1: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:17:23.10 ID:G9C9tempH
http://dengekionline.com/elem/000/001/744/1744313/
さらに、ソフト市場では相変わらず任天堂タイトルしか売れていない状況が続いている。
『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』などの大型タイトルが発売されれば再びNintendo Switch市場に勢いが出る可能性は高いが、任天堂のシリーズタイトルしか売れない(売れていない)状況は気になるところだ。
3: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:20:23.12 ID:XJbjdwXyd
>>1
任豚「ソニーが悪い」
15: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:25:41.40 ID:pYi12MUxp
>>1
サードメーカー、メディア、全方位から煙たがられてるスイッチwwww
345: 名無しさん必死だな 2018/06/15(金) 13:42:23.86 ID:k2mn8s920
>>15
そしてユーザーは
マスコミ、SONYを嫌悪して、スイッチ一択
67: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:50:25.30 ID:VV2UPzZO0
>>1
予想以上に直球な表現でワロタ
134: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 21:26:59.55 ID:XO3zYyVE0
>>1
こんなゲハみたいなこと一般紙が書いて大丈夫なのかよ…
どうなってんだこの業界…
137: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 21:28:46.39 ID:HXslGwOU0
>>134
事実やからしゃーない
232: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 23:07:20.83 ID:IM7oeMnJp
>>1
結果がそれを表してるように、単に任天堂のゲームクリエイティブが他と比べてあまりにも突出してるってだけ
仮に任天堂が他のゲーム機にソフト出せばそのゲーム機でも同じことが起きる、任天堂しか売れないとね
強すぎるんだよ任天堂は、ディズニーと並び称されるだけのことはある
248: 名無しさん必死だな 2018/06/15(金) 00:04:12.40 ID:dbyzc4yYa
>>1
その「ソフト市場では」ってのは、switch市場だけではなく
国内のゲーム市場まとめてのことだぞ?
2: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:19:00.55 ID:npr6W4LMd
すし「…」
7: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:22:46.60 ID:EhaW3yFs0
>>2
あれは任豚すら興味ないゴミ
5: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:21:30.22 ID:CGZiLGbOa
ゴミステ完全スルーでスイッチ叩きww
笑えるな
6: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:22:35.62 ID:rxzwRkxe0
モンハンとFFとドラクエ以外で、国内ps4ハーフ売ったソフト何本あるんだろう
9: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:23:16.93 ID:EhaW3yFs0
>>6
ところでスイッチのサードソフトでハーフったやつは何本?
8: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:23:02.63 ID:aQpYuONv0
マインクラフトが出たらもう書けなくなっちゃうね
47: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:42:22.29 ID:VlQEcgmB0
>>8
だんだんGTA5の扱いと似てきたな
165: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 21:39:41.54 ID:G7gE3MVP0
>>8
売れてるソフトは除外するので大丈夫だ
13: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:24:58.87 ID:53rWLOJ90
ソフト有名どころのソフトすら買わない日本ゴキブリよりはマシでしょ
17: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:26:57.05 ID:3W5+Auez0
この前も見たな
昨年と比べるにはあまりいい週じゃないのかな
19: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:27:14.34 ID:ZzOS/iH40
スナックワールドが、二ノ国より売れてる時点で・・・・
36: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:36:17.75 ID:OPVFg/NE0
>>19
スナックワールド 今週2,944 累計92,436
二ノ国Ⅱは9万4000本くらいで電撃ですらフェードアウトしたから来週には全てで抜くな
まぁサードはマイクラやオクトパス太鼓などが夏にでてからどうなるか
21: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:27:24.78 ID:2r1Jflkw0
任天堂よりPSのがハード売れてたよな?
つまり、PSユーザーがゲーム買わないせいだよね
22: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:27:54.24 ID:E9aNM0G0M
いつもの電撃じゃん
24: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:32:16.93 ID:RQyKrjkZa
まぁまだ売れるゲームがあるだけマシ
PS4て何かタマあるの?
キンハーなんて今まででも中の上くらいでしょ
25: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:32:44.14 ID:1hRNBKbW0
伝説のハブタワーE3は語り継がれるレベルw
26: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:33:50.86 ID:5pnMbLLRd
日本のPSファンもモンハンとかドラクエとかの人気和ゲーしか買わないじゃん
27: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:34:10.04 ID:kNUOzI000
任天堂ゲーしか売れないんじゃなくてそもそもサードが出てないんだよなぁ
結局任天堂専用ハード
インディだけじゃとてもじゃないけどしのげませんわ
28: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:34:14.11 ID:7lhZgN4j0
×スイッチは
◎日本は
29: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:34:42.23 ID:a6g/6Mk80
電プレはいつもゴキブリを気持ちよくさせる記事かいてくれるなw
もっと買ってやれよ
32: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:35:45.55 ID:RftGOHx3M
日本は任天堂ゲーしか売れてませんの誤りだな
99: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 21:05:25.48 ID:EWORdoTR0
>>32
サードはほんと何やってんだろうかと
33: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:35:54.25 ID:JpsNb2OBH
今までと比べたらサードも売れてる気がするけどな
ドラゴンボールとかFIFAとか
37: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:37:08.72 ID:QOsTprU00
値下げした週販が悲惨でゴキブリワールドで慰めあい
39: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:37:54.54 ID:s3jrN8tr0
他がそこそこ売れても任天堂タイトルがミリオンいっちゃうせいで霞んでる可能性はある?
41: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:39:38.29 ID:n/nTP1ck0
サードは完全にスマホに食われてるんだな
42: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:40:21.83 ID:3W5+Auez0
今年あと何回相変わらずを見ることになるかな
もうずっと書いてていいよw
44: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:40:23.17 ID:a9X5a9rV0
PS4のファーストで一番売れたゲームってなに?
48: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:42:37.42 ID:5NeHAO9Dd
PSについては語る事ないみたいだなw
54: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:44:40.24 ID:G4QJrRPAd
>>48
そりゃPSには任天堂ゲー出ないから売れてなくてもしょうがない
49: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:42:46.46 ID:JyKMgPrG0
任天堂のソフトが売れすぎなんだよな
普及台数からすればそれなりの売り上げと思うぞ
52: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:43:34.67 ID:e61bwLjC0
ps4もモンハンwしか売れてなくない?
53: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:44:19.12 ID:2oQ2fpvg0
Switch・・任天堂しか売れない
PS4・・・全部売れない
58: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:46:39.01 ID:z9b6RqRH0
マイクラのパケが来て小売もニッコリ
60: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:48:27.61 ID:SLX2BWvc0
任天堂のIPが強過ぎるんだよなぁ...
ほぼ一社でハード牽引とか頭おかしい
61: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:48:28.34 ID:HFKoNrNn0
つうか普通に売り上げ出てるSwitch叩く前にPS売れるように盛り上げる気ないんか
せっかく新色値下げしてんのに
62: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:49:03.05 ID:yF7bPJ0l0
あれだけFIFAはスイッチの方が売れてるって騒いでたくせに
何気に週販逆転されてて笑う
ウイイレもちゃっかり50位にいるし
サッカーゲーはやっぱりPS4の方が強いな
73: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:52:50.68 ID:SLX2BWvc0
>>62
PS4版後発のswitchに累計負けてて草
332: 名無しさん必死だな 2018/06/15(金) 09:32:30.82 ID:6/T6UY5wa
>>62
FIFAの累計見てみろよゴキブリ
64: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:49:36.25 ID:jJpv6lJf0
まあFateが1、2位を独占している今しかスイッチはサードが売れないというタイミングはないからな
71: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:52:29.57 ID:aZxBzId00
マイクラはまあ確実に売れる
あとは来月オクトパストラベラーと太鼓が売れれば印象変わるかな
74: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:53:14.07 ID:lGSD7vfr0
Switch→ファーストが売れてサードが売れない
PS4→サードが売れない
つまりこういうことか
75: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:53:21.77 ID:yF7bPJ0l0
オクトパスも太鼓も10万程度で終わりだろうな
78: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:54:08.04 ID:HFKoNrNn0
サードのソフト売れないのは普通に作ってるメーカー自身のせいじゃね
80: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:54:24.82 ID:g/hnEabV0
抜かすのは来年3月頃だな
86: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:57:30.95 ID:crNZHaQP0
棚からぼたもちみたいな売り方してるゲームが売れるわけねーだろ
88: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:57:48.93 ID:47Aq4Toq0
低性能過ぎてな
Switch専用しか売れない
94: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 21:02:17.51 ID:oTvqW2tG0
インディーズはSwitchが一番売れるから・・・・・・
97: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 21:03:41.56 ID:irv8IS710
プレイステーション含めた機種関係なく任天堂一強だろ
現実見えてなさすぎ
98: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 21:04:51.35 ID:ulcjubEU0
フォートナイト、ってご存じない?
11: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:23:47.99 ID:uINnly3l0
ファーストがまったく売れないとこはいいよなー
ゲーム会社・UBIソフトってセンスないよな…
ベヨネッタ姉さんの下着をご覧くださいwwwww
【悲報】ディズニーピクサーにスプラトゥーンパクり疑惑・・・!?
20年以上プレイステーションに負け続ける任天堂ってカッコ悪いよね・・・
PS4 Pro、リマスターですら劣化・・・
二ノ国2神ゲーすぎるだろwww
【悲報】ハンターハンターさん、残り2話で早くも長期休載予定・・・
スイッチって有線でネット接続できないってマジ???
【悲報】モンハンワールド、最新バージョンの最適化でロード時間が伸びてしまう
【悲報】モンハンワールド、技術不足で海竜種全部出せないことが判明wwwww
モンスターワールドのバグがカオスすぎてユーザーのおもちゃになっている模様wwww
【悲報】モンハンワールド、ついにやることがなくなる・・・
【画像】ロシア人女「誰かルームシェアしてください」→結果wwwwwwwwwww
価格.COM「モンハン特需で流れが変わった!」→結果wwwww
PS4が全国一斉に販売休止、いったい何が・・・!?
ママ(36)「ゲームは禁止!お菓子も禁止!勉強!!スポーツ!!」僕(11)「わっかた!頑張ります!!」
PS4、老人ホームに導入された模様
20年ぐらい前に「大容量メディアはゲーム業界を滅ぼす」とか言ってたけど・・・
【画像】母親「息子のPCを覗いたら『こんなもの』が出てきてショックを受けた」
モンハンワールドのクリア画面がまるでジュラシックパークなんだがwwwww
モンハンワールドの受付嬢、新しいコスチュームが可愛いと話題にwwwww
【悲報】カービィ:スターアライズ、6.25点のクソゲー評価に・・・
【悲報】オタク川柳大賞、VRをバカにする川柳が4位に入賞するwwwww
職場の可愛い女の子「土日は家でずっとゲームしてます…」
コメント
おおう
その辺ちゃんと数字出してるからな
後発でも移植すれば売れるってのが明確になったのはサードにも有難い
これもPSのお陰だな
PS4 5,111,608
Switch 2,706,671
国内でさえこの差
そりゃサードは逃げますがな
そりゃモンハンあったからな
まあ後半でポケモンとスマブラで突き放されるけど
1年ちょっとでここまでPS4に迫るってやっぱswitchすげぇわ
※4のパッケージとダウンロードの合計で270万本って数字はいったいどこがソースなんだろうね
ちなみにファミ通ランキングに載ったPS4のソフト販売本数は428万本になるから、
今のペースだとMHWが稼いだ200万の貯金もそろそろ尽きて年末商戦に入る前に逆転されると思う
PS4史上最大のセールスを誇るモンハンwとPS4最大のアドバンテージである年度末商戦期をふくめたうえで
switchが大きく数字を伸ばす夏休みとクリスマスを除いた期間で集計してやっとこれ
○任天堂ゲー売れ過ぎ
全ハードで見ても、ここ数年のミリオンとか大半が任天堂タイトルばかりなんだから
比較対象が間違ってると早く気づくべき
平井さんが居なくなってから、ソニー様のSIE冷遇が半端ないんだが?w
ほんと余裕ないよね。
PS4はソフト会社に好かれているが任天堂は嫌われている
なぜなのか教えてください。
ただ単にマルチ出しやすいからじゃね?
Switchには任天堂ゲー以外いらないわ
お前それPSにも同じ事言えるの?
どっかの虫はPS4すら持っているかも怪しいが、だいたいはSwitchと他1機種くらいは持っているだろうし
とは角ソ連という虫国(PSW)仲間としては書けないだろーね
そもそも電撃は(角ソ連や経団連の思惑に)偏った情報誌であって、一般的に言われてるマスコミとは違う公共的な情報誌では無く、個人的な趣味の需要に寄与しただけの目敏い出版社の利益確保の為に存在してるだけの月刊誌だからね
会社や編集長の指した方針に因ってゴシップ記事さえ平然と載せて来るような信頼が置けない雑誌w
PSとかやらないから知らないわ
だから堂々と言える
ロンチで出たゼルダ以外だと去年の夏に出たスプラ2のネット対戦くらいしかやるもんなさそうなんだけど
結局、映像大作の焼き直しゲーしか作れないんだよ。国内外の殆どは
スイッチハブ肯定してどうすんの。
電撃記者の苦肉の策?w
PSはソニーゲーとサードゲーが両方売れてないから
電撃記者の記事の書き方としては「PSは均等に売れて良い感じ」って感じかな?w
そりゃ、スイッチはまだ2年目やからな。ソフト開発は最短で2年やぞ。デモンエクスマキナやFE雪月風花だっけ?あれでも早い方やと思う。3年くらいで出そうとしてきてるから。ハードスペックの問題もあるけど、無双OROCHI3とか、出せるやつはマルチにしてきてる。スイッチは携帯できるしな。
サードが売れないのは努力してない証拠だろ
あっswitchのほうが売れてたっけ(笑)
ミニ出す暇あるならスイッチでしなさいよ。
なんとかノ国みたいに大作大作って事前に言ってて大コケしたなら叩かれてしかるべきだが、こんなに売れたのってのが多いのに非難される筋合ないわ
サードもPSワールド並かそれ以上に売れてるけどファーストが売れまくるからサードが売れないように印象操作されやすいのが任天堂機
その電撃で発売15か月目時点のスイッチとPS4のサード15万本超タイトル一覧置いときますね
(スイッチ)モンハンXX 221,294 マリオ+ラビッツ 214,682 ドラゴンボールゼノバース2 185,420 スーパーボンバーマンR 156,035
(PS4)ドラゴンクエストヒーローズ 312,538
DBファイターズは270万超えてるぞ。
相変わらず嘘の多い掲示板だなここって。
タイトルにミスがあるのはお前さんがPS4に興味無いからだよ。
PS4の発売15か月目時点でドラゴンボールファイターズが発売されて
モンハン超えの270万とかどこの異次元の話してるの?
「その電撃で発売15か月目時点のスイッチとPS4のサード15万本超タイトル一覧置いときますね」
恥かきたくなかったら文章はよく読もうな
てか270万ていつものセカイセカイか?
前世代機が死んで1年以上経って発売して
しかも携帯機と据え置きのリソース全振りしてるswitch比べて
勝ち誇ってるバカを見てると
豚が憐れすぎてなんも言えねぇ
お前アホだろ公式読めよw
34で挙げられてるの全部国内の売り上げだろ
電撃がしてるのも国内売り上げの話
そこにいきなり世界累計の売り上げぶっこんでるのがお前
単純にPS4というハードにに移行するだけの魅力が無かったって話だよね
そもそも全振りもなにもSIEは携帯機にリソース一切振ってないよね
日本向けのタイトルでもたいてい全世界で200万本以上売れるからね。
”国内の売上”だけに固執している方が頭悪いでしょ。
サード全スイッチングハブでユーザーからもハブられてるが現実。
にわかは知らんだろうけどPS4発売当初は海外はすぐに以降したけど国内はPS3やVitaとのマルチが多かったんだよ
SIEも国内はPS3が元気だったのとVitaまだ推してたからあわてて移行させようとしてなかったんだよ
お陰でPS4ユーザーはずいぶんヤキモキしたし豚もそれをネタに散々煽ってた
で、時は進んで今は落ちたPS3とVitaの分をPSNがカバーしてSONY 過去最高益って構造
ちなみになんてタイトル?たくさんあるんだよね?
その中で、国内の利益なんてさしたるもんだろ。なぜゴキブリは偉そうなのか?
別に偉そうになんかしていないよ
トンチンカンな事言ってる豚を嘲笑ってるだけ
偉そうに見えたのならごめんね
で、なぜ君はそんなに悔しそうなのか?
PCとスイッチ、ps4とスイッチ、XBOXとスイッチはいい組み合わせだが、
ps4とXBOXとかPCとXBOXとかあまりいい組み合わせでは無いね。
なのでPC、ps4 XBOXのマルはしょうがないけど、
スイッチがマルチ対象でなくてもなんの問題もないんですよ。
ニシくん怒っちゃったw
そうやっていつまでもミエナイキコエナイしてればいいよ
傷つかないですむもんね
しつこいw
よほどくやちかったんでちゅか?
ちょうがないでちゅねー、ママのおっぱいしゃぶってらっしゃい
おやおや
言い返せなくなってとうとうレスが只の悪口になっちゃったよw
ここの豚ってマトモな反論も出来ないのね
雑魚過ぎてつまんねぇわ
グダグダ言ってるけどなんの反論にもなってなくて
結局PS4に魅力がなくて移行しなかっただけだよね?
海外で海外のゲームが売れるのは当然だしそれ言ったら任天堂は和ゲーメーカーじゃトップクラスの売り上げ出してるじゃないか
別にPS3・4・Vitaのマルチは豚さん煽ってないだろ? むしろただでさえ売れなかった3・Vitaとのマルチ化で「4のソフトが売れなくなるだろうが」とGKが愚痴ってたのは良く聞いたけど
まぁもっともその後のマルチ合算で豚さん煽って「またマルチかよ」と突っ込まれてたのは日常化してたよね
後PSNじゃPS4はいまだに3以前のソフトは遊べないよね?(3はそれ以前のソフト遊べるけど)それで考えるとPS4ってそれほどPSNに貢献してないよね?
もっともPSN自体ゲーム機どころかPCスマホでもアカウント取れて映像・音楽も販売してるマルチストアだからね
どこの世界線に生きてるのか分からないけどPS4発売した時、マルチが多かったから「PS3で十分wPS4イラネ」ってニシくん煽りまくりでしたね。
んで、論破されたら「PCガー」←今とおんなじw
PSNの事に関しては根本的に理解していないみたいだから「アホがおる」位しかコメントできませんねw
据置き·携帯、両方のリソース集合させてんだからそれなりの数字要求されてんのに
3DS以下の立ち上がり、E3でも相変わらずサードからハブられてる
収益のキモのオンライン有料化についてもダンマリ
そりゃ株価も暴落するわ
PSのみマルチに関しては「3機種で売り上げ食い合ってどうすんだよ」と突っ込まれてたのは覚えてるな
あと「PS4イラネ」は豚よりGKからの声が多かっただろ?「3やVitaとマルチにするから質が落ちるんだよ」と一緒に使ってたじゃないか。切れがちに「こんなマルチばっかでPS4で出す意味あんのか」ってさ
どっちがガキだよw
コメントする