1: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 21:00:14.62 ID:6FMmV5Tw0
こういう環境が昔の任天堂
2: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 21:01:11.00 ID:0+Ts84di0
宮本かはわからんが偉い奴の頭が硬いのは外から見てても感じる
4: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 21:02:33.46 ID:rBUco8KB0
宮本、岩田、青沼、桜井ら辺はすっごく頭固そう
小泉になってから柔軟性が見られる
6: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 21:06:33.44 ID:6FMmV5Tw0
>>4
小泉さんの有能オーラなんなんだろうね
ここ数年で雰囲気変わったよな
5: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 21:03:33.70 ID:Nbi1fkW1x
確かアンチャも作れるって言ってたよな
8: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 21:11:23.81 ID:Cz1+wg/P0
資金的に任天堂なら作ろうと思えば作れるって事じゃないの?
任天堂は作ろうとは思うことが無いから結果的に作れないだろうけど
9: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 21:13:05.43 ID:xjs1tNNP0
HALO3の面白さも知らずにイカで喜んでる豚キッズ達ほんと惨め
FF5もやらずにFF15面白いとか言ってる腐女子どもと同レベル
10: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 21:14:36.98 ID:rBUco8KB0
>>9
3が一番つまんないぞ
11: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 21:15:36.72 ID:OSmFlQiGa
>>9
FF5はただの思い出補正だけどな
13: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 21:17:55.91 ID:651q+SJw0
ヘイローキラーのキルゾーンはどうなりましたか?
19: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 21:22:45.46 ID:yV03WQ390
頭固いのイメージが性格が真面目という意味でいってるんだろうw
21: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 21:23:35.17 ID:I27uSxVC0
ブレスオブザワイルドみたいな大傑作をポンと出した以上
過去のイキリ発言もある程度許される
まあ実際、企画制作が本気でFPSに取り組んだら
凄いものできるやろ
まあでもFPSじゃ国内で大ヒットは望めないからな…
23: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 21:27:46.55 ID:0qkjGr600
>>21
宮本は開発者のインタビューを読む限りブレスに殆ど関わってないぞ
宮本の最新作はWiiUのスターフォックス零
33: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 22:05:50.30 ID:8DbhWREL0
レア社なら…
34: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 22:07:23.99 ID:H1KMWwGr0
アメリカではHALOみたいな世界観やシステムが客に受けてて
HALOコピーのゲームも売れてるから任天堂もHALOコピー作らない?って
質問への返答だからなぁ
35: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 22:10:44.88 ID:OT/vDsRF0
Haloなら作れそう
宮本が作れないのはDQみたいなRPG
36: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 22:13:20.00 ID:YblipQSf0
ゼルダのクオリティ見ればHALOみたいなゲーム普通に作れるだろ
37: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 22:18:47.02 ID:XL4ImoGaM
小泉と宮本が仲悪いの知らないのか?
小泉に任せてたギャラクシーにどんどんストーリーが付いていって小泉とは考えが違うなと思ったって宮本が言ってる
42: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 22:25:29.44 ID:j7/iPpzVr
>>37
熟年夫婦みたいな関係だもんな
61: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 23:05:35.79 ID:q9vMGMeP0
>>37
小泉がスイッチを任されたのも「任天堂っぽくないクリエーターだから」という理由らしいしね
39: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 22:23:23.61 ID:QggcMHkZ0
作れるとは思う
40: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 22:23:54.74 ID:OT/vDsRF0
ストーリーいらんというのは宮本と同じ考えだな
あんまりストーリーつけるとマリオのキャラが固まってしまう
43: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 22:31:48.66 ID:LFlLr2WU0
宮本はブレワイの開発でも料理はめんどくさいからいらないって老害意見撒き散らしてたけど若手の開発者と激論した結果折れたらしいな
52: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 22:46:14.29 ID:KI4XzS4d0
200万超えるイカ出せたんだからもうこれは許してやっていいんじゃねぇの。ちょっとしつこいと思うわ
60: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 23:05:31.32 ID:MDFF9cMnM
青沼は宮本に3回同じこと言われるまで放置するとかよく言ってるからな
同じこと3回言ってくれる宮本もよくわからないけど
63: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 23:12:00.31 ID:g/wE8RbaK
小泉はエリートっぽいけど学歴はそうでもない
65: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 23:21:28.66 ID:akT58kEC0
HALOはシングルとしてはほのぼのスポーツ系シューターなんだけど
これ受け継いでるのってなくない?
メトプラは探索重視だし
70: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 23:50:41.18 ID:PyhbYgiD0
宮本が的外れなこといってもいいものあがってくるし後進が育ってるから安心してみれる
上から下までトンチンカンなことしかいわない大手もあるからなあ…
74: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 01:02:24.73 ID:hAbbVGpgM
宮本「うおおおお!!!!ピクミン映画化!スターフォックス!ジャイアントロボ!」
青沼「ブレスオブザワイルド」
小泉「マリオオデッセイ」
75: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 03:52:38.03 ID:3jlkGfdb0
代表格として上げたつもりなのは分かるけどHALOって現代の主流たるCoD派生からするとかなりの異端児だからな
他のスポーツ系FPSが壊滅した今余計にそれが際立つ
76: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 07:38:25.53 ID:vWVyFpNca
任天堂でFPSったらゴールデンアイだと思ってwiki見たら、レア社開発だがここにも宮本伝説あって笑った
86: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 13:57:31.47 ID:cHP99i62a
品質チェックとかやって当たり前じゃね
67: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 23:39:30.02 ID:M+jfGDwY0
宮本がガッツリかかわったゲームがこのところで駄作続きだから
会社内の発言力はかなり落ちてるだろうな
スコルピオとはなんだったのか・・・
【募集】今までRPGに一度も触ったことがない俺にオススメのゲーム
最近流行りの「バーチャルYouTuber」ってなんなの???
ソニー「少し前の作品をフリプします」Switch「カビが生えたのを移植してフルプライスです」
コナミの特許はフルボッコなのに任天堂の特許は称賛されるのはなんで・・・???
Nintendo Switch Proコントローラーとかいう最悪の粗悪品wwwww
【朗報】久保帯人先生、ファンサービスを欠かさないwwwww
【朗報】最強棋士の羽生竜王、ポケモンへの意欲を見せるwwwwwww
ゴキブリー、お前らが求めてたモンハンってこれなの???
ファルコム信者とフロム信者の民度の違いが明らかにwwwww
白猫問題で任天堂を嫌いになるゲーマーが続出…
完全に役立たずになった詐欺ハードVITAを今こそ振り返ろう
ソシャゲの気持ち悪さ、くだらなさを上手く説明できる人いる???
スイッチのサードタイトルに独占タイトルがない理由って???
アズールレーンの課金額、中国と日本の差がやべぇ・・・
いつまで同じようなカービィ出すんだよwwwww
ゴキ「ダークソウルなんて来ねーよwwww」←これwww
Switchの移植地獄に正直萎えてるんだが???
正直マリオテニス楽しみな奴wwwww
【悲報】遊戯王さん、とんでもない壊れカードを実装してしまうwwwwwwww
ゴキ「Switchは弾を撃ち尽くした」←装填した模様www
なぜ日本ではe-sportsが流行らないのか・・・
中小サード「死にたくなぁい!!」→switchに脱出
PS4、ソフトが全く売れてないけどハード買った奴等何してるの?
任天堂もいろいろパクリまくってるくせにつくづく器の小さな会社だな・・・
結局スイッチは弾切れなのね・・・
俺のスイッチからドット抜けが見つかる・・・
ニンテンドースイッチ=焼き直しハード
【悲報】カービィ、あまりにマンネリすぎる・・・
ゼノブレ2買って非常に後悔している・・・
コメント
作家性ぶつけていった過程のものだよ
仲が悪いとかそんな中学校みたいなくだらない話じゃない
まあ学校を最後にろくなコミュニケーションを他人と取れてない奴には分からんか
宮本至上主義なのは岩田
開発チームとして長年近くにいたって本意なんてわからんだろうに
お前ら親の気持ち理解してんのか?
勝った負けたという次元で語るなよ、恥ずかしい。
オープンワールド童貞wろくに作れないからオープンエアとか言葉遊びしてるwって思わせといて
ゼルダブレワイで世界の度肝抜いたとんでもない実績あるからな・・・任天堂は
FPSシューターはとりあえずメトプラ4がどうなるか期待
宮本さん関係ないけど
最下位(と思わせといて)からの
一気にトップ独走でぶっちぎったからな…
でもあの展開は滅多に無いと思うで
10年に一度あるか無いかの衝撃
でもHALOとブレスオブザワイルドって似てるよね、
「そのジャンルとして目新しい部分は何もない、悪く言えば寄せ集めなのに傑作」っていう。
蓄積して来た技術力の方向性が全く違う
がっつり格ゲーが作れるとこほとんどないみたいなもの
それ、全く同じ書き込みゼルダの時に見たぞ…
技術の進化から逃げてきた任天堂にいきなり広大なオープンワールドなんて無理に決まってるw
GTAもウィッチャーもスカイリムもシリーズ通してこれまでの技術の蓄積があったから出来たけど、いきなり作れるわけ無いってさ
んで、その結果は知っての通り、そしてFFや無双の結果も…
この発言は正直他社タイトルへのリスペクト感じない。宮本はこういう発言多いから嫌い。負け惜しみに聞こえんだよな。
その意味で、任天堂が同タイプのゲームを作れるかと言えばイエスとなる。007などで任天堂にもFPSを作るノウハウはあるのだが、あの当時の任天堂ハードはメモリが少なかった。
お前からもリスペクト感じないな
だからCS機発で初めて大ヒットになった007を子会社に作らせたし、メトロイドプライムも直接指示して主観視点で作らせた。当初は時オカも主観視点にするつもりで開発してたようだし
いち開発者としての視点は洋ゲー寄りなんじゃないかとすら思う
コメントする