1: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 11:48:47.51 ID:9WFDNJ970
おしえて
2: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 11:49:56.27 ID:OVhdcgEK0
ゲムパ無理やり使った操作性がゴミ
イカ見習えよって感じ
4: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 11:51:30.48 ID:00ssP3F30
体験版の操作性でやばいかもこれって思って買うのやめたけど
ゲオですげー安くなってるの買って遊んでそれなりに楽しかったで
5: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 11:52:01.86 ID:mx2Cjr+80
スティック型にしろ
6: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 11:52:35.49 ID:Qap6c4k0a
操作は癖があるからな
慣れると糞面白いが。
ただオンライン対戦つければ化けたな
8: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 11:55:49.55 ID:1O7Umq4Md
これは本当に宮本が悪い
10: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 11:58:42.92 ID:8QejNNct0
パッドとジャイロ操作無くしてswitchで3000円くらいで出せばそこそこ売れそう
11: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 11:59:17.64 ID:bOm/Z/O7d
俺も安くなってたから回収はしたな(未開封)
3DSのはジャイロ選択式だったのにね
13: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 12:01:37.33 ID:H2t18+zq0
傍目だと普通にスターフォックスで面白そうだけどな
ナムコ系ははっちゃけ過ぎて受け付けなかった
14: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 12:01:47.20 ID:6l/XuVKa0
テレビで自機見ながらほぼ同時にゲムパ傾かせながらゲムパの画面見て照準してって操作が酷すぎる
2画面で別々映像処理してるからかグラもショボくなるし
16: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 12:14:00.76 ID:rxrMaWouM
ゲムパの操作のせいで
カメラ固定のクソになってる
18: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 12:24:05.29 ID:EBcr/WNOp
これ確かゲオで発売2週間くらいで3999円になってたよな
21: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 12:31:08.19 ID:Eo+SrNEBa
近所の男の子に遊ばせてみようとしたけど、全く興味を示さずスプラトゥーンやらせろの一点張りだったな。勝負の前に既に負けてた。
23: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 12:33:00.46 ID:Jmm0wa8/0
操作が難しかった ただそれだけ
24: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 12:37:26.41 ID:GqEd7Ko80
ビジュアルもそろそろ厳しいよな
27: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 12:42:25.74 ID:Mq8jzup80
スタフォのキャラデザはもう日本じゃ受け入れられない
スタートでハードルが出来てしまっている
29: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 12:53:31.33 ID:UNUMSg5/a
ゲムパ前提の操作法に尽きる
3DSの643Dレベルに留めておけば名作になったかもしれんのに
つーことでswitchでリベンジしてほしいわ
31: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 13:03:50.60 ID:qx4+1/PU0
画像が出てきたときにGCレベルかと言われてたな
32: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 13:04:53.96 ID:AZCw5mAr0
このシリーズは初代と64の流れで王道3Dシューティングを期待されてるのに
ファンの声無視していつも迷走してんだよなあ
なぜ素直に作ってくれないのか
37: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 13:14:18.60 ID:tucG7L1WM
>>32
ただ旧作をパワーアップさせただけのは企画段階で却下されるんだと思う
それは別に旧作をやればいいだけだから
40: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 13:20:37.52 ID:cCMFVzZ5d
>>37
スターフォックスは旧作の蓄積がないに等しい
64の正当進化旧作一つも作らないってのもね
マリオはその辺蓄積が膨大
41: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 13:22:00.69 ID:AZCw5mAr0
>>37
これこそ新しいのは操作性だけで他は旧作そのままどころか劣化だし
34: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 13:07:24.19 ID:f8XmLIly0
そして一番は開発時間切れとしか考えられないベノム
38: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 13:15:01.78 ID:AZCw5mAr0
最低限裏ベノムくらい用意してくれよと
なんで20年前の64より全てにおいて劣化してんだよ
42: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 13:27:43.32 ID:AZCw5mAr0
キャラゲーの側面もあるのに通信会話がワンパターンだし少なすぎるし
それもほとんど64そのまんまという EDまで64と全く同じ
クリアしても徒労感しか感じなかった
43: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 13:43:08.21 ID:kFwOP1h40
先に3DSで出てたの買ったからこっちはいいかなって
同じ世代に据え置き携帯似たのが出てると先に出たのを買って後のをスルーすることが良くある
45: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 13:55:05.64 ID:AZCw5mAr0
ウォーカー形態は操作どうこう以前に見た目がダサい 半端なくダサい
まあこれは2のを復活させたやつだが
ジャイロウイングはスタフォでやらんでよろしい
46: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 13:56:43.38 ID:gnjE3Pzj0
パッドのジャイロ操作強要はマジでゴミクソ。
あの頃の任天堂の迷走の象徴みたいな操作性だわ。
49: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 14:16:40.22 ID:G2IRo9GDr
>>46
DSの無理矢理タッチペン使ったスターフォックスDSのことか
52: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 18:07:15.74 ID:l72hpPV/x
ゲムパとの視点移動が練られてなかった
54: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 21:02:38.92 ID:n+7dlD9x0
宮本の才能が枯れた
55: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 21:04:03.05 ID:mlKr6Hjp0
ARMSがジャイロ無しでも遊べるのはこれの反省なんだろうなと思う
これ関係なくSwitchのハードのコンセプトに合わせただけだろうけど
56: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 21:18:10.74 ID:+j5HoX4vd
桜井に作ってほしかった
58: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 22:39:49.87 ID:AZCw5mAr0
この新しいけどクソ難しい操作性でも
他の部分が完全新作としてしっかり作られてたら評価されてたと思うんだがね
仮に普通の操作だったとしてもガッカリゲーに変わり無いじゃん
59: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 22:46:09.98 ID:LYiMRali0
>>58
操作性叩かれただけで別に内容は悪く無いだろ
3DS版は評価されたわけだしな
61: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 22:50:12.05 ID:4fmhGqbn0
スイッチに移植したら買ってやるよ
65: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 23:13:31.58 ID:nqPGcKv10
すぐ中心がずれるのって最低だと思うよ。
ブレワイを出したメーカーの作品とは思えばい
66: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 23:19:42.63 ID:uM6c30Lr0
内心このままじゃマズいと分かってたけど状況的に出さざるを得なかったんだろうな
正直WiiUで出しても焼け石に水だったからSwitchでオン対戦付けて出す方が良かったね
73: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 23:38:50.53 ID:Epo2fl8+d
新パルテナのシューティング面の方が何倍も面白かった
77: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 23:48:15.06 ID:nqPGcKv10
ストーリーを同じにする意味がわからない
80: 名無しさん必死だな 2018/03/07(水) 00:11:31.57 ID:dRSfetQp0
どうせ余計なことするならストーリーも完全新作で
ステージや分岐も多彩、通信会話も豊富でキャラゲーとしても楽しめるゴージャスな作りなら傑作にもなりえた
68: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 23:28:25.55 ID:nqPGcKv10
任天堂が滑ってた時期を象徴してるよね
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結局スイッチは弾切れなのね・・・
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コメント
おわり
一番面白い部分も2画面を使った操作だから厄介なんだよな
一番面白いとこと失敗の理由とされる部分が全く同じ
きっと良ゲーにしたところで売れないよ
このシリーズはアサルトを失敗作扱いしたことから凋落が始まった
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