1: 名無しさん必死だな 2018/04/11(水) 18:43:34.98 ID:75zZnj8z0
ウソつく理由がわからん
だって今みたいに谷間がずーっと続いてる状態は自分の会社のことなんだから事前に分かっていたはずでしょ
どうしたのマジで
7: 名無しさん必死だな 2018/04/11(水) 18:47:05.88 ID:WKY08wvOp
>>1
移植でもなんでも質は問わずソフトが出てれば谷間じゃない!って事だろ
10: 名無しさん必死だな 2018/04/11(水) 18:51:23.23 ID:TDO+enBGM
>>1
Switchより売れないPS4はずっと谷間なんだな
96: 名無しさん必死だな 2018/04/11(水) 19:47:17.66 ID:5HQ2hg6hd
>>1
ソフト出さなかったから谷間も無かった
2: 名無しさん必死だな 2018/04/11(水) 18:45:49.12 ID:1Alde6RZ0
いつものことじゃん
岩田の言ってたWiiUサードダイレクトも無かったことになったし
3: 名無しさん必死だな 2018/04/11(水) 18:45:51.17 ID:TzyX55DLM
ずーっと続いてるなら谷間じゃないんじゃ?
41: 名無しさん必死だな 2018/04/11(水) 19:18:55.24 ID:5JSU+DCsd
>>3
山がないからセーフだな
4: 名無しさん必死だな 2018/04/11(水) 18:45:52.09 ID:16JQ3bt0M
カービでてゼルダ無双でてドゥームとか色々でてて、谷間なんてなくね?
アイマスの千早ばりやで!
5: 名無しさん必死だな 2018/04/11(水) 18:46:02.29 ID:/NJJH9Kl0
ゼルダからマリオデが谷間の基準やぞ
6: 名無しさん必死だな 2018/04/11(水) 18:46:25.13 ID:xYxPpPlb0
「これは認定しない」の除外だらけじゃ谷間だらけにもなるだろ
9: 名無しさん必死だな 2018/04/11(水) 18:50:11.65 ID:3kzt7mJ00
谷間を作らないように頑張るって言っただけでしょ
実際作っちゃったすみませんって感じでしょ
11: 名無しさん必死だな 2018/04/11(水) 18:51:31.56 ID:fgNB9Itfd
PS4とかモンハンだけの断崖絶壁なんだが
12: 名無しさん必死だな 2018/04/11(水) 18:52:15.68 ID:A2TyOZFy0
谷間扱いのカービィより売れたソフト最近全然ないPS4のソフトってどういう扱いになってんだ?
17: 名無しさん必死だな 2018/04/11(水) 18:58:01.54 ID:5I+C2YpMr
>>12
先週もPS4の方が倍くらいソフトが売れてる
19: 名無しさん必死だな 2018/04/11(水) 19:00:47.59 ID:+apMtgHA0
>>12
スイッチはなーんも出てないからカービィに集中してるだけじゃん
32: 名無しさん必死だな 2018/04/11(水) 19:14:07.40 ID:A2TyOZFy0
>>19
やりたいソフトがなかったら別にやりたくないソフトを無理やり買わなきゃいけないのか?
ないだろ
それにその理屈なら二ノ国だって爆死しなかったわ
39: 名無しさん必死だな 2018/04/11(水) 19:18:27.25 ID:Z8msWEqF0
>>32
全体で見たらPS4のほうが売れてる
82: 名無しさん必死だな 2018/04/11(水) 19:39:56.84 ID:A2TyOZFy0
>>39
「やりたくないソフト買うのか?」って反論になんで「全体で見たらー」がどうつながるんだよ
ソフト単体で売れてるソフトがあるって点で否定できないからハード累計でーって逃げるなら認めてるのと同義だろ
「上か下か」が論点じゃなくて谷間があるかないかってのが主題だから
んでその「ハードごと累計なら」って条件もグダグダ
ジワ売れソフト含めて数週に一回でもPS4にたいしたソフトが出ない週とかにスイッチ上回ったらスイッチ新作がたいしたことない場合でも
「谷間は一切ない」ってことになるそれでいいってか?
14: 名無しさん必死だな 2018/04/11(水) 18:55:52.96 ID:/btG12do0
3DSに出してたとこをそのままスイッチでも出してもらうようにすりゃいいだけなのにな
15: 名無しさん必死だな 2018/04/11(水) 18:56:41.11 ID:W5Mq216s0
ソフトがないから谷間にならないぞ
16: 名無しさん必死だな 2018/04/11(水) 18:57:45.00 ID:QzlBuptCM
ファーストは超頑張ってるだろ
問題はサードが想像以上に渋かったこと
20: 名無しさん必死だな 2018/04/11(水) 19:01:03.80 ID:kKr87hcep
毎月何らかソフト出てたら谷間はないんじゃない?
21: 名無しさん必死だな 2018/04/11(水) 19:02:01.82 ID:w55M/IGFM
wiiUの場合、山自体がなかったので谷間がないというのは正しい
23: 名無しさん必死だな 2018/04/11(水) 19:04:41.62 ID:64T+KHI40
本当の谷間ってDQ11から地球防衛軍みたいな事だろ?
24: 名無しさん必死だな 2018/04/11(水) 19:06:14.58 ID:KXP7es1ja
毎月なんらかは出してるじゃん
wiiuなんかとは全然違う状況だと思うけど
25: 名無しさん必死だな 2018/04/11(水) 19:07:41.18 ID:1eXviHPQ0
3月カービィ
4月ラボ
5月ダクソ、ドンキー
6月テニス
7月オクトパス
28: 名無しさん必死だな 2018/04/11(水) 19:10:39.59 ID:w5B/sq6L0
>>25
くっ・・・(谷間なんてないじゃない)
30: 名無しさん必死だな 2018/04/11(水) 19:11:40.03 ID:u9n2dJ3rp
>>25
谷底さらに低くなっとるやんw
絞り出したソフトがこれとから、スイッチへの死体蹴りやめたれw
117: 名無しさん必死だな 2018/04/11(水) 20:36:43.18 ID:pFpcwMtJd
>>25
ひとつのソフトが何百万本売れようが、自分にとっては1本なんだよね
26: 名無しさん必死だな 2018/04/11(水) 19:10:11.42 ID:w4BmFaOVa
月一でソフト出てるのに誰が文句言えるのか
てかそんな状況でもソフト出まくりの PS4より売れるとかスイッチ凄すぎなのか PS4がゴミすぎるのか
27: 名無しさん必死だな 2018/04/11(水) 19:10:26.24 ID:LUgP24tAp
マリオデ以降、谷間というか断崖絶壁で何もなくてスイッチ埃被っとるんだが…
ゲーム会社・UBIソフトってセンスないよな…
ベヨネッタ姉さんの下着をご覧くださいwwwww
【悲報】ディズニーピクサーにスプラトゥーンパクり疑惑・・・!?
20年以上プレイステーションに負け続ける任天堂ってカッコ悪いよね・・・
PS4 Pro、リマスターですら劣化・・・
二ノ国2神ゲーすぎるだろwww
【悲報】ハンターハンターさん、残り2話で早くも長期休載予定・・・
スイッチって有線でネット接続できないってマジ???
【悲報】モンハンワールド、最新バージョンの最適化でロード時間が伸びてしまう
【悲報】モンハンワールド、技術不足で海竜種全部出せないことが判明wwwww
モンスターワールドのバグがカオスすぎてユーザーのおもちゃになっている模様wwww
【悲報】モンハンワールド、ついにやることがなくなる・・・
【画像】ロシア人女「誰かルームシェアしてください」→結果wwwwwwwwwww
価格.COM「モンハン特需で流れが変わった!」→結果wwwww
PS4が全国一斉に販売休止、いったい何が・・・!?
ママ(36)「ゲームは禁止!お菓子も禁止!勉強!!スポーツ!!」僕(11)「わっかた!頑張ります!!」
PS4、老人ホームに導入された模様
20年ぐらい前に「大容量メディアはゲーム業界を滅ぼす」とか言ってたけど・・・
【画像】母親「息子のPCを覗いたら『こんなもの』が出てきてショックを受けた」
モンハンワールドのクリア画面がまるでジュラシックパークなんだがwwwww
モンハンワールドの受付嬢、新しいコスチュームが可愛いと話題にwwwww
【悲報】カービィ:スターアライズ、6.25点のクソゲー評価に・・・
【悲報】オタク川柳大賞、VRをバカにする川柳が4位に入賞するwwwww
職場の可愛い女の子「土日は家でずっとゲームしてます…」
コメント
ゲーム市場を見事衰退させたPlayStationってハードがあったな
隙あらばそういうこと言うから衰退したんだぞ
PS信者の真の目的はPSをダメにすることだからなぁ
野党とが騒いで与党の支持率があげってるのと同じ
PSX・PS4(MH:W)等 PSの為に欲しいものや貯金・生活の便利差を我慢等
ちゃんとした社会人、学生なら平地ってとこだろ
ゴキブリはまぁお察しの通りですわ
情けなさ過ぎて涙が出る屁理屈だな。
ただ全員が全員それらをプレイするかはまた別の話
スイッチユーザーの俺だって>>25からだとカービィしかやってないし他は興味ない
普通のゲーマーはこんな時にPS4とかするし、そもそも日常生活でスイッチやり尽くすほどゲームする暇ないよ
小さい上に収納部品が少ないから3分足らずで仕舞えるし。
中古に売る時に保存状態がいい方が高い値段で売れるんじゃないかな。
大人の言うことは全部正しいと信じてしまう子供のようなもの
脳に致命的な欠陥でもあるんだろうな
○お前らが買わない
もうCM作るお金もないのだろうなあ。CMこそ飽き=無関心になるから次々作らないとイカンのにさ。
じゃあ今週はどうなったか確認しましょうね~~、所詮初動ハードの無残な負けっぷりwwwwwww
過去それができてたハードありました?(笑)
現実から目を背けるな。それがどんなに辛かろうと。
ただ、本数で勝ってるっていうPS4は350万本中200万がモンハンっていうモンハン依存状態だからなぁ。
逆にSwitchはSwitchで240万中200万が任天堂ソフトっていびつな状態というどっちも問題を抱えているって状況だとは思う。
コメントする