1: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 16:51:59.36 ID:IjikcK9L0
何か急に海外で和ゲーが売れ出したな
ゼルダがGOTY取っちゃうし
55: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:08:58.09 ID:yrr2DNcn0
>>1
ラストオブアス 1200万本
172: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 18:05:47.86 ID:NPmS2UuId
>>1
なんで任天堂タイトルを引き合いにわざわざ売れたタイトルを貶める必要あるの?君らそんなにモンハン嫌いだったっけ?
去年の春まで任天堂好きだけどモンハンは嫌いなんて人見たことなかったのにどうしちゃったの?
187: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 18:18:56.26 ID:L68LoWoMd
>>172
お前は何を言ってるんだ
264: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 19:19:46.97 ID:SfKbfjrC0
>>1
こう見たら歴代RPG最高レベルの評価のペルソナとかいうゴミってやばいな
あんだけ評価されて200万しか出荷できないってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
3: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 16:54:38.98 ID:GkJPlpsqd
2017年辺りから機種問わず和ゲー再評価され始めてる
前から売れてたipもあるが、普通に追い付いた来たんだろ
4: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 16:55:50.53 ID:xgmoqeFk0
洋ゲーがマンネリ化した
今後世代が上がってもグラフィックの進化に期待できなくなった
ひと昔前の和ゲー状態になってる
158: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:47:15.81 ID:O2cIv/2v0
>>4
マンネリどころかガワだけ替えた同じゲームやってる感覚になるのも珍しくない
しばらくは和ゲーだけ買うわ
5: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 16:57:44.82 ID:zdPsLaKAa
そろそろゲームのスペック的にムーアの法則もやぶれてきたし
海外主導のフォトリアルな進化がようやく終わりつつある
6: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 16:57:58.24 ID:gLUA+cm2a
洋ゲーのマンネリ化のとこにゼルダがグラ以外の部分で頂点取って流れが変わった印象
8: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 16:58:12.83 ID:C0guA7Zv0
洋ゲーは去年パグとかいうFPSが3000万売ったんじゃなかったっけ
315: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 20:01:04.08 ID:hQFjUNGe0
>>8
亀だけどPUBGのこと言ってんならアレは韓国ゲーだぞ
洋ゲーではないと思う
9: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 16:58:26.16 ID:wJ5/lVBTM
なんか色々複雑なんだけどなー
モンハンの売上みるとなんでホライゾンってダメだったの?って感じがして
外人もグラはどうでもよかたってことじゃん
23: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:02:10.38 ID:xCoqlX3L0
>>9
Horizonと比べたらMHWのストーリーなんてカスみたいなもん
完成度ではHorizonのが上だよ
Horizonの機械のが生物っぽさも上だと思うわ
遊んだ人にしかわからないだろうけどね
25: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:03:04.15 ID:rieJWQm/0
>>23
ホライゾンはマルチが無いから
10: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 16:58:37.18 ID:f2bN4S4vd
洋ゲーはグラに固執した結果糞つまんない映画ばっかり出来たから
11: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 16:58:59.19 ID:7tjhKx4Td
グラフィックがゲームの本質ではないということに気づいたんだろ
13: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 16:59:26.18 ID:eTV9Zvz70
モンハンはこれから1000万行くでしょ
17: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:00:20.83 ID:gLUA+cm2a
>>13
PC版が控えてるの考慮してもさすがにキツそう
14: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 16:59:46.76 ID:xCoqlX3L0
RDR2、ボダラン3、TES6、GTA6マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン
15: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:00:01.94 ID:kbWQ0jm0d
モンハンはグラフィック超重要でしょw
18: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:00:46.89 ID:JbhrUFqB0
アサクリ!サイコブレイク!COD!
俺「もうええわ・・・」
多分海外の人も同じこと思ってるだろうな
19: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:00:57.74 ID:j1NRRDRQa
FFも600万までは早かったけどそこから全然売れなかったよね
最大市場の北米尼で既に失速してるMHWも同じ運命かな
20: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:01:41.03 ID:IjikcK9L0
マリオデは12月末で907万だから
今は1000万は軽く越えてるね
21: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:01:47.22 ID:wJ5/lVBTM
洋ゲーと比べたらグラは良くないだろモンハン
大体今同接一番多いのがフォーナイトだしある程度でみんな満足ってことじゃないの
31: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:03:30.53 ID:kbWQ0jm0d
>>21
クソグラ時代のモンハンは売れなかったんだからやっぱグラって大事でしょ
24: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:02:20.97 ID:3ANsNqF60
イカが入れて欲しそうにしてるぞ
FFくらいにはなるだろうよ
29: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:03:25.80 ID:JbhrUFqB0
>>24
まず500万越えろ
62: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:10:36.99 ID:pSyG/wqTa
>>29
越えてるやろ
26: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:03:12.16 ID:GEcGHm0a0
トゥームレイダーラインを越えていこう
27: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:03:13.18 ID:fZJgciPtM
Switchほんとおかしい
まだ1500行ってないんでしょ
どんなミラクルハードなの
28: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:03:22.95 ID:0lqEEx/pa
洋ゲーマンネリでモンハンは新鮮だったんだろうけどそもそもモンハンもマンネリの極みだという
33: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:03:57.81 ID:rj60kILp0
つか洋ゲーで面白そうなのってはエイムゲーしかやるのないもん
あんなモグラ叩きゲーいつまでもやってられんだろさすがに乱発し過ぎだし飽きる
35: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:04:38.69 ID:6aXirq1xd
洋ゲー:よりによってCSでガチャ課金始めて批判殺到
和ゲー:真摯なもの作りが評価
40: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:05:58.47 ID:YFxi5jXH0
そもそも任天堂ゲーがいつも通り爆売れしてるだけで
FFもバイオも売上下がりまくってるじゃん
洋ゲーは相変わらず売れまくってる
51: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:07:31.39 ID:JbhrUFqB0
>>40
バイオ7って前作の売り上げこえなかったけ・・・?
あとFF15もシリーズの中では売れてる方だけどな
65: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:12:01.06 ID:mz8HCr7Sd
>>51
越えてないけど
初週ならマイナスダブルミリオンだよ
68: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:12:16.73 ID:SWAaJ1uY0
>>51
無印6が700万本で
それにPS4版やら他のバージョン合わせて950万本売れたらしい
42: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:06:29.03 ID:K+H2WK+Ox
モンハンはナンバリング以外買っちゃだめ
45: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:06:59.15 ID:nwJ1YfmEa
出荷と実売混ぜんな
50: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:07:27.73 ID:MiZveuin0
国内メーカーが海外狙うなら
もろ和ゲーを作れって事だよな
外人が日本のゲームに求めてるのはそれなんだから
57: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:09:27.98 ID:hjph5IoO0
ゼルダとかいうゴミは今月で抜きそう
60: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:09:39.75 ID:/2W2o5xzr
和ゲーの逆襲
61: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:09:47.08 ID:IjikcK9L0
バイオ7はまだ伸びてるから
解らんぞ
69: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:12:22.51 ID:2qoJ/nRCa
結局世界を狙わないとだよな
もはやドラクエ300万がゴミみたいじゃん
70: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:12:23.94 ID:VTandI370
洋ゲーなんて銃で人殺しするゲームばっかりだからな
76: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:14:18.01 ID:W3T3qut/0
>>70
飽きられてきてるってのはどこかで見たな
確かに一通りやったけど洋ゲーで人気があって輸入・翻訳されてるものって銃且つFPSだし
ホライゾンとかラスアスはそこら辺を外してきて良かった
71: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:12:46.08 ID:zpRFZ92PM
すまん、モンハンエアプでずーっと叩いてきたけどこれからは武器として使わせてもらうわ
大体の洋ゲーを「それモンハンより売れたの?」で封殺できるから便利すぎるw
72: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:13:10.27 ID:5fKoUfhja
マジでそのラインナップからFFを外してほしい
73: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:13:21.63 ID:Q15FE+z70
1500万ハードと7000万ハードであんま変わらんってどうなの
78: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:14:40.89 ID:rieJWQm/0
>>73
同じく7000万ハード(3DS)で出たモンハンは410万が限界だったけどなw
74: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:13:22.21 ID:YSlTjVzm0
GTAV 9000万本
和ゲーどうしちゃったの?
75: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:13:44.63 ID:xUMzVUr10
エンジン使い回しの大作洋ゲーにいい加減飽きてきたんじゃないのか?
なんか最近今一なの多いし
77: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:14:17.87 ID:2qoJ/nRCa
今の外人ゲーマーは元々和ゲーで育った世代だから
ちゃんとしたもの作れば売れる
単純に和ゲーの質が下がってたから仕方なく洋ゲーしてただけで
80: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:15:35.42 ID:JbhrUFqB0
ドラクエは海外で出荷100万swichで50万DL50万でギリ500万いく感じかね
81: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:15:53.35 ID:0lqEEx/pa
そもそもモンハンもFFもハードの普及台数は合わせて一億超えだからな
その点マリオとかは三万円以上するハードと一緒に買わせてるんだから次元が違う
82: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:16:04.35 ID:vlgNDuhH0
海外大作が自爆してたり(SWBF2)延期してる(RDR2)からじゃね
83: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:16:12.45 ID:mdKanCgda
今は任天堂叩く道具としてモンハン使われてるだけだから気にならないけど
洋ゲー厨は絶対モンハンにイライラし出すと思うw
98: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:20:25.56 ID:kbWQ0jm0d
>>83
洋ゲー厨関係なしに今回のMHは随分遊びやすくなってるのに
86: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:16:50.51 ID:kbWQ0jm0d
ホライゾンは続編でマルチ搭載するだろな
んでモンハンがそれに対抗してオープンワールドにしてきたり
88: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:17:29.17 ID:vkTrE/Xu0
海外大手の大型タイトルが偏り過ぎてるだけ。
海外ユーザーが食傷気味だっただけで、和ゲーが持ち直したというほどでもなかろ。
91: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:18:48.86 ID:j7yMNpMla
日本のゲームが一番面白いんだよ
FPSマルチプレイのゲームをどこか作って海外勢と殴り合いしてくれないかな
95: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:19:57.86 ID:C0guA7Zv0
>>91
デビ…
96: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:20:22.38 ID:64OLYCBB0
和ゲーも海外に作ってもらったほうがすげーの出来そうだなwまじで
99: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:20:27.25 ID:iKipkZuO0
任天堂ファーストはWiiスポーツ8300万本(失笑)だからなぁ
それらも地域次第では無料同梱、抱き合わせ、合算とかで数字盛ってるんじゃねーの
102: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:21:07.28 ID:K/4ok/OI0
1億台普及してる中で600万だから大したことないな
106: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:23:21.37 ID:rieJWQm/0
>>102
1億ハードWiiで出たモンハントライは世界190万本です(泣)
任天堂ハードって任天堂ソフトしか売れないwwwww
108: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:24:28.01 ID:TM0tDsi3a
>>106
ソニーのファーストは爆死ばっかりだよな
ファーストも売れないクソハードw
107: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:23:43.78 ID:2qoJ/nRCa
やっぱ500万以上売れたら大作ってイメージ
110: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:24:52.03 ID:3PBd9mQOd
ま~たモンハン信者が格上のゼルダマリオに喧嘩売ってる…
116: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:26:07.98 ID:kbWQ0jm0d
>>110
かつてはコラボするくらい仲良かったのにイメチェンしてから完全に敵になってしもたな
111: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:25:04.18 ID:mdKanCgda
同梱版って言えばディスティニーとかスターウォーズとかソフト無料でばらまいてあの売上だからな
そういうこと一切やらなかったモンハンの売上はマジで凄い
118: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:26:22.45 ID:T6BvlgSVr
なんで妖怪ウォッチとドラクエは日本人にしか受けないの?
125: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:29:56.99 ID:71YchvTiM
モンハン4 400万
モンハンW 150万
利益率エグそう
130: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:33:16.21 ID:/SZa9oWV0
FFは前から1000マン近く売れてたし
マリオ、ポケモン、すまぶらは1000万本売れてた
136: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:35:42.64 ID:AMKQqo5sd
え、マリカー7が33万でFF6が60万!?
141: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:38:13.31 ID:6YfoaRJa0
毎年出るCODもそれぐらいか
144: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:42:20.84 ID:7pNKtKdra
モンハンだけ出荷数やんけ
16: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:00:10.21 ID:bJql8knU0
いうて大作和ゲーが発売したのが多かっただけじゃない?
スコルピオとはなんだったのか・・・
【募集】今までRPGに一度も触ったことがない俺にオススメのゲーム
最近流行りの「バーチャルYouTuber」ってなんなの???
ソニー「少し前の作品をフリプします」Switch「カビが生えたのを移植してフルプライスです」
コナミの特許はフルボッコなのに任天堂の特許は称賛されるのはなんで・・・???
Nintendo Switch Proコントローラーとかいう最悪の粗悪品wwwww
【朗報】久保帯人先生、ファンサービスを欠かさないwwwww
【朗報】最強棋士の羽生竜王、ポケモンへの意欲を見せるwwwwwww
ゴキブリー、お前らが求めてたモンハンってこれなの???
ファルコム信者とフロム信者の民度の違いが明らかにwwwww
白猫問題で任天堂を嫌いになるゲーマーが続出…
完全に役立たずになった詐欺ハードVITAを今こそ振り返ろう
ソシャゲの気持ち悪さ、くだらなさを上手く説明できる人いる???
スイッチのサードタイトルに独占タイトルがない理由って???
アズールレーンの課金額、中国と日本の差がやべぇ・・・
いつまで同じようなカービィ出すんだよwwwww
ゴキ「ダークソウルなんて来ねーよwwww」←これwww
Switchの移植地獄に正直萎えてるんだが???
正直マリオテニス楽しみな奴wwwww
【悲報】遊戯王さん、とんでもない壊れカードを実装してしまうwwwwwwww
ゴキ「Switchは弾を撃ち尽くした」←装填した模様www
なぜ日本ではe-sportsが流行らないのか・・・
中小サード「死にたくなぁい!!」→switchに脱出
PS4、ソフトが全く売れてないけどハード買った奴等何してるの?
任天堂もいろいろパクリまくってるくせにつくづく器の小さな会社だな・・・
結局スイッチは弾切れなのね・・・
俺のスイッチからドット抜けが見つかる・・・
ニンテンドースイッチ=焼き直しハード
【悲報】カービィ、あまりにマンネリすぎる・・・
ゼノブレ2買って非常に後悔している・・・

コメント
グラセフ5PS4→1591万
あのマリオが・・・どうしてこうなった・・・
評価よい方のロストワールド以下はまだしもトゥーン以下とは…
サードが売れるPS4様々ですわ スイッチ(11万本)・PS4(8万本)
世界でも売れてるんか
PS4版 723万本
スイッチ版 30万本
スイッチ版 9万本
それもスイッチ版も売れ続けてる奴
あんだけ評価されて200万しか出荷できないってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゼノブレ2はそれ以下のごみになるんだけどぶーちゃんいいの?w
それもスイッチ版だけは売れ続けてるはずなんだよおおおお!!
おっと最近 PS信者の成り済ましがまたバレたんだっけな
おっと最近 俺ら任天堂信者のエア子供とエア友人がまたバレたんだっけな
PSの販売数はSONYが隠してるから公表できないんだったな FIFA18の突発売れ?が起きるわけだわ
これが全て1人のソニー信者という恐怖
ネットではほんと元気だな
バグや PS4版セーブ消滅(デッドラの再来)や 新モンスター過去作流用まみれ等々
任天堂のデータ消失とアカウント流出隠蔽とバグは全て綺麗なが付くんですねw
豚舎速報に変えろってあれほど言ったのに
ここは無職童貞の豚ちゃん達の集会場だよ
ゴキはモンハンWの集会場にでも行ってなよ
面白いもんなMHW
余計な伝統的ストレス要素がかなり解消されたのが
海外でも受け入れられた要因だと思うよ
グラだけじゃここまで評価されない
その後の訴えられない様 規約を改行したことは綺麗と言いたいのか?
カプコンの設計ミスセーブ消滅は綺麗なのか?
「モンハンはオワコン」連呼してた連中がいきなり「神ゲー」とか叫びだしたのと一緒くらいだな
即ハード争いに持っていくって頭沸きすぎだろ
どっちも売れてくれればソフトメーカーの売り上げから開発費が増えて
それが開発雇用増やしたりでさらに良いゲーム作れるのに。
普通に考えりゃ、どんなに日本が大量に出したって大作も良作も洋ゲーの方が多くて当たり前
そんな中でちゃんと売れてるんだから、洋ゲーの評価が落ちているか、和ゲーの評価が高まっているかのどっちかだろ
コメントする