1: 名無しさん必死だな 2018/05/29(火) 18:02:26.77 ID:+JJ4iFAR0NIKU
宣伝費はめちゃくちゃあるんでしょ?
2: 名無しさん必死だな 2018/05/29(火) 18:03:10.04 ID:PzTaL4eVaNIKU
負けハードだし触ることないだろう
5: 名無しさん必死だな 2018/05/29(火) 18:13:25.78 ID:zm9FDEwLdNIKU
若いっていくつ?小学生?
大学生はPS持ってる率すごい高いけど(身の回り調べ)
41: 名無しさん必死だな 2018/05/29(火) 19:41:20.56 ID:nQ+vpa3q0NIKU
>>5
今の大学生はPSは持ってても
そもそもDSやWiiで子供時代を過ごしてるから任天堂アンチはそんな多くないし
3DSなんかも持ってる
PS2で中高生時代を過ごしたおっさんだけだよ
6: 名無しさん必死だな 2018/05/29(火) 18:13:38.00 ID:UeQVwl+iMNIKU
子供が認知してないから中高生になってもゲームオタクしか手を出さない
9: 名無しさん必死だな 2018/05/29(火) 18:19:07.94 ID:S9lrlHdgdNIKU
高校生~アラサーくらいはゲームハードはスマホが主流だぞ
10: 名無しさん必死だな 2018/05/29(火) 18:20:33.16 ID:IPpK3J5a0NIKU
CODキッズwwwwwwwwww
エクバ←動物園
からの
PSは若い人から無視されている
どういうこと?
45: 名無しさん必死だな 2018/05/29(火) 19:50:33.82 ID:czzzrECCaNIKU
>>10
エクバ、つまりガンダムエクストリームバーサスシリーズは
ゲーセンでしかあそべないんだぜ?
PSが絡む余地がない
11: 名無しさん必死だな 2018/05/29(火) 18:21:17.44 ID:PzTaL4eVaNIKU
小さい頃任天堂ハード
中二 スマホ
大人 任天堂ハードに戻るかスマホ
負けハードだからゴミステに行く理由がもうないんだよな
12: 名無しさん必死だな 2018/05/29(火) 18:23:04.29 ID:mSwLJwRldNIKU
スイッチが強いの小中学生まででそれ以降は普通にPS4の方が強いぞ
18: 名無しさん必死だな 2018/05/29(火) 18:25:40.69 ID:jyXbld5+dNIKU
>>12
比較的若いのが多いなんJってPSソフトの話題ばっかだからな
スプラのスレたまに見るけどあんま伸びんなポケモンはめちゃくちゃ見かける
13: 名無しさん必死だな 2018/05/29(火) 18:23:05.62 ID:IPpK3J5a0NIKU
任天堂ハードの民度がこちら
https://youtu.be/2REWK1n-AtU
14: 名無しさん必死だな 2018/05/29(火) 18:23:28.43 ID:t0DFvTvV0NIKU
興味ないから
16: 名無しさん必死だな 2018/05/29(火) 18:24:40.98 ID:ws+cMnvSxNIKU
ゴキの悪行の所為
PS=キモオタの代名詞だよ
19: 名無しさん必死だな 2018/05/29(火) 18:28:53.27 ID:Ac6P+VwZMNIKU
やはりこうなってしまったね
21: 名無しさん必死だな 2018/05/29(火) 18:31:52.40 ID:RsJRZNgCaNIKU
洋ゲーは興味持たれてない。
値段が高い。若い人はゲームに金と時間かけるのは無駄と思っている。とくにスマホなど毎月の通信費が高すぎる。金を老人に取られている。
アニメ見ると日常アニメばかりで
なんかの敵と戦うみたいなのは嫌がられる。要するに根が優しい。
23: 名無しさん必死だな 2018/05/29(火) 18:32:20.11 ID:q0owgiYG0NIKU
GTAみたいな銃ゲーの印象が強すぎて
子供に買い与えたいって気持ちにならんだろ
24: 名無しさん必死だな 2018/05/29(火) 18:35:51.07 ID:njSzuWtd0NIKU
今や中年キモオタしか持ってないハード
26: 名無しさん必死だな 2018/05/29(火) 18:48:51.35 ID:Rfn62KH50NIKU
おじさんがメイン層なの?
28: 名無しさん必死だな 2018/05/29(火) 18:50:50.66 ID:ws+cMnvSxNIKU
>>26
おじさんというかハゲがメインらしい
29: 名無しさん必死だな 2018/05/29(火) 18:54:12.32 ID:UlxXCKtF0NIKU
任天堂みたいなゲームをガキ向けとか言って拒絶してたら若いの入ってこねえわ
31: 名無しさん必死だな 2018/05/29(火) 18:59:01.51 ID:siMz6mrRMNIKU
ダンボール以下のゴミゲーばっかりだからな
32: 名無しさん必死だな 2018/05/29(火) 19:03:24.06 ID:0fulafRv0NIKU
山田孝之を看板俳優にしてるからでは
34: 名無しさん必死だな 2018/05/29(火) 19:28:49.66 ID:xqSvt8NudNIKU
おまえらがガキの頃年上には人気あったが周囲では流行ってなかったモノあるだろう?
36: 名無しさん必死だな 2018/05/29(火) 19:32:41.19 ID:JgfHkawo0NIKU
テレビにゲーム機つなぐのがもう時代遅れだから
40: 名無しさん必死だな 2018/05/29(火) 19:38:08.57 ID:hEJvTNB20NIKU
PS世代と言うとPSPでモンハンしてた学生達が思い浮かぶけど、そのあたりもアラサーなんだよな
42: 名無しさん必死だな 2018/05/29(火) 19:43:19.99 ID:nQ+vpa3q0NIKU
ってかそもそも
今の10代20代はゲームハードごときで争わない
ソニーだ任天堂だ喚いてるのは全部おっさんだけ
44: 名無しさん必死だな 2018/05/29(火) 19:49:20.16 ID:8QTMQYon0NIKU
最近は割と若い人も買ってる
つっても大学社会人の20代辺りがメインだけど
51: 名無しさん必死だな 2018/05/29(火) 20:01:47.26 ID:xM6H+SKN0NIKU
大学生だが、PS4はそこまで多くないぞ
PS3なら結構いるんだが...
58: 名無しさん必死だな 2018/05/29(火) 20:51:10.38 ID:EPe7O2x40NIKU
無視というより認知されてない気がする
59: 名無しさん必死だな 2018/05/29(火) 21:00:37.46 ID:LZ1b4IJa0NIKU
今の若者って生まれた頃からPSが負けハードの世代だから
思い入れ何もないからね
勝ちハードだったPS2なんてもう18年も前のハードだろ
そらゴキブリもおっさんになるって話よw
61: 名無しさん必死だな 2018/05/29(火) 21:46:33.51 ID:UlxXCKtF0NIKU
映像すげえええとか言ってるのはだいたいオッサンで、
今の子供は物心ついた頃の基準からそんなに進化してない。
46: 名無しさん必死だな 2018/05/29(火) 19:53:10.55 ID:ZCKZy6Ox0NIKU
既存ゲーオタ向けばかりで新規層を開拓・育成してこなかった
ゲーム会社・UBIソフトってセンスないよな…
ベヨネッタ姉さんの下着をご覧くださいwwwww
【悲報】ディズニーピクサーにスプラトゥーンパクり疑惑・・・!?
20年以上プレイステーションに負け続ける任天堂ってカッコ悪いよね・・・
PS4 Pro、リマスターですら劣化・・・
二ノ国2神ゲーすぎるだろwww
【悲報】ハンターハンターさん、残り2話で早くも長期休載予定・・・
スイッチって有線でネット接続できないってマジ???
【悲報】モンハンワールド、最新バージョンの最適化でロード時間が伸びてしまう
【悲報】モンハンワールド、技術不足で海竜種全部出せないことが判明wwwww
モンスターワールドのバグがカオスすぎてユーザーのおもちゃになっている模様wwww
【悲報】モンハンワールド、ついにやることがなくなる・・・
【画像】ロシア人女「誰かルームシェアしてください」→結果wwwwwwwwwww
価格.COM「モンハン特需で流れが変わった!」→結果wwwww
PS4が全国一斉に販売休止、いったい何が・・・!?
ママ(36)「ゲームは禁止!お菓子も禁止!勉強!!スポーツ!!」僕(11)「わっかた!頑張ります!!」
PS4、老人ホームに導入された模様
20年ぐらい前に「大容量メディアはゲーム業界を滅ぼす」とか言ってたけど・・・
【画像】母親「息子のPCを覗いたら『こんなもの』が出てきてショックを受けた」
モンハンワールドのクリア画面がまるでジュラシックパークなんだがwwwww
モンハンワールドの受付嬢、新しいコスチュームが可愛いと話題にwwwww
【悲報】カービィ:スターアライズ、6.25点のクソゲー評価に・・・
【悲報】オタク川柳大賞、VRをバカにする川柳が4位に入賞するwwwww
職場の可愛い女の子「土日は家でずっとゲームしてます…」
コメント
KH3早くやりたいンゴ
「ゲーム」と言えば3DSのことだしswitch持ってたら「ゲーム好き」という認識らしい
下手をすると今の小学生はソニーを保険の会社だと思ってるかもしれん
子供の頃メーカーってあんま気にしないし
遊びたいゲーム(言い換えると若者に魅力的に映るゲーム)が出て無いからじゃね?
ゲーム売り場見ても8割は黒っぽいパッケージだし
ゲームは本来楽しいはずなのに辛い事でも始めるかのように
眉間にシワが寄る感じがプンプンする
PS4とか当たり前のように3〜4万するけど中学生はおろか高校生もバイト禁止の所とかだと手を出せる訳がない。
一時期やってたグラブルの菅田将暉のCMに通じる気味の悪さみたいな
イメージカラーから見直した方が良いよ本気で売りたいなら
10年前くらいは確かにDS<PSPみたいな風潮は特に中高生辺りではあったけど、3DSの世代以降はVITAが弱すぎたのとPS4がキッズへの訴求力ないせいで完全にただのオタク向けハードに成り下がった
存在自体認識してないんだから
知ってて「あえて無視してる」んじゃなくて知られてないだけだよ
もしくはCMで辛うじて名前は知ってるけど無関心なだけ
大人向けとか子ども向けとかまーだ言ってるのかよ・・・
PS3でやってしまった反省活かして今更ファミリー層ライト層の心掴むために必死になってるソニーの足引っ張るなよ
大体ソフトがモンハンFFDQしか売れてないの見てわかるだろ?
特定の有名タイトルしか売れない市場は果たして大人向けって言えるのかな?
歴代最低レベルでもFF15やパワプロが売れてるの見ればおっさんばかりとわかるだろw
今の子供はスマホ&スイッチ→大人になってゲーム卒業&ゲーミングPCが主流になるだろうから今後はますますPSを挟む必要がなくなる
まじで若年層取り込もうとしなかったのは将来的に致命傷
PSVRとかいう糞にかまけてる場合じゃなかったな
その本体はどこにいってるんだろうな、謎だわ
30代以上でも、全世界なら相当数いるやろ。
未来は無いけどね
GTA等やってるマニアは何台買い替えているんだろ。
タイマー付きで寿命が短いソニー製品、半分は壊れて捨てられてるんだろうな。
だから、小売り犠牲の値崩れとフリプでしか生き延びる道は無い。
FFDQニーア地球防衛軍モンハンみたいなライトなゲームが爆発的に売れてた辺り、もっとライト層も楽しみやすいゲームが増えたらいいんじゃないだろうか
その失敗に気づいて作り出したのがゴンジローというね…
ニッチで独創的な無名のインディーズが売れるスイッチな方がよっぽどコアじゃね?
コアゲーマー向けって何かね・・・
いい大人なのに家庭持って無いのか?
まだ親のスネ齧り?w
それはあるかもな
オッサンでもSFC→PS→PS2の時みたいな飛躍をHD世代以降は殆ど感じなくなってるし
全米ナンバーワンヒット!で買う連中ということ。完全に宣伝で引っかかってる。
中学psp,3ds
高校以降ps3&ps4 Switch
って感じやな
養護学級?
なんて舐めた事考えてたら気づいたら高校生に存在すら知られてない状態になってたという無能
前に書いたかもしれんが若者のテレビ離れと言われたこのご時世にザ・テレビジョンの読者平均年齢(29.2歳)をファミ通(31.4歳)や電撃プレステ(29.4歳)が追い抜くくらい高齢化進んでるからなプレステファン層
ヴェルサス先輩だって卒業したというのにお前と来たら
特徴的なのは親父が子供に買い与えてるハードがswitchって印象。
その後、母親が何もわからずゲームを買いに来る。
某古本&ゲーム販売チェーン店のバイト君のお話。
仮にスイッチがPSスイッチって名前でソニーから発売されても
おそらくVita程度にしか売れなかったと思う
ライト層に強かったプレイステーションは過去の話
本体の価格とか、初期型のアホみたいな大きさとか、ソフト開発の負担が増して鈍化したとか辺りかな?
ドラクエとモンハンが出ると思ってPS3買った奴が一番悲惨
PS4で反省するのかと思ったら全然反省してないし
学習能力を失った猿以下のソニーなど見向きもされなくなって当然
若い人というかカジュアル層から人気ないというイメージ
世間的に見て、リアル調のゲームばっかりでカートゥン調が少ないと思われてるからじゃね
ましてやゴミ捨て4なんて持ってるやついねーから
コメントする