1: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 21:56:49.77 ID:kfX2mDM80
マリオカート9
大乱闘スマッシュブラザーズSwitch
ポケットモンスターSwitch
これらはただの主要な3つに過ぎない。
どの任天堂の素晴らしいゲームも潜在的に売れるものであり、アナウンスされたメトロイドプライム4は既に多くの人を興奮させている。
未来のドンキーコング、カービィ、ヨッシー、スターフォックスなどのゲームも任天堂のスマッシュヒットになるかもしれない。
https://www.forbes.com/sites/insertcoin/2018/02/03/the-nintendo-switch-still-has-three-guaranteed-silver-bullets-to-come/#7f07ee8a3e48
20: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:13:18.65 ID:QPwaSR1K0
>>1ポケモンはガチでやばい
45: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:28:32.66 ID:V9rIEWN20
>>1
どうぶつの森switchが抜けてるやり直し。
162: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 23:40:18.54 ID:cR/putWZa
>>1
まだ終わりじゃないって言い方でワロタwwwwww
分かってるんだな周りもw
3: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:00:18.63 ID:C9Q+ylL20
予想外のタイトル出して来たな
4: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:03:14.54 ID:KN1FZe+D0
ただし金の弾丸はありませんw
9: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:07:24.80 ID:6i7SsRnV0
>>4
銀の弾丸って高価な意味合いで銀の弾って言ってるんじゃなくて
吸血鬼や病を倒す決め手となる比喩としての引用なんですよw
7: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:06:42.17 ID:C5FMzTVX0
そこらへんは既に折り込み済でしょ
それ以外くるかを期待してるのに
8: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:07:11.13 ID:ecI/UvVS0
第3の弾丸(サード)は存在しない模様
493: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 09:29:56.07 ID:h1Txcqt80
>>8
ワロタwwwww
11: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:08:47.21 ID:xTgZS4fX0
8DXがあれだけ売れると9のタイミングは難しいだろうな
17: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:10:51.77 ID:WfLyhTh/0
ポケモンならきんのたまだろ
18: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:12:34.12 ID:w6+jMq7U0
メトロイドプライムは出来と宣伝次第で今までの倍売れてもおかしくはないと思う
最後が10年前だし
22: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:14:15.93 ID:R6ARSM3yM
F-ZEROは?
23: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:14:27.88 ID:0ch3Z3hf0
マリオメーカー
どうぶつの森
27: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:17:04.55 ID:0ch3Z3hf0
ゼルダは2、3年で複数出てたしなあ
29: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:18:56.82 ID:G2w8L5jt0
日本じゃない国では金の弾丸が活躍するのかな
30: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:19:44.34 ID:Ly54Dq6l0
任天堂の強みはこういう出せば数百万本確実に売れるタイトルがいくつもあるってのもあるが
WiiUでのスプラみたいに新規IPでもヒットさせてしまう部分がすごい
36: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:24:26.48 ID:lihu5RNZ0
マリオメーカーかゼルダメーカー出してくれ
39: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:25:20.42 ID:E7s0epX20
シルバーブレッド知らない奴がいるとかwww
49: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:29:52.13 ID:eVECmogO0
マリカ9はやめた方がいいと思うが
絶対8より下がる
54: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:33:06.38 ID:VD4yEanD0
>>49
前作より売れないなら出さない方が良いって理屈だと
世の中のシリーズ物殆ど消滅だな
77: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:41:00.67 ID:V9rIEWN20
>>49
あたりまえを見直さないマリカなら確かにそうかもな。
53: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:32:57.97 ID:t6+uHzXJ0
マリカはハードが生きてる限り売れ続けるタイトルだから
9は出さない方がいい気がするな
出したら分散しそう
55: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:33:21.42 ID:kfX2mDM80
マリカ9が売れないと言ってる奴は
スイッチ発売前にマリカ8DXが売れないと言ってた奴くらいアホなことを自覚しましょう
56: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:34:44.82 ID:5ElJDrim0
マリカ9はどうみても新ハードの弾だわ
68: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:38:47.89 ID:VD4yEanD0
>>56
任天堂は決算でスイッチを6年以上続けたいと言ってる
仮に6年後次世代機が出てロンチにマリカー9だった場合
8から10年新作が出なかった事になる、そんな間を空けたらブランドが死ぬわ
58: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:35:12.84 ID:goUb+YWe0
売れるよ任天堂のソフトだけw
72: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:39:15.68 ID:RR453oL0a
>>58
サードが爆死だらけのPS4さんのことかな?
あ、ごめん、PS4にはまともなファーストなんてなかったかw
64: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:37:50.20 ID:67cGv+5Ud
マリカは3年おきに出る
矢吹「マリカが8の完全版なのは新作だと待たせるから」
君島「スイッチは6年よりもっと長く売る」
どうみてもスイッチで2020年か2021年頃出ますね
66: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:38:04.67 ID:FmJQkT04a
ちなみに銀の弾丸に撃たれる対象は何なんだ?
やっぱりPS4なのか?
76: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:40:57.52 ID:NnLMyZUQd
>>66
ブルーオーシャンに撃ち込む
PS4なんて最初から相手にしてない
71: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:39:14.60 ID:doyWxmat0
マンネリという意味ではどれも一緒だがマリカが一番厳しいだろうな
ゲームとしての進化の可能性が考えづらい
74: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:40:41.55 ID:L8Uiejrw0
DQ FF MH打ち終えたPS4では対抗できないな
79: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:42:08.12 ID:WJSFkhoba
正直スマブラよりどう森の方がええんちゃうか
86: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:44:49.12 ID:VD4yEanD0
そもそも去年のソフト販売数
任天堂ハードが1800万本、ソニーハードが900万本だからな
ファースト除外した数字はどちらも同じ程度
任天堂が突出して売れてるからサードの比率は低いけど、本数では変わらんのよ
89: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:46:03.12 ID:ZxvS8FC70
今のswitchは4年ぐらい
残りの2年はswitchハザードトリガーで次世代機への移行準備と客の囲い込みをすると思う
105: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:56:05.58 ID:EzTSu6l+0
し、シルバーブレッドで調べても名探偵コナンくんしか出てこないんですが、、、
106: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:56:37.74 ID:pC8XWPzIa
5-6年先までの主要タイトル全て決まってたらそっちの方が問題だろ
柔軟性がなさすぎる
PS4出た時にモンハンWの名前出てたんか?て話だろう
最近の任天堂煽りは言葉尻を捉えて難癖つけるようなしょーもないのが増えたな
111: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:58:43.81 ID:vkYOIjmu0
>>106
なんでも先走って発表したがるSONYがモンハンを去年のE3まで隠してたのは意外だったな
114: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 23:00:55.47 ID:OGI+bE6H0
ペット飼うのも何かと面倒な欧州で受けたニンテンドッグスみたいな、日本だとあまり感じないヒットも
130: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 23:14:45.44 ID:TG25ist0a
金の弾丸て
小学生低学年レベルだな
137: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 23:23:09.86 ID:pbHs1C0s0
確実に出るであろうスイッチネイティブのゼルダが忘れられてんな
147: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 23:30:46.76 ID:Bx2ziJW/
多分原因がわかってないの任天堂だけww
149: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 23:33:30.98 ID:RR453oL0a
なんでぶつ森とかないんだろうって思ったら、これ2000万本クラスで売れうるソフトってことか
まあぶつ森は売れても1500万本くらいだしな
152: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 23:36:30.50 ID:z+hCxluha
マリカ9はスマホのやつのことでは?
正直ポケモンは今年出ると思う
161: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 23:39:44.54 ID:TUx6DnmV0
マリオカート9って作ってるんだっけ
もともと1ハード1ソフトだし、ただの移植だったはずの8DXがあまりにも売れてて
しかも集大成っぽいから果たして出す意味があるんだろうかとも思ってしまうが
まあ3年後だったら良いのかなあ
171: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 23:49:08.93 ID:CgviMZvDd
>>161
マリカとマリオとゼルダは常に作り続けてるぞ
ピクミンは知らん
ピクミン4は出来てるっぽいが
172: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 23:49:19.74 ID:7q/Rvi6/0
これからPSの有力ソフトは金の弾丸と呼ばれてしまうのか
また伝説を作ったな
187: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 23:58:12.82 ID:cR/putWZa
Wii WiiUも最初だけ品薄商法でたくさん売れてた
switchもそう
そして任天堂ソフトだけ売れてそのまま消えていく
44: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:28:28.83 ID:+nNw4oXu0
正直マリカに期待してる人そんなにいないだろ。良くも悪くも変わらないし。
スコルピオとはなんだったのか・・・
【募集】今までRPGに一度も触ったことがない俺にオススメのゲーム
最近流行りの「バーチャルYouTuber」ってなんなの???
ソニー「少し前の作品をフリプします」Switch「カビが生えたのを移植してフルプライスです」
コナミの特許はフルボッコなのに任天堂の特許は称賛されるのはなんで・・・???
Nintendo Switch Proコントローラーとかいう最悪の粗悪品wwwww
【朗報】久保帯人先生、ファンサービスを欠かさないwwwww
【朗報】最強棋士の羽生竜王、ポケモンへの意欲を見せるwwwwwww
ゴキブリー、お前らが求めてたモンハンってこれなの???
ファルコム信者とフロム信者の民度の違いが明らかにwwwww
白猫問題で任天堂を嫌いになるゲーマーが続出…
完全に役立たずになった詐欺ハードVITAを今こそ振り返ろう
ソシャゲの気持ち悪さ、くだらなさを上手く説明できる人いる???
スイッチのサードタイトルに独占タイトルがない理由って???
アズールレーンの課金額、中国と日本の差がやべぇ・・・
いつまで同じようなカービィ出すんだよwwwww
ゴキ「ダークソウルなんて来ねーよwwww」←これwww
Switchの移植地獄に正直萎えてるんだが???
正直マリオテニス楽しみな奴wwwww
【悲報】遊戯王さん、とんでもない壊れカードを実装してしまうwwwwwwww
ゴキ「Switchは弾を撃ち尽くした」←装填した模様www
なぜ日本ではe-sportsが流行らないのか・・・
中小サード「死にたくなぁい!!」→switchに脱出
PS4、ソフトが全く売れてないけどハード買った奴等何してるの?
任天堂もいろいろパクリまくってるくせにつくづく器の小さな会社だな・・・
結局スイッチは弾切れなのね・・・
俺のスイッチからドット抜けが見つかる・・・
ニンテンドースイッチ=焼き直しハード
【悲報】カービィ、あまりにマンネリすぎる・・・
ゼノブレ2買って非常に後悔している・・・
コメント
🌑🌔🌕🌖🌓🌕🌕🌗🌔🌕🌖🌑
🌑🌕🌕🌕🌔🌕🌕🌖🌕🌕🌕🌑
ソニーは他社頼み
まぁ別な意味でファーストが記録的な売上を出したからな
無知は罪とはよくいったもんだw
実際シームレス化の影響なのか、瀕死モンスター追い回してる感じが強まっちゃった気はするけどね…
それがわかってるから任天堂は段ボールみたいな挑戦を試みる
マザー4でしょ
糸井期待してる
顧客被り過ぎてて新規が増えねーんだよ!
サードはぶで専用機状態のせいでユーザー総数が一定以上増えん事を自覚しろ
ここのゲームは当たり外れがないから安心して買える
コメントする