1: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 20:32:34.66 ID:i5AJSimd0

はい。

3: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 20:34:15.37 ID:LqQJHWFe0

神ゲーのカテゴリーの中では微妙だった

4: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 20:34:57.47 ID:dzenCrdMp

ゼルダと比べるとどうしてもねぇ

8: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 20:39:24.00 ID:i5AJSimd0

>>4
オラもゼルダ→マリオデ→ゼノブレ2といったもんで前二つが神すぎた補正もあったかも

5: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 20:35:06.80 ID:iRz8ik3F0

普通のゲームって感じだった

6: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 20:37:00.99 ID:AQtZOhKra

なんだかんだじゃなくてド直球で微妙だった

9: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 20:39:56.31 ID:hO4UheGG0

悪いところはもちろんあるが普通に良ゲー水準の出来ではあるだろう
合わない奴にはそら微妙かもしれんがね

10: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 20:43:42.54 ID:dR9nW3gu0

久々に良質なJRPGをプレイしたって感じだったな

70: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 22:12:08.94 ID:DyrF4Ff+0

>>10
こういうのよく見るけど任天堂ハードしか持ってないからっていうカッコ書き入るよな?こんな持ち上げるような質のゲームじゃない

12: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 20:45:18.83 ID:oK8/ayOPp

確かにゼルダ無双は面白い
今やってるとこだ

13: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 20:45:55.20 ID:2eaIaaDRM

夢中でプレイしたし、面白かったけど最高のゲームかと言われると違う
惜しいところはたくさんあったけどそれにも増して魅力が詰まってた

15: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 20:48:48.37 ID:FjXk3WpI0

こうやってずっと粘着叩きが湧くあたりやっぱり良作以上だったんだなってよくわかるよ

16: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 20:49:53.49 ID:4htSYd2Op

まぁ良ゲー位よね

18: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 20:51:15.75 ID:8A6UDSed0

5人パーティってのが理解不能だった
ヒーラー1人しかいないのおかしいだろニアブレイド化したら誰もいなくなるじゃん
どの役職も各2人ずつで6人揃えとけよ

22: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 20:55:10.12 ID:Hw6mT1If0

>>18
トラ以外ならボール持たせれば誰でもヒーラーやれるだろ

24: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 21:01:03.29 ID:95jHCpTx0

>>18
言ってる意味が分からん

20: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 20:53:55.64 ID:RonEWPzh0

Switchのソフトの中で2番目に多く遊んだ

21: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 20:54:02.74 ID:LqQJHWFe0

ゼノコンプにとって気持ちの落とし所が見付からず地縛霊みたいにまだゼノゼノ呻いててこわい

27: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 21:09:20.31 ID:sGM1fz8EM

暫定ワーストキモシナリオだったニーアオートマタをぶっちぎって2017年最悪キモシナリオに君臨した超糞ゲー

28: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 21:10:16.48 ID:i5AJSimd0

まず回復いねーと雑魚戦すらきっつい仕様なのがな

29: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 21:10:21.69 ID:UtziC9AHd

メタスコアを信じるかゲハの評価を信じるかで変わるよな

31: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 21:12:59.37 ID:O7xFQ0fd0

幻影異聞録みたいに海外版も日本語声優のままだったらメタスコアはもっと上だっただろうな

33: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 21:14:14.28 ID:UtziC9AHd

>>31
これがゲハの評価

37: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 21:16:54.88 ID:iJNs2f2v0

1は奇跡の神ゲーだけど2は神ゲーに近い良作
どっちもマジでいいゲームだよ

40: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 21:21:09.37 ID:iJNs2f2v0

1も合わない人いるしね
1で戦闘システムが難しくて詰んだとかあったし
アカモートあたりで長いからダレた人もいると思うよ

42: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 21:25:22.00 ID:NsX2Viv4a

個人的には不満だらけだったクロスより下まであるな
少なくともマップはクロスの方が良かった
歩いてて全然ワクワクしなかった
ゼノ2は

43: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 21:25:25.49 ID:7oa4Ih9F0

ゼノギアスっぽい世界観が最高だった

500年前の大戦とか
地底の超古代文明とか
天空にそびえるSFの塔とか

46: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 21:29:44.66 ID:gMFth2Aua

売りなはずのブレイドとドライバーってのが滑りまくり
無駄に戦闘に参加する人数増やしてゴチャゴチャさせてるし
シナリオのテーマとも噛み合ってない

111: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 23:25:40.27 ID:iqH7r+Fp0

>>46
こういうまともな批判全然見ない
安心した

48: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 21:36:53.61 ID:v9dtA0Fkd

無印もだが今作はよりゼノギアスからのオマージュが多かったよね
ゼノギアスからのインスパイアで後2,3作は作れるな

54: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 21:42:01.68 ID:11/X4ZJb0

そこら辺ゲーム部分の都合だと思ってるんで気にしたことないわ

61: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 21:54:14.49 ID:v9dtA0Fkd

騒いでんのは一人だけ
ようやるわほんと

62: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 21:56:23.94 ID:4jhPqYBc0

まあ文明崩壊後の世界っていうことで、個人的にはシナリオは結構良かったと思うよ
特に、一見1を切り捨ててるように見えて、実はこの作品自体1のファンディスクみたいなもんだと判明するあたりが。

65: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 22:03:51.06 ID:E9CJnKGY0

ゼノブレんはもうダメだな
1の威光が消えちった

67: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 22:08:48.82 ID:E5QXKSzY0

まず最初のバージョンがグズグズな出来で、その修正も遅かったからな
ストーリーも最後の最後で主人公甘やかして台無しにしたし

71: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 22:14:38.29 ID:95jHCpTx0

「任天堂のセカンドとして任天堂が出さないようなゲームをだすこと」が
モノリスの役割だとインタビューで答えてる

平たく言えば、PSからキモオタ層を奪い取る役割なんだろうね

74: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 22:18:08.60 ID:cteBvr3+0

ゼノブレイド2のCMを任天堂の名前で流したことによって、任天堂の世間からの良いイメージが落ち、
その後のあらゆる任天堂のゲームの売り上げが落ちたって事に気づかないんだろうな
無理もないか、それぞれのゲームの売り上げ本数を見てもわからないし

企業イメージって大事

76: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 22:19:51.11 ID:xj1KWNXpd

>>74
ゼルダは下がるどころか上がり続けてるけど
お前の見立てじゃゼノブレさえ無ければゼルダは今頃毎週五万でも売れてんのか?

75: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 22:18:29.66 ID:oTMoo8bi0

1は奇跡の作りなだけで、2も良かったな
ブレイドの絡むサブシナリオは1よりいいし
メインシナリオもゼノクロよりいい

79: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 22:26:35.28 ID:xj1KWNXpd

世界観設定そのものは1よりも好きだな。
1は異世界に魂飛んでいきなりでっかい神様に転生なんて冷静に考えたら結構な意味不だったし。
アルスとブレイドにしっかり設定があるのは好き。

85: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 22:36:57.99 ID:95jHCpTx0

「俺は楽しめなかった」と言えばいいのに

「叩かれてる」なんて言い方をすると
まるでそれが大多数の意見だと思わせたがってるみたい

93: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 22:44:08.47 ID:xj1KWNXpd

いやもう世界単独ミリオン、国内30万は立派な中堅だろw

94: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 22:44:11.97 ID:LqQJHWFe0

2貶す為にやってもない1を持ち上げてる奴はすぐわかるよね
どれとは言わないけど

96: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 22:45:42.02 ID:W4dlDXRD0

叩き方が雑になって来たな
話を少し掘り下げたらこれだよ

100: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 22:52:01.96 ID:iJNs2f2v0

2を叩きたいがために無理やり好きでもない1を持ち出して
1を持ち上げるから破綻しちゃうんだよ
1なんて持ち出さなきゃいいのに

102: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 22:54:42.21 ID:tmHaG5ITp

これでゼノコンプ言うな!っていうから笑っちゃうわ

103: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 22:55:10.32 ID:112ku1nYd

微妙って言うかただの凡ゲー

104: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 22:58:32.44 ID:D3ranf1z0

近年のJRPGの中では一番楽しめたけど、尖ってる分個人差は出る出来だとは思う
微妙という意見もわかるけどぶっちゃけJRPG自体が殆どでないし出てもガッカリゲーが多かった

106: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 22:59:01.65 ID:xj1KWNXpd

まぁ最初期評価ならあの点数は妥当だろうな。
最もああなったのは、ヤバイと分かっていながらも間に合わなかったのが全てだろうが。
今は83じゃなくて86か87くらいだと思う。

107: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 22:59:39.57 ID:95jHCpTx0

クノイニという謎のイラストレーターを持ち上げて斉藤を叩いてたヤツは面白かった
ノスイニが何なのか知らなかったんだろうなぁあれ

38: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水) 21:18:00.22 ID:i5AJSimd0

1は間違いなくオススメだけど2はなぁ・・・

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
【悲報】カービィ:スターアライズ、6.25点のクソゲー評価に・・・

ゲーム会社・UBIソフトってセンスないよな…

ベヨネッタ姉さんの下着をご覧くださいwwwww

【悲報】ディズニーピクサーにスプラトゥーンパクり疑惑・・・!?

20年以上プレイステーションに負け続ける任天堂ってカッコ悪いよね・・・

PS4 Pro、リマスターですら劣化・・・

二ノ国2神ゲーすぎるだろwww

【悲報】ハンターハンターさん、残り2話で早くも長期休載予定・・・

スイッチって有線でネット接続できないってマジ???

【悲報】モンハンワールド、最新バージョンの最適化でロード時間が伸びてしまう

【悲報】モンハンワールド、技術不足で海竜種全部出せないことが判明wwwww

モンスターワールドのバグがカオスすぎてユーザーのおもちゃになっている模様wwww

【悲報】モンハンワールド、ついにやることがなくなる・・・

【画像】ロシア人女「誰かルームシェアしてください」→結果wwwwwwwwwww

価格.COM「モンハン特需で流れが変わった!」→結果wwwww

PS4が全国一斉に販売休止、いったい何が・・・!?

ママ(36)「ゲームは禁止!お菓子も禁止!勉強!!スポーツ!!」僕(11)「わっかた!頑張ります!!」

PS4、老人ホームに導入された模様

20年ぐらい前に「大容量メディアはゲーム業界を滅ぼす」とか言ってたけど・・・

【画像】母親「息子のPCを覗いたら『こんなもの』が出てきてショックを受けた」

モンハンワールドのクリア画面がまるでジュラシックパークなんだがwwwww

モンハンワールドの受付嬢、新しいコスチュームが可愛いと話題にwwwww

【悲報】カービィ:スターアライズ、6.25点のクソゲー評価に・・・

【悲報】オタク川柳大賞、VRをバカにする川柳が4位に入賞するwwwww

職場の可愛い女の子「土日は家でずっとゲームしてます…」

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524051154/