカにされんねんで
オメーみたいなのがいるからバカにされんねんで
42: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:45:06.25 ID:MFa8xuuC0
>>37
たかがゲームでバカにされるも糞もないだろう
たかがゲームでバカにされるも糞もないだろう
33: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:42:37.92 ID:yb7n7O99d
任天堂ゲームはクリアだけなら簡単だが、コンプしようとするとかなり難しい。個人的感覚だが
46: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:47:55.63 ID:zxkkTuAy0
>>33
任天堂のアクションって結構マゾいとこあるよね
任天堂のアクションって結構マゾいとこあるよね
134: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:14:59.07 ID:HF02YjjL0
>>33
マリオ3Dワールドの最終ステージは500機溶けたわ
マリオ3Dワールドの最終ステージは500機溶けたわ
34: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:42:45.85 ID:tr88pXjf0
×難しい
○やり直しが面倒くさい
フロム信者の勘違い難易度イキりが微笑ましい
○やり直しが面倒くさい
フロム信者の勘違い難易度イキりが微笑ましい
35: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:42:47.84 ID:ILEqGJQqa
理不尽ゲーと言えばフロム、
強化人間と言えばフロム、
退廃的と言えばフロム、
リアルと言えばフロム、
ロボと言えばフロム、
何は無くともフロム……
強化人間と言えばフロム、
退廃的と言えばフロム、
リアルと言えばフロム、
ロボと言えばフロム、
何は無くともフロム……
36: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:42:59.44 ID:vXdI7yBA0
死に覚えゲーだな
むしろファミコン時代のレベルデザインを再構成したのが
デモンズ、ダクソだと思う
むしろファミコン時代のレベルデザインを再構成したのが
デモンズ、ダクソだと思う
38: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:43:29.78 ID:F4uCSkt+d
こいつに魔界村やらせたい
44: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:46:30.01 ID:R6ab3jNcd
>>38
レッドアリーマーでも十分じゃないかな
レッドアリーマーでも十分じゃないかな
43: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:45:31.90 ID:5yXZLViy0
FCSFCのころのほうから理不尽初見殺しの覚えゲーは結構あるような
任天堂ゲーはクリアするだけならそれなりの難易度だけど、ダクソやるような層はマリオやゼルダをコンプ目指すような層だろうからがっつりアクションやる派多いし
難しいよりは理不尽って感想が目立つんじゃないかな
任天堂ゲーはクリアするだけならそれなりの難易度だけど、ダクソやるような層はマリオやゼルダをコンプ目指すような層だろうからがっつりアクションやる派多いし
難しいよりは理不尽って感想が目立つんじゃないかな
49: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:49:28.10 ID:x7LxcXdr0
モンハンとかは任天堂で出てるヤツの方が難しい
水中、段差、狩技など新規の要素への適応も求められる
水中、段差、狩技など新規の要素への適応も求められる
51: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:51:30.95 ID:9NKZlpln0
マリオでとかのほうがよっぽど難しい上に小学生でもやってるんだがバカなのかな?w
52: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:52:27.96 ID:o0FQFXW60
今の任天堂ゲーはクリアだけなら簡単だしな
ダクソブラボ仁王とかクリア出来ないんじゃない
やりこみしたけりゃ難易度も上げられるし
ダクソブラボ仁王とかクリア出来ないんじゃない
やりこみしたけりゃ難易度も上げられるし
54: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:52:31.14 ID:MlP/vDem0
ダクソは確かに死ぬけどそんな難しいかな
リズムゲーみたいなもんだと思うけどな
覚えりゃパーフェクト余裕みたいな
リズムゲーみたいなもんだと思うけどな
覚えりゃパーフェクト余裕みたいな
58: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:54:31.63 ID:Sl5NvR5Oa
は?マリオとかクッパ子クッパ3回踏んづければ倒せるだろうが
マリオのほうがよっぽど簡単にクリアできるわ
マリオrpgはクリア出来なかった
マリオのほうがよっぽど簡単にクリアできるわ
マリオrpgはクリア出来なかった
62: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:55:22.80 ID:p2ZnDTza0
>>58
じゃあちょっと2の裏面までクリアしてきて
じゃあちょっと2の裏面までクリアしてきて
61: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:55:18.76 ID:K1/WHumY0
MHWだったらまだG級ないからよゆーよゆー
極限、超特殊並みのは今回でないだろ
極限、超特殊並みのは今回でないだろ
66: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:57:08.22 ID:S94Bft4AM
多分RPGみたいに誰でもエンディングまで見れるゲームしかやったことなかったんだろうね
トライ&エラーってゲームの当たり前なのに死にゲーとかマゾゲーとか言ってるのは微笑ましい
トライ&エラーってゲームの当たり前なのに死にゲーとかマゾゲーとか言ってるのは微笑ましい
68: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:57:32.93 ID:XE1zfgrt0
マリオとゼルダでむずかしいとか言ってるやつらだしダクソ無理だろ
69: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:58:25.88 ID:F4uCSkt+d
もう30のおっさんだけど、今のゲーマーのレベルが低下してる気がするわ
ダクソは大好きだし、トロコンもしてるけど言うほど難易度高いとは思えん
ドンキーシリーズとか、マリオ2のがよっぽど難しいし、そんでもやってた子供時代
子供を舐めたらだめだわ
ダクソは大好きだし、トロコンもしてるけど言うほど難易度高いとは思えん
ドンキーシリーズとか、マリオ2のがよっぽど難しいし、そんでもやってた子供時代
子供を舐めたらだめだわ
70: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:58:55.33 ID:qvTW4Jz9a
ダクソでイキってるやつはマリオデのクリア後ステージ遊んだら発狂しそう
72: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 08:59:42.58 ID:LW4EJQBTr
言うほど難しくないわ
75: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:00:29.93 ID:nT1/KH8tr
大型ボス戦がつまんないのなんとかならんの?カメラも糞だし
77: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:00:52.98 ID:LW4EJQBTr
任天堂ゲーを低難易度とかいってる時点で
にわかのゴキ丸出しなんだけどなw
にわかのゴキ丸出しなんだけどなw
87: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:03:17.77 ID:rWdwJQD00
>>77
和ゲーの中では比較的難度高いゲーム多いよね、アトラスみたいな鬼畜ゲーばっか出すメーカーよりは低いけど。
和ゲーの中では比較的難度高いゲーム多いよね、アトラスみたいな鬼畜ゲーばっか出すメーカーよりは低いけど。
79: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:00:59.42 ID:S94Bft4AM
マリオはクリアまで簡単って言うけどそれでも何回もゲームオーバーになるだろ
PSユーザーにとってはゲームオーバー自体が珍しいってちょっとビックリ
PSユーザーにとってはゲームオーバー自体が珍しいってちょっとビックリ
81: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:02:05.76 ID:yYDHpM6T0
2が発売した当時
公式のプレイヤー統計情報で
PS3版プレイヤーの死亡回数が360版プレイヤーより大幅に多かったせいで
PSプレイヤーはゲームが下手なやつばかりというのが露呈されてた
公式のプレイヤー統計情報で
PS3版プレイヤーの死亡回数が360版プレイヤーより大幅に多かったせいで
PSプレイヤーはゲームが下手なやつばかりというのが露呈されてた
93: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:04:45.36 ID:XE1zfgrt0
>>81
シリーズファンだからこそ最初はソロでやったり一周目からレベルとか強化縛るのが当たり前のシリーズだからなぁ
あとシリーズファン多いとアホみたいな縛りでやりはじめるから一概に死亡率の高さがゲーマーの腕とイコールにはならん
ひどい縛りでやってたら700回くらい死んでたわw
シリーズファンだからこそ最初はソロでやったり一周目からレベルとか強化縛るのが当たり前のシリーズだからなぁ
あとシリーズファン多いとアホみたいな縛りでやりはじめるから一概に死亡率の高さがゲーマーの腕とイコールにはならん
ひどい縛りでやってたら700回くらい死んでたわw
132: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:14:47.40 ID:yYDHpM6T0
>>93
アホみたいな縛りをするプレイヤーがどれだけいるというの?
確か当時はPS版の死亡回数は360版の倍くらいいたような記憶があるぞ
アホみたいな縛りをするプレイヤーがどれだけいるというの?
確か当時はPS版の死亡回数は360版の倍くらいいたような記憶があるぞ
176: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:26:58.39 ID:QqVnQfAd0
>>132
PSと箱○ではそもそもプレイヤーの数が大幅に違っただろ
PSと箱○ではそもそもプレイヤーの数が大幅に違っただろ
88: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:03:29.67 ID:keH8x1jN0
ファミコン時代を生き抜いた歴戦の任天堂ユーザーなめんじゃねーよ(´・ω・`)
210: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:33:46.27 ID:kg75jFpca
>>88
FC時代はボリュームが少ないせいで
長く遊ばせるには難しくするしかなかったからね
SFCになって大分緩和されてた感じ
FC時代はボリュームが少ないせいで
長く遊ばせるには難しくするしかなかったからね
SFCになって大分緩和されてた感じ
90: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:04:00.20 ID:RmnaUQZ+d
マリオの死にゲーとソウルの死にゲーは別もんだぞ
まぁやってみりゃわかる
ソウルはARPGだからな
勝手が絶望的に違う
まぁやってみりゃわかる
ソウルはARPGだからな
勝手が絶望的に違う
91: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:04:23.58 ID:ot0Lbga/a
つーか難しい難しくない以前にリトライってアクションの基本なのにそれすら知らない奴っているんだな
94: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:04:56.06 ID:oouU4PYZd
任天堂で育ったキッズとPSで育ったオッサンの差がダクソで分かると思われ
暗いだけの氏に覚えゲーに対して糞ゲーじゃんてキッズから烙印押されても挫けないようになPSで育ったオッサン
暗いだけの氏に覚えゲーに対して糞ゲーじゃんてキッズから烙印押されても挫けないようになPSで育ったオッサン
98: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:05:40.05 ID:0MgborJV0
ゴキちゃんは、タコワサ将軍ぜったい倒せないと思うよw
99: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:06:10.17 ID:4m+1jZ3a0
ダクソは普通だろ。レトロゲーとかアーケードゲーとかやってる自分から見たら
セーブもキャラ育成もできる時点でかなり優しく感じる
セーブもキャラ育成もできる時点でかなり優しく感じる
100: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:06:23.93 ID:ot0Lbga/a
PSユーザーってアクション苦手だもんな
売れるのもドラクエ、FF、ペルソナとかだし
鬼武者やDMCやってた連中はどこに消えたんだ?
売れるのもドラクエ、FF、ペルソナとかだし
鬼武者やDMCやってた連中はどこに消えたんだ?
104: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:07:32.05 ID:CL3BRyQw0
敵が長時間通せんぼしてるだけの酷えゲームなんだが
これが売れる海外ってよほどまともなゲームがなかったんだろうなと可哀想になってくる
デモンズにはマリオやゼルダの雰囲気を感じた
アクションスキルや目押しよりも謎解き重視だからな
これが売れる海外ってよほどまともなゲームがなかったんだろうなと可哀想になってくる
デモンズにはマリオやゼルダの雰囲気を感じた
アクションスキルや目押しよりも謎解き重視だからな
107: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:08:16.86 ID:2WrWYhgP0
PS4のトロフィー取得率……w
108: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:08:27.42 ID:2nMAybsa0
スペランカーとかやったらどうなるんだろう
111: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:09:21.84 ID:C/vmjXnH0
ダクソやってるPSユーザーはマリオデの月裏の崩れ道も一発クリアなんだろうなぁw
113: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:10:09.34 ID:pI/E2GZj0
ダクソって世界観ゲーだと思うんだけど
118: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:11:12.71 ID:MgVqkzqi0
コンボイの謎
ノーヒントでロディマスクリアと
どっちが難しい?
ノーヒントでロディマスクリアと
どっちが難しい?
119: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:11:20.50 ID:CqxEjEUT0
あんなん難しくないってイキりも大概だせーな
123: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:12:58.98 ID:ot0Lbga/a
>>119
というかダクソってRPGだし
詰んだらレベル上げできる時点でアクションゲームとは比べちゃいけないジャンル
というかダクソってRPGだし
詰んだらレベル上げできる時点でアクションゲームとは比べちゃいけないジャンル
133: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:14:48.19 ID:MlP/vDem0
>>119
言うほど難しくないけどな
良い宣伝効果になるからこうやって任天堂ユーザー煽るのは悪くない
言うほど難しくないけどな
良い宣伝効果になるからこうやって任天堂ユーザー煽るのは悪くない
121: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:12:48.03 ID:4m+1jZ3a0
アーケードSTGとか数ヶ月かけてクリアするけど
ダクソは1週間もかからんし
ダクソは1週間もかからんし
124: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:13:03.91 ID:vXdI7yBA0
不条理クソゲーと比べるのは・・・
ダクソはなんだかんだレベル上げればなんとかなるからなぁ
ダクソはなんだかんだレベル上げればなんとかなるからなぁ
126: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:13:29.11 ID:x4rZ2OWl0
ダクソって言うほど難しくないだろ
死のリスクがほとんどないし
シリーズで一番苦戦したオンスモでも十数戦ぐらいだぞ
死のリスクがほとんどないし
シリーズで一番苦戦したオンスモでも十数戦ぐらいだぞ
128: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:13:44.39 ID:Ii7Tp4Vj0
ダクソはキャラビルドの幅が狭いからなぁ
130: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:14:36.32 ID:VFeLi8jb0
こいつらにマリオの最終ステージやらせたら発狂しそう
137: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:16:41.28 ID:DzEpzqNip
フロムゲーを特別視しちゃってるあたりどうせろくにゲームもしたことない学生かニートでしょ?
いい歳こいた大人がこんな発言してたらマジで爆笑もんだわ
いい歳こいた大人がこんな発言してたらマジで爆笑もんだわ
139: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:16:50.43 ID:qcBl3Iz1M
てかクリアまでに死ぬ回数比較したらダクソもマリオも変わらないんじゃないの?
PSユーザーってちょっと失敗しただけで挫折しちゃうのか
PSユーザーってちょっと失敗しただけで挫折しちゃうのか
150: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:20:30.60 ID:Ii7Tp4Vj0
>>139
ダクソ3で最初のボスに4回か斬られたら死ぬのに
回復回数制限されるわ戦闘エリア狭いわで投げそうになったわ
ゼルダみたいに回復が楽で攻撃してもスタミナ減らなきゃいいのに
ダクソ3で最初のボスに4回か斬られたら死ぬのに
回復回数制限されるわ戦闘エリア狭いわで投げそうになったわ
ゼルダみたいに回復が楽で攻撃してもスタミナ減らなきゃいいのに
140: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:16:51.79 ID:SIhev3ASd
アクション主体の任天堂ハードに慣れてるならダクソとか余裕やで
143: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:19:35.52 ID:CL3BRyQw0
>>140
ただ任天堂で評判のゲームは慣れればサクサク進められるけど
ダクソは覚えたところでどうしてもスルーできない無駄な時間が多いから
ゲームを遊んでるって感じがしないから精神的につらいわ
ただ任天堂で評判のゲームは慣れればサクサク進められるけど
ダクソは覚えたところでどうしてもスルーできない無駄な時間が多いから
ゲームを遊んでるって感じがしないから精神的につらいわ
145: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:19:42.06 ID:WJWybxGVd
アーマードコアに比べたら簡単でしょ?
149: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:20:25.55 ID:94ELjrZO0
「ゲームに慣れてない子供」なら分かるけどな
112: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 09:09:35.53 ID:3G1mDvJe0
ただの覚えゲーに難しいw
1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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コメント
メインの客層のファミリー層からしたらほんの一握りだからなぁ
個人的には難しい云々以前に売れなくてダクソをクソクソ叩くクソブタが増えそうだけど
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やっぱつれぇわ
スイッチ版が売れなくて喜んで叩くのはゴキの方だろ?
あと母数が大きいとその分コア層の数も増えるんで、おまえの言うひと握り=PSコアゲーのユーザー総数みたいなことになったりする
ゼルダのマスターモードはダクソより難しいと感じるのは俺だけ?
任天堂ゲーム:「惜しかったなぁもう少しなのに」→繰り返し挑戦→「ヤッター勝てた」
糞サードのゲーム:「こんなの勝てる気せんわ」→「アホクサもうやめよう」→放置→売却
だから難しいかっていうとそうでもない。
一部ボス戦はそれなりに歯応えあるけどアクション苦手でも白霊で何とかできるようにしてるし。
死ぬことで覚えたことを上達と錯覚させて達成感を得させる調整は上手い。
つかこういうの見るたび購買欲下がると思うんだが。この人らは売れてほしくないのかね。
あとやってて感じるのは「覚えろ」っていうより「応用しろ」って感じなのかな?
装備や効果やレベル振りの組み合わせで幾らでも簡単にできる
闇霊はしね
そっちの方が楽しみだわw
「そのダクソってどこが面白くてやってんの…? マゾの集会かなんかか…?」
どうやら望みどおり発狂は見れそうにないみたいだね(ニッコリ
「ダークソウルやった」って響きが厨二心をくすぐるのかね
PS4ユーザーがコアゲーマーなんて前提で語ってるなら大間違いだぞ
マスターモードの剣の試練より難易度が高かったら
それはもう無理ゲー
クリア出来ない!って言う奴は下手な癖に変な拘りが有る奴だけ…レベルバランスをある程度自分で折り合いつけれるところが面白いよね
まあそのせいで名人様(笑)が突っ掛かって来るんだけど
ダクソを高難易度ゲー!ドヤァ!ってヒトは高難易度ゲーでマウント取りたいだけでダクソ好きですらなさそう
ストーリー考察も楽しんでね
相互フォローの人も内心ドン引きだろ
スタミナ切れでも死に直結するパターン多いし
マリオデは五回以上死んだところはなかったし、それほど難しくはなかった。
任天堂のゲームってやりこめば難しいといわれるけど、個人的にはそこまででもないと思う。
ムーンを全部取ってそれが言えるなら俺は君を尊敬する。
この手のミスリードでアクセス稼いでるアフィサイトにまんまと釣られている限り、日本のゲーム業界は少しもマシにはならないよ
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