1: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 01:02:30.61 ID:jj/VaLGB0
やっぱり1vs1の格闘ゲームなんて、スト5と同じく
みなプレイしたくないのかな?
93: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 03:28:46.60 ID:9AjLItTa0
>>1
売上見ればわかるだろ
大成功だよ
2: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 01:03:11.46 ID:jj/VaLGB0
比較的自由に動けそうなARMSには期待してたんだがなぁ・・・
3: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 01:04:22.83 ID:K5QzL73V0
スマブラに出演拒否された時点で不人気なんだよなあ
5: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 01:05:47.19 ID:oplQA47/0
ハーフ近くまでいったARMSが失敗だとPS4のタイトルって9割り型失敗だな
8: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 01:06:51.62 ID:/9Qs88eh0
>>5
対戦ゲームは結局どれだけ人が残るかだからな
その点を見ればイカ2は初動の内容はあれだったけど今の所間違いなく大成功してる
9: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 01:07:13.20 ID:FMG/aw9iH
>>5
9割というか9割9分かな
6: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 01:06:01.39 ID:11OF1aYR0
もうすぐ50万いくけど
これを成功と言わないで何が成功なんだよ
18: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 01:20:26.53 ID:z+7xhQ8c0
>>6
実際に
プレイしたらつまらないからなあ
7: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 01:06:31.04 ID:afPS5n5s0
売上的には成功だけど
対戦ゲームとしては成功ではないかな
11: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 01:08:15.65 ID:yXXMpbsSd
単品としての売り上げの話するなら間違いなく成功で
次に繋がるかって意味だとまだ結論出せる段階ではないと思う
12: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 01:12:26.96 ID:srSxIzHc0
ポッ拳逆転してるが失敗?
13: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 01:15:28.22 ID:IT4dcqgG0
新規IPで150万くらい行ったんだろ?大成功だろ
歴史あるストファイと鉄拳が200万で成功っつってんだから
20: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 01:22:22.30 ID:jj/VaLGB0
せめて1vs1をやめれば、まだマルチは賑わってたかもね
29: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 01:42:49.12 ID:2Hx2xAGr0
>>20
ARMSの2vs2は糞つまらんって事を知らんな?
ワカラン勝ちとワカラン負けばかりで、自分が下手で負けたのか味方が下手で負けたのか全然わからないクソバトルにしかならんぞ
23: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 01:28:05.82 ID:yLoh3Exzd
2に期待だな
パーティマッチからヘッドロック戦を個別にしてもっとパワーアップさせたほうがもりあがる
24: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 01:28:15.15 ID:yfeCyIZa0
格闘ゲームって時点でやる奴は限られてるしな
つい最近、ロボットゲームがSwitchで出ることになったが
そういうのも格闘ゲームと同じく、数少ないやつしか買わない
25: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 01:29:02.37 ID:yfeCyIZa0
国内のPS4は死に体だから、Switchに頑張って欲しいわ
日本以外はPS4が調子良すぎて、マルチは選択肢がないみたいになってるし・・・
31: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 01:49:52.71 ID:cVIoyqol0
キャラがかわいくない
32: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 01:50:03.62 ID:6kXV+F3P0
アームよりキャラ本体の視点をジャイロにするべきだったと思う
33: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 01:52:10.05 ID:yfeCyIZa0
スマブラみたいなドタバタ乱闘ならまだ人は来るが
スト2やARMSタイプは人こねーよな
36: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 01:57:35.93 ID:Fes51yZla
納得出来る負けを実現出来ないならオンライン対戦ゲームに未来はない
38: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 02:00:33.98 ID:Fes51yZla
オフゲにしてCMみたいにシェイプアップやストレス発散よりに調整して売れば良かったのに
39: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 02:04:06.96 ID:2Hx2xAGr0
>>38
オフでも遊べるよ
キャンペーンモードみたいなのは有るし、画面に分割で1vs1も出来る
40: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 02:08:42.91 ID:Fes51yZla
比重の問題
内容もターゲットも
44: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 02:20:20.51 ID:AzU/mP/U0
国内50万いって、今だにジワ売れし続けてるんだからこれを成功と言わなけりゃサード和ゲーなんてほぼすべて失敗だぞw
なによりも、ジワ売れがゲーマー様じゃなくてキッズ層中心というのがでかい
次世代機があれば2は間違いなく出るレベルの成功
49: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 02:30:09.24 ID:dv+qdlNX0
アームズより売れたPS4ゲームってなんかあったっけ?
52: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 02:32:25.05 ID:bDNmaAj50
>>49
無知で幸せだな
54: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 02:32:54.90 ID:lQFZoOFG0
格ゲーで新規IPだってこと考えるとかなり頑張ったほう
57: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 02:33:55.05 ID:Fes51yZla
オフで50万なら当然2もでるし売れる面白くなる調整のツボも理解出来てそうだが
オンゲで50万ならより面白いオンゲで良いやってなるから売上低迷するだろうな
59: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 02:35:48.88 ID:LH8nkecw0
ゲームの内容よりもキャラクター性が弱かったのと
見るからにキッズ向けっぽかったのがって感じだと思ってる
60: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 02:36:01.94 ID:VYa1wNPY0
ほぼオンラインしかモードなくて50万は普通に考えて凄いわ
61: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 02:36:46.53 ID:z+7xhQ8c0
>>60
内容はとても50万売れてるとは思えないけど、本当に売れてるの?
64: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 02:39:08.59 ID:VYa1wNPY0
>>61
そら今でもちょくちょくランキングに入ってくるくらいだしそれくらいは売れるだろ
1年もジワ売れしてたらいつの間にか売れてるもんだ
66: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 02:39:58.41 ID:RuvF645a0
Switch所有者なら皆プレイしてるさ
なにせオンライン体験会を二度もやってるからな
俺も勝ちまくって楽しかったぜ
最初の2日くらいは
71: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 02:43:57.10 ID:BJcMQcAgd
ジワ売れでも国内40万海外含めたらミリオン越えなら大成功でしょ出た時期が糞悪かったのに
新規IPってのも踏まえりゃ超成功でしょ
72: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 02:43:57.60 ID:VYa1wNPY0
50万も売れてみんな飽きたって理論も凄いなw
今でもオンラインは人多いぞ
86: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 03:13:09.40 ID:z+7xhQ8c0
論破したっぽいし寝るか
89: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 03:21:58.60 ID:UQ/QQ2tj0
ジワ売れってつまりは任天堂買い取りのことだと思うけどね
速攻ワゴン行きのモンハンが410万になった時に気づいた
90: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 03:24:24.21 ID:BJcMQcAgd
>>89
悔しかったんだね・・・
97: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 04:29:55.42 ID:F5Ard3r9a
アームズ普通に成功してるのに失敗にしたいやつはなんなの
98: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 04:42:36.77 ID:wDecdMFn0
新規IPとしては十分すぎる成功だろ
ただ次回作が売れるとはあんまり思えんな
99: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 05:00:35.56 ID:lbd9xtgb0
売上は十分すぎる成功だと思うけど、次回作はどうだろうね。
とりあえずARMSのキャラをスマブラに参戦させてあげてほしいわ。
101: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 06:09:20.27 ID:muj0HmnIx
アームズより売れてるソフトって
PSと箱合わせて二十本無いんじゃなかった?
売り上げ的には大成功だろう
ゲームは地味でストイック
でも好き
104: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 07:03:16.35 ID:pADJ8kc70
失敗という結論にしたいやつがずっと喚き続けてる、つまり成功
失敗してたらその喚きは2,3回で済んでて今更こんなスレ立たない
109: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 07:33:39.49 ID:jQHSsLwA0
日本だけでも50万売れてるし
秋には東京・京都で大会やるんだぞ
超大成功だろ
111: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 07:37:44.61 ID:fpfkWAXP0
海外で流行らないと失敗じゃね
115: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 07:50:38.40 ID:NtuEoycj0
ジャバウォックとか出せば評価する
119: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 08:04:54.82 ID:/Ko+WnwV0
話題性のCMで買ったけどみんなすぐ飽きたパターンだろ
フレンドの履歴見ても俺含めて9割が70時間以内でやめちゃってる
121: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 08:12:32.59 ID:sqMjlSVX0
どう考えても成功だよな
任天堂がしっかりCM流せば新規IPでもなんでも当たって当然
ってわけじゃないのは直近では寿司が悲惨なことになってて証明してるし
47: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 02:27:46.58 ID:Fes51yZla
キッズ層に売れてるならオフ要素充実させた方がよかったやろ
ゲーム会社・UBIソフトってセンスないよな…
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コメント
少なくとも世界で100万以上売れてんだから失敗ではないと思うけど
そういうことじゃねえぞ?w
煽られてんのw
国内で10万本以上売れたソフト
ps4・33本 switch・14本
分母を出さないのは優しさかな?www
そうだよ、ソフスカがバレちゃうものww
パイの食い合い
ARMSの場合、スプラに食われてる感じがする
これがKPDです
「ジワ売れってつまりは任天堂買い取りのことだと思うけどね 速攻ワゴン行きのモンハンが410万になった時に気づいた」
何言ってるかわからんが、MHW以外の作品で3~6ヶ月は感単に値落ちした奴ってないぞ?
クソゲーの山を誇るとか馬鹿じゃね?
これだからキチガイPSWは
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