1: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 22:54:34.18 ID:1cc6mdGBd
結局 洋ゲーガーって言われても大部分の日本人はニンテンドータイトルの方が圧倒的に興味があるんだよね…
洋ゲーってGTAみたいな一部しか人気ないし…
それを全く遊べないPS4って正直 日本人にとってswitchより必要性の無いハードなんだよね…
ハードの週販売見てもわかるけどswitchの圧勝だし…
論破して本当にごめんなさい…
日本人の多くに必要性のないPS4というハードファンの皆さんごめんなさい…
反論あればどーぞw
4: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 22:59:28.58 ID:rCn6/ytQ0
>>1
その結果WiiUがPS4にぶち殺されて据え置き撤退ですか
2: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 22:55:59.94 ID:9N78HV4G0
ソニーがステルスマーケティングしてたらデトロイトとかいうゴミも10万すらいってないしな誰も洋ゲーに興味ない
3: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 22:57:29.51 ID:1cc6mdGBd
PS4では国内外で圧倒的人気のニンテンドータイトルが遊べない
↓
日本人にとって必要性の無いハード
現実これなんだわ…
6: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 23:01:52.15 ID:iqTdbgMyp
本当にそう思われてたらWiiUは覇権ハードだったよな
7: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 23:02:08.51 ID:IvEVeytEd
ピロシが任天堂VS他のメーカーって構図って言ってたけど本当にこれだからな洋ゲーとか実際日本人買わないしいらないんだよ
9: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 23:04:33.15 ID:3+lvt1wYa
>>7
和ゲーとか実際買わない外人にとってニンテンドーハードはいらないハード
そして今時のゲームは世界規模で売らないと商売にならないという現実
8: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 23:04:14.55 ID:9N78HV4G0
馬鹿が追い込まれるとWiiUガーと泣き叫ぶけど 2画面という奇形ハードで廃れたのが原因だからなスイッチとは全く異なる
携帯需要もあって国内では2年もしたらPS4を抜くだろうな
10: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 23:07:35.10 ID:iqTdbgMyp
>>8
>2画面という奇形ハードで廃れたのが原因だからなスイッチとは全く異なる
3DS「」
そんな用済みとばかりにポイ捨てされるハードを統一機とか持ち上げてたの?
もはやギャグだろ
21: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 23:22:43.24 ID:9N78HV4G0
いやPS4は日本人にもウケてる!って誰も言わないもんな
日本人の誰も買わない洋ゲーコピペはったりWiiUガーしか本当にいってないしな
26: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 23:27:22.08 ID:q1dp/6W8a
E3にしたって日本人が観てて面白いのは任天堂の発表くらいなんだよなあ
29: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 23:31:38.80 ID:7Fk2VbZk0
冗談抜きで国内PS4はまいてつ待ちだろうな
33: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 23:33:59.52 ID:4F9fhkq70
国内のPS4ユーザーがちゃんと洋ゲー買ってればなぁ
36: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 23:36:39.70 ID:TZwpEj800
国内で人気のイマイチなPS4が世界であれだけ売れてるってのが不思議だなぁ。
43: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 23:46:27.87 ID:/pHed1Bi0
ゲーム嫌いだから任天堂を叩くしPS4のゲームも買わない
非常に筋が通ってると思うよ
ハッキリと言わないけど奴等はPS4を支持しているのでは無く
任天堂を叩くためにPS4を利用しているだけ
44: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 23:47:11.89 ID:9N78HV4G0
お ガチでソニーにまずいスレと見えて糞スレ濫立で落とそうとしてるなw
45: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 23:49:58.33 ID:Eidicqc5d
E3の前に大した弾もなくよくやったなぁとは思うよな何が一押しか全く分からないし結局いつもの日本人に全く興味の洋ゲーの羅列で終わった感が否めない…
46: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 23:52:03.65 ID:Eidicqc5d
こんな感じのコント
PS信者「大物タイトル!(洋ゲー)」
日本人「あ…興味ないわ…」
47: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 23:52:34.64 ID:9N78HV4G0
>>46
やめたれwwww
48: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 23:53:50.25 ID:BsKTuaCM0
で、switch版DQ11はいつ出るの?
49: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 23:54:30.62 ID:pf/4JUlB0
ぼくなつ、どこいつ、ポポロ、アーク
日本で人気だったタイトルを出さなくなったのは世界で売れないから
任天堂は国内向けでもしっかりペイできるのがすごい
国内向けで思いだしたけど昔DSのたまごっちラブベリガールズモード逃走中ラブプラス爆売れ!PSPソフト売れてなさすぎwみたいに結構煽ってたけど任天堂信者はそれでいいのかよと思った
52: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 23:56:49.18 ID:g00iNTf6d
これだけタイトルがあるぞ!凄いだろ!っていうのはいつものソニーの手口だからね
その中で日本人にウケそうなものは数えるほどしかないわけだが毎度
62: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火) 00:04:28.45 ID:7J92R4k10
正直PS4の羅列されたタイトルって日本人にとってメガドライブミニやネオジオミニの話題で吹き飛びそうなどうでもいい小粒しないよね…
65: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火) 00:05:32.93 ID:ZbaHpmaY0
任天堂ゲーって親と子の居る世代しかやらんでしょ
67: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火) 00:08:02.57 ID:IxZt8jP9a
>>65
いま若者が一番遊んでるのがスプラじゃないの?あとモンハンあたりか
69: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火) 00:10:20.87 ID:DinNFf+o0
多分こうやって日本の2社の対立を煽りあってるだけ今はいいが
課金ソシャゲの方をどうにかしないと大変な事になるぞ
日本人のガチャ課金率は世界トップ1.続いて韓国が2位
金が全部そっちに流れてる
73: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火) 00:11:23.16 ID:awZGNEEsd
>>69
業界荒らしてるのはソニーなんじゃないですかねぇw
78: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火) 00:17:07.18 ID:DFjOOucA0
日本の味方である任天堂と日本の敵に回ったソニー
どちらが今後愛されるかなんて自明の理だよな
81: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火) 00:18:27.27 ID:cMvxkss2a
ゼルダも1000万いくとは思わんかったな
85: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火) 00:19:56.67 ID:yJGNaXYJ0
日本のサードにもハブられてるなあ
苛められっ子ハードswitch
90: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火) 00:24:33.84 ID:7J92R4k10
ゼルダもswitchだけでミリオン行くとか驚愕だわそう言えばゼルダ国内ミリオンって久々じゃないか
95: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火) 00:27:21.28 ID:R7vk0i/gd
KH3とか期間飽きすぎだしストーリーをどれだけ追ってる奴がいるんだよ…新規層とか確実にいないし40万すら無理だわ…
96: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火) 00:27:23.83 ID:hOAA+0eu0
割とマジで国内でのPS4はDQ11とMHWの発売時以外は息してなかった上、そのうち1つは同発の3DS版の方が売れているという始末
そして本日10時より開催のSIEカンファは日本語同時通訳無し
流石にもう諦めた方が良いよ
110: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火) 00:33:21.29 ID:DinNFf+o0
戦前の陸軍と海軍だなこりゃあ。両者とも馬鹿ばっか
116: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火) 00:36:52.85 ID:mlfYSwuxd
PCなんて、今の時代、大抵の家庭にあるだろw
誰も買わないってwwwwwwwwwwwww
化石かよ、ゴキブリ
阿保すぎるwwwwwwwwwwwww
121: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火) 00:38:50.56 ID:zEhceK630
>>116
普通の家庭にあるPCでAAAタイトルがまともに動くわけ無いだろw
125: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火) 00:39:52.53 ID:7J92R4k10
>>121
普通の家庭は海外AAAを求めてない現実から知ろうな…
123: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火) 00:39:24.01 ID:aoZVbYi6x
>>116
PCが化石だろwww
126: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火) 00:40:51.53 ID:2X24pbUe0
任天堂のE3は確かに面白いよな
移植ソフト以外全く情報無かったりクソみたいな人形劇やって赤字出したり
新作が一つしかないみたいなのもあるし
見てて面白いよな
136: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火) 00:48:27.50 ID:cMvxkss2a
任天堂のE3は去年も一昨年も高評価だったよな
GOTYも多く獲得してるから評価は間違ってなかったわけだが
146: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火) 00:53:51.80 ID:2X24pbUe0
ってか最近みんな意外と洋ゲーやってないよな
俺も箱360の時は結構やったけど今じゃ全然やってないし
151: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火) 01:06:06.15 ID:EelVE6+qd
そもそも1stが完全に洋ゲー押し時点でswitchに勝てるわけねーわな…日本人の多くが興味ないし洋ゲーに…
155: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火) 01:08:17.41 ID:uqn/XqhM0
ゴキさん洋ゲーも発表されてSwitch本スレ荒らしてる辺り洋ゲーに興味ないんだなと
159: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火) 01:12:41.52 ID:EelVE6+qd
今回のE3でスマブラやらニンテンドータイトル並べるだけで国内はswitch圧勝しちゃうからね ソニーがあまりにも国内やる気無いのもあるが
162: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火) 01:23:11.51 ID:9hFvkwmN0
よくPS4が360になるとうるさいけど
「国内PS4は国内PS3に勝ってる」と伝えると黙るんだよな
171: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火) 01:46:59.83 ID:VMmcycHar
>>162
国内じゃ本体の台数もソフト売上も軒並み下がって負けてんだよクソニート
そんなこともわかんねえのか
163: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火) 01:29:49.25 ID:rlX0/bPq0
洋ゲーなんてやっても誰も知らんから話題にもならんし、日本人が興味ないというのは自身が日本人であるゆえに痛感する 洋ゲーに時間を割くくらいなら別のことをするだろう 小説や映画、マンガ、アニメを見ますよ なにせ日本人ですから
165: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火) 01:36:41.55 ID:EelVE6+qd
もうPS4って洋ゲーしか推すものが無いという時点でね…
166: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火) 01:38:51.37 ID:aNHhRKi3a
>>165
それもみんなマルチwwwww
175: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火) 01:50:31.93 ID:7J92R4k10
スイッチとPS4の話題でWiiU連呼は流石に草w
176: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火) 01:51:24.09 ID:uqn/XqhM0
WIIUは国内も海外もとっくに抜いてるのに未だにWIIUガー言うのは流石に馬鹿でしょ
参考にすらならん
179: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火) 01:59:34.49 ID:7J92R4k10
Vitaとか流石にもうどうでもいいだろw無理矢理話題に出すなよ 可哀想すぎるわ…
184: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火) 02:36:38.42 ID:5cgGeVV40
SIE:世界を見据えている
PSユーザー:世界を見据えている
任天堂:世界を見据えている
任天ユーザー:国内だけしか見ない
ここをなんとかしない限りこれからも馬鹿にされるだろう
59: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火) 00:02:23.60 ID:DinNFf+o0
ていうか日本はもう課金スマホゲーが簡単に儲かるから
日本CSゲーム業界自体がオワコン
ゲーム会社・UBIソフトってセンスないよな…
ベヨネッタ姉さんの下着をご覧くださいwwwww
【悲報】ディズニーピクサーにスプラトゥーンパクり疑惑・・・!?
20年以上プレイステーションに負け続ける任天堂ってカッコ悪いよね・・・
PS4 Pro、リマスターですら劣化・・・
二ノ国2神ゲーすぎるだろwww
【悲報】ハンターハンターさん、残り2話で早くも長期休載予定・・・
スイッチって有線でネット接続できないってマジ???
【悲報】モンハンワールド、最新バージョンの最適化でロード時間が伸びてしまう
【悲報】モンハンワールド、技術不足で海竜種全部出せないことが判明wwwww
モンスターワールドのバグがカオスすぎてユーザーのおもちゃになっている模様wwww
【悲報】モンハンワールド、ついにやることがなくなる・・・
【画像】ロシア人女「誰かルームシェアしてください」→結果wwwwwwwwwww
価格.COM「モンハン特需で流れが変わった!」→結果wwwww
PS4が全国一斉に販売休止、いったい何が・・・!?
ママ(36)「ゲームは禁止!お菓子も禁止!勉強!!スポーツ!!」僕(11)「わっかた!頑張ります!!」
PS4、老人ホームに導入された模様
20年ぐらい前に「大容量メディアはゲーム業界を滅ぼす」とか言ってたけど・・・
【画像】母親「息子のPCを覗いたら『こんなもの』が出てきてショックを受けた」
モンハンワールドのクリア画面がまるでジュラシックパークなんだがwwwww
モンハンワールドの受付嬢、新しいコスチュームが可愛いと話題にwwwww
【悲報】カービィ:スターアライズ、6.25点のクソゲー評価に・・・
【悲報】オタク川柳大賞、VRをバカにする川柳が4位に入賞するwwwww
職場の可愛い女の子「土日は家でずっとゲームしてます…」
コメント
何で乞食みたいにくれくれぶひぶひすんだよ
ただそれだけだったから死んだけど
後、ゴキはPS以外を見ている。な
ニンテンドータイトルで、大型のものがリリースするの遅かったからやで。スプラトゥーンも実績0からやったし。
逆にスイッチは、ゼルダ、マリカー、スプラトゥーン、マリオデというローンチ布陣だったからスタートがかなり良かった。
国内外の一般ユーザーが任天堂ソフトに興味持つのは極々普通のことで煽ってる連中が異常なんよ。
任天堂もSIEも国内でしか展開してないんですかね
俺にとって興味を引いたのがPS4にあって、スイッチには今現在は無いってだけ。
スレ主の言う「日本人」が誰を指すのか知らんが俺は少なくとも違うわw
まあ正直高すぎると思うよ任天堂株
数年前くらいの株価になってくれなきゃ手が出せないわ
むしろ任天機「しか」持ってないのって「子供」だけでしょ?w
株式の知識が無いのにドヤってるゴキちゃんお馬鹿やねw
まあだから日本で売れないよゴミステは
例えスイッチがなくなってもねwwwwww
面白いゲームがあることに意味があるんだろ
自分にとって面白くて世界にとっても面白いのがベストではあろうが
社員なら世界で売れなきゃ困るだろうが
和ゲーもがんばってるよ。FF、ドラクエ、ペルソナ、バイオ、モンハン・・いくらでもある。
ビデオデッキみたいに大きくて二つも置けんよ
今はPS4でやりたいゲームがあるからそっちやってる
世界だけというより海外だけだな
いつ日本が切られてもおかしくない
海外のことは海外ユーザーに任せればいいじゃん、日本に住んでるんだから日本の売上が第一でしょ
ゴキは海外言う前に、国内の惨状をなんとかする努力した方がいいぞ、昨日のカンファの内容じゃ、確実に国内累計PS4累計はswitchに抜かれるぞ
そもそもスイッチはPS4の普及台数程度だとヤバイよ
ハイブリッド機だから任天堂市場的にどうかを考えてた方がいい
ソニーが携帯機市場から完全撤退した時点でなんの問題無いんだよww
ハイブリットだろうが携帯市場は任天堂独占に戻っただけだ虫ケラwww
ようやく出会えたサードを抱きしめてやれよ
そしてその心の中に受け入れてあげるんだ
そうすれば、きっと良くなっていくさ
どっちもスマホに負けるぞ。こんな老害向けの市場が長く続くと思うなよ
本当にE3には失望してる
ゲーム年齢も高齢化が進んでゲームに抵抗のないプレイヤーの絶対数は広がっているはずのに
売り上げが上がらないのがどういうことか分かるか?
若者や中年や女性がCSに愛想をつかしてるんだよ
ソニーとか任天堂とか煽りあってるが、冗談抜きでどっちも終わりだぞ。
恐らくソニーも近いうち統一してくるはず
余裕がないんだよ、開発に
ネットで吠える奴らを満足させるために開発費を下げないからこういうことになるんだ
下請けの経営が苦しいっておかしいだろ
日本のサードはハードの性能なんてあまり関係ないのに。
任天堂はなんで嫌われてるの?
そういう考えは中学生で終わりにしような
まさかSwitchがこんなに成功するとは思ってなかったから球がなかったのと、任天堂が極度の秘密主義が関係してる。現に、Switch参入を決めたサードは沢山いるから、まだまだこれからなんだよ。
PS4で売れに売れまくったモンハンでさえ売れなかったハードにどんな売れる未来見るってんだ・・・
未使用チンコ
皮余り
今年のE3でサードからハブられまくりだったじゃん。
お前関係者かなんかなの?
安価するんならちゃんと読んだ方がいいぞ
コメントする