1: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 07:53:16.32 ID:3yg4uMqK0

なんだろ
蒼炎ぐらいからなんとなくゲームシステムとハードの性能が乖離して行ってる気がする
スイッチのやつにはすごく期待してる

2: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 07:55:47.35 ID:4V/uWmvF0

ストーリーがね…

3: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 07:59:56.08 ID:xFOEY97fd

ifファン「ストーリーがクソ」
ifアンチ「ストーリーがクソ」

なぜ争いが起きるのか?

14: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 09:33:43.66 ID:hxGSb0aT0

>>3
覚醒も十分ストーリークソですが…
音楽と結婚システムが人気あるだけだし。

4: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 08:00:31.26 ID:ApPn0+Ef0

その割にはスマブラで実績以上に優遇されてるじゃん

5: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 08:02:27.01 ID:pdRkLkBld

いろいろ乖離しスギィ

7: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 08:17:20.63 ID:9fcyhFkg0

元々マシンパワーを必要としないジャンルだからな
ゲーム進行のテンポが命だから変に力入れてもダメってのがあるけど

8: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 08:19:48.93 ID:9a1XeSu9M

力を入れるほど売れてるソフトじゃないだろ

9: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 08:40:31.19 ID:c9ODVL4UM

本当に持て余してるのはファミコンウォーズシリーズだろ

10: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 08:44:50.44 ID:xwzyiixEM

ソシャゲでなら主力だから

11: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 09:19:15.46 ID:LlOhclWaM

老害ってなんで暁のクソグラ持ち上げてんの?
Wii完全新作なのにGCベースのトワプリと比べても汚いんだけど

12: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 09:31:09.00 ID:g7ZKSTHMM

キャラゲーとしてはポケモンの次に金を稼ぐからな アニメとかやらないだろうか

13: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 09:32:17.29 ID:+ePE8MJJ0

DLCとかガチャとか真っ先にやらせて
鉄砲玉に使ってる感アリアリだが

16: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 09:55:56.69 ID:eG1FbWrWd

他のソシャゲが読み込み遅くしながら美麗グラフィック!とかやってる中、
FEHですら容量食い過ぎという理由で豪華な仕様を辞めてるからな

18: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 10:25:38.18 ID:4xK/lTq2a

覚醒 ストーリー薄味の糞
IF ストーリー濃い口の糞

ベクトルの違う糞

21: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 11:01:45.65 ID:6R3A9276a

無双は売り上げはどうでもいいけど開発の言動がクソすぎで褒めたくねえんだよなあ

22: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 11:02:10.13 ID:t/NRXXyCd

同じスピンオフでも無双は売れたのに#FEは大爆死したんだから単純に#FEの内容が悪かっただけだろ
#FEスタッフは寿司でまた#FEと同じようなキモいゲーム作って大爆死してるし、どう考えてもあの馬鹿コンビが戦犯

24: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 11:34:21.17 ID:ZJy1LJD5a

無双もFEHもストーリーが酷いしもうまともに話作れるやついないんじゃねえの

26: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 12:36:35.95 ID:YhrkXdoQa

旧来のファンに加え、アニオタ、声オタを囲える数少ないタイトル

29: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 13:31:14.67 ID:c9ODVL4UM

#FEはFEもメガテンもペルソナも本編出てない、発売予定すらない機種に
いきなりコラボ作品ですって売って本気で売れると思ってたのか?って話がまず入る
FE無双は無双本編予定にあったし、今はFEも予定に入ってるしヒーローズ好調だしでまだ有り

31: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 13:50:14.38 ID:boDJVXNA0

FEHはもう追加する女キャラが尽きかけてるのがヤバイ
覚醒if旧女キャラの別職種連投とかしたらまた炎上すんぞ

33: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 13:58:06.65 ID:T6qetV7Pa

放任しながら適当に鉄砲玉として使うだけのブランドだったのに、FEHが下手に成功しちゃったせいで本社がガチャ商法に対する説明責任とか求められるようになって困ってるんだろうなあ

36: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 14:15:24.48 ID:wGVu/Qw+p

任天堂「スマホで1000億稼ぐぞ」
FEHファン「ぶつ森がんばれ」
ぶつ森ファン「FEHがんばれ」

51: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 16:48:25.92 ID:EY+D5D08a

>>36
スマホの売上アップ宣言ってつまりユーザーから搾取しますって意味だもんな…
そういうところはパッケージと違うところだし、任天堂は発言に気をつけないといかんな

37: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 14:22:16.36 ID:NlHIgZcBd

ゲハで騒いでる奴の意見とは裏腹に、過去一年半の運営の中で一番叩かれたキャラは間違いなくリンとシグルド
「FEHの中で嫌いなキャラは?」ってユーザー投票したら間違いなくこの2人が他のキャラに大差でワンツーフィニッシュする

40: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 15:05:51.00 ID:EmO998d0d

女キャラが尽き欠けてるとか言う割にはスミアとかマリアベルとかは意地でも出さないよなw

42: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 15:10:48.69 ID:SeOQi6Tfa

>>40
出して人気取れるような女ってことでしょ
スミアなんか出したら即大炎上だぞ

46: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 15:59:32.75 ID:abjsdChs0

キャプテンファルコンとかいうタイトルではなく個人の信用だけが生き残ったレーサー

57: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 17:41:39.12 ID:MwiLdw33K

>>46
ファルコンパンチてなんやねんw(当初の感想)

49: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 16:36:42.04 ID:dQVgFUhAa

実際かなり楽でボロい商売だと思うよ、クソイベ適当にやってたまに露骨な強キャラや女にコスプレさせりゃ金入ってくるんだから
俺もFEHやってるけどFEのキャラが好きでやってるんであって開発のやり口は大嫌い

53: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 17:14:31.38 ID:CgKseg51p

FEHは軽くてマジで助かった
iPhone 5cなんていう化石みたいなのでも余裕で動くからな

55: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 17:29:34.79 ID:EY+D5D08a

覚醒を乙女ゲーとして見てる層がそれなりに居たってことなんかな

65: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 18:06:33.83 ID:4HVh6a+5M

FEHで稼いだ札束で加賀の頬を引っ叩いてシナリオ書かせろよ

71: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 19:37:55.81 ID:+SsWEBvDd

フィンは独身の方がかっこいいと言うと怒られてしまうんだろうか

72: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 19:56:02.49 ID:b1huEh5b0

フィンは独身だろ
俺のナンナはレックスの子だからな

44: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 15:41:57.08 ID:qcjaXzrxp

信用の切り売りみたいな商売してんな最近

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
【悲報】カービィ:スターアライズ、6.25点のクソゲー評価に・・・

ゲーム会社・UBIソフトってセンスないよな…

ベヨネッタ姉さんの下着をご覧くださいwwwww

【悲報】ディズニーピクサーにスプラトゥーンパクり疑惑・・・!?

20年以上プレイステーションに負け続ける任天堂ってカッコ悪いよね・・・

PS4 Pro、リマスターですら劣化・・・

二ノ国2神ゲーすぎるだろwww

【悲報】ハンターハンターさん、残り2話で早くも長期休載予定・・・

スイッチって有線でネット接続できないってマジ???

【悲報】モンハンワールド、最新バージョンの最適化でロード時間が伸びてしまう

【悲報】モンハンワールド、技術不足で海竜種全部出せないことが判明wwwww

モンスターワールドのバグがカオスすぎてユーザーのおもちゃになっている模様wwww

【悲報】モンハンワールド、ついにやることがなくなる・・・

【画像】ロシア人女「誰かルームシェアしてください」→結果wwwwwwwwwww

価格.COM「モンハン特需で流れが変わった!」→結果wwwww

PS4が全国一斉に販売休止、いったい何が・・・!?

ママ(36)「ゲームは禁止!お菓子も禁止!勉強!!スポーツ!!」僕(11)「わっかた!頑張ります!!」

PS4、老人ホームに導入された模様

20年ぐらい前に「大容量メディアはゲーム業界を滅ぼす」とか言ってたけど・・・

【画像】母親「息子のPCを覗いたら『こんなもの』が出てきてショックを受けた」

モンハンワールドのクリア画面がまるでジュラシックパークなんだがwwwww

モンハンワールドの受付嬢、新しいコスチュームが可愛いと話題にwwwww

【悲報】カービィ:スターアライズ、6.25点のクソゲー評価に・・・

【悲報】オタク川柳大賞、VRをバカにする川柳が4位に入賞するwwwww

職場の可愛い女の子「土日は家でずっとゲームしてます…」

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1530658396/