1: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 21:38:18.52 ID:48aRY5BN0
188: 名無しさん必死だな 2018/01/31(水) 00:09:39.57 ID:j3QCr5tH0
>>1
ま、だから速攻で飽きられて1ヶ月で半額になるんだよなモンハンは
友達が1人やらなくなったら連鎖的に終わるからな、オンラインは糞つまんねーし
ま、だから速攻で飽きられて1ヶ月で半額になるんだよなモンハンは
友達が1人やらなくなったら連鎖的に終わるからな、オンラインは糞つまんねーし
218: 名無しさん必死だな 2018/01/31(水) 01:30:50.36 ID:DsjsBZS90
>>1
これって3DS時代のモンハンのことじゃねーの?
これって3DS時代のモンハンのことじゃねーの?
302: 名無しさん必死だな 2018/01/31(水) 10:06:43.65 ID:nQqcEq220
>>1
モンハンは最初は楽しいけどね
どんどんふるいにかけられて100時間200時間超えて続ける人は少ないよ
モンハンは最初は楽しいけどね
どんどんふるいにかけられて100時間200時間超えて続ける人は少ないよ
2: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 21:39:19.08 ID:c4QW/ZlDd
スイッチは売れないとか言ってたやつが手の平返してまあ…
121: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 23:00:11.49 ID:lwSwqA1OM
>>2
お前仮にモンハンがスイッチに来たらどうすんの?
まーた手のひら返すんだろ?
自分の言ったことに責任持てよ。
だから人間未満の豚なんだよ。
お前仮にモンハンがスイッチに来たらどうすんの?
まーた手のひら返すんだろ?
自分の言ったことに責任持てよ。
だから人間未満の豚なんだよ。
3: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 21:39:40.78 ID:GrSjLkTAd
これは一理あるな
4: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 21:40:32.68 ID:udKdsWsK0
正論しか言わないよなひろゆき
73: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 22:20:58.09 ID:wron+vwL0
>>4
正論ってか失敗した奴を後から叩いてるだけ。誰でもできる
予想はことごとく外してるし
正論ってか失敗した奴を後から叩いてるだけ。誰でもできる
予想はことごとく外してるし
6: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 21:40:58.46 ID:jlo/dshi0
ひろゆき余計なこと言うなこの逆張り野郎
9: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 21:41:40.06 ID:gtbpyvTJa
正論だな。
10: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 21:42:03.55 ID:MBG39YA10
今作は作業感薄れてるの?
16: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 21:46:22.21 ID:zTuWjFgT0
>>10
フィールドを使うから作業じゃない?らしいぞ
単に出たばっかだから作業を感じてないだけだと思うけどな
フィールドを使うから作業じゃない?らしいぞ
単に出たばっかだから作業を感じてないだけだと思うけどな
11: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 21:42:40.88 ID:oQjUBoZGM
こいつは嫌いじゃないけどこいつの信者は嫌い
14: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 21:44:35.28 ID:UZ6a3Xdia
モンハンwが作業とかエアプすぎだろ誰だよこの馬鹿は
15: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 21:46:11.08 ID:ga6eKnMZ0
完全に俺が思っていることだわ
PvPは競い合うから終わりがないけど
PvEって結局コンピューターは人間に負けるようにプログラミングされているんだから
それを倒して「やったー!!!」なんて思わないんだよね
PvPは競い合うから終わりがないけど
PvEって結局コンピューターは人間に負けるようにプログラミングされているんだから
それを倒して「やったー!!!」なんて思わないんだよね
17: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 21:46:48.70 ID:wXixijjdM
エアプだろ
今回は環境が利用できるから同じ展開にはならない
今回は環境が利用できるから同じ展開にはならない
37: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 21:55:55.11 ID:EJod9zELa
>>17
まだ環境システムに慣れてないからそう思うだけ
同じクエスト繰り返すだけならすぐユーザーが最適化して作業と化するゾ
まだ環境システムに慣れてないからそう思うだけ
同じクエスト繰り返すだけならすぐユーザーが最適化して作業と化するゾ
19: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 21:47:11.45 ID:y19R+EtI0
今更だな
何故このタイミングで言う必要があったのかぎ不思議だが
何故このタイミングで言う必要があったのかぎ不思議だが
20: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 21:47:15.05 ID:eMo92eoh0
対人ゲーは複数人でやってもそんなどうこう思わないんだが
coop系は未だにオンラインするのちょっと抵抗あるわ
MH4もXもソロでしかやっとらん
coop系は未だにオンラインするのちょっと抵抗あるわ
MH4もXもソロでしかやっとらん
21: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 21:47:35.42 ID:a/tBGJgu0
どんなゲームでも対人戦だとある程度面白くなるから対戦要素だけに頼るのはある意味逃げって意見言ってたのって誰だったっけ
この前それでスレ立ってたような
この前それでスレ立ってたような
23: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 21:49:31.15 ID:zk7GUKYla
>>21
対戦が面白いのなんかある種当たり前だからシングル付けろはスマブラを見た宮本の言葉
対戦が面白いのなんかある種当たり前だからシングル付けろはスマブラを見た宮本の言葉
25: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 21:50:10.44 ID:9uxFMBXH0
そらそうやろ
モンハンとか面倒なゲームよくやるわ
モンハンとか面倒なゲームよくやるわ
26: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 21:50:14.06 ID:9kxoiZYh0
ひろゆきが言ってたのはCPUより対人戦の方が楽しいって事やろ
27: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 21:50:31.02 ID:ga6eKnMZ0
以前ひろゆきがいっていたモンハン評価
モンハンは作業だけどローカルでどうしようもない奴と一緒にやることに副次的な面白さが発生していたが
それがオンラインになるとどうしようもない奴は地雷として処理されてただ純粋に効率を求める作業ゲームになる
モンハンが面白くなくなった理由はそれ
モンハンは作業だけどローカルでどうしようもない奴と一緒にやることに副次的な面白さが発生していたが
それがオンラインになるとどうしようもない奴は地雷として処理されてただ純粋に効率を求める作業ゲームになる
モンハンが面白くなくなった理由はそれ
60: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 22:16:30.28 ID:iPfMB+hP0
>>27
これはかなり的を射てるな
これはかなり的を射てるな
62: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 22:17:33.95 ID:r9vgRrXD0
>>27
俺がオンでふらふら部屋めぐりして遊んでた理由がその辺なんで
別に失われていないな
ちなみにスプラのサーモンランもそれだね
俺がオンでふらふら部屋めぐりして遊んでた理由がその辺なんで
別に失われていないな
ちなみにスプラのサーモンランもそれだね
29: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 21:51:31.64 ID:9KB8qrLb0
こいつって何でもかんでも「それって要は」って根っこの部分でしか物事捉えたがらないのよね
俺は任天堂ファンだけど今作は根っこは多少見直した上で枝葉の部分に力入れた魅力的な作品になってると思うぞ
俺は任天堂ファンだけど今作は根っこは多少見直した上で枝葉の部分に力入れた魅力的な作品になってると思うぞ
30: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 21:51:41.16 ID:19AhSAIQ0
モンハンワールドやってないからわからねえけど購入者は今のワールドで2~3ヶ月遊べると思うのか?
33: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 21:53:29.69 ID:rX04iDkd0
お前も早くムショ行って毎晩同じ飯食ってこい
35: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 21:54:29.64 ID:UESUdHtV0
ひろゆきは、モンハン好きで3DSでもやっててオンラインも否定派で
モンハンは友達と持ち寄ってやるから面白い派でワールドはおもんなさそう
って言ってるんだぞ。
モンハンは友達と持ち寄ってやるから面白い派でワールドはおもんなさそう
って言ってるんだぞ。
43: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 22:04:32.95 ID:5MAkS/tip
ひろゆきとホリエモンは基本世論の逆張りがスタンスなんだから一々真に受けるなよ
45: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 22:04:57.20 ID:/vFaIU+Xp
気軽にオンできるようになって
袋叩きが主流になって作業になったからつまらなくなりましたね
勝つか負けるかじゃなくて10分以内に処理できるかが線になってから
袋叩きが主流になって作業になったからつまらなくなりましたね
勝つか負けるかじゃなくて10分以内に処理できるかが線になってから
49: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 22:10:33.98 ID:L79nSnOi0
>>45
それは本当に思いますね
初期の頃はもう少し難易度高くて討伐に20分くらいかかるモンスターが多かった
今は10分で討伐できてしまうモンスターばかりで慣れてしまうと脳死ボタン連打の作業
それは本当に思いますね
初期の頃はもう少し難易度高くて討伐に20分くらいかかるモンスターが多かった
今は10分で討伐できてしまうモンスターばかりで慣れてしまうと脳死ボタン連打の作業
48: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 22:10:27.16 ID:AYyuUe9z0
なるほど
ローカル・クランメンバーはcoop、野良マルチはPvPって感じで獲物を横取りしてくる乱入形式ってのも面白かったかもな
ローカル・クランメンバーはcoop、野良マルチはPvPって感じで獲物を横取りしてくる乱入形式ってのも面白かったかもな
51: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 22:13:11.35 ID:jlo/dshi0
ゲーム性は昔と同じく同じモンス狩りまくって素材ゲットだからな
ここが変わらん内はどこまで行っても作業ゲーだよ
地形破壊やモンスかち合わせてでダメージ与えるから作業じゃないとかいう奴もいるだろうけど
それらより効率の良いやり方がでるorそれらもルーチンワークに組み込まれる
だけ
ここが変わらん内はどこまで行っても作業ゲーだよ
地形破壊やモンスかち合わせてでダメージ与えるから作業じゃないとかいう奴もいるだろうけど
それらより効率の良いやり方がでるorそれらもルーチンワークに組み込まれる
だけ
52: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 22:13:22.63 ID:58agtJfX0
モンハンも対戦つければ?
55: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 22:14:01.00 ID:jlo/dshi0
>>52
モンスを操作したい
は散々言われたなw
モンスを操作したい
は散々言われたなw
53: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 22:13:48.60 ID:7cBTcFDR0
モンスター側とハンター側に分かれたらええんか
59: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 22:16:15.45 ID:bdHIdVRI0
>>53
実際にPSでエヴォルブというゲームが出ましてね…
総スカンを食らったんですよ
実際にPSでエヴォルブというゲームが出ましてね…
総スカンを食らったんですよ
57: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 22:15:17.46 ID:z73ftPto0
Wii U 持ってる身としては正直switchも発表当初はヤバいのでは?と思ったわ
ファンとして売れたのは嬉しいけど何で売れたのかこのまま続くのかはわからん
モンハンは同じことの繰り返しが楽しいんだけどなー
今回は単純に集まってできないから食指が動かないだけ
集まってできればスプラもモンハンも面白い
ファンとして売れたのは嬉しいけど何で売れたのかこのまま続くのかはわからん
モンハンは同じことの繰り返しが楽しいんだけどなー
今回は単純に集まってできないから食指が動かないだけ
集まってできればスプラもモンハンも面白い
61: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 22:17:21.31 ID:msJ2qI91a
一応討伐タイムを競う大会はあるよな
昔は見てたけど効率化されすぎて所詮AI相手だなぁと
昔は見てたけど効率化されすぎて所詮AI相手だなぁと
66: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 22:19:11.19 ID:bdHIdVRI0
煽り抜きで オフラインで友達と出来ないという点が
モンハンの面白さを ごりっ と削ってるよね
ゴキブリは友達いないからわからんのだろうけど
モンハンの面白さを ごりっ と削ってるよね
ゴキブリは友達いないからわからんのだろうけど
71: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 22:20:31.81 ID:r9vgRrXD0
>>66
3Dシリーズのモンハンやってないだろ?
オンでのリア友部屋山ほどあったから
3Dシリーズのモンハンやってないだろ?
オンでのリア友部屋山ほどあったから
68: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 22:19:37.22 ID:xbYfBSJn0
スプラも最終的にはサーモンランより対戦に行きつく
他のFPSもゾンビやホードは飽きやすい
他のFPSもゾンビやホードは飽きやすい
74: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 22:21:06.89 ID:VxPvlLWda
オンラインでも野良で良い人と巡り会えたりすると楽しいんだが、MHWの仕様だとあんまり自然にコミュニケーション取れないんだよね
75: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 22:21:18.48 ID:7IO++W+o0
vsコンピュータなら当然そうなるわな
その点スプラトゥーン2のサーモンランなんかは敵の出現のランダム要素を多くしてるからパターン化されにくい
その分バランス調整も難しいだろうけど
モンハンはどう転んでも作業になるわな
スイッチに出れば対面で遊ぶことで楽しさ倍増だけど
その点スプラトゥーン2のサーモンランなんかは敵の出現のランダム要素を多くしてるからパターン化されにくい
その分バランス調整も難しいだろうけど
モンハンはどう転んでも作業になるわな
スイッチに出れば対面で遊ぶことで楽しさ倍増だけど
78: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 22:22:11.35 ID:Ul3C1lmJp
>>75
PS4でやった後Switchには絶対戻れない
PS4でやった後Switchには絶対戻れない
88: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 22:26:34.69 ID:svbjqkoOM
>>78
もっと素直になればいいのに
スイッチで出されると困るって言えよw
もっと素直になればいいのに
スイッチで出されると困るって言えよw
80: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 22:22:51.78 ID:5KGoxshWM
瞬き多すぎてなんかウザい
84: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 22:24:27.55 ID:k2B+6n2n0
ライトで遊びたい奴と効率求める奴で揉めるのはどのゲームでもそうだろ
90: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 22:28:02.28 ID:9KB8qrLb0
まあ海外の人達の大半はそのローカル持ち込みモンハンの魅力知らずに今作面白がってるんだから展開としては問題無いんじゃね
ローカル需要10切り落として海外人気20取りに行く感じでさ
ローカル需要10切り落として海外人気20取りに行く感じでさ
91: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 22:29:35.93 ID:cNsQxa+u0
Switchモンハンはワールドの様に誤魔化さず
次世代ハンティングゲーとして生まれ変わってくれよ
次世代ハンティングゲーとして生まれ変わってくれよ
93: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 22:30:47.04 ID:uedE6Jcl0
モンハンの楽しさは歯応えにあるんじゃない?
オンは馴れ合い作業じゃなくて救難信号でスリリング、ダ
ークソウルに近い
単調さからスピード感へと改善した感じ
オンは馴れ合い作業じゃなくて救難信号でスリリング、ダ
ークソウルに近い
単調さからスピード感へと改善した感じ
98: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 22:38:12.02 ID:r74sTPDL0
対戦して時間潰すだけやん
105: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 22:48:02.28 ID:CZvNosW+a
ならモンハンで対戦できるようにすりゃいいだけじゃん
108: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 22:51:15.31 ID:6do9fKXGd
作業ゲーだしな
110: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 22:53:31.36 ID:GlRBSo1I0
じゃあ呼吸も繰り返しだから今すぐやめろよ
116: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 22:57:53.40 ID:pHVgEnBw0
対人は飽きないね
24: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 21:49:59.74 ID:L8TBpXiX0
単純に好みの問題だろ
1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
フリプになったディスガイア、DLC半額で1800円で完全版に・・・
スコルピオとはなんだったのか・・・
【募集】今までRPGに一度も触ったことがない俺にオススメのゲーム
最近流行りの「バーチャルYouTuber」ってなんなの???
ソニー「少し前の作品をフリプします」Switch「カビが生えたのを移植してフルプライスです」
コナミの特許はフルボッコなのに任天堂の特許は称賛されるのはなんで・・・???
Nintendo Switch Proコントローラーとかいう最悪の粗悪品wwwww
【朗報】久保帯人先生、ファンサービスを欠かさないwwwww
【朗報】最強棋士の羽生竜王、ポケモンへの意欲を見せるwwwwwww
ゴキブリー、お前らが求めてたモンハンってこれなの???
ファルコム信者とフロム信者の民度の違いが明らかにwwwww
白猫問題で任天堂を嫌いになるゲーマーが続出…
完全に役立たずになった詐欺ハードVITAを今こそ振り返ろう
ソシャゲの気持ち悪さ、くだらなさを上手く説明できる人いる???
スイッチのサードタイトルに独占タイトルがない理由って???
アズールレーンの課金額、中国と日本の差がやべぇ・・・
いつまで同じようなカービィ出すんだよwwwww
ゴキ「ダークソウルなんて来ねーよwwww」←これwww
Switchの移植地獄に正直萎えてるんだが???
正直マリオテニス楽しみな奴wwwww
【悲報】遊戯王さん、とんでもない壊れカードを実装してしまうwwwwwwww
ゴキ「Switchは弾を撃ち尽くした」←装填した模様www
なぜ日本ではe-sportsが流行らないのか・・・
中小サード「死にたくなぁい!!」→switchに脱出
PS4、ソフトが全く売れてないけどハード買った奴等何してるの?
任天堂もいろいろパクリまくってるくせにつくづく器の小さな会社だな・・・
結局スイッチは弾切れなのね・・・
俺のスイッチからドット抜けが見つかる・・・
ニンテンドースイッチ=焼き直しハード
【悲報】カービィ、あまりにマンネリすぎる・・・
ゼノブレ2買って非常に後悔している・・・
スコルピオとはなんだったのか・・・
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ソシャゲの気持ち悪さ、くだらなさを上手く説明できる人いる???
スイッチのサードタイトルに独占タイトルがない理由って???
アズールレーンの課金額、中国と日本の差がやべぇ・・・
いつまで同じようなカービィ出すんだよwwwww
ゴキ「ダークソウルなんて来ねーよwwww」←これwww
Switchの移植地獄に正直萎えてるんだが???
正直マリオテニス楽しみな奴wwwww
【悲報】遊戯王さん、とんでもない壊れカードを実装してしまうwwwwwwww
ゴキ「Switchは弾を撃ち尽くした」←装填した模様www
なぜ日本ではe-sportsが流行らないのか・・・
中小サード「死にたくなぁい!!」→switchに脱出
PS4、ソフトが全く売れてないけどハード買った奴等何してるの?
任天堂もいろいろパクリまくってるくせにつくづく器の小さな会社だな・・・
結局スイッチは弾切れなのね・・・
俺のスイッチからドット抜けが見つかる・・・
ニンテンドースイッチ=焼き直しハード
【悲報】カービィ、あまりにマンネリすぎる・・・
ゼノブレ2買って非常に後悔している・・・
引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517315898/
コメント
共闘系ゲームも、一緒に遊ぶ相手によって全然変わる場合もある
この人ってホント自分の主観しか存在しない人だよね
それを友達とわいわいやるから面白いわけで
ネットでそう言うの無しにプレイしたら効率ばっか考えるようになるのは確かだし仕方ない
プレイ動画でモンスターが倒れてジタバタジタバタしてるのを
延々と斬ったり叩いてるのが面白かったわw
まぁソレがモンハンなんだろうけど。
>まーた手のひら返すんだろ?
グラグラグラグラフレームフレームフレームフレーム
と、何時も通りバカの一つ覚えみたいに言うんだろうねw
スイッチは持ち寄って遊べるからネット障害とか関係ないんだよPS信者さんwww
流石にXXは買う気が起きなかったわ
>まーた手のひら返すんだろ?
そもそもスイッチにモンハンは出てるけど
通話ソフトでダラダラ喋りながら、酒飲みながらできるゲームだよ
ヘタな人の介護はどーでもいいかな
作業ゲーは対人ゲーより圧倒的にストレスになることが少ない
XXの悪口言われてんだから豚ちゃんは怒るのが筋じゃないの?
最初倒すまでは面白いけど、NPC相手に素材集めのためにひたすら同じこと繰り返すなんてダルすぎる。2ndGと3rd買ったけどどっちも一通り倒したら飽きて合わせて50〜60時間くらいしかやってない
オフゲーに近い感じにはなるな。対戦要素のないダクソか。
宗教上遊べない人って可哀想だわ
ソニーの販路でばら撒いた500万本がどうなるのか?カプコンの望みどおりに海外(特に北米)で受け入れられるのか?従来の路線(出るとすればスイッチ)のモンハンを出すのか?
ニートの癖に社畜体質とはこれ如何に
…と思ったが「GKぶり」って本来そんな奴らだったな
それいったらゼルダやれんだろ、ゴキも。
売れてない。実売20万ちょいだな。国内しか出してないから。でも、モンハン4は、国内での実売は300万ちょいじゃなかったかな?
まぁダブルクロススイッチ版は、外伝の完全版のHDリマスターだから。さらにマンネリ感溢れてるのに、発売前にワールド発表されるという。
人間とプログラムでは行動パターンが違うぞ。人間は予測不可能な事をするからな。
スプラとモンハンってコンセプトが全く違うもの比べること自体おかしくない?
むきになってんのはぼっちプレイしてるやつぐらいだろ
パターン把握したらハメるだけ
頭使わず雑魚を一方的にボコりたいっていうなろう民向け
これ見てゴキブリってマジで思考能力ない基地外だって納得したわ
2 の「SWITCHは売れない亅とははひろゆきが言った事を指してつっこんでるだけなんだけどね
対戦ゲーだから、人もすごく選ぶし、合わない奴と会う奴がはっきり分かれる。
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