1: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 15:41:10.97 ID:rzLHyGFrx
これはBGMが良い
73: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 16:37:11.14 ID:xGOkG9cJ0
>>1
戦闘が面白いクソゲーっていうほどあるか?
その部分がクソだからクソゲーなんだろ
211: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 20:48:32.35 ID:kRB0eKaH0
>>1
「戦闘は面白い」
「グラフィックは凄い」
「音楽はいい」
「普通に面白いし!」
あれ?これクソゲー15で全部見たぞ
2: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 15:42:27.43 ID:03/lbQnR0
普通に面白い
14: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 15:49:06.90 ID:DrIWyJdq0
>>2で終わってた
65: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 16:30:52.87 ID:Xh2lrbQj0
>>2
これ
4: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 15:44:33.24 ID:1vSwcRpM0
ストーリーさえ良ければ
6: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 15:46:09.99 ID:rdQ5OV5A0
ファンなら買い
7: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 15:46:31.14 ID:uohr8H99M
豪華声優陣
129: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 17:16:31.89 ID:3vFswKeQd
>>7
PVにこれがあると高確率で残念ゲーム。
買う方も売る方も分かっててなのかもだけど
8: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 15:46:32.53 ID:1w4RVHijd
○○シリーズとは別物だと思えば良ゲー
9: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 15:46:54.46 ID:ZWow+ZZMa
これはドラクエらしさだから
10: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 15:47:55.07 ID:kYL5TjaXd
自分で楽しさ見つけられない人には辛い
(オープンワールドにありがち)
11: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 15:48:35.85 ID:GFe8HtqDM
「戦闘は面白い」は遊んで面白い箇所があることを認めてるわけだから除外しろ
「音楽が良い」と入れ替え
残り一つはキャラデザとかパッケージイラストとか声とかそのへん
13: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 15:49:04.70 ID:d79MtHwQd
戦闘面白くて曲が良くて普通に面白いんならクソゲーじゃないじゃん
181: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 19:13:59.53 ID:aLcvrUkBa
>>13
本当に面白いわけじゃねーからな、それ
なんとか面白い所をあげようとして
出て来たのが、面白さがあって当たり前の戦闘の具体性に欠ける擁護ってのが
最高にクソさを物語る
17: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 15:49:51.39 ID:ahrwh3TD0
自分には、だけど戦闘は面白いってやつはホントそうwBGMは違うかな
音楽や効果音が良ければ何となく進めてしまうし
あと1つなんだろ、遊んでみればわかる、マルチプレイは面白いってやつかな
18: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 15:50:00.47 ID:bt9kmU600
FF15は批判レビューより絶賛してるレビューを読むと面白い
19: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 15:50:31.09 ID:i3IAFs0Hd
戦闘面白いならクソゲーじゃないきがするが
24: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 15:52:53.86 ID:Mtt1PKPor
これグランディア1やん
25: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 15:53:51.37 ID:0srIlcFh0
「賛否両論」
「合う人には合う」
「そういうゲームだから」
27: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 15:56:37.82 ID:MFm102YJ0
任天堂のゲームだから価値がある
28: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 15:56:41.16 ID:4PoUzr300
ぶっちゃけグラがすごいと音楽がすごいだけだわ
戦闘が面白かったりストーリーが面白かったら凡ゲーレベルまで上がる
30: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 15:57:50.50 ID:BwgqJn1C0
関係ないけど「前作をやってるとニヤリとできる」って言い回しくっっっそきもいよな
128: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 17:11:48.14 ID:EzXxmAwkp
>>30
それなんてゼノブレイド2
31: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 15:58:11.52 ID:uqQPK2i+0
「普通に面白い」
33: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 16:01:37.07 ID:ZWow+ZZMa
普通に面白いはFF15とドラクエ11の時に死ぬほど聞いた
109: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 16:56:30.10 ID:HcIX/TlU0
>>33
その二つを一緒にしないでね
35: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 16:02:57.92 ID:Sv6hoSCC0
「競技性が高い」
36: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 16:03:43.58 ID:d9xQ52tLp
そう言えばスト5は対戦は面白いっていう人多かったな
そう言ってる人達も文句だらけで全然楽しそうにしてなかったけど
自分は操作感が気持ちよくなくて対戦しても楽しく感じなかったからすぐやらなくなったが
37: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 16:04:46.41 ID:kLuYn5tIM
戦闘楽しればいいじゃん
あほ
42: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 16:07:03.39 ID:3rw6b46m0
>>37
戦闘が面白くてもあまりに苦痛でクリア率29%のゲームがあるんだよカス
39: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 16:05:34.60 ID:s5r9j97Q0
普通に面白い、思ったより売れたな、DL版は売れてるから、メインは海外
ゼノブレイド2より面白い、アジアで人気
40: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 16:05:34.78 ID:c/hn/dIyM
任天堂ハードで遊べる
43: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 16:07:09.01 ID:CaQ4ZZfb0
JRPGの場合ストーリーやテキストが面白かったら良ゲー神ゲーに奉りあげられるよ
どんなに他の部分を頑張っててもストーリーがつまらないと知る人ぞ知るみたいに扱われる
46: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 16:11:10.27 ID:QFHO0mWB0
戦闘面白くてグラフィックが凄くてBGMが良いのにクソゲーなんてあるのか?
52: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 16:18:14.11 ID:hR9sC9s20
グラフィックが綺麗
キャラが見曲的
音楽がいい
マジでこれ
これが信者クラスになると「○○のシーンで感動して泣いた」が定番
53: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 16:18:28.06 ID:hR9sC9s20
見曲的ってなんだよ、魅力的な
55: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 16:20:36.84 ID:KPusl4K5r
特典の邪神の出来が凄い
56: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 16:21:15.46 ID:nsvrj08Ip
クソゲーのボーダー高すぎじゃね
ぶっちゃけ客観的に見て信者ついた時点でクソゲーではないだろ
57: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 16:22:49.00 ID:O6wuHui7d
その三つが揃ってるなら
別にクソゲーじゃない気もして来るんだがどうか
60: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 16:26:51.47 ID:e0MGpTXh0
どんなゲームか知らんが戦闘面白きゃそれは面白いしクリア余裕だろ
グラ、BGMは個人的には後回しやな
ストーリーは盛り上げてくれる内容なら他がちょっとダメでも楽しく進められる
61: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 16:28:31.47 ID:Sv6hoSCC0
戦闘は面白い
この擁護がされたゲームで本当に戦闘が面白かった試しがない
ごちゃごちゃしたよく分からんシステムになってるだけ
68: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 16:31:37.98 ID:nsvrj08Ip
>>61
こういう意見が出る意味がよくわからないな
63: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 16:29:00.96 ID:G27U6wEQr
グラが糞いのはわりとなんとかなるが
BGMとSEが糞だと辛い
ロードが遅いのは論外
64: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 16:30:46.28 ID:s73m4Rza0
オープンワールド
66: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 16:31:04.31 ID:BV++d2Lnd
鬼武者はグラフィックはアレだけど斬音が屈指の爽快感だから好き
幻魔鬼武者はほんと遊んでほしいゲームだわ
70: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 16:34:35.08 ID:CafdlVzip
ドラゴンズドグマがガチで戦闘面白いよ
ホライゾンやゼノブレイド2の戦闘ですらつまらなく感じる
75: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 16:37:54.71 ID:ya4tn6Z/0
>>70
そうそう
こういうのな
面白いよ
でもどこがどう面白いのかどことどう比較しているのか具体的な言及が全く無い
76: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 16:38:26.10 ID:vP8qZTuSr
ロードが長いのでじっくり遊べる
81: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 16:42:12.42 ID:g63JoDHh0
好きな人は好き
84: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 16:43:48.68 ID:afTHfuol0
弓ペチペチクソゲーホライゾン
全てドラゴンズドグマ劣化アクションクソゲーMHW
88: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 16:45:39.22 ID:/D/9OSIMd
ff13の戦闘システムが面白いって、むしろあれがクソだと感じたわ
93: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 16:48:03.24 ID:hR9sC9s20
戦闘80点でもグラ20点シナリオ10点とか
グラ90点でも戦闘10点シナリオ0点とか
そういうパターンあるやん?
95: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 16:49:58.77 ID:hR9sC9s20
戦闘30点グラ0点シナリオ0点のやつが「戦闘は割と面白い」って評価してもらえるパターンあるあるだわ
97: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 16:50:09.44 ID:bGWHyqp8d
戦闘は面白いとBGMは良いは良ゲーだわ
99: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 16:50:16.38 ID:afTHfuol0
じゃあお前らの戦闘が面白いと思うゲームはなんだ?
俺はニンジャガ2な
101: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 16:53:01.10 ID:HYyo+q070
最後以外は面白い
103: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 16:53:34.36 ID:g63JoDHh0
戦闘は面白いのにクソゲーって中々思いつかないな。SOとか?
45: 名無しさん必死だな 2018/04/02(月) 16:07:36.69 ID:uqQPK2i+0
すぐ豚がFF15を持ち出してくる
ゲーム会社・UBIソフトってセンスないよな…
ベヨネッタ姉さんの下着をご覧くださいwwwww
【悲報】ディズニーピクサーにスプラトゥーンパクり疑惑・・・!?
20年以上プレイステーションに負け続ける任天堂ってカッコ悪いよね・・・
PS4 Pro、リマスターですら劣化・・・
二ノ国2神ゲーすぎるだろwww
【悲報】ハンターハンターさん、残り2話で早くも長期休載予定・・・
スイッチって有線でネット接続できないってマジ???
【悲報】モンハンワールド、最新バージョンの最適化でロード時間が伸びてしまう
【悲報】モンハンワールド、技術不足で海竜種全部出せないことが判明wwwww
モンスターワールドのバグがカオスすぎてユーザーのおもちゃになっている模様wwww
【悲報】モンハンワールド、ついにやることがなくなる・・・
【画像】ロシア人女「誰かルームシェアしてください」→結果wwwwwwwwwww
価格.COM「モンハン特需で流れが変わった!」→結果wwwww
PS4が全国一斉に販売休止、いったい何が・・・!?
ママ(36)「ゲームは禁止!お菓子も禁止!勉強!!スポーツ!!」僕(11)「わっかた!頑張ります!!」
PS4、老人ホームに導入された模様
20年ぐらい前に「大容量メディアはゲーム業界を滅ぼす」とか言ってたけど・・・
【画像】母親「息子のPCを覗いたら『こんなもの』が出てきてショックを受けた」
モンハンワールドのクリア画面がまるでジュラシックパークなんだがwwwww
モンハンワールドの受付嬢、新しいコスチュームが可愛いと話題にwwwww
【悲報】カービィ:スターアライズ、6.25点のクソゲー評価に・・・
【悲報】オタク川柳大賞、VRをバカにする川柳が4位に入賞するwwwww
職場の可愛い女の子「土日は家でずっとゲームしてます…」
コメント
ゼノブレに限らず前作を知ってる人用のファンサービスなんかありふれてるだろうに
こういうのをゼノコンプって揶揄されてるのがわかんないのかね
>「合う人には合う」
>「そういうゲームだから」
でもソウルシリーズはクソゲーじゃないよね?デモンズからブラボまでこのスレの大半が当てはまるが
結局自分が楽しめればそれは良ゲーや
ネットで評価求めるなんてエゴでしかない
KOTY候補に挙がったがGKが「普通に遊べるから除外!!」と言ったのは?
トッポみたいな最後までがんばってくれよ
そういうのがダメとは言わんがそれにあぐらかいてるだけのメーカーが大半だからなぁ。
KOTY作品10個ぐらいプレイしてクソゲー認定力を高めてからやって。
個人的には音楽の良いゲームはそれだけでそれなりにやる気が続くから
あんまクソゲーの定番って気はしないんだよな
FF15は一部で面白いと言われてたけどただのゴリ押しポーションゲーだし
真っ向から言い返せないのでネガキャン連呼するしかなくなってるという深刻な奴
コメントする