1: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 09:21:29.21 ID:aqa1DnFD0
PSファン「」
5: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 09:57:27.34 ID:MWLHkr42M
>>1
いや、箱ユーザは?
59: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 11:25:03.75 ID:lv80bC2Nx
>>1
パ●ツげーを一人シコシコやるのがゴキブリ唯一の楽しみなんだよ
分かってやれ!!
3: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 09:53:16.23 ID:515gM1Hx0
まあ当然の流れだわな
任天堂だってマリカ、スマブラ、スプラ、ARMSみたいに対戦ものにシフトしていってるわけだし
時代の流れが読めてないのはソニーだけ
12: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 10:04:33.33 ID:IdntkBKqa
>>3
は?だから一人用除外なんだろ
対戦に関しては任天堂が後追い
53: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 11:16:26.33 ID:oNKhf4+1p
>>12
ん?
スマブラより売れてる格ゲー、マリカより売れてるレースゲー10個言ってみ?
6: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 09:57:39.72 ID:tHhQpPCer
キャンペーンはコストかかるわりに割に合わないて記事読んだな
8: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 10:01:08.87 ID:L2UTseCcd
つかまたブラックオプスに戻るんかよ
10: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 10:03:31.98 ID:tDuPKECI0
マルチメインの箱ユーザーは歓迎するだろう
それだけマルチのコンテンツにかける予算が増えるってことだし
11: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 10:04:08.15 ID:2l+9I5NV0
合理的だけどないと批判しか出ないぞ。
オマケやチュートリアル的にでも入れとかないと。
13: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 10:05:09.04 ID:pF8UJ/0G0
キャンペーンが割に合わないってのもわかるけど
馬鹿みたいに売れてるCODでそれをやるのか
15: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 10:11:56.19 ID:IdntkBKqa
タイタンフォール1とかSWBF1なんかはキャンペーンなくて叩かれたよな
HALOもシリーズを重ねるごとにキャンペーンのボリュームが減っていった
一人で遊んでも楽しいのが本来のテレビゲームのあるべき姿
みんなで遊べば何やっても楽しいのは決まっている
一人用からの逃げはゲーム造りからの逃げ
16: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 10:12:35.36 ID:Hz5X0bCZ0
ホライゾンもゴッドオブウォーも一人用専用なのは驚いた
ソニーはまだPS2時代のつもりなのか?
17: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 10:12:44.86 ID:zQTRpJRn0
ゴキとか言ってるやつレベル低すぎだろ……
結構重要な業界ニュースだぞ
19: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 10:17:12.99 ID:P1+GNe6Pd
>>17
そのレベルの低い話題で散々ゴキちゃんはTF1やスプラを煽ってたんやで
20: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 10:18:20.29 ID:k+n4Cqcu0
オン専のシージが合わなかった俺涙目
21: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 10:20:59.22 ID:gc5A8lyH0
TV事業や映画事業がメインのソニーが推し進めるストーリー重視の時代がようやく終わって
ゲームが原初から持っていたプリミティブな遊びの楽しさが評価される時代に戻っていくんだろうね
この流れは大歓迎だよ
24: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 10:25:08.61 ID:zQTRpJRn0
一番売れてるCoDでこれだぜ?割と絶望感あるよな
Haloシリーズどうなっちゃうの?
26: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 10:28:23.45 ID:YeNgPwWq0
面倒臭いからやらないだけ
27: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 10:28:53.44 ID:1niV9b8TM
CODのキャンペーンなんてつまらないからどうでもいい
まぁ良かったと言えるのはBOまで
もう期待しなくなった
31: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 10:30:58.06 ID:zQTRpJRn0
今世代ってやっぱ転換期なんだろうな。
ゲームアズアサービスだっけ?それに移行する時期なんや
32: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 10:32:17.59 ID:gc5A8lyH0
インディーレベルの規模しかないPUBGやFortniteにフルボッコにされて大手が黙ってるわけがないわな
AAAのオン専ゲーが量産されてインディー産オンゲーは駆逐されるだろうね
今後はオンゲーやりたきゃAAA、オフゲーやりたきゃインディーと二極化されていくだろう
33: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 10:34:35.11 ID:Zswi/bgIa
ファークライ並みにソロが遊べるならいいけど
コールとかのソロて一瞬で終わるやん
35: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 10:44:22.58 ID:3pKWmQqhM
そもそもキャンペーン削除のソースはどこ?
検索しても出てこないんだが
41: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 10:50:46.71 ID:y3XFD2rFp
>>35
ソースの大元はPolygon
キャンペーンの代わりに流行りのバトルロワイヤルモード実装との話もある
ただキャンペーン内容があまりにもぶっ飛びすぎてキャンセルだってさ
BO3も意味わからなかったからな…
38: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 10:47:01.99 ID:zQTRpJRn0
Haloシリーズのストーリーは最悪映像作品でいいから続けてくれ
82: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 12:36:22.14 ID:lbGX1URdd
>>38
実写ドラマはいつになるのかな
39: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 10:47:06.92 ID:kARglWYCr
必死に金払って独占契約したソニーみじめすぎるだろ
40: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 10:49:50.90 ID:YeNgPwWq0
どぎついアイテム課金やるんだろどうせ
鯖代と人件費確保できないから
45: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 10:52:55.24 ID:jgdNc9UU0
>>40
バトルロワイヤルモード実装
まあ売上ならそっちの方よさそうだが
44: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 10:51:15.05 ID:7hd9C8qJM
オーバーウォッチが成功してるしな
47: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 10:56:33.26 ID:2l+9I5NV0
でも$59でマルチとバトルロワイヤルだとどうなんよと。
まぁ他所は見物だろうな。
49: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 11:01:38.51 ID:jgdNc9UU0
>>47
今でもオン主体だろうから売上に影響を確認するのは難しいんじゃないか?
52: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 11:15:31.24 ID:jOn5FiRY0
いい加減マップ有料やめてくれ
もうそんなのやってるのCODとBFだけだぞ
60: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 11:26:02.17 ID:ItsWfeKD0
豚ってCODやったことないんだろうなw
的外れなレスばかりw
62: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 11:29:50.06 ID:kARglWYCr
>>60
ゴキブリって貧乏すぎて有料オンラインに加入する金がないって本当?
63: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 11:30:15.18 ID:gSKVQ85Bp
CODってライトゲーマーを多く抱えてる癖に初心者に優しくないマルチ専用にしちゃうのか
69: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 11:41:12.62 ID:i+yhUrWNp
CODはキャンペーンのファンも一定数いるから削除はどうなんだろう
メタルギアみたいにマルチだけバラ売りもあるよ!の方がいいと思うんだけどな
70: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 11:43:05.76 ID:KmfN08SB0
ストーリーなんか結局製作者の押しつけでしかないからな
ゲーム性が一番大事
71: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 11:44:11.70 ID:QpktK09Z0
オンラインで協力・対戦もできる→わかる
オンライン人気だからオフライン消したろ→わからない
76: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 12:10:13.19 ID:mOi8mrv20
HALO、ギアーズ、タイタンフォール、BFなどもバトルロイヤルに乗っかるかな
ソロだけちょっとやってみたい
81: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 12:34:39.36 ID:PQk+Ifrq0
キャンペーン触らないプレイヤーが大多数みたいだから仕方ない
中途半端なキャンペーン収録しても叩かれるだけだしな
87: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 12:52:47.47 ID:xxXZJgo0M
BO3で360とps3版、キャンペーン既になかった。
91: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 12:59:45.13 ID:ItsWfeKD0
CODで1番クラン多いのがPSだし箱パソコン豚ハードとかどんだけクランあるの?wwwwww
94: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 13:02:06.20 ID:fEUDivZL0
RUSHの取り巻きファンボーイがウザいのと
日本人CODプレイヤーは遊びがなくて面白くない
101: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 13:55:19.71 ID:Aif6XKzU0
海外じゃ大炎上じゃん
当然ながらみんなシングルを楽しみだからな
オンだけなら大型アップデートクラスだし
バトルロイヤルって軍事FPSと相性悪いだろ
104: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 14:07:49.40 ID:NBYlD0S8p
FPSユーザーの半分くらいはキャンペーンだけやってマルチやらないってデータなかったっけ
56: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 11:19:28.08 ID:AhJgkjre0
好評につきサービス終了したら鳥避けにしか使えなくなる問題はどうするの
ゲーム会社・UBIソフトってセンスないよな…
ベヨネッタ姉さんの下着をご覧くださいwwwww
【悲報】ディズニーピクサーにスプラトゥーンパクり疑惑・・・!?
20年以上プレイステーションに負け続ける任天堂ってカッコ悪いよね・・・
PS4 Pro、リマスターですら劣化・・・
二ノ国2神ゲーすぎるだろwww
【悲報】ハンターハンターさん、残り2話で早くも長期休載予定・・・
スイッチって有線でネット接続できないってマジ???
【悲報】モンハンワールド、最新バージョンの最適化でロード時間が伸びてしまう
【悲報】モンハンワールド、技術不足で海竜種全部出せないことが判明wwwww
モンスターワールドのバグがカオスすぎてユーザーのおもちゃになっている模様wwww
【悲報】モンハンワールド、ついにやることがなくなる・・・
【画像】ロシア人女「誰かルームシェアしてください」→結果wwwwwwwwwww
価格.COM「モンハン特需で流れが変わった!」→結果wwwww
PS4が全国一斉に販売休止、いったい何が・・・!?
ママ(36)「ゲームは禁止!お菓子も禁止!勉強!!スポーツ!!」僕(11)「わっかた!頑張ります!!」
PS4、老人ホームに導入された模様
20年ぐらい前に「大容量メディアはゲーム業界を滅ぼす」とか言ってたけど・・・
【画像】母親「息子のPCを覗いたら『こんなもの』が出てきてショックを受けた」
モンハンワールドのクリア画面がまるでジュラシックパークなんだがwwwww
モンハンワールドの受付嬢、新しいコスチュームが可愛いと話題にwwwww
【悲報】カービィ:スターアライズ、6.25点のクソゲー評価に・・・
【悲報】オタク川柳大賞、VRをバカにする川柳が4位に入賞するwwwww
職場の可愛い女の子「土日は家でずっとゲームしてます…」
コメント
2007年くらいじゃない?
コピーが増えてマルチのみでやってこーってなって結局マルチゲーのパイの奪い合いになって、ストーリーとか演出が凄いゲームが出てやっぱりシングル必要論。
いや、だってゲハ見てると箱箱言ってるやん?
なのにこういう時って急にいなくなるなぁ〜って思ってさ
もうキャンペーン作りませーんって斜め上過ぎるわ
たまにステージくらい追加するか の精神ホントぼったくり
コメントする