1: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 16:48:15.24 ID:Y7+WzVtx0

日本企業って世界の流行にいつも出遅れててチャンス逃しまくってるよな

76: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 18:25:35.54 ID:C8VCIKApp

>>1
出るのが遅いのはしょうがないけど動こうぜっていつも思ってる。

2: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 16:49:36.78 ID:va4fHvl50

そのうち裸の雌キャラが撃ち合うゲームどっかが出すだろ(ハナホジ)

5: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 16:55:13.62 ID:5IJ51f+xM

無料だから多くダウンロードされてるだけで流行ってるとは言わない
有料の方はそれほどだし

8: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 16:59:01.07 ID:Aalt/p0X0

>>5
売上もかなり大きいみたいだが

15: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 17:03:43.56 ID:Y7+WzVtx0

>>5
荒野行動、セルラン2位だぞ
日本企業企業はほんと足が遅い

こんなもん早く飛びついて先に客獲したほうが勝ちなのにな
真似はいけないとか無駄な格好つけてるんだろうけどただのアホだわ

6: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 16:57:31.39 ID:kqSsI0Kp0

そのうちでるだろう。

ただバトロワ系もまだベータとかだし
BFやCODとか大手が出してフォーマットが整理されてから
ようやく企画が通るレベルだな。

7: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 16:58:25.54 ID:dqOvndGn0

ワンテンポ遅れて出て来るんじゃね?

スプラトゥーンバトルロワイヤルとか

10: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 16:59:48.33 ID:oh5wCaAqM

codもbfもバトロワモード検討してるらしいし、日本メーカーじゃ勝ち目ないね。
スプラでやれば面白そうだけど

12: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 17:01:28.01 ID:sW+lOTNf0

合いそうなのは、スプラとロスプラくらいしか思いつかない感じ

14: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 17:03:22.41 ID:g7A4oXmea

>>12
メタルギア。

18: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 17:07:01.19 ID:oh5wCaAqM

フォートナイトもすげー流行ってる
中学生の息子が友達とボイチャしながらやってるけど楽しそうで羨ましいわ。
無料なのにアプデ早いわ、アベンジャーズとコラボするわで
本当に日本メーカーは遅れすぎ。

19: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 17:07:19.90 ID:wz4Q65R7M

マイクラ流行りすら乗れなかった和サードには無理

20: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 17:08:02.23 ID:Aalt/p0X0

まぁ日本のメーカーには無理やね
お得意の人気のキャラクターを使えば人気出るってジャンルでも無いだろうし

22: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 17:08:34.40 ID:Adauozxm0

日本人はシューター作りに弱いけど、外人は近接アクション作りに弱い
剣戟中心のファンタジーバトルロワイヤルでどうだ

25: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 17:11:21.24 ID:oQ97D+DYp

逃走中みたいなものを8等身くらいで作り直したものすら作らない日本のメーカーに何が作れるんですかね

28: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 17:13:08.68 ID:oh5wCaAqM

革新性って点で日本は海外に比べて弱すぎる。
海外もマンネリと言われるが日本の1000倍マシだわ。

33: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 17:25:31.86 ID:Aalt/p0X0

荒野行動は9月渋谷マップ追加されるとか聞いて
この早さでそういうのやられたら、もう日本のメーカーはお手上げだなと思った

41: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 17:32:32.81 ID:Y7+WzVtx0

>>33
それが日本人のダメな思考回路だと思うわ

べつに荒野行動に勝てなくても一定層のファン獲得して利益上げられりゃいいんだし
なんで同じジャンルで先に流行ってるゲームがあったらそれ以上出したらいけないって考えになるのか理解できん

このジャンルで2番手3番手でもそのへんの適当な和ゲーよりよっぽど利益得られそうなのにさ

46: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 17:37:48.04 ID:1DjYO4Dqd

>>41
パクリを大っぴらにしてるのはDMMブラウザゲームだな

35: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 17:27:05.69 ID:yJzfU3LvM

スクエニはさっさとパクれば良かったのに
既にポケモンやマインクラフトパクってんだから恥もないし

36: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 17:27:09.77 ID:Y7+WzVtx0

最近の日本企業はパクリはいけないみたいなポーズとるけど
けっきょく何年か遅れてパクるんだからとっとと流行のジャンルに手を出せばいいのに

いまフォートナイト叩いてる奴なんて変わり者くらいだし
無駄なプライドで出遅れるのは日本企業が力落とした原因の一つだろ

39: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 17:30:06.08 ID:ANAo9gsF0

100人参加できるマリオカートのバトルモード作ろう

42: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 17:32:49.58 ID:oh5wCaAqM

メトロイドプライムバトロワ

45: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 17:37:23.46 ID:AUjsfgLNa

マリオカート9は

バトルモードが100人対戦になるのか

47: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 17:38:29.65 ID:4r/qy5H+0

8人ですらラグやら回線落ちでぐだぐだなのに
100人なんて本気ですか

51: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 17:42:39.36 ID:dqOvndGn0

>>47
バトロワゲーがイメージより負荷少ないのは、100人対戦だとしても100人描写される事が無いからであって
ガチで画面内に100人居たら最高級PCでもキツイ

マップが広大であれば姿見える奴なんて同時10人も居ない

48: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 17:40:07.77 ID:fly6WEbR0

PUBGの終盤みたいなルールがMGO2にあったが不人気だった

56: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 17:53:32.69 ID:Ol6M8fu/0

日本企業の低レベルな開発体制じゃ無理
そもそも食傷気味だしもういいよ

60: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 17:57:54.40 ID:RDgYMLsO0

スマブラはシューティングと違って下手くそは上手い奴に絶対勝てない
だからエンジョイ部屋は時間制にしてなるべくタイマンの状況を作らないようにしてる

64: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 18:02:53.90 ID:diXxdw3na

そもそも日本企業で海外向けの大作作れるのって任天堂とカプコンぐらいしかないだろ
スクエニ?ああ、そんなのもあったね…

70: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 18:12:56.19 ID:Zf68RkGR0

ダクソのバトロワがやりたい

72: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 18:15:46.01 ID:ll52qSBe0

ジャンルは違うけど和製オープンワールドなんかやると
和メーカーの技術力の無さに泣けてくる

74: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 18:21:26.12 ID:6ahJGN2G0

>>72
というか国内オープンワールドゲームまともに作れてるの任天堂(とモノリス)だけだし
ゼノクロはシナリオがぶん投げ過ぎてたがフィールドは高い完成度だった

78: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 18:29:19.76 ID:eiDJONhY0

昔だったらマイクラコピーゲーが
本家が陳腐化するまで粗製乱造されてたと思ってる
パクらないのかパクれないのか。

80: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 18:30:55.78 ID:iS3xhcDhM

>>78
クリエイターが面白さを理解できてないか、
できててもパクリと呼ばれない内容で話題になるかもしれないゲームとして仕上げるアイデアが思いつかない

84: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 18:40:18.33 ID:9eK8pHqC0

つか日本メーカーはオンラインが弱い印象
モンハンレベルでも雑魚敵は同期できてなかったとかロードが長すぎるとか

87: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 18:43:16.68 ID:iS3xhcDhM

>>84
WiiのDQXでも出来てるのにな。
まぁそのレベルすらってのが日本の現場の現状なんだが

88: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 18:45:01.83 ID:75zSTJHw0

後追いで同じように人が集まると思ってるのか
パイの大きさは決まってるんだよ

94: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 18:52:45.58 ID:UxyxfrLea

作れないからだよ

105: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 19:41:11.71 ID:TOkaF1ov0

今から作ってもブームが終わってそうなのがな

37: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 17:27:23.38 ID:4r/qy5H+0

そんなノウハウがあったら苦労しない

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
【悲報】カービィ:スターアライズ、6.25点のクソゲー評価に・・・

ゲーム会社・UBIソフトってセンスないよな…

ベヨネッタ姉さんの下着をご覧くださいwwwww

【悲報】ディズニーピクサーにスプラトゥーンパクり疑惑・・・!?

20年以上プレイステーションに負け続ける任天堂ってカッコ悪いよね・・・

PS4 Pro、リマスターですら劣化・・・

二ノ国2神ゲーすぎるだろwww

【悲報】ハンターハンターさん、残り2話で早くも長期休載予定・・・

スイッチって有線でネット接続できないってマジ???

【悲報】モンハンワールド、最新バージョンの最適化でロード時間が伸びてしまう

【悲報】モンハンワールド、技術不足で海竜種全部出せないことが判明wwwww

モンスターワールドのバグがカオスすぎてユーザーのおもちゃになっている模様wwww

【悲報】モンハンワールド、ついにやることがなくなる・・・

【画像】ロシア人女「誰かルームシェアしてください」→結果wwwwwwwwwww

価格.COM「モンハン特需で流れが変わった!」→結果wwwww

PS4が全国一斉に販売休止、いったい何が・・・!?

ママ(36)「ゲームは禁止!お菓子も禁止!勉強!!スポーツ!!」僕(11)「わっかた!頑張ります!!」

PS4、老人ホームに導入された模様

20年ぐらい前に「大容量メディアはゲーム業界を滅ぼす」とか言ってたけど・・・

【画像】母親「息子のPCを覗いたら『こんなもの』が出てきてショックを受けた」

モンハンワールドのクリア画面がまるでジュラシックパークなんだがwwwww

モンハンワールドの受付嬢、新しいコスチュームが可愛いと話題にwwwww

【悲報】カービィ:スターアライズ、6.25点のクソゲー評価に・・・

【悲報】オタク川柳大賞、VRをバカにする川柳が4位に入賞するwwwww

職場の可愛い女の子「土日は家でずっとゲームしてます…」

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525938495/