1: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 23:53:43.00 ID:TmQY8LECr
ワイも嫌いやで
3: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 23:54:34.07 ID:OP1cDa1F0
視野が狭いし自キャラが見えないのに抵抗があるんじゃないか?
4: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 23:54:48.30 ID:RHTWmQw10
酔う
5: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 23:56:45.01 ID:r2trc8nA0
キャラが見たいから
キャラ大好き
7: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 23:58:12.23 ID:HmFtSxev0
単純に実際見見る視点と全然違うからな
8: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 23:58:13.70 ID:rCc5xiRF0
DOOM64も魔剣Xも酔ったな
10: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 23:58:33.64 ID:Hk5/GQ6K0
アレ便宜上は一人称っていってるけど
人間が目で見た視点そのままとは違うんだよな
12: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 23:59:18.44 ID:UAupbVX30
何か画面が窮屈に感じて嫌
13: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 23:59:52.75 ID:K27ZLeE20
VRレベルになれば一人称にリアリティがあるけど
ただの平面じゃ糞だから
14: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 00:01:01.63 ID:zHVx2Ukzd
キャラ依存だから
17: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 00:02:32.10 ID:NW31Wc8v0
見にくいじゃん単純に
21: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 00:06:26.12 ID:MVnz0HjEr
でも外人はGTAに一人称視点つけろとか言うじゃん
なんでや
23: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 00:09:48.45 ID:V7QPYtChr
むしろ一人称視点の利点て何?
あんなもん基本的に欠点しか無いだろ
26: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 00:11:44.82 ID:0aqCmX7E0
>>23
対戦型シューターはFPS(視界制限)が戦略の幅を広げる
芋絶対有利のTPSは見てても面白くないからな
25: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 00:11:37.44 ID:JKSDGlHH0
メトロイドプライム4待ってるで
27: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 00:13:39.21 ID:0aqCmX7E0
FPS:自分が見える相手は相手からも確実に視認可能
TPS:自分が一方的に相手を視認できる状況が生まれる
28: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 00:16:23.30 ID:4MsN3jpXa
閉塞感がやだ
なんか一人称ゲームって息苦しいんだよね
30: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 00:20:20.48 ID:4MsN3jpXa
別にfpsって対戦ゲームだけに採用されてるわけじゃないんだがな
32: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 00:22:03.23 ID:0aqCmX7E0
>>30
ホラー要素を多分に含むゲームにも採用されてるな
33: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 00:24:01.55 ID:Upc5zzfC0
視線動かせないなんて鳥か何か?
36: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 00:44:31.15 ID:yQzWjdO90
PCでゲームしないからやで
37: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 00:44:36.63 ID:8niDzoeu0
単に和ゲーで少なかったから慣れてないだけ
39: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 00:49:45.68 ID:ytuCPFjS0
狭い空間とか全然駄目
ちょっとカメラいじるだけで頭くらくらする
40: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 00:52:18.59 ID:+wNieMd60
俺も好きじゃないな
全然その世界に入り込めない
梯子や木登ったりする時なんかイライラする
42: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 00:59:49.69 ID:9kwUBU1P0
またお前かよ
だからe-スポーツ やってろっつってんだろ
43: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 01:01:21.37 ID:FAzy2qus0
酔うよなぁ だからヘッドマウントディスプレイは当分流行らないよ
45: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 01:04:31.72 ID:OMRDUG2C0
レースゲームは一人称視点じゃないと駄目だわ。
でもこれだと自車が見えなくてリプレイを
見返すことになる。
47: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 01:06:32.21 ID:8niDzoeu0
慣れだよ慣れ
日本人は頑固過ぎるんだ不器用っていうか
洋ゲーは一人称も三人称もよく作ってるのに
48: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 01:09:46.11 ID:OzrLuIus0
そもそも日本には一人称視点ゲーの上手な作り手がいないから
50: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 01:20:14.24 ID:3wx78+A00
日本の三人称は真ん中に立ってて邪魔
53: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 01:30:14.75 ID:tg7aCJEE0
三半規管の自分は静止しているという情報に合わせて視覚からも自分は静止しているという情報を送らせ続けないといけないわけだろ、移動しながらも
本末転倒だな
55: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 02:52:06.33 ID:AVuVPWs2a
ホラーと一人称視点は親和性高いよね
56: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 03:04:52.86 ID:PYlRV1qe0
自分の視点なのにやりたい動きとの乖離が凄いからキライ
59: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 04:35:43.30 ID:/cNheT1L0
すぐ酔うテメーの脆弱さ棚に上げて洗練してないだあ?
お前みたいなカスは隅っこで紙芝居でも見てろや邪魔なんだよ
63: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 05:40:53.58 ID:W9drFkLZ0
アクションや戦闘なら視野が広い3人称がいい、周囲をよく観察するなら1人称がいい
ゼルダも1人称視点切り替えが欲しかった(カメラや望遠鏡があるけど)
65: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 05:59:23.63 ID:d5qzWacl0
見た目がおもしろそうに見えない
FPSの銃撃つときに画面真ん中に銃のグラフィックがまっすぐ表示されてるのとか正直ださいし
67: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 06:50:29.97 ID:Ygrx8TF00
あの視野狭い感じは視野広い感じに作れないん
68: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 06:52:13.29 ID:Ao0sdkvia
>>67
ダライアスみたいにモニター3個あれば
74: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:06:55.83 ID:xwJM7ZmW0
一人称でもカメラをもっと後ろにしてうっすらと胸と足先、肘まで見えてくれれば。あと視野がもっと広く。
今のは何となく顔を突き出して移動したり戦ってる気がして違和感
76: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:20:38.33 ID:Upc5zzfC0
横広げなきゃいみないんだよなあ
60: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 05:07:23.24 ID:8WZrBTDkd
手だけ映ってるのもなんか嫌悪感ある
ゲーム会社・UBIソフトってセンスないよな…
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コメント
まだこのスレタイのネタ使う人いるんだね。
ジャンプして飛び越えるとか、近づいて攻撃とかが距離感がわかりにくい
キャラクターが動いてるとこを見たい、別に自分が主人公そのものになりたいわけではない
そんなとこ
どういう姿勢だ
アホみたいじゃんwww
鈍感だから酔わない。多少感覚と視認情報との乖離があっても平気ってそう言うこと
フレームレート高いと酔う人格段に減るだろ?
それと外人が外人向けにチューンしたゲームなんだから質も感覚も違う日本人に酔う人が多いのはしょうがない
日本人が日本人向けにチューンした一人称があれば会う人も増えるんじゃなかろうか。味付けやアルコールと一緒
FPSが市民権を得られて無いだけで、3Dダンジョン系のゲームやRCG、フライトシミュレータやロボ系のゲームならそこそこ売れてるしね
アンチャーテッドが一人称なら絶対つまらんもん
眼球が動かないから首を動かす
マイクラはミエナイキコエナイかよ
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