1: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 10:10:08.77 ID:94k+Hvhwa
ヤクザゲーしかださないき
たまに出すソニックは糞ゲーだし
どうしてこうなった
3: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 10:11:44.27 ID:YY6Q88jO0
PSO2とかいう巨大な糞をどうにかしろ
4: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 10:12:48.86 ID:pa30LlBVd
ぷよぷよやメガテンを生存させるためだけの存在
5: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 10:14:08.92 ID:4R8ou3ui0
ファーストやめたから。
6: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 10:14:10.23 ID:9CAyLkw20
ゲームの内容的にはパチマネーに吸収されたからだろうな
アトラスを買ったのは妙手だった
あとぷよぷよの権利も得した部類
7: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 10:15:02.34 ID:jNRRYOAMM
ピータームーアの忠告を聞かなかったから
8: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 10:15:50.48 ID:9JRgu+290
もっとPS4に力を入れないとだめだよなここ
11: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 10:24:36.54 ID:WSTLyGzM0
もっとソニックを前面に出せばいいのに
マリオに対抗できるのってあれくらいだろ
12: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 10:26:48.28 ID:f76hn2AD0
名越。年20万売れば満足出来るゲームしか作らない老害。しかもターゲットが40歳以上だから下がる一方
32: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 10:41:55.70 ID:S4l88eFmp
>>12
それは名越のやり方でよしとする経営側の問題じゃないかな
ヤクザなんて2以降たいして進歩してないのに馬鹿みたいに続編外伝リマスターリメイク
同じリソースで稼げるから会社的には有難いのかね
オジサンユーザー的にはそのマンネリ感がサザエさん的に安心できるんだけど
てか名越は子会社とは言え経営側なんか。もうダメだね。
14: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 10:27:18.81 ID:C458aQ6sa
セガだから仕方ない
188: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 18:17:12.57 ID:f0L78Kkyd
>>14
「セガだから」って言葉が全く当てはまらなくなったよね
16: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 10:28:25.96 ID:PK5bCFGX0
ハードやめたから
18: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 10:29:05.78 ID:7n+DfyT0a
馬鹿の一つ覚えで龍しか出さないから
まあ名越のせいなんだが
19: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 10:30:31.19 ID:srARxUxQ0
秋元康
20: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 10:31:09.40 ID:IrclI7V86
逆に言えばハード戦争に負けて龍出さなかった頃なにがあったよ?
今はまだ龍あるだけましじゃね
31: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 10:41:00.69 ID:yyi9tHn90
>>20
DC時代ボロボロと言ってもソニックアドベンチャーとか
国内だけでも今の龍くらいは売れてた訳で
145: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 15:37:53.44 ID:fD0oRhr0r
>>20
ムシキング
21: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 10:31:20.44 ID:GCxK9qiZa
ハード一体型ビジネスならソフトに金かけてもハードの成功で元取れる
大作作ればハードも普及するからリスク覚悟でいくしかない
でもソフトのみビジネスならソフト単品で利益出さなきゃいけない
大作はリスクが大きいから金かけないようにしていくしかない
24: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 10:34:35.84 ID:lB0FQIfp0
今年でドリキャス発売20周年と聞きワイ震える
25: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 10:36:01.30 ID:g8wvfKYa0
今も昔もこれがセガだよ?
任天堂やソニー見たいに優等生なら可愛くないわ
26: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 10:37:38.56 ID:c3acumb8a
窓無しリストラ部屋という社風のせいでまともなファンが離れたから
29: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 10:39:48.44 ID:jxKaNdMHH
セガの小島、それがカリントウ
34: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 10:44:34.94 ID:fAWtJuTZ0
>>29
なんかすごい色々と被るんだよな
30: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 10:40:22.43 ID:9oz0z5lm0
金がないから冒険出来ないんだろ
33: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 10:42:16.69 ID:/azH/1zM0
パチ屋に飼い殺しにされるぐらいならMSに買われてたほうがマシだったかも
38: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 10:47:40.29 ID:ZM3KI0r5d
ファーストやめて色々なソスト出す必要が無くなった途端、
ソニー陣営のクリエイター主義に乗っかってしまったから。
39: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 10:47:42.57 ID:7tO5Omox0
セガって大したIPないよね
正直潰れても割と誰も困らなそう
42: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 10:48:55.07 ID:hnok3opF0
ゲーム界でハードを作るようなすごい会社は
任天堂セガSNKくらいしかないのでセガはすごいんだぞ?
43: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 10:53:41.44 ID:9CAyLkw20
>>42
バンナム「……」
スクエニ傘下タイトー(アーケード事業)「……」
NEC&ハドソン「……」
日立&ビクター「……」
松下&故サンヨー「……」
44: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 10:55:27.39 ID:4941yuGXp
音ゲーはまあまあ成功してるんじゃないかな
46: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 10:58:36.60 ID:g8wvfKYa0
パチ屋はカジノで復活するのか
このまま法規制で衰退するのか
セガの運命も左右しそうだ
47: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 10:59:30.13 ID:QBAEw1vea
そもそもかりんとうはどうやって実権を握ったんだ?
ただの開発者だろ
50: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:06:38.16 ID:S4l88eFmp
>>47
開発者には珍しく世渡りが上手いんじゃないの?
49: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:03:03.16 ID:GzSpEh3j0
ゲーセンで頭文字Dのレースゲームしか作らなくなったから
53: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:14:19.97 ID:1DA6LxMk0
SEGAはもうおっさん世代の固定層しか残ってないだろ
55: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:14:40.90 ID:LuA9QqEo0
あんな整形日焼け中毒が開発のトップってのがおかしいわ
57: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:15:00.44 ID:fXR1CzzuM
PSに負けたのひとことで片付くわ
DCのゲームもネット系も面白かったのにお前らが買わなかったからじゃないか
お前らがでかいほうの看板に釣られたから
61: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:24:33.61 ID:g8wvfKYa0
名越とかいまだに色白太っちょモンキーボールなイメージだわww
62: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:25:26.32 ID:eSL+hKJka
自社ハードでなきゃ他社より優位性は出せない
あと名越のせい
66: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:28:50.71 ID:94k+Hvhwa
ソニックの新作はなんであんなクソゲーのままGOサインだしたの?
ブランド保持の概念ないの?
体験版で笑っちまった
67: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:29:28.08 ID:IJLXoMtB0
バンダイは噂通りSEGAと合併したほうが、ナムコとより上手くいっていたんじゃないかな。
70: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:41:41.14 ID:h3zElYCia
この前DC出してセガゲー出したが
今やっても楽しめるのばっかだな
もう龍が如くやめて欲しいわ
75: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:55:43.97 ID:UztqteSL0
真面目な話、かりんとうが辞めたらいいと思う。
無論後釜なんかいやしないから没落するけど、もう期待もできないメーカーに慈悲なんかないよ
77: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:56:55.91 ID:CQp/VXiN0
最近セガがメガテンのソシャゲだしたんだけど
ソシャゲとしてもメガテンとしてもやばいぐらいクソゲーで笑った
あれはクソゲーオブザイヤー取れる
80: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 12:00:44.54 ID:uQjOu1cod
サミーが売れるゲームしか企画通さないって方針にしたからそりゃヤクザしか企画通らねーよ
自由に作らせてもらってときに赤字ばかりだったのが悪い
81: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 12:05:03.96 ID:xrc95xc50
ハードやってた頃は相対的にマイナーであっても濃いファンはついていた
ソフト屋に転向してからもしばらくは色々出してたが今やめっきりだ
サクラ大戦→血潮とV出して終わり
パンドラ→オルタ出して終わり
クレタク→3を出して終わり
バーチャロン→マーズ以降フォース移植を経てラノベコラボでようやく新作?
たくさん持ってたIPで継続してるものなんて龍くらいでしょ。挑戦的なソフトも出さなくなったし
セガの魅力はほんと小さくなった
84: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 12:08:13.83 ID:osls7fdt0
実際アーケードだとまだまだ一位とかなの?
87: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 12:15:07.06 ID:I7gez1mta
アーケードと鈴木とAM2研で世界最強の座にいただけだからな
セガ自体はこんなもん
92: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 12:23:48.38 ID:A6lisLkea
暴力団を美化しないでください
71: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:42:42.79 ID:ePI2jjgWM
セガにはジェンムーがあるから…
スコルピオとはなんだったのか・・・
【募集】今までRPGに一度も触ったことがない俺にオススメのゲーム
最近流行りの「バーチャルYouTuber」ってなんなの???
ソニー「少し前の作品をフリプします」Switch「カビが生えたのを移植してフルプライスです」
コナミの特許はフルボッコなのに任天堂の特許は称賛されるのはなんで・・・???
Nintendo Switch Proコントローラーとかいう最悪の粗悪品wwwww
【朗報】久保帯人先生、ファンサービスを欠かさないwwwww
【朗報】最強棋士の羽生竜王、ポケモンへの意欲を見せるwwwwwww
ゴキブリー、お前らが求めてたモンハンってこれなの???
ファルコム信者とフロム信者の民度の違いが明らかにwwwww
白猫問題で任天堂を嫌いになるゲーマーが続出…
完全に役立たずになった詐欺ハードVITAを今こそ振り返ろう
ソシャゲの気持ち悪さ、くだらなさを上手く説明できる人いる???
スイッチのサードタイトルに独占タイトルがない理由って???
アズールレーンの課金額、中国と日本の差がやべぇ・・・
いつまで同じようなカービィ出すんだよwwwww
ゴキ「ダークソウルなんて来ねーよwwww」←これwww
Switchの移植地獄に正直萎えてるんだが???
正直マリオテニス楽しみな奴wwwww
【悲報】遊戯王さん、とんでもない壊れカードを実装してしまうwwwwwwww
ゴキ「Switchは弾を撃ち尽くした」←装填した模様www
なぜ日本ではe-sportsが流行らないのか・・・
中小サード「死にたくなぁい!!」→switchに脱出
PS4、ソフトが全く売れてないけどハード買った奴等何してるの?
任天堂もいろいろパクリまくってるくせにつくづく器の小さな会社だな・・・
結局スイッチは弾切れなのね・・・
俺のスイッチからドット抜けが見つかる・・・
ニンテンドースイッチ=焼き直しハード
【悲報】カービィ、あまりにマンネリすぎる・・・
ゼノブレ2買って非常に後悔している・・・
コメント
今年夏が本サービス開始だっけか
アレは当たるよ
他のセガのコンテンツには一切興味ない
サターンは海外で奮わなかったが国内じゃセガハードとしては異例のヒット
ドリキャスだよやっぱ
せっかくアケ互換にしたのにアケ用のナオミ2とか速攻で出て意味無くなったし
総合監督もおらんし。
コメがいっぱいついてアクセス数稼げてアフィが美味いんだろうな
・勝手のよくわからない他社ハードに供給するだけの立場になったから
まじかよクズやん、はやく潰れて欲しいなぁ
ゲーム業界の癌はこういうクソ以下の無価値なブログだろうな
今のVRに出したらヒットしそうな感じのがちらほらあるんだけどね
レールガンだとかベルト当たりはまだまだ熱いよ
チュウニもマイマイも
モンハンw好調なのに何で追い詰められているの?
元気なのはカプコンぐらいで、他はセガと似たり寄ったりで
利益はそれなりに出してるが、ゲームの質はダダ下がり。
任天堂と張り合えてる気になってたのがおかしい
これを任天堂VSソニーって形で煽ると、他方陣営のネガティブ話題でもう片方が盛り上がるのよ。
どんなジャンルであれ対立構図作りがブログ成功の秘訣。悲しいね。
FGOACはどうなることやら
あ、PSO2を殺した酒井を俺は一生許さない
パトロンがシブチンのパチンコ屋になれば稼げないクリエイターなんて追い出されるのも当然
ボダの開発チームは消費者庁に相当恨みありそうよね
賞金大会潰されて
それなりの利益を稼ぐ技を身に着けてるから、上は気づかない。長期的に考えれば一番ダメな手法だけどセガの社内はそれがまかり通る体質になっちゃったんだろうね。ゴンジロー&ソニックオリンピックを本気で作りそうだ。
ヤクザと他社作品に頼り過ぎなんだよなぁ今のセガ バーチャロンにしても
自分のブログ見てから言えよ
NAGOSHI
今やただのヤクザソフト専門メーカー。
ドリームキャストはゴミだった
ここ20年近くでただ売上だけでオンリーワンが作れなくなったからじゃないか?
まぁパツンコ屋と組んだ時点でこうなるのは見えてた気もするが
セガなんてダッセーよなー!帰ってプレステやろーぜー!
ってCMの頃が一番輝いていた。
今居るのは名越や酒井といった二流三流処の絞り粕ばかり
そりゃ落ちぶれるわなw
コメントする