1: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 19:22:37.44 ID:/8iSvfx90
バンナム田口社長:
-Switch向けに投入した3タイトル、いずれも動きが良い
-Switch向けオリジナルタイトル、開発ラインを複数追加投入した
-発表は来期頭、発売は来期を予定
-「恥ずかしながらSwitchがこんなに早く市場に受け入れられるとは予想していなかった」
-Switchソフト、「ここらへんは出すだろうというIPがあるかと思うが、それらに関しては期待してもらって良い。」
-Switch向けソフト、どのIPを使うかは「出し惜しみしない」
-Switch、可能性を強く感じており積極的にやっていく
バンナムエンタ大下社長:
-来春から夏にかけSwitch専用に「3本ビックタイトルをワールドワイドに展開」
発言通りSwitch向けオリジナルタイトルのファミスタを今期の頭に発表
複数追加投入との発言とワールドワイドに展開との発言もあわせて考えるとまだまだ発表は続きそう
46: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 20:13:19.55 ID:xamwsvmNa
>>1
>-「恥ずかしながらSwitchがこんなに早く市場に受け入れられるとは予想していなかった」
なんで恥ずかしがってるの?
51: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 20:16:23.75 ID:BtDhQE410
>>46
自分に先見の明がなかったって意味だから
92: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 21:54:38.69 ID:IWPsV29R0
>>1
・バテンカイトス・スイッチ
・マリオカートAC・スイッチ
・リッジレーサー・スイッチ
・テイルズオブTheスイッチ
・大乱闘スマッシュブラザーズ・スイッチ
・鉄拳・スイッチ
・エースコンバット・スイッチ
・バラデューク・スイッチ
・独眼竜政宗・スイッチ
・女神転生・スイッチ
俺が中村社長なら、これだけは、社長命令で出させるレベル。
3: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 19:24:39.39 ID:lO/sOV8W0
専用タイトルにしなくともマルチでいいじゃん
今ならマルチそこまで手間じゃないんだろ?
5: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 19:27:52.93 ID:iaOGv4r/a
ファミスタはマルチでも良かったけど
敢えてswitch独占なのはパワプロ(コナミ)への対抗心だろうなぁ
7: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 19:32:07.58 ID:GjWlyHQip
ワルキューレはよ
9: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 19:32:19.60 ID:I4rcG5Asp
ファミスタや太鼓みたいな無難に売れるタイトルに全力じゃね?
10: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 19:32:56.60 ID:IVLs2uIJr
もじぴったんとか今から作ろうにもデータ多過ぎて入らなさそう
11: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 19:33:13.35 ID:/8iSvfx90
ちなみにこの時点で太鼓は発表済みだしタイトルと発売日出してきたのも3月のダイレクトなんで該当してない
ファミスタがワールドワイド展開するわけもないのでファミスタ以外にまだ3本以上あるのが確定
12: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 19:35:29.88 ID:b2914N7x0
国内サードなんかどうでもええやろ
海外もだけど
14: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 19:37:17.72 ID:9kz18DSe0
ぶっちゃけ今のPS4とバンナムって相性良くないからこうなるのは必然
17: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 19:39:51.15 ID:/8iSvfx90
>>14
版権ゲー売れないからなPS4
18: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 19:42:02.73 ID:Y5FYgf+R0
そういやガンダムとか前世代に比べるとPS4は減か激減ばかりだったんだっけ
ゆるいライトアニヲタがいないという近年のPSハードにしては珍しい客層の構成かなPS4
20: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 19:43:31.99 ID:RuY/Lp+a0
>>18
そういった層は皆スマホに行った
21: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 19:44:18.22 ID:iaOGv4r/a
ガンダムビルドなんたらのゲーム出すんじゃないか?
22: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 19:44:49.87 ID:LT9A4zIV0
バンナムなあ
昔からのアンチ任天堂なようで、サードの中では全年齢展開が別格に強いんだよな
キャラゲー大量に出してて、ファミリー路線も強い
24: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 19:49:53.82 ID:DK+sY4NRM
Switchでのレトロゲーム復刻ラッシュに乗って
ナムコミュージアムを仕切り直せや
25: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 19:51:53.37 ID:DORfdZax0
ブランド落ち切ったテイルズ出すのかは見もの
信用って大事よな
28: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 19:54:53.92 ID:h9ntlMnJ0
リッジレーサー8が出るって噂があるね
29: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 19:55:31.02 ID:0qNtsXW20
ドリラーまだー?
31: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 19:56:55.63 ID:nbUojLyg0
つーか、スマブラやマリカ作っててWiiUにもソフト出してたバンナムがアンチ任天堂って言われるのが謎なんだが
任天堂はバンナムの大株主でもあるのに
34: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 20:01:55.68 ID:/8iSvfx90
>>31
ARMSの開発協力もしてるしポッ拳も作ってるのはバンナムだぞ
32: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 19:57:27.63 ID:+8AEGpm10
GEはありませんってこないだわかったばっかやん
37: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 20:04:34.12 ID:0Fnyo/X0a
何処もスイッチがここまで売れるとは
思ってなかったからな
たった一年でPS4の国内アクティブユーザーと
タメか越えるほどの化け物。
あわてて方向転換してきたサードの
ソフトはこれから出てくるだろうねw
38: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 20:04:41.38 ID:+8AEGpm10
任天堂ハードの性能不足でマルチできんのを
バンナムのせいにしとるだけ
42: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 20:11:00.96 ID:rx8GiooG0
バンナムの来期頭っていつ頃?
47: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 20:13:48.33 ID:/8iSvfx90
>>42
これが前期の話なんで今期の頭
発言通り4月にファミスタは来た
常識的に考えれば頭と言えるのは1Qのうちだけだろうから6月までには色々発表されるだろう
44: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 20:11:20.02 ID:29R6dJ1y0
エースコンバット来るかな?
でもマルチだとSwitch版だけカクカクしそう
50: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 20:14:56.82 ID:mzAsykglM
糞ゲー、搾取ゲーまみれだし気を付けないとな
52: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 20:17:32.30 ID:iXvmuOy80
ファミスタって世界向けのタイトルなの?
53: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 20:17:59.20 ID:rM1SLjzoa
バンナムはキッズ向け版権抱えてるからな
スイッチに投資しなきゃダメな立場だろう
56: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 20:21:57.92 ID:/bxiHcaga
もしや、バンナムを始め多数のメーカーが、スイッチ大コケすると踏んでたからこのソフト日照りだったのかな?
73: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 20:52:48.70 ID:PNvyBbH50
>>56
大コケしそうに見えたら敢えて助けようとしてくれるメーカーだと株が上がるんだけどな
68: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 20:47:55.72 ID:ypPiq5dDa
まだ微妙
マルチは出さないし
ファミスタもPSWで展開してないからスイッチ独占になっただけだろう
69: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 20:48:38.48 ID:/8iSvfx90
>>68
ヒロアカはマルチ
75: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 20:56:42.46 ID:M0q4CSHqa
シノビストライカーがマルチで出たら初めて褒めれるかな
あの4vs4システムスプラに似てるからはswitchの方が受け入れられやすい
77: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 20:59:58.27 ID:O8lXTVZE0
ナム時代のIPは是非ほしいな
バンはクソどうでもいい
80: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 21:15:47.98 ID:T7g2/xaSd
別にPS4優遇しようが構わん
Switchでもちゃんとしたタイトル展開してくれれば別に
85: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 21:32:43.98 ID:5S4+/bC20
信用とかアホかよ
サードは商売出来るところで出すだけだよ
スイッチの快進撃見せられて乗り込まないわけないだろうと
86: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 21:33:51.11 ID:Lrp+PztH0
糞!裏切りサードリストに追加だ
96: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 22:01:11.58 ID:8Bh+IOgfa
ファミスタはワールドワイドの三本には入ってないよね?
97: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 22:03:16.61 ID:/8iSvfx90
>>96
入ってるわけない
六大学野球とか外人知らん
101: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 22:13:28.03 ID:SBfF45NZ0
メトロのバンナムの噂は本当だが、それは海外のバンナムの会社だから本当だとしてもまだ国内よりまし
逆にスマブラはバンナム以外何処が作るんだっつーのw
新規だとしても同じHDでスイッチに作ったモデリングそのまんま、基本のプログラムのそれ流用レベルだろ
どうやってもwiiuで出たやつのバージョンアップ的なレベルだし(メイン対戦モード)バンナムが作るだろ
105: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 22:42:45.86 ID:hGCozIRu0
ワールドワイドというとバンナムはソウルキャリバー、鉄拳、エースコンバットくらいしかないような
無理せずスパロボとかでいいぞ
82: 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 21:25:22.53 ID:Qu8mhnAfa
裏切り者リストに追加されるわー
ゲーム会社・UBIソフトってセンスないよな…
ベヨネッタ姉さんの下着をご覧くださいwwwww
【悲報】ディズニーピクサーにスプラトゥーンパクり疑惑・・・!?
20年以上プレイステーションに負け続ける任天堂ってカッコ悪いよね・・・
PS4 Pro、リマスターですら劣化・・・
二ノ国2神ゲーすぎるだろwww
【悲報】ハンターハンターさん、残り2話で早くも長期休載予定・・・
スイッチって有線でネット接続できないってマジ???
【悲報】モンハンワールド、最新バージョンの最適化でロード時間が伸びてしまう
【悲報】モンハンワールド、技術不足で海竜種全部出せないことが判明wwwww
モンスターワールドのバグがカオスすぎてユーザーのおもちゃになっている模様wwww
【悲報】モンハンワールド、ついにやることがなくなる・・・
【画像】ロシア人女「誰かルームシェアしてください」→結果wwwwwwwwwww
価格.COM「モンハン特需で流れが変わった!」→結果wwwww
PS4が全国一斉に販売休止、いったい何が・・・!?
ママ(36)「ゲームは禁止!お菓子も禁止!勉強!!スポーツ!!」僕(11)「わっかた!頑張ります!!」
PS4、老人ホームに導入された模様
20年ぐらい前に「大容量メディアはゲーム業界を滅ぼす」とか言ってたけど・・・
【画像】母親「息子のPCを覗いたら『こんなもの』が出てきてショックを受けた」
モンハンワールドのクリア画面がまるでジュラシックパークなんだがwwwww
モンハンワールドの受付嬢、新しいコスチュームが可愛いと話題にwwwww
【悲報】カービィ:スターアライズ、6.25点のクソゲー評価に・・・
【悲報】オタク川柳大賞、VRをバカにする川柳が4位に入賞するwwwww
職場の可愛い女の子「土日は家でずっとゲームしてます…」
コメント
性能厨は自分の頭の性能に難があるから煽るんだな。
バンナムは任天堂ソフトの制作協力してるからスイッチのノウハウは十分あるだろ。
もっと色々出してくれるだろうねw
>今ならマルチそこまで手間じゃないんだろ?
だって携帯モードとかジョイコンとかPS4に無いじゃん・・・・。
PS版だけモードが少なかったらゴキって発狂してプンプン丸やろ?www
ゴキさんって確かメタルギア問題でコナミ嫌いだったような・・・?w
メトロのバンナムの噂って言うから株式会社メトロ(ガンバライドとか初代アイマスの開発会社)の話かと思ったら
メトロイドプライム4の話かよ。変な略しやがって地下鉄かよ
太鼓も売れないPS4に出してからようやくスイッチ
ゴーバケ作るなら早くしたほうが良い
なんしか動き出し遅いのは完っっっ全にミスったな
ファミコン初期のナムコはアーケードの雄で、任天堂に張り合えるぐらいのソフト資産があった。任天堂はナムコに対してロイヤリティ免除やROMカセットの自社生産を認める優遇措置を与えていた。 で、ナムコはその特権を使って他メーカーのソフトを生産してやる代わりにナムコに売り上げの一部を納めさせていた。この事に怒った任天堂がナムコへの優遇措置を取り消すとナムコが逆切れした。ナムコにしてみたら俺たちのおかげで覇権を取れたのに。ってことなんでしょ。これが確執のきっかけ。まぁ、両社とも社長が交代したし、ナムコは合併したしで、もう過去の話。
それはもう、宗教って言葉以外に理由が思い当たらないっスわ
switchに力入れるのは、それ位当たり前の話だと思う
コメントする