1: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:20:15.26 ID:65TW4+H30
地味に難易度高い上に戦闘もつまらんし死んだらリセットだしランダムエンカウント率高いから移動もダルいしつまらんわこれ
3: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:21:04.56 ID:4V/p0Cr/d
JRPG並みにストーリー長かったらもっと評価低かったと思うわ
4: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:21:11.05 ID:W4j2jJx0M
隠しボスはもはや暗記の領域だぞ
7: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:21:40.59 ID:65TW4+H30
MOTHERやりてーな
Switchでできる?
9: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:22:43.13 ID:EFXXyick0
買わんくて良かったわ
19: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:24:06.48 ID:65TW4+H30
>>9
安いから買ってみてもええんちゃう
ワイは全然ハマらんかったけど
10: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:23:03.03 ID:VrfJDfUP0
音楽と演出だけやええのは
11: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:23:12.93 ID:l1Sn2Nkz0
マザーは普通におもろいね
12: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:23:23.23 ID:65TW4+H30
あ、あとマルチエンドらしいけど戦わないという選択肢が与えられた時点でワイにはマルチエンドの意味が無かった
13: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:23:42.67 ID:MXU13Iju0
セーブできたやろあれ
14: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:23:43.44 ID:4V/p0Cr/d
ほんまに好き嫌い分かれるゲームやから信者が見境なくおすすめする理由はわからん
15: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:23:48.44 ID:l1Sn2Nkz0
個人的に良いと思った点は一つもなかった
18: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:23:59.43 ID:F5uzXODa0
パプリテだっけ
骸骨のルイージみたいな奴で挫折した
20: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:24:12.96 ID:KnOMK8/P0
動画で見るのが一番やな
21: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:24:32.31 ID:Uw1SVeHZ0
プレイしなくちゃ面白さは分からないゲーム!
プレイしたらすぐ飽きた
26: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:25:46.56 ID:65TW4+H30
>>21
これよ
22: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:24:47.78 ID:MXU13Iju0
アンテ信者がヤバいみたいな話聞くけど遭遇したことないわ
どこにおるんや?
23: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:25:00.42 ID:zAsLNSJc0
JRPGのなりそこない
24: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:25:03.01 ID:o/gd5wupa
まぁアンテは作者が一番のひねくれ者でその感性にあった人間が異様にどハマリする感じのゲームやからな 合わない人間はとことん合わん
25: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:25:07.14 ID:y7csrxtx0
ワイはOneshot
174: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:45:21.07 ID:CaHO5gzvM
>>25
ニコくんすこすこ🤗
27: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:25:49.86 ID:mOf2LStiM
一周目戦わないとかエアプかwikiガン見民やんけ
36: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:27:17.90 ID:65TW4+H30
>>27
は?てめぇはトリエルの説明ちゃんと聞いてなかったのか?
28: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:26:15.82 ID:a7VMpdFq0
戦闘が死ぬほどつまらなかったけど他は最高だった
29: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:26:17.04 ID:wzg9eBcF0
全体的に胸くそ悪い
31: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:26:37.80 ID:3Wxzkj2M0
この板だとアンチしかみたことないわ
32: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:26:43.05 ID:m9QnP60ea
1週目でベストエンド見れんのかあれ?
35: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:27:14.10 ID:Ugq1HmcV0
Undertaleは典型的なダークカートゥーンやね
ワイは好き
37: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:27:21.62 ID:W0iuHp9h0
500円やし買うか迷う
39: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:27:40.98 ID:o/gd5wupa
楽しめんやつはほんま可愛そうやと思うわ
ワイ初見のときほんま衝撃受けたわ
42: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:29:05.45 ID:W948ZX9Hd
バトルがつまらなすぎる
会話は笑った
43: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:29:10.99 ID:JclL2Xzbr
「地味に難易度高い」ってどういうことだよ
派手に難易度高いなら良かったのか
45: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:29:24.70 ID:M0gbPfum0
ゲーム通気取りたい奴が挙げるゲーム
46: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:29:26.05 ID:65TW4+H30
女がどうとか言ってるけどこれ女にクリアできるんか?絶対プレイ動画見ただけやろ
73: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:33:28.20 ID:o/gd5wupa
>>46
アンテは動画勢8割やぞ いやまじで
93: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:35:44.24 ID:sVB1Q+VD0
>>73
動画見たらやるほぼ意味無くなるやろうしなぁ
ワイは動画勢やないから分からんけど
97: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:36:10.15 ID:65TW4+H30
>>73
やっぱそうだよな
女であれクリアするって中々の猛者やで
47: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:29:35.41 ID:IB81SWd60
くっさい信者と過剰に叩きまくるアンチだらけでまともに語れてるのみたことないわこのゲーム
ワイもプレイ動画見ただけやけどな
51: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:30:10.49 ID:oYw4RrZYp
音楽だけはちょっと好き
53: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:30:15.66 ID:Nef2GSFs0
読み物ゲーやしな
そもそも英語じゃないと面白さが半減する
52: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:30:10.69 ID:sVB1Q+VD0
先入観持ったり他人に勧められてやると面白さ半減するタイプのゲームやろ
steamのストアページでトレーラー見てビビっときたら他は何も見ずにプレイするのが一番ええと思う
ゲーム会社・UBIソフトってセンスないよな…
ベヨネッタ姉さんの下着をご覧くださいwwwww
【悲報】ディズニーピクサーにスプラトゥーンパクり疑惑・・・!?
20年以上プレイステーションに負け続ける任天堂ってカッコ悪いよね・・・
PS4 Pro、リマスターですら劣化・・・
二ノ国2神ゲーすぎるだろwww
【悲報】ハンターハンターさん、残り2話で早くも長期休載予定・・・
スイッチって有線でネット接続できないってマジ???
【悲報】モンハンワールド、最新バージョンの最適化でロード時間が伸びてしまう
【悲報】モンハンワールド、技術不足で海竜種全部出せないことが判明wwwww
モンスターワールドのバグがカオスすぎてユーザーのおもちゃになっている模様wwww
【悲報】モンハンワールド、ついにやることがなくなる・・・
【画像】ロシア人女「誰かルームシェアしてください」→結果wwwwwwwwwww
価格.COM「モンハン特需で流れが変わった!」→結果wwwww
PS4が全国一斉に販売休止、いったい何が・・・!?
ママ(36)「ゲームは禁止!お菓子も禁止!勉強!!スポーツ!!」僕(11)「わっかた!頑張ります!!」
PS4、老人ホームに導入された模様
20年ぐらい前に「大容量メディアはゲーム業界を滅ぼす」とか言ってたけど・・・
【画像】母親「息子のPCを覗いたら『こんなもの』が出てきてショックを受けた」
モンハンワールドのクリア画面がまるでジュラシックパークなんだがwwwww
モンハンワールドの受付嬢、新しいコスチュームが可愛いと話題にwwwww
【悲報】カービィ:スターアライズ、6.25点のクソゲー評価に・・・
【悲報】オタク川柳大賞、VRをバカにする川柳が4位に入賞するwwwww
職場の可愛い女の子「土日は家でずっとゲームしてます…」
コメント
経典に違反してるぞ
世の人たちがどの部分をたのしんでいるかを理解できないのはただのアホ
この手のスレをたててるのは10割後者w
○アンチがやばい奴が多い
アンダーテールはキチガイ発見機
プレイにはまるようなゲームではない。
そこに何も感じないなら、こういうゲームをわざわざ遊んだのもどうなのかってとこ
アンチがキチガイってのは同意
どちらかというと弾幕STG要素のあるADVだから前評判も合わせて悪い意味で裏切られた人が結構いそう
俺はまだ知る人ぞ知るぐらいの段階でプレイしたから余計な先入観持たずにプレイ出来て素直に楽しめた
「楽しめなかったけど、安かったしいっか」ぐらいの気持ちをもてる人が本来買うべきもんだ
インディーズでどハマりしたのはローグレガシーだけかな
ロケットリーグはちょっとハマった
それだけで匙ポーイですわ
3回コンティニューしたら諦めて違うゲームする人達のお話だね
もちろん普段弾幕ゲーやらない女でもクリアできる
ボスで何回かコンティニューすることはあっても隠しボス以外は誰でもクリアできるレベルだと思うけど
今は逆に理解力の無いアホが過剰に叩いてるだけ
元々演出も評価された考察ゲーだし、受け身でゲームする奴には楽しめんだろ
俺弾幕半分くらい躱せなかったけど真エンド余裕だったぞ
あと公式和訳版は有志の翻訳版よりテキストの魅力が劣ると思う
ゲーマーじゃないと響かないよ
コメントする