1: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:24:22.81 ID:W0RAJI7B0
“フロム脳”を刺激するVRゲーム『Deracine(デラシネ)』と、社長・宮崎氏が語るフロム・ソフトウェアのこれから【E3 2018】
https://www.famitsu.com/news/201806/18159356.html
>宮崎 ああ、そういえば、過去のインタビューで「大きい開発ラインが3つ動いてる」という話をしたことがあるのですが、『デラシネ』はその中には入っていません。3.5の中の0.5みたいなイメージです。
……と、一部のフロム・ソフトウェアファンにはお伝えしておきたいですね。
――身体が闘争を求めている一部のファンですね。
リクナビ2019: 株式会社フロム・ソフトウェア - 先輩社員にインタビュー]
https://job.rikunabi.com/2019/company/r927800043/senior/K102/
ディレクターセクション
高橋 直之
これが私の仕事
企画の仕事は、「おもしろい」要素を最適化すること!
「おもしろさ」をいかに最適化(作りやすく・わかりやすく)して表現するのかが企画の役割。
現在、新プロジェクトの企画に携わっています。
今後は、企画だけではなく他部署との調整や管理面を含めた幅の広い業務ができるようにし、より「おもしろさ」を表現できる環境を作りたいと思います。
これまでのキャリア
1年目:『アーマード・コア』/『クロムハウンズ』の等の企画担当
4年目:『meet-me』の企画・管理
5年目:『アーマード・コア V』『アーマード・コア VD』ディレクター
現在 :新規プロジェクト担当
77: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 21:03:45.22 ID:f4Jydmzz0
>>1
> 現在、新プロジェクトの企画に携わっています。
何を作ってるのか知らんけど最短2年後、長くて3年・・・
94: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 21:21:13.94 ID:hrxcQTls0
>>1
ブラボ2だろ
2: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:25:21.25 ID:nXns65rn0
PS4に本当のアーマードコア
スイッチには偽物のゴミ
5: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:25:58.13 ID:Cc2yaxrP0
もちろんぶひっちハブでねw
9: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:27:41.65 ID:NmBGYk3oa
マキナそうとう羨ましかったんだなw
20: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:30:38.05 ID:zXEFEUMO0
>>9
ゲームって普通は話す段階の時点で3年前には話が既に動いてるもんなんだが
25: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:32:20.47 ID:hnxa9vU8M
>>20
企画が生まれた段階で発表されたり、3年前に製作発表したのがようやく構想がまとまったとか、が当たり前の世界が異常なんだよな
12: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:28:46.01 ID:YmdhZksr0
これでACもでるとかロボゲーの時代が来るな
15: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:29:29.84 ID:JsTcW0UZ0
デモンズリマスター出てほしいなぁ
16: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:29:44.71 ID:hnxa9vU8M
小島カントクがいなくなってもコナミが作ったものこそが本物のメタルギアだよな
28: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:32:54.32 ID:zXEFEUMO0
>>16
鍋島以外が作るものは偽物みたいなもんだぞ
21: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:31:14.83 ID:BScw1cHp0
宮崎アーマードコアの話ししてないな
23: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:31:49.66 ID:ZkEqgexga
何年後に出るかね
26: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:32:30.68 ID:/RHX7wlZp
デモンマキナにはACよりロボゲー入門として頑張って欲しいんだよな
ACは操作複雑すぎて敷居高すぎるんだよ
27: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:32:50.65 ID:Tagu19qj0
これって会話の中で勝手にファミ通が言ってるだけやん
DXMが発表されたからそれを意識して何か聞き出そうと言ったんじゃね
30: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:33:42.63 ID:J9bZG5vX0
開発がいねー
これじゃないのが出来る
40: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:37:16.52 ID:nm22qotid
>>30
デモンエクスが既にコレじゃないゲーだったからパブリッシャーって大事なんやなって
190: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 05:34:22.06 ID:BqoZ5obP0
>>40
メタルギアサバイブ
33: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:34:31.70 ID:I1gTKbXt0
売れないACを飼えるほど余裕が出てきたのか
34: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:34:45.29 ID:S7Q5+X730
キングスフィールドを作ってくれ
37: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:35:42.08 ID:x/kl/WYT0
マキナでええよ
38: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:35:47.72 ID:XOVE6D2+0
ツインスティック+VRでACがやりてぇ…
42: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:37:56.86 ID:qddzBgYJd
>>38
それ良いねー
ロボものこそVRで出すべきだと思う
44: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:38:29.58 ID:36oBoE780
ACとブラボ2
どっちの可能性が高いか冷静に考えてみて
46: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:38:57.02 ID:e1x4rjpa0
セキロウとACともう一つ?
50: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:40:42.37 ID:36oBoE780
>>46
あーそか
大統領は別の会社だっけ
47: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:40:07.56 ID:ARXAzUNA0
小島抜きのMGSみたいなもんか
51: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:41:19.22 ID:1ItyYpKl0
E3前にPSP3来ると歓喜してたゴキと同じリアクションで草
55: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:43:10.34 ID:iSBTa+eV0
アーマードコアでなくクロムハウンズ作れ
58: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:44:23.71 ID:qO/8xghM0
いまフロムは大型タイトル3つも同時開発できるくらいラインがあるのか
たのしみだな
62: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:45:28.56 ID:qO/8xghM0
隻狼はシステム的にはブラッドボーンの進化形と言えなくもないしエンジンはブラボダクソ3のやつ使い回しでしょ
63: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:46:14.68 ID:N5rPWgHq0
やっぱり「本物」のアーマード・コアはPSでしか遊べないんだよなぁ
67: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:52:26.15 ID:tW65Scvw0
ロボゲーだとしても外人うけのいいデザインに変更になるだろ
海外での知名度考慮したらACってタイトルはなくなるだろうな
70: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:55:04.29 ID:8XACNCeO0
あれやっぱりアクションrpgなのか
71: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:59:58.50 ID:nuEqO0Upa
大型ってことはSwitchは含まれないのが確定
78: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 21:05:49.54 ID:Re2e0kLtd
>>71
ダクソ1リマスターですらてんてこ舞いの時点でねぇ……
73: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 21:02:29.38 ID:Vu2JR51na
デモン見てゴキブリ羨ましくて発狂してたからなw
74: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 21:03:00.41 ID:sZDid1830
フロムはしょっちゅうACファン期待させる事言うわりに何もないからもう諦めてる
76: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 21:03:36.25 ID:qyZvtU7d0
アマコアもうええわ。
デモンズダクソブラボを与えてくれぇ。
81: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 21:09:55.97 ID:FHc/0HFLa
アーマードコアとか一部の声がでかいだけで出ても爆死だろ
84: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 21:14:55.14 ID:Q/AGb3CtM
今のフロムの作るACかぁ
めっちゃクソゲーになりそう
167: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 23:21:02.90 ID:YV7I5eYa0
>>84
今のコナミが作るスタッフ抜けたメタルギア6とかんがえたら....
佃煮と鍋島居ないACって小島居ないのと一緒だな
90: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 21:17:22.01 ID:7Hn3+9a/0
プラチナの作ったセガのBAYONETTAと
カプコン海外スタジオの作ったDevil May Cry
果たしてどちらが本物なのかという問題に似ている
101: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 21:26:30.95 ID:fr92bgNm0
デモンエクスマキナは発売されるまでは神ゲーで発売後は話題に出しただけでゴキ認定食らうようになるいつものパターンだと思う
109: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 21:36:14.19 ID:sWbd4d410
ソウル系4、5年封印してからの待ちに待ったデモンズソウル2に期待しておく
112: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 21:37:55.15 ID:EBz2GTdzr
ACが2つ出来るなんて最高じゃん
6: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 20:26:26.73 ID:6ID7dJmg0
作ってますって言ってるようなもんじゃん
ゲーム会社・UBIソフトってセンスないよな…
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コメント
ニーアをswitchに移植するレベルのマユツバだろ
なんでわざわざ劣化版ゴミみたいなこと言う奴居るんだろうね。こいつはPSのためにもならんわ。対立する煽って共倒れ誘う第三勢力じゃん。頑張って和ゲー盛り上げてこぜ
せっかく巨大ロボなんだからもっと雄大に動いてくれんかな。
あれじなダクソの石装備の方が重みがあるわ
で、仮にその「本物の」アーマードコアがPS4で出たとして、
どれくらい売れるの?
鬱陶しいリアリティより気持ちいい嘘の方が価値がある
パーツレベルで細かくカスタマイズができたりしてて、海外で勝手にロボゲーが進化してる感ある
>DXMが発表されたからそれを意識して何か聞き出そうと言ったんじゃね
そういやDXMの製作者インタビューで、開口一番なんでマルチじゃないのか訊いてたよなw
ちょっとどうかしてるんじゃないのかファミ通
君V系やったことないだろ、つーか4系にしたってマキナよりフワフワしてないわ
…でもACが操作難しいのは分かる、ゲーム下手な友人はプレイ済みである筈のfAの最初のミッションで海に着水した。
オート操作を部分的にオンオフ出来るようにしたらいいと思うんだよな
4Aはやったことあるが、相変わらずのフワフワゲーだったわ
あんなピョンピョン飛ぶんだったらEDFのウイングダイバーと変わらん。
あとビルとか建造物もオモチャみたいで壊しがいもない。
なんでそんな人気あるのかわからん
確かに4系は正直脚が何であっても基本空中戦だから飾り感強い
個人的には4のスピード感好きだけど、より5系の方がずっとは飛べんし、脚を使い分けるメリットを感じる
…てか相変わらずって言うが、例えばどんなゲームならオッケーなん?
V系の続編だとしても、ACVDを元に更にゲーム性・ミッション面がブラッシュアップされるなら可能性を感じるぞ
俺の理想とする重量感のあるリアルロボゲーは今のところ存在しない。
だからこそアーマードコアには頑張ってほしい。俺のために
やっぱあえて操作を簡単にして、シングルプレイよりもモンハンみたいな共闘プレイを軸にしてるのか。
今の段階でタイトルさえ言えんのでしょ
日本語で話してくれ
つーか、今のフロムにダクソとアイルー村以外を作れるのか?
いや、ac新作が出るとしても遅すぎて先にマキナの2が出るんじゃないかっていうだけの話だろ
でもマキナは2出ないと思うけどな、まあ売上次第だろうが
頭狂ったか?
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