1: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 23:13:53.25

検証しよう

101: 名無しさん必死だな 2018/03/12(月) 02:01:19.17 ID:Pnt1QiTN0

>>1
成功した時の手柄は横取りし失敗すると関わってないアピールする無能

2: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 23:14:17.05 ID:v85rYMfZ0

有能だけど若手に引き継ぐのは下手くそそう

6: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 23:22:49.16 ID:BRv68QhG0

>>2
とっくに引き継いでるのに
アホがいつまでも宮本ガー言ってるだけじゃないの
少なくともディレクターは20年近くやってないし
ゲームデザインも15年はやってないでしょ

8: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 23:23:52.48 ID:ldH2yayQ0

>>6
スターフォックスゼロでディレクターやってる

3: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 23:15:42.85 ID:jcr8nG2x0

少なくともこんな板に屯ってる俺らよりかは有能だぞ

16: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 23:28:42.04 ID:hbflJafH0

>>3
そんなことないと思う
ゲームの知識に関しては俺らのほうが上だよ

20: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 23:31:03.17 ID:jcr8nG2x0

>>16
そんな限定勝負だったら大抵誰にでも1個は勝てるんだよなぁ

4: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 23:15:56.34 ID:ldH2yayQ0

正直任天堂にいるから過大評価されてるよね

129: 名無しさん必死だな 2018/03/12(月) 07:35:24.80 ID:1lC+UYdGd

>>4
仮に馬鹿監督が任天堂に行ったら評価されるのか

7: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 23:23:17.20 ID:60AcbO5M0

宮本茂より有能なゲームクリエイターなんか世界中探したって一人もいないぞ

9: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 23:24:49.16 ID:UG6tI5CF0

昔は良かったね
スターフォックスゼロは擁護不能

12: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 23:27:23.99 ID:mGP+GWla0

もう流石に枯れてると思う
たまに姿見せるけど完全におじいちゃんだし

14: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 23:27:51.20 ID:ZgGYNAB80

マリオスプラッシュは違うんだっけ?

15: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 23:28:12.08 ID:da+dr1/j0

確かWiiUのハードデザインは岩田と宮本含む数人で決めたとか話あったから、明らかに戦犯だとは思う

18: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 23:29:28.01 ID:jU+ObZ9e0

宮本茂は後進をしっかり育てたのが凄いわ

19: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 23:30:32.60 ID:lNTokiQqd

ブレザワでPだからなんだかがクライム中に
壁に剣刺してスタミナ回復出来るようにする仕様を実装するのを宮本に止められたってインタビュー見て
本物の老害化したと思った

21: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 23:32:17.17 ID:ZGu4hwor0

ピクミン4いつまで作ってんだよ

23: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 23:33:52.73 ID:IL4aTX1L0

剣刺してどこでも休憩できたら今の地形を読んでクライムする面白さはなかったわけか
さすがだわ

25: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 23:39:26.35 ID:da+dr1/j0

>>23
ていうかがんばり料理でいくらでもゴリ推し出来るバランスなんだから剣刺す仕様は入れて良かっただろ
むしろ雨の日のストレス減ってたかもしれんわ。ぶっ刺した剣の耐久減るだけだし

26: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 23:40:40.40 ID:TTpFC7mW0

宮本より上手く後継者に引き継ぎ成功させてる人っているのか?

27: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 23:41:39.92 ID:jU+ObZ9e0

壁に剣の話は壁にすっと剣が刺さり上に立って休憩するって動作が
現実感がなく違和感を感じるって反対されたんであって休憩の是非は関係ない

32: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 23:44:25.85 ID:yjJMMm+Z0

宮本と鈴木裕とスクエニ追い出されたあれとはどれが一番無能か

33: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 23:46:18.56 ID:1HcQXnJq0

壁登りの途中でスタミナ回復出来る手段をやめさせたんじゃ無く剣の上に乗って休憩する動作が違和感あるからやめろと言っただけの話だろ
「スタミナ回復させるな」って話なら壁に張り付きながら料理食べられる仕様もやめさせるよ

35: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 23:48:19.51 ID:1LgbQEMG0

昨今はあれだね。部下が大活躍して「さすが宮本さん!」って作品ないよね。
任天堂としては理想的な世代交代だろうけど。でも2年に1本くらい世界でミリオン行く
作品を作ってくれたらもっと助かるんじゃないかな。

38: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 23:50:04.62 ID:ZgGYNAB80

壁にそんなすんなり剣刺さりそうにないもんな現実だと

41: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 23:53:15.55 ID:NXULirK00

藤林「宮本には逐一報告しとかないとめんどくさい」

44: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 23:55:24.27 ID:1HcQXnJq0

剣刺しが無かろうが壁登りの途中でスタミナ回復するシステムはバッチリあるんだしいちいち発狂する意味が分からん

45: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 23:57:12.55 ID:sKsHWz/a0

>>44
mateから見ると名前宮本でワロタ

48: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 23:57:41.48 ID:da+dr1/j0

>>44
だからそこ選択肢だろ
解法がいくつも用意されてるのが今作なんだし

47: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 23:57:29.02 ID:dgC9jdes0

スティールダイバーとかいう伝説のクソゲー

49: 名無しさん必死だな 2018/03/12(月) 00:02:04.76 ID:VwT6Hau+0

解き方やクリアへのアプローチの多彩さが評価されている本作でこういう方法があるんだからこれ使え!と他の手法の採用希望を叩く理不尽さ

54: 名無しさん必死だな 2018/03/12(月) 00:09:43.25 ID:VwT6Hau+0

料理が常に用意できてるわけじゃないし代替手段があるとストレス軽減になるよなー
それに絵的に不自然か?
リンクのサバイバル能力の高さが感じられてまた面白いと思うけどな

58: 名無しさん必死だな 2018/03/12(月) 00:12:42.02 ID:w3uGToLP0

>>54
普通に考えて棍棒やハンマーや松明やコログのうちわを崖に刺せる訳ないし
「壁登りの為に片手剣常に持っとかなきゃ」とか考えちゃってストレス溜まりそうだな~

56: 名無しさん必死だな 2018/03/12(月) 00:11:30.62 ID:++YHt1nI0

ゼルダのレビューで凄いところはゲーム的演出の違和感を感じさせない部分って指摘されてたし
違和感があるかないかってのはこれだけじゃなく色々な部分で話し合われてるんじゃね

60: 名無しさん必死だな 2018/03/12(月) 00:16:32.61 ID:XQASVrcY0

まあゲームに対する面白さの感覚が64時代で止まってるって感じか
ダラッと遊んでサクッとクリアって感じじゃなくて
同じところ何度でも繰り返してハイスコアを狙えって感じ

66: 名無しさん必死だな 2018/03/12(月) 00:28:38.95 ID:VvH91nSJ0

wiiUは糞スペ過ぎてヨコイズムの悪い所の最たるもんだった

67: 名無しさん必死だな 2018/03/12(月) 00:38:14.83 ID:aNQDbI/zK

宮本さんが引退したら任天堂も普通のソフトメーカーになっちゃいそう。 彼が育てた部下が彼のように失敗を恐れず新しい事に挑戦するとは限らないから。

69: 名無しさん必死だな 2018/03/12(月) 00:42:50.85 ID:7xj5FIUf0

ブレワイに関しては動物こんなにいる?みたいな事言って若手に大反対されたらしいから普通に無能だわ
ウツシエ考えたら岩壁の剣刺すアクションもあったほうが良かったように思う

70: 名無しさん必死だな 2018/03/12(月) 00:44:58.77 ID:VHE1CSudp

>>69
無能かどうかはお前が決める事じゃない

72: 名無しさん必死だな 2018/03/12(月) 00:49:22.52 ID:sp9xHBQh0

ゼノブレは雷雨の中、人普通に突っ立ってるもんな
別にそれで面白さは損なわないけどちょっと気になる

77: 名無しさん必死だな 2018/03/12(月) 00:57:12.44 ID:MsQqNICz0

PSのゲーム見ると人相変わるよな

80: 名無しさん必死だな 2018/03/12(月) 01:08:21.38 ID:ABCLj+a10

ハードの打率は高くないし宮本が関わるソフトは金も人も集めた割にあれな出来だから無能だわ
同じ予算で若手に作らせたほうがいい

82: 名無しさん必死だな 2018/03/12(月) 01:09:23.52 ID:xYmKZKVIM

宮本がすべていいとは言わないが
お前らは雰囲気ゲーの雰囲気をとらえきれてないのが面白い
ガサツ

87: 名無しさん必死だな 2018/03/12(月) 01:18:16.98 ID:+cs4hRQ4M

ドンキー、マリオ、ゼルダを世に出した時点でレジェンド級の有能だろw
現在がどうであっても無能なんて言葉が当てはまるわけがない。

98: 名無しさん必死だな 2018/03/12(月) 01:45:03.99 ID:IPVFq3Ta0

剣刺しなんかFF15と被ってそのデジャヴがBotWをプレイする上で世界観を崩したり没入を妨げるとか
もっと抽象的な理由だからゲームデザインと絡めて考えても意味ないから

103: 名無しさん必死だな 2018/03/12(月) 02:19:41.18 ID:XceAX8Xo0

そういう長いカットシーンも好きな人と嫌いな人がいるからどっちが正解か分からんよ
俺は嫌いだけど昔はむしろ好きだったし
結局ゼルダをどういうゲームにしたいかという判断でしかない

110: 名無しさん必死だな 2018/03/12(月) 05:31:37.91 ID:t8ajvik1M

宮本に媚びれば出世するのが任天堂という会社

112: 名無しさん必死だな 2018/03/12(月) 05:43:51.35 ID:ywjNzVkva

>>110
具体的に誰が出世したの?

113: 名無しさん必死だな 2018/03/12(月) 05:44:21.66 ID:5E1c50jq0

宮本単体では無能とは言えないけど岩田宮本体制はダメだったよね
本来宮本を統制する立場の岩田が宮本マンセーしてたから宮本に誰も逆らえなくなってた

117: 名無しさん必死だな 2018/03/12(月) 06:43:49.54 ID:o6te2gGa0

GCの頃ソフトのクオリティが低下したのは宮本さんが現場から退いたかららしいぞ

逆に言えば今はブレザワとか出るようになったから
ようやく後継者が育ってきたのかもしれないね

120: 名無しさん必死だな 2018/03/12(月) 06:57:25.38 ID:IPVFq3Ta0

そこらへんは開発にバカ女が増えてそれに感化されてるせいだろ
ドラクエ1のリメイクでBotWのゼルダ並みにローラ姫のバックグラウンド語ったら興ざめってレベルじゃないが女ならやりたがるだろう

127: 名無しさん必死だな 2018/03/12(月) 07:21:31.92 ID:7bwzYupf0

昔はよかった…

128: 名無しさん必死だな 2018/03/12(月) 07:24:37.10 ID:R+jpPR/a0

20世紀の宮本
21世紀の宮本

どうやら後者は無かったことになりそうだ

132: 名無しさん必死だな 2018/03/12(月) 07:56:05.13 ID:q529dRLlM

無能と思ってるやつが無能

142: 名無しさん必死だな 2018/03/12(月) 13:19:14.22 ID:Fz6hrKHbM

GC時代に一時的にソフトのクオリティが下がったのを「宮本がいなくなったから」という短絡的な理由にしか結び付けられないのが宮本信者だよね

61: 名無しさん必死だな 2018/03/12(月) 00:18:46.97 ID:mlXmsCs60

一つでもうまくいなかった作品がでたら無能扱いなのか

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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ゼノブレ2買って非常に後悔している・・・

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520777633/