1: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 12:19:38.12 ID:7ezh1gHQ0
クオリティの差が露呈しちゃう
同じくデモゲダントラがSwitchに来たら世界樹は死ぬと思う
51: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 16:00:15.98 ID:ibdjNsvI0
>>1はダンガンロンパをプレイしてないんだろうが
まずゲームのタイプが違うのもあるし
V3のラストの雑な方針転換とメタ描写がひどくてシリーズ死んでる
ちなみに同じスタッフで次は奇をてらったRPGを作る方向にいってるが
ダンガンロンパのメイン以外のミニゲームは出来が悪かったからあまり期待できない
53: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 17:10:05.90 ID:DQovqpoB0
>>1
鉄拳出たらスト5死亡みたいな?w
2: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 12:21:11.87 ID:ylHTeZiC0
そんなどうでもいい対立煽りはいらないから
3: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 12:22:02.68 ID:03JawE3kr
ってかダンガンロンパ自体が53で死んだだろ
4: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 12:22:13.95 ID:rhow9DThd
いや流石に無い、そもそも両方買ってる奴が多いし
ちなみに世界樹はシリーズ信者が根強いから引き離すのは難しい
6: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 12:24:39.08 ID:553attria
宗教のスパイクだから来ないし任天堂ハードでいえば逆転の方が好まれてるから死ぬことはない
7: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 12:24:39.86 ID:03JawE3kr
デモゲは俺も好きだが、そもそも世界樹と被らない気がする。
9: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 12:25:17.07 ID:p5FEruuCd
どっちも好きだけどダンガンロンパは3で幻滅した
14: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 12:32:51.90 ID:gyPRJRe/0
>>9
ほんこれ
10: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 12:25:34.43 ID:a8d81Mr5d
今も昔も
逆転裁判>ダンロン
なわけだが
11: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 12:28:05.63 ID:uohducxrM
逆にゼノブレPS4に出したらFFDQ以外のJRPG死滅するな
13: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 12:32:25.18 ID:rhow9DThd
ダンロンにしろ逆裁にしろプレイし始めてから終わるまであっという間な上に終わったらそれまでだし(育成計画?何それ美味しいの?
あっちの方が面白いからコッチは止めた~とはならんだろ
16: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 12:33:59.94 ID:7ezh1gHQ0
任天堂しか知らない人達に支えられてるゲームだし
崩れるときはすぐよ
18: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 12:34:55.62 ID:MXwj46osM
ダンガンロンパはアンチ逆転裁判だぞ
ドラクエに対するアンダーテイル的な位置づけ
普通のアドベンチャーだと思ってプレイすると衝撃を受けるようになってる
19: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 12:36:11.13 ID:MXwj46osM
ま、シリーズ最高傑作と名高いV3の高尚なラストの展開を理解出来ない任豚には向いてないかな?
21: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 12:39:46.02 ID:VRaLCfCed
世界樹はもう落ち目だし新たなDRPGが欲しい
22: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 12:42:02.60 ID:gyPRJRe/0
ダンロンV3はvitaかPS4もってないとできないんだが豚って
26: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 12:45:08.12 ID:gyPRJRe/0
逆裁は大逆転で生き返ったから
28: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 12:48:13.15 ID:Xqcb2dWyd
ダンガンロンパ製作陣の従来ファンを凄まじい勢いで突き放していくスタイルすこだ…w
31: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 12:52:33.56 ID:mzMG7AVc0
2まではそう言えたかもしれないけどね
V3で全部台無しになった
32: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 12:53:08.39 ID:RWSqjxTS0
逆転裁判は56のスタッフは解散したほうがいい
33: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 12:53:46.93 ID:MXwj46osM
よく考えろ
V3はただの1度もメタ発言してないんだぞ
お前らはバカにされた!!って勝手に勘違いしてるけど
38: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 13:07:15.56 ID:1NfVg3pCd
ダンロンファンはもうザンキゼロに切り替えなさい…
39: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 13:16:05.73 ID:226g9PrB0
大逆転やって改めて痛感したが巧舟に匹敵するライターがいない
逆裁4の尻拭いさせられてる人らも頑張ってはいるけど全然アカン
47: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 14:41:58.98 ID:qo4OFfsA0
ゲームだから本来、過去の設定にこだわる必要はないんだけどね
48: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 14:55:12.45 ID:mcWezgIp0
逆転は4、ダンロンは3で終わったシリーズ
逆転の失態は致命的だったな
49: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 15:01:07.05 ID:CZLjlMHGd
>>48
まだそんな古い情報で止まってるのか
逆裁は大逆裁がシリーズ最高傑作になってるのに
1と2両方でみたらだけど
50: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 15:46:13.51 ID:WoiHnaLF0
ダンガンロンパはデスゲームじゃん
客層が全然違う
逆転裁判はどちらかと言うとキャラゲー
54: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 17:41:27.96 ID:VYMewijvp
ダンロンは1だけやってお腹いっぱいになってその後やってない
逆裁は4が酷くて本編はその後やってない
逆転検事は嫌いじゃない
大逆転は1がダメで2はいいけど1からやらないと分からないと聞いて迷い中
57: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 18:12:50.34 ID:63fA/R9p0
逆転裁判と戦国BASARAは次のナンバリングで生死が決まるだろな
58: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 19:24:59.01 ID:EG0P/Pg8d
大逆1は前編で伏線未回収ってだけで過剰に叩かれすぎな気はするが
3話と5話はそれなりに面白いよ
36: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 13:05:43.29 ID:T/r+AdPwd
結論から言えば両方やってるやつが一番多いから、普通に受け入れられるよ
ダンガン3の最後は賛否両論あったけれど、どっちのシリーズも信者とアンチが少しいて、その声がデカイだけ
ゲーム会社・UBIソフトってセンスないよな…
ベヨネッタ姉さんの下着をご覧くださいwwwww
【悲報】ディズニーピクサーにスプラトゥーンパクり疑惑・・・!?
20年以上プレイステーションに負け続ける任天堂ってカッコ悪いよね・・・
PS4 Pro、リマスターですら劣化・・・
二ノ国2神ゲーすぎるだろwww
【悲報】ハンターハンターさん、残り2話で早くも長期休載予定・・・
スイッチって有線でネット接続できないってマジ???
【悲報】モンハンワールド、最新バージョンの最適化でロード時間が伸びてしまう
【悲報】モンハンワールド、技術不足で海竜種全部出せないことが判明wwwww
モンスターワールドのバグがカオスすぎてユーザーのおもちゃになっている模様wwww
【悲報】モンハンワールド、ついにやることがなくなる・・・
【画像】ロシア人女「誰かルームシェアしてください」→結果wwwwwwwwwww
価格.COM「モンハン特需で流れが変わった!」→結果wwwww
PS4が全国一斉に販売休止、いったい何が・・・!?
ママ(36)「ゲームは禁止!お菓子も禁止!勉強!!スポーツ!!」僕(11)「わっかた!頑張ります!!」
PS4、老人ホームに導入された模様
20年ぐらい前に「大容量メディアはゲーム業界を滅ぼす」とか言ってたけど・・・
【画像】母親「息子のPCを覗いたら『こんなもの』が出てきてショックを受けた」
モンハンワールドのクリア画面がまるでジュラシックパークなんだがwwwww
モンハンワールドの受付嬢、新しいコスチュームが可愛いと話題にwwwww
【悲報】カービィ:スターアライズ、6.25点のクソゲー評価に・・・
【悲報】オタク川柳大賞、VRをバカにする川柳が4位に入賞するwwwww
職場の可愛い女の子「土日は家でずっとゲームしてます…」
コメント
特にスピンオフ関連やグッズとかさぁ
ダンロンと逆転裁判はそんな被ってないだろ
コメントする