1: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:39:42.82 ID:DLCwd0wlr
http://vjump.shueisha.co.jp/dqnext/webno124.html
『DQIX』、プレイしたくなってきちゃいましたから!
今でもニンテンドー3DSにソフトを刺して遊べるのはいいのですが、是非とも移植もして欲しいですよね…
『DQI』から『DQVIII』までは、携帯ゲーム機やらスマートフォンやら、いろいろな移植がされていますからね!
『DQIX』、ニンテンドー3DSに移植して欲しいですよ!
スマートフォンでももちろんいいですよ、スクウェア・エニックスさんっ!
2: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:40:27.27 ID:R3mDIHbe0
互換あるのになんの意味が
20: 名無しさん必死だな 2018/07/10(火) 00:13:16.11 ID:lux05sfT0
>>2
DQ9はすれ違い地図の他、追加クエやドレスアップが重要な要素になってたけど
その追加クエやドレスアップが単独では出来なくなってる
3: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:40:58.82 ID:5F/4MaSJ0
普通にリメイクしてよ
4: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:41:16.93 ID:+ZQ7mDuB0
今リメイクするなら時期的にPS4/Switchマルチじゃないのか
11のリソース使い回して今更3DSにリメイクしても3DSというハード自体が末期で売れんだろ
13: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:50:27.16 ID:ZbpKPbMe0
>>4
それな
5: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:41:53.37 ID:5pfPgd450
スマホに作り直したDQ1とかくっそ酷かったよな、あれならやりたくない
6: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:42:27.47 ID:6kejPMOF0
一番、ソシャゲのソフトを乱発してるメーカーだし
そのうち出るだろう
8: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:43:03.21 ID:xai//Ur70
9のリマスター欲しいな
スイッチで
9: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:44:17.12 ID:drqnNfFHM
海外の販売権を任天堂が持ってるからなぁ
11: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:45:55.44 ID:2gjWWZ28a
あんな苦行またやりたい奴いんのか
12: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:46:28.87 ID:xSfquYk1a
異世界とかサンディ生まれ変わりとか匂わせたまま終わったよな
追加シナリオ入りで
15: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:54:14.41 ID:1T1YSdj00
堀井がローカルできるドラクエ3を目指して作った言ってるからリメイクするなら持ち寄れる3DSかswitchだろうね
17: 名無しさん必死だな 2018/07/10(火) 00:08:53.32 ID:hIVZU3HZ0
DSのwifi通信死んでるから
新規用にそのうちリメイクはしそう
19: 名無しさん必死だな 2018/07/10(火) 00:11:21.57 ID:y8B/S+ph0
今更3DSっておい
22: 名無しさん必死だな 2018/07/10(火) 00:16:32.09 ID:vGUjCiw60
すれ違いが9割のゲームをリメイクしてどうする
24: 名無しさん必死だな 2018/07/10(火) 00:27:50.32 ID:tzvI91D00
またすれ違い通信したいなって事だったらその気持ちはとてもよく分かる
当時は楽しかったわぁ
25: 名無しさん必死だな 2018/07/10(火) 00:34:46.60 ID:2UNMHMnz0
DQ9ってあまりのクソゲーに誰も移植やリメイクを求められない
唯一のドラクエだよね
本当にクソゲー過ぎて笑えない
26: 名無しさん必死だな 2018/07/10(火) 00:47:36.29 ID:xJ0d6Pe6M
ナンバリング新作を作る際に同じハードで販促用に3作前をリメイクという慣例がずっと続いてるだけ
28: 名無しさん必死だな 2018/07/10(火) 00:53:12.01 ID:G05YnGyj0
switch「版DQ11」が抜けてた
これ抜けてると意味分からんな
32: 名無しさん必死だな 2018/07/10(火) 01:35:23.36 ID:KGjgQEHo0
まあこれは思ったことあるな
DSはWifi打ち切られちゃったからもうショップが使えん
40: 名無しさん必死だな 2018/07/10(火) 04:28:05.83 ID:wf2MiYcod
まぁ、PS4は、その3DSにDQ11の販売数で完敗したんだけどな
48: 名無しさん必死だな 2018/07/10(火) 07:17:56.95 ID:KGjgQEHo0
>>40
合算にしてごまかしてるけどPS4のDQ11って130万で負けたなんてもんじゃないぞw
大惨敗だ
41: 名無しさん必死だな 2018/07/10(火) 05:49:18.13 ID:nKcQUaUz0
配信クエストにメインと絡む重要な話等あったから全部収録した物が欲しいな
43: 名無しさん必死だな 2018/07/10(火) 06:58:38.62 ID:AX5v4b370
それより10と9のつながりきちんとやってくれ
そしたら戻ってやらんこともない
44: 名無しさん必死だな 2018/07/10(火) 06:59:31.83 ID:ODsDDjDr0
DQ9のすれ違いってそれ用のチップかなんかゲームカードに入ってたんでしょ?DS本体にすれ違い機能はないし。だったらSwitchでもできるんじゃないの?
46: 名無しさん必死だな 2018/07/10(火) 07:11:42.52 ID:iWaFsMQg0
10年経てば何か出すだろう
49: 名無しさん必死だな 2018/07/10(火) 07:28:30.62 ID:MFeHf958M
9が3DSで出るから、露払いの観測気球か、ネタか?
ネタとしても、今頃3DS? で失笑モノだし。
本当に出るとしたら、3DS終息が予想外に早くて、
焦ってるんだろうなあ
50: 名無しさん必死だな 2018/07/10(火) 07:30:59.71 ID:8+PqRGuFd
にんぎょうはもううごかない
34: 名無しさん必死だな 2018/07/10(火) 02:23:33.11 ID:SOfpyuCR0
言いたくないけど色々酷かった
PS2で面白かったゲーム5本教えて
現実:スイッチ世界中で変わらず好調…謎の勢力「株価ガー!」←これ
「FF10」のティーダの生涯がこれってマジ?しかもこれ公式設定らしい・・・
スイッチとps4の発売予定を比較した画像がこちらwwwww
コントローラの振動って要らなくね???
僕「ニーアオートマタおもしれー」敵「でもそれ尻だけのゲームだよね」
PS4「3万円です」Switch「3万円です」GTX1060「3万円です」←この中でさあ・・・
一番気持ち悪いポケモン、遂に決定するwwwww
ワイ、マッマの「ポケモンGO」レベル35のデータを消去する
ゲームオーバーを一番カッコ良く訳した日本語ってこれだよね
【悲報】ゴキブリご自慢のグラとフレーム、実はゴミだったwww
美少女がオタクと付き合う理由―――「体の相性がばっちりだから♪」
冷めかけていた"ゲーム熱"を取り戻させてくれた斬新なゲーム書いていけ
「ずっと待ち望まれてるのに続編が出ない」シリーズを語ろうぜ!
PS4夏の大人ゲーラッシュ!やべぇぞ、倫理観足りねぇ!!!
ゲーム「オープンワールドだぞ!自由度高いぞ!」ワイ「はぇ~…やってみるか」
2018年クソゲーオブザイヤー筆頭候補、誕生するwwww
改めて言うけど、PS不調の原因はフリプ。遅効性の毒がいよいよ回ってきたんだよ
任天堂株主「オンライン有料化でユーザー数が減るのでは?」→君島の回答が酷いwww
【悲報】任天堂のネット広告塔ニコニコ動画が悲惨なことに・・・
元任天堂関連企業「何かやろうとすると任天堂に口を挟まれて好きな物を作れなかった」
死んでしまった任天堂のIPを挙げていけ
冷めかけてたゲーム熱が取り戻されたほどのゲームってある?
【悲報】ドイツ代表さん、プレステにハマりすぎてW杯を敗退していた
みんな「P.T.」とかいう伝説のホラーゲーム知ってる?
Steamサマーセールきたぞおおおおおおお!!!!各種一覧まとめ
コメント
「今リメイクするなら時期的にPS4/Switchマルチじゃないのか 11のリソース使い回して今更3DSにリメイクしても3DSというハード自体が末期で売れんだろ」
おや?PS4で出すべき理由として「普及台数」が挙げられてませんでしたっけ?
なら問題は有りませんよね
でもまだまだ先じゃないかな
3DSかスイッチでグラちょっと良くして出してくれるなら買うけどな
キャラメイクの種類増やしてほしいのと
11のキャラを宿屋にゲスト出演させてほしい
コメントする