1: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 07:13:30.75 ID:8hW5HQnIr
なくねる
18: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 07:49:37.28 ID:XOTSyACJ0
>>1
出荷本数(実際に売れたとは言っていない)
67: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 10:31:14.71 ID:r3uwqsxi0
>>18
売れてないのに追加出荷出来るわけないだろ
4: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 07:14:39.88 ID:sY6Jnc6u0
売り上げ
5: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 07:16:01.83 ID:DVzKpbuC0
なくねる
7: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 07:17:27.92 ID:Yh7lhKB40
限定勝負かよ
8: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 07:22:59.01 ID:kknxKDX20
モンスターの圧倒的な少なさ
10: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 07:27:23.92 ID:8Bo+pFMQa
んーとね、エリア制じゃないところかな
暗転ドーンはもう嫌
15: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 07:38:33.72 ID:OZycU1yg0
>>10
シームレスなだけで
エリア制なのは変わらんと思うが
24: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 07:57:30.46 ID:A0tJi8UAp
>>15
エリア跨ぎながら戦闘出来るので従来のエリア制とは別物
11: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 07:31:06.59 ID:IakC396RM
ロード時間の長さ
12: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 07:37:09.76 ID:aR0XbChp0
圧倒的な移動量
13: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 07:37:15.89 ID:/FIIGIee0
ネット工作力
開発費
容量
14: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 07:37:16.51 ID:mE19Pe8f0
750万本
17: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 07:45:27.64 ID:R0fOcV4la
まあ結局システムがちょっと改善しただけなんだよね
しかもそれも甘いし。回復薬のオートチャージすらないのはアホだわ
50: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 09:10:52.98 ID:l7HcDch00
>>17
回復と閃光弾と罠素材は倉庫開いたらMAX補充できるようにして欲しいわ
19: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 07:52:34.57 ID:Pm1X9MWn0
チ ャ ー ジ ア ッ ク ス
22: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 07:55:58.45 ID:OVhdcgEK0
便利になったところはあるけどゲームとしてはボリューム減らした今までのモンハンだったなー
もっとガッツリ変えてもよかったと思うわ
25: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 07:58:14.70 ID:PVotAvLFa
初心者下手くそでも入っていける間口のひろさ、ゆるさ
27: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 08:02:31.48 ID:liTcovZk0
モンスターのモーション
ダブルクロスはストレスしかたまらん
35: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 08:31:50.97 ID:mE19Pe8f0
そうか、W以前はダメージ表示すらないのか
ダメージ表示無いとか不便すぎでしょw
あと必須アイテムの砥石もわざわざ持って行かないといけないとか
Wから入った側としてはありえんわw
36: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 08:32:31.68 ID:R0fOcV4la
エリア跨ぎながら戦闘って結局クソじゃん
細道でブレスとか避けられないし誰もやりたがらないだろ
38: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 08:34:32.96 ID:U0Q75M3Ar
ワールドやった後に旧世代のモンハンにはもう戻れないわ
止まってガッツポーズ(笑)
モンスター追いかけてたらエリア移動でロードして何故か追い越してたり(笑)
スリンガー無いからモンスター逃げたらマラソン開始(笑)
39: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 08:35:35.56 ID:LCbMAIuWr
エリア跨げばブレス避けられるじゃない
41: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 08:40:46.21 ID:GHCOcG8Y0
弓が面白い
右スティックもやりやすい
47: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 09:02:59.06 ID:k6oB+gwtM
まーた精神子供な奴が僕達PSユーザーは大人なんだ!って言ってんのか
49: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 09:06:21.52 ID:J2m2QVnua
さすがにmhwが一番はないだろあってもpspの頃じゃね?
55: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 09:21:55.90 ID:Lrxz83VO0
ダウンロードでいくらでも追加・修正できるが
据え置きの深刻な問題は、サービス終了でオンラインができなくなった時
1人ではクリアするのが難しいクエストはほとんど遊ばなくなる
携帯機なら1人でも本体とソフト2つあればマルチプレイが半永久的に可能
66: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 10:30:21.92 ID:PN9ogoepM
>>55
MHWは難しいクエになるほどソロの方が楽だ、、、
まあこの調整気に入ってないっぽい人も散見するが
57: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 09:33:57.18 ID:/kJbE7X2d
ストーリーズ由来の仕様←結論
59: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 09:38:22.25 ID:R0fOcV4la
倉庫開く必要すらないでしょ
勝手にで血液と水銀補充するブラボが何年前のゲームって話よ
62: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 09:46:59.18 ID:PIDk/kWYa
ドラクエの教会でゲームやめるとブラックアウトするのいい加減無くしていいと思う
72: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 11:36:08.49 ID:ku+5yhgud
救援はダブルクロスにも欲しいな
失敗する事もあるけど職人の様にスムーズに終わる時もあって面白い
75: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 13:00:14.03 ID:y+S1UoH3d
いいから
どうせ3dsやswitchにはでないから
キッパリ諦めて。
76: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 13:21:39.89 ID:gBdfXJeL0
優越感
77: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 13:44:17.43 ID:1CHr/e3dF
全て勝ってるだろ
強いてあげれば二画面タッチパネルの利便性が無くなったぐらい
あのマシーンの様なモンスを狩る気はもう起きないわね
80: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 15:07:14.44 ID:+Iq34kuza
wと言わずにモンハンやってる時点でキチだからセーフ
82: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 17:44:02.87 ID:/9FEUTWId
XXはお守り採掘が苦痛で止めたんだけど、今は何か変わったのか?
83: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 18:58:52.16 ID:evfzk5Zar
歴戦古龍の珠集めマラソン
86: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 22:04:51.09 ID:iXcnustnd
脱任賃稼いだMH4はGK
87: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 22:07:29.57 ID:xI134fGCa
毒瓶追加の珠の入手が一番楽なところ
45: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 09:01:01.81 ID:Q7XbNvHW0
オンラインの民度の高さ
スコルピオとはなんだったのか・・・
【募集】今までRPGに一度も触ったことがない俺にオススメのゲーム
最近流行りの「バーチャルYouTuber」ってなんなの???
ソニー「少し前の作品をフリプします」Switch「カビが生えたのを移植してフルプライスです」
コナミの特許はフルボッコなのに任天堂の特許は称賛されるのはなんで・・・???
Nintendo Switch Proコントローラーとかいう最悪の粗悪品wwwww
【朗報】久保帯人先生、ファンサービスを欠かさないwwwww
【朗報】最強棋士の羽生竜王、ポケモンへの意欲を見せるwwwwwww
ゴキブリー、お前らが求めてたモンハンってこれなの???
ファルコム信者とフロム信者の民度の違いが明らかにwwwww
白猫問題で任天堂を嫌いになるゲーマーが続出…
完全に役立たずになった詐欺ハードVITAを今こそ振り返ろう
ソシャゲの気持ち悪さ、くだらなさを上手く説明できる人いる???
スイッチのサードタイトルに独占タイトルがない理由って???
アズールレーンの課金額、中国と日本の差がやべぇ・・・
いつまで同じようなカービィ出すんだよwwwww
ゴキ「ダークソウルなんて来ねーよwwww」←これwww
Switchの移植地獄に正直萎えてるんだが???
正直マリオテニス楽しみな奴wwwww
【悲報】遊戯王さん、とんでもない壊れカードを実装してしまうwwwwwwww
ゴキ「Switchは弾を撃ち尽くした」←装填した模様www
なぜ日本ではe-sportsが流行らないのか・・・
中小サード「死にたくなぁい!!」→switchに脱出
PS4、ソフトが全く売れてないけどハード買った奴等何してるの?
任天堂もいろいろパクリまくってるくせにつくづく器の小さな会社だな・・・
結局スイッチは弾切れなのね・・・
俺のスイッチからドット抜けが見つかる・・・
ニンテンドースイッチ=焼き直しハード
【悲報】カービィ、あまりにマンネリすぎる・・・
ゼノブレ2買って非常に後悔している・・・
売り上げランキング: 178

コメント
Wはもっとモンスター増やして欲しい
カプコン頑張ってね
誰が見たって一目で優劣がわかるじゃん
何部屋とか指定出来ないし。
キャンプ間のファストトラベル、救難信号
この辺りはもう無いとやってられないレベル
今じゃXXなんて良くやってたなと思うよ
XXって一部の二つ名くらいしか評価できないんだけど、そもそも評価そのものがダンチだろワールドなんてボリュームとオン以外で叩かれてるの見たことないぞ、XXは4G以上にモンスターの行動が劣悪、一部のスタイルが突出してそれ以外オンで選択肢がないから結局ソロ、暴言まみれの低民度、結局焼き増し、相変わらず獰猛化素材という面倒なものを挟む、そのせいで殆どのユーザーが辿り着くのがカマキリ武具でグギグギグとか特化装備なんてまず作らない、Fほどではないにせよクソ体力クソ肉質、4Gで不評だった点が再発、一部の二つ名がやってて楽しくない、古龍の新モーションが皆無
グラフィック除くならあとは気になる程の差ではない、多少の良し悪しレベル。
それまでのモンハンに有る遠くまで見渡せる景色ってのを見たことないからだ
ゲームやってりゃ見ることは出来るんだろうけど、何でか知らんが四方八方崖や木に囲まれた場所ばっかの印象しかないからだ
XX とWの違いが気にならないレベルって
頭おかしいかエアプか
どっちかだと断言できるわ
グラ以外って言ってるじゃん・・・
って、やっぱグラしかないの?w
モンスター数・種類の圧倒的少なさ 圧倒的にウザイバゼル
今までのMHの嫌って短縮するマップを大幅拡大など MH:Wの不満に勝るモノはないなw
「気にならない」からXX帰還組がいるんだろ?
それもご新規さん追加とかで
・詳細なキャラクリでゴリ顔♀とさよなら
・マップ内に複数あるキャンプへ翼竜で超高速移動
・坂と段差とスリンガーが楽しすぎンゴ(縦ロール、二段ジャンプなど
・回復アイテム使用しながら移動(ガッツポーズw廃止ww
帰還組は初心者歓迎MHWのボリュームを瞬時に完食して
行くとこないガチ勢がオトモを連れてXXに帰ってきただけのことだろww
※21
プレイしてから逝ってどうぞw
今までのモンハンは開発が長い移動嫌ってマップ短縮
動作削りしてもマップが広いんじゃMHS同様めんどい部分はめんどくなっただけ
旧来のモンハンも移動量多かったぞ?それに今回はFTあるからむしろ楽になってる
それともFTの使い方も分からない脳足りんか?
もっと良い物に仕上げてくれるといいよね!
エアプにしか見えんけど
アホなん?
今までのマップは一方通行も含めショートカット有りだし、それも含めて複数方向からエリアに向かえたじゃないか
そういや「以前のシリーズは採取なんかに時間制限有る」とか言ってるけどなんか問題有ったっけ?
採取場所フルに回っても30分もかからないし、目的物回収だけならなら討伐ついでに行って来ることも普通に有ったからなぁ
現実は 今までは開発側が移動に時間掛かるマップ嫌って短縮・カットしてる
古塔・移動の多い登り最終的に全カット 旧砂漠・無駄に広い砂漠部分縮小等
従来のモンハンなだけでつまらん
↑
いやいや、その従来のモンハンをやりたいんだよ
XXとかFはやる気ないし渋々やってたがスタイルとかやっぱ俺は合わんわ
コメントする