1: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 21:21:01.73 ID:ScNUjmXJa
https://nintendoeverything.com/nisa-deal-with-nintendo-for-snk-heroines-switch-outselling-ps4-versions-disgaea-5-near-200k-in-the-west/
NIS America(日本一ソフトウェア米支社)山下社長は、特にPS4バージョンとの関係で、Switchの好調な販売について語った。
山下氏は、同時リリースの場合、NIS AmericaのSwitchゲームはPS4の2倍の販売を行っていると見積もっています。
山下:
「私たちはNintendo Switchでより多くをし始めています。 SNKヒロインズだけではありません。 彼らは良い方法で私たちを支えています。
これに比べ、ソニーは私たちのような小規模なパブリッシャーには親しくありません。 彼らはただ日本の大企業を気にしています。
また、同じタイトルのSwitchバージョンとPS4バージョンを同時にリリースすれば、現在の売上トレンドは2対1です。
これは、SwitchのバージョンがPS4バージョンの2倍の販売をしていることを意味します。
物理的にもデジタル的にも。 多くのPS4タイトルが登場しているので、市場は非常に競争が激しいです。
それに比べ、Switch市場は依然としてパブリッシャーがお金を稼ぐための余地がたくさんあります。」
最後に、山下氏はNIS AmericaのSwitchでの最初のゲームであったディスガイア 5 Completeについて話しました。
西洋だけで約20万本販売されています。
山下:
「ディスガイア 5のために、Switchは非常によく販売されました。 それは西洋だけで約20万本販売されました。
たぶん、これらの人々の40%は既にPS4バージョンを持っています。
なぜ彼らは再び同じゲームを買うのか? それは、Switchに携帯モードの機能があるからです。
ソニーはPS Vita市場からの撤退を決定した。
Vitaのメモリサイズ制限はちょうど1GBですよね? しかしディスガイアは8GBです。
なので、ディスガイアのファンは携帯機でプレイしたいと思っていますが、ソニーフォーマットの携帯機ディスガイア5はないのです。
Switchは完璧なプラットフォームです。 私たちは自宅で遊ぶことができ、Switchの携帯モード機能を使って外でプレイすることができます。
だからNintendo Switchプラットフォームは、自然に成長しているのです。」
44: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 21:31:49.00 ID:fxfPbTAU0
>>1
おせじだろ
4: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 21:22:09.86 ID:4qTjHQ/1a
もう容赦ねーな日本一
ペラペラとゴキちゃんが聞きたくないこと喋りまくってる
9: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 21:23:48.83 ID:r4tHTdRe0
VITA撤退済みw
11: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 21:24:29.68 ID:7fasJ0ZR0
スイッチサード好調だね
13: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 21:25:36.87 ID:6DMeoAh/0
携帯機は独占になったから強みだね
スマホはコントローラがどうにも
14: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 21:25:41.65 ID:RHkcxsJr0
纏めると
同時発売だとスイッチがPS4の倍売れる
SIEは大手にしか興味が無い、一方で任天堂は協力的
SNK側はスイッチ専用に切り替えたかったようだが契約上無理だった
今後多くのタイトルがスイッチで出るよ
16: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 21:25:53.32 ID:1s1M/GmWp
中小サードがこんなんなら大手が真面目にやったらもっと悲惨になるだろ
今年までにとどめさせなかったのは痛いな
17: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 21:26:10.26 ID:ScNUjmXJa
ディスガイア6はよ
22: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 21:26:44.19 ID:1s1M/GmWp
>>17
ここまで言ってSwitchハブなら笑える
早く出て欲しいな
19: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 21:26:22.17 ID:tvCpWEYf0
後発かつ1年目の市場で同じくらい売れるってだけでもやばかったのに
倍売れてるとか
20: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 21:26:26.46 ID:Uu/mmTOe0
どうしてこうなった
24: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 21:27:00.00 ID:D2kqx03ba
ゴキブリ「カチッ」
ゴキブリ「カチッ」
ゴキブリ「カチッ」
26: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 21:27:20.85 ID:Fb2PzsTq0
というか日本一ソフトは任天堂政権が続くと思い込んでいるのは企業としては
早とちりに終わるんじゃね?
万が一他ハードが覇権握ったらコア層から見限られて終わりだぞ。
ニンテンと心中覚悟。
29: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 21:28:16.60 ID:c9jPqcFRd
>>26
訳わかんねーよ
日本一とか基本マルチだよ
31: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 21:28:46.00 ID:1s1M/GmWp
>>26
今psでそうなってるからこうして他とも仲良くやってるんだと思うんだけど
33: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 21:29:23.17 ID:HStpDH/C0
>>26
いや、ずっとソニーとマルチじゃんw
28: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 21:27:58.32 ID:Uu/mmTOe0
いやーまさか日本一がね
32: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 21:29:04.11 ID:Ax9QuMyh0
ゴキブリがPS4で出せば海外で売れるって言ってたのにな
あれは嘘だったわけだ
34: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 21:29:38.30 ID:HStpDH/C0
ついにこの時が来てしまったね
35: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 21:30:22.63 ID:UqYYl75d0
マルチなのに心中ww
ほんとにPS以外に出した時点で的なんだねえ
38: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 21:30:55.26 ID:NOGuR6tU0
日本一は元からマルチなりやってんだがな
SONYに拘ってるのってコンパイルとアクアプラスくらいじゃね
41: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 21:31:18.16 ID:qzZfO5dl0
なお
PS4 8000万台
Nsw 1400万台
ゴキはゲーム買わないの?
50: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 21:34:43.42 ID:sfvkYtWap
日本一のゲームなんてプレイする価値あるのか?
57: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 21:37:25.61 ID:sfvkYtWap
そもそも日本一がどんなソフトを発売してるのか知らないや
62: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 21:40:58.48 ID:vkWA6reJ0
バカゴキ「任天堂の自社買いで売れただけ!」
63: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 21:43:29.50 ID:OCl3UhJt0
switchとPS4に同時に出して
Ps4の2倍売れたってなんのソフトのことだよ
ディスガイア5って海外だと同時だったの?
67: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 21:46:22.38 ID:Yi//uiPG0
「40%は既にPS4バージョンを持っています」
ここもうそくさいよな。でも、この記事信じるなら買い取りも信じないとなww
70: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 21:47:11.38 ID:ScNUjmXJa
>>67
なんかおかしいか?
77: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 21:50:19.92 ID:WGlX2SB00
>>67
謎の調査だな自分でたぶんとか言っといて持論を展開するのは流石にひどいw
75: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 21:49:11.55 ID:DT1w2Dm00
なんでPSで売れなくなったんだろうな
76: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 21:50:05.04 ID:1s1M/GmWp
>>75
psってよりもサードが安定志向なのが悪い
82: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 21:52:15.34 ID:Fb2PzsTq0
どうもマルチだからいいじゃんと書いてあるのは日本一の株主っぽいな。
ところで裏切りというかvitaユーザーは現状の日本一に対してどう想っているのか?
スイッチに鞍替えしたから別にいいよって感じ?
92: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 21:58:35.65 ID:ENIh3I2Ya
>>82
そもそもPS4は良くてスイッチがダメと言う理由がわからん。自分のはvitaTVだけど。
85: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 21:54:45.76 ID:DT1w2Dm00
ゴキちゃん欲しいのか欲しくないのかどっちなんや
89: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 21:56:32.68 ID:2RjP1kov0
>>85
ソフトは買わないけど、任天堂のラインナップからなくなってくれると嬉しい
これがゴキちゃんの思考回路やぞ。 結果、ソフト販売が萎む
90: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 21:58:11.78 ID:VwizWB8S0
ゲーム会社はさっさとPSを切り捨てろ
心中してからじゃ手遅れだぞ
Switch専用に突っ込めないメーカーは死あるのみだ
94: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 22:00:39.42 ID:YXtOuWCeM
まあDL版含めればPS4の勝ちなんですけどね
102: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 22:03:52.64 ID:CU274nyq0
>>94
日本語読めないの?
>SwitchのバージョンがPS4バージョンの2倍の販売をしていることを意味します。
>物理的にもデジタル的にも。
97: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 22:01:17.93 ID:4Gqfjkfy0
豚ちゃんがあれほど叩いていた日本一を持ち上げ始めてわろうたwww
98: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 22:01:40.85
>>97
ゴキステより売れて勝ったんだから当たり前
100: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 22:03:08.33 ID:4VyeprmG0
大手で言ったらFFがPS4で200万しか売れなかったけど後発で400万売れちゃったようなもん
ディスガイアが柱だから何の誇張もない
109: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 22:08:05.00 ID:jiAuIYXu0
2倍買取保証
112: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 22:09:08.03 ID:dAoiDx/L0
ゴキ「DLガー」
日本一「DLでもスイッチが2倍だわw」
123: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 22:18:08.34 ID:kT/qdU2e0
日本一が任天堂の自社買ばらしたと聞いて
久々にゲハにきてみた
125: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 22:19:34.83 ID:nZmvZevfM
>>123
自社買い なんて元の話には一切ないからな。
好条件でパブリッシャ契約してくれた という話がネガキャン目的でねじまげられてる
126: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 22:20:30.98 ID:MMZDvPLf0
>>123
コエテクの仁王をソニーアメリカが販売してるのは自社買いなの?
128: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 22:20:51.91 ID:5GmEU4a40
SIEとなんかあったの?って位の手のひら返しぶりだよね、ここ。
131: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 22:23:04.39 ID:qzZfO5dl0
>>128
はっきり言えば何も無いだろう
自社のゲームが売れるプラットフォームを優先するという
ごく普通の会社ってだけの話
135: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 22:24:13.55 ID:SYYF1fgT0
金でPS4から奪い取ったギャルゲーをニンダイで発表するクズwwwwwwwwwwww
138: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 22:26:58.49 ID:5AHw4wCy0
>>135
だからそれPS4でもでるつーの
馬鹿なのか
141: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 22:33:34.47 ID:eR02FKxT0
PS4の方の出荷絞ればいいだけ
147: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 22:39:44.06 ID:qzZfO5dl0
>>141
いいね
裏切り者を締め付けるってのはソニーらしくていいな
150: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 22:43:44.23 ID:nZmvZevfM
>>141
ダウンロード版オンリーで出荷を絞るってどういうやり口になるんだろ
143: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 22:34:09.91 ID:shTNn2Ds0
これさ買取堂が2倍で買い取ったってだけでユーザーに売れたわけじゃないのな
145: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 22:38:29.53 ID:nZmvZevfM
>>143
物理もダウンロードも2倍売れている の話で気付け
106: 名無しさん必死だな 2018/04/08(日) 22:05:42.17 ID:VvQKX9Tp0
日本一の手のひら返しw
ゲーム会社・UBIソフトってセンスないよな…
ベヨネッタ姉さんの下着をご覧くださいwwwww
【悲報】ディズニーピクサーにスプラトゥーンパクり疑惑・・・!?
20年以上プレイステーションに負け続ける任天堂ってカッコ悪いよね・・・
PS4 Pro、リマスターですら劣化・・・
二ノ国2神ゲーすぎるだろwww
【悲報】ハンターハンターさん、残り2話で早くも長期休載予定・・・
スイッチって有線でネット接続できないってマジ???
【悲報】モンハンワールド、最新バージョンの最適化でロード時間が伸びてしまう
【悲報】モンハンワールド、技術不足で海竜種全部出せないことが判明wwwww
モンスターワールドのバグがカオスすぎてユーザーのおもちゃになっている模様wwww
【悲報】モンハンワールド、ついにやることがなくなる・・・
【画像】ロシア人女「誰かルームシェアしてください」→結果wwwwwwwwwww
価格.COM「モンハン特需で流れが変わった!」→結果wwwww
PS4が全国一斉に販売休止、いったい何が・・・!?
ママ(36)「ゲームは禁止!お菓子も禁止!勉強!!スポーツ!!」僕(11)「わっかた!頑張ります!!」
PS4、老人ホームに導入された模様
20年ぐらい前に「大容量メディアはゲーム業界を滅ぼす」とか言ってたけど・・・
【画像】母親「息子のPCを覗いたら『こんなもの』が出てきてショックを受けた」
モンハンワールドのクリア画面がまるでジュラシックパークなんだがwwwww
モンハンワールドの受付嬢、新しいコスチュームが可愛いと話題にwwwww
【悲報】カービィ:スターアライズ、6.25点のクソゲー評価に・・・
【悲報】オタク川柳大賞、VRをバカにする川柳が4位に入賞するwwwww
職場の可愛い女の子「土日は家でずっとゲームしてます…」
コメント
認めたくないからって必死すぎやろ
は◯まとか見ると米欄酷いで、これぞKPDって感じだった
橋を焼いてしまった、とか言われてる(後戻りできないという意味か)
PS4辞めたらSwitchが3になるって話じゃないしな
競争が激しい、台数出てるのに数字伸びない(大手以外に顕著で本数も売上も)
PS市場の拡大が名ばかりの話になってませんか、って事かね
だってブタちゃんたちゼルダばっかり崇め奉ってスイッチのディスガイア買わなかったじゃん
今すぐショップに行って北斗が如くの暴落を止めてやれよゴキ
だから思ったより売れた報告が相次ぐんだろ
ディスガイア5をスイッチ版発売後にフリプに入れられた事に腹が立ったとかそんなのだろうかw
面白いから続けてどうぞ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おらぁ言い訳してみろや糞豚共が、お前らの悪事を白質の下にさらしてやるから覚悟しとけよww
https://nintendoeverything.com/nisa-deal-with-nintendo-for-snk-heroines-switch-outselling-ps4-versions-disgaea-5-near-200k-in-the-west/
>
そういった事をやらないで文句言ってるならゲーム会社をたためと言いたい。
都合の悪い話題がいっぺんにきて気がおかしくなったか、いや元からおかしいけど
草
買ってやれよ定価で
お前らがただで貰えるの待ってるから売れないんだろw
・金の力でどうこうしたのならそもそもDL販売されること自体ありえない(その方が任天堂に利益になるから、本当に金を使ったとするならばPS4でのあらゆる形での販売をやめさせているはず)
・ていうかそんな金積めるならやっぱスイッチ儲かってんじゃん
・あんまこういう指摘はしない方がいいが、白「質」ってなんだよ
・どう見てもコピペしているようにしか見えない(これは俺の主観だが)
よく読め。PS4はソフトが多すぎて埋もれるから売れない、Switchはまだソフトラインナップが少ないので売れるって感じだな。ただ、ビジネス的には今Switchで売ってネームバリューを増やせれば今後のラインナップをユーザが期待してくれるって所だな。
まあ、Steam含めて出してる所だし、時限マルチは確定だろうけど。
たぶん日本でもそれなりに売れてるはずだぞ
結構長い間50位以内にランクインしてたし
本命は今度のオリンピックだからだよ。それまでにブランド力を落としたくないだけ。
安倍マリオもやっぱり「電通」だったみたいだが、オリンピックで大々的に任天堂を「押す」腹だろ。
なんかアミューズメントをするみたいだけど、それに合わせてだろうし、オリンピックマネーで一儲けってわけだな。
ソニーと心中する覚悟があるのはクズエニ位なもんだろ。
逆に周りのSwitchユーザーはソフトめっちゃ買ってる。ただ1つ難点挙げるならPSユーザーの友達はイケイケ系が多くてSwitchユーザーは陰キャが多い事かな
アベガーブタガーニンテンドーガー
ひとつ共通点があるとすればスイッチユーザーがよくソフトを買ってるってとこだけだ
ゲームタイトル見てもモロ和ゲーやし、こんな感じのゲームでは海外展開できんでしょ。
PSユーザーも海外ゲームなテイストを好むし、日本一のテイストはどう考えても合わないw
ゲーム内でパンツ沢山出せばきっと買うよ
というかパケ版だけでPS4版すでに越えてる
そりゃスイッチになびくわな
コメントする