1: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 22:58:32.99 ID:16T4Om9D0
Switchに勝つにはスタートダッシュが肝心
二年目に「役者は揃った」とか言ってるようでは遅い
70: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:52:29.76 ID:y7cve1xl0
>>1
普通に国内で据え置きゲーム機を普及させるのが先。
2: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 22:59:17.97 ID:311xQxBkd
妖怪ウォッチ
3: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 22:59:31.28 ID:drqnNfFHM
普及するまではその時点の台数がフタになるわけで
5: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:00:28.39 ID:AmxmMd0z0
モンハン7
Horizon2
テイルズ新作
FF16
6: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:00:45.61 ID:BihdscoA0
スーパーゴンジロー
ナック3
グランツーリスモスポーツ2
8: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:00:56.53 ID:faz7G4tw0
FF←16はでなそう
MGS←死亡
9: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:02:06.16 ID:DKclV1hM0
割と本気でPS5でやりたいと思うタイトルがない。
いや新しい物好きだから、新ハードは出たら何だろうと何処のハードだろうと買うけどね。
156: 名無しさん必死だな 2018/07/10(火) 06:08:58.43 ID:peYc/rwW0
>>9
こういう人多そうだな
ゲームがやりたいんではなく、新しいものにふれていたい人
まわりにも結構いる、PS4のときにソフトはサッカーと本体買ってた
消去法でサッカー買ったけど、遊ばないからって半年後には手放してたわ
11: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:02:28.33 ID:6kejPMOF0
PS2から右肩さがり止まらず
何出してもPS4以下になる
14: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:05:08.60 ID:dOHvlZcQa
量より質
15: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:06:30.25 ID:/QmrwPfn0
早期に出せるのは100%PS4とのマルチになる上に
PS3みたいにアーキテクチャの関係で切り捨てられることも無いので
下手したらPS5のライフサイクル終わる時までずっとPS4で出続けるかもしんない
つまりPS5はPS4pro2ポジションになる
18: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:07:58.10 ID:8skKYJkc0
FF7R!!!ドヤァ!!(1/3作目)
19: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:08:12.35 ID:jtcwgJgX0
PSの定番タイトルって本体が普及してからしか出ないからな
22: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:08:54.77 ID:SbbDuqVQ0
ボンバーマン
ぷよぷよ
リッジレーサー
定番って言ったらこれだよな
23: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:11:50.54 ID:FGBZSVLN0
煽り抜きでPSは詰んでるよ
ライトユーザーを呼び戻そうにもテレビ専用機って時点で絶対戻らない
テレビの時代が終わった事が不調の大元だからね
Switchがウケてるのは自由度が高いからだ
その時の気分によって使い分けられるのが飽きっぽいライトゲーマーにはぴったりなんだ
26: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:13:23.91 ID:RMwp3K7Fd
>>23
今の国内PS市場見る限り
PS4ユーザーこそ飽きっぽいライトゲーマーそのもの
25: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:12:41.51 ID:fLVov7Qq0
サードが最初から独占で力注ぐソフト出す訳無いから
どうしても1年目ファースト頼みだろ
グランツーは仕上がらないし
出せるのゴンジロー2とナック3とミンゴルぐらいだろ
27: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:14:13.24 ID:vGRJJSHL0
ガンブレ
ザンキゼロ
とある魔術のバーチャロン
33: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:21:56.20 ID:9gQTPszU0
サードはハードに縛られないのが強みなのにFFはソニーの馬になってもうダメだろ
12年間トップシェアハードに出ないってことは小学校から高校卒業まで一度もそのゲームの話で盛り上がらない
存在しないゲームになってるってことよ
まあ海外で売れりゃいいって開き直ってるから本望か
38: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:26:06.34 ID:betjg2Tw0
>>33
むしろ海外で売れなきゃやっていけない
日本は貧困になりすぎた
35: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:23:39.73 ID:9QZhNMMV0
新型PSVR向けMMORPG
36: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:23:40.96 ID:I6gJZgCn0
次世代機のPSって単なるPCの劣化版としてしか役目を果たせないしマジでどうするんだろう
PS3からPS4への進歩はある程度意義があったけどPS4からPS5ってそんなに意義が見いだせない気がする
41: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:27:14.41 ID:betjg2Tw0
>>36
そのPC自体がもうゲームやるにもキモオタにより過ぎた
気持ち悪い奴しかデスクトップとか持ってないし
39: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:26:23.73 ID:SMwkNU1i0
どこいつ
森川君
リッジ
パネキット
サルゲ3
42: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:27:22.32 ID:qYU4WiKv0
どうせPS4で出てたゲームの続編でしょ
ぶっちゃけPS2から何も変わってない
スパロボ、龍が如く、パワプロ、ウイイレ、テイルズ
PSを支えるゲームは20年近く変わってない
45: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:27:49.15 ID:jhYUN+zUp
キルゾーン新作
ナック3
46: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:28:04.44 ID:6kejPMOF0
ソシャゲに負けただけだろw
49: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:30:26.11 ID:betjg2Tw0
日本がもう一度立ち上がらないとおそらくはもっと貧困になってるわ
トップシェアだった造船業も再来年には中華に負けるし
半導体はもう全撤退したし
日本に残ってるものがない
必要なのは中国語と英語の同時通訳機能
51: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:33:58.27 ID:HLZgSf0Ma
PS4でわかったろ?
ff、ドラクエ、モンハン出してもダメな物はダメw
52: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:35:07.18 ID:betjg2Tw0
毎年、水害やら地震やらでも貧民の体力がもうない
定番タイトルなんてものがもうないじゃん
日本は今、気が付かれないように徐々に徐々に狭くなっていってるがな
54: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:37:19.86 ID:sPCY+v/v0
PS4のOS
55: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:37:40.38 ID:betjg2Tw0
日本人はマリオ、ポケモンが合ってるって
子供から、大人までずっとこれをやるべき
AIがすべて解決してくれるって
60: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:45:13.71 ID:inIWB9Fq0
遊戯王タッグフォース
常に最新のカードを使えるアップデートもしてくれ
アメリカのポケカWeb版みたいに
62: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:46:21.11 ID:vlFVzBTa0
すでにモンハン、FF、DQを出して失敗したハードの後継機に何を望むんだよ⋯⋯
てかソニーがこのまま日本に新ハード出すと思えるのがお花畑過ぎて泣けるわ
65: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:48:37.48 ID:lKkfRp900
>>62
スイッチって日本で最終どの程度売れると思ってるんだ?
3DS程度もキツイだろ
66: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:49:11.16 ID:ZbpKPbMe0
PS5出すのは間違い
PS4のさらに性能上げたやつの方がいい
67: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:50:02.10 ID:i2QD6+Z40
3万でPS4と性能差出せると思ってんのか乞食w
だったらこのまま現状維持しかできないんだよ、だから詰んでる
71: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:53:03.77 ID:ayGkfWtAa
バイオ4~7リマスター
81: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:58:32.41 ID:FGBZSVLN0
縦マルチは移行を促さない
それはPS3→PS4の時に実証されている
90: 名無しさん必死だな 2018/07/10(火) 00:03:09.54 ID:/rp254Kz0
メモリが高騰してんじゃなかったか
しばらく無理だろ
93: 名無しさん必死だな 2018/07/10(火) 00:06:25.10 ID:sAdNcHPs0
ポケモン買収はインパクトありそう
94: 名無しさん必死だな 2018/07/10(火) 00:07:41.60 ID:+gYvosRfd
海外のAAA集めても日本じゃ知名度低いし
一般人やライト層に訴求力はない
やっぱポケモンやスプラトゥーン、どうぶつの森レベルを持ってくる必要が有るのか
100: 名無しさん必死だな 2018/07/10(火) 00:11:54.39 ID:DTMsQHap0
フル支援だったサードから如何に逃亡者を減らすことが鍵になるだろうな
微減にとどまるか箱化まっしぐらか
104: 名無しさん必死だな 2018/07/10(火) 00:16:46.32 ID:BwdNByzd0
名越にPSOリメイク作ってもらえよ
105: 名無しさん必死だな 2018/07/10(火) 00:20:44.72 ID:vejuB4RE0
FF15、DQ11、MHWを揃えていたPS4の存在が
FF16、DQ12、MHWGを揃えればPS5は成功間違いなし!と言わせてくれない
111: 名無しさん必死だな 2018/07/10(火) 00:27:52.30 ID:srFvJUz/d
国内で成功させる為のタイトルって
任天堂IPとドラクエだけだからプレステ5は無理
下手したらモンハンのメッキは今作で剥がれた
持ち寄らないとあっというまにそっぽ向かれるのばれた
118: 名無しさん必死だな 2018/07/10(火) 00:42:19.66 ID:Ln05xxEf0
どこも出したがらないでしょ
119: 名無しさん必死だな 2018/07/10(火) 00:43:27.52 ID:mG1soF6/0
GTAⅤ2
マインクラフト2
テトリス2
世界一売れてるソフト群の続編やで
123: 名無しさん必死だな 2018/07/10(火) 00:55:14.84 ID:/tnnEjsQ0
サードがその時点で世界最小市場のPS5にだけ出すわけにいかないだろ
68: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月) 23:51:42.89 ID:6gYwIPAb0
FF、DQ、MH揃えてこれだろ
打つ手ねぇよw
PS2で面白かったゲーム5本教えて
現実:スイッチ世界中で変わらず好調…謎の勢力「株価ガー!」←これ
「FF10」のティーダの生涯がこれってマジ?しかもこれ公式設定らしい・・・
スイッチとps4の発売予定を比較した画像がこちらwwwww
コントローラの振動って要らなくね???
僕「ニーアオートマタおもしれー」敵「でもそれ尻だけのゲームだよね」
PS4「3万円です」Switch「3万円です」GTX1060「3万円です」←この中でさあ・・・
一番気持ち悪いポケモン、遂に決定するwwwww
ワイ、マッマの「ポケモンGO」レベル35のデータを消去する
ゲームオーバーを一番カッコ良く訳した日本語ってこれだよね
【悲報】ゴキブリご自慢のグラとフレーム、実はゴミだったwww
美少女がオタクと付き合う理由―――「体の相性がばっちりだから♪」
冷めかけていた"ゲーム熱"を取り戻させてくれた斬新なゲーム書いていけ
「ずっと待ち望まれてるのに続編が出ない」シリーズを語ろうぜ!
PS4夏の大人ゲーラッシュ!やべぇぞ、倫理観足りねぇ!!!
ゲーム「オープンワールドだぞ!自由度高いぞ!」ワイ「はぇ~…やってみるか」
2018年クソゲーオブザイヤー筆頭候補、誕生するwwww
改めて言うけど、PS不調の原因はフリプ。遅効性の毒がいよいよ回ってきたんだよ
任天堂株主「オンライン有料化でユーザー数が減るのでは?」→君島の回答が酷いwww
【悲報】任天堂のネット広告塔ニコニコ動画が悲惨なことに・・・
元任天堂関連企業「何かやろうとすると任天堂に口を挟まれて好きな物を作れなかった」
死んでしまった任天堂のIPを挙げていけ
冷めかけてたゲーム熱が取り戻されたほどのゲームってある?
【悲報】ドイツ代表さん、プレステにハマりすぎてW杯を敗退していた
みんな「P.T.」とかいう伝説のホラーゲーム知ってる?
Steamサマーセールきたぞおおおおおおお!!!!各種一覧まとめ
コメント
まあその間にソニー様はSIE切捨てを粛々と進行させる訳だが
SIE売却後か独立後か知らんが、PS5出せるといいよなw
互換あればPS5からゲーム始める奴らもPS4のソフトである程度食い繋げられる
ハードの進化についていけてない感ある
アカウントを統合合算型にしてPS5が10台あれば毎日100連引ける。
ゲームソフトにはソフトの定価の1.5倍分のガチャを付ける。
あと、何か新しいバカゲー
やっぱり一般受け狙わないと日本ではムリ
>マインクラフト2
>テトリス2
平気でマルチをドヤ顔してくるお察し。そもそもGTA V2ってなんだよwテトリス2ってwマイクラ2ってwよくGTA出してくるけどよマルチ合計数字を持ち出すってよくわかんねえんだよなぁ。日本で何本うれたのよ。
日本国内は期待するだけ無駄、据え置きが売れる土壌ではない
だからこそSwitchみたいなハードが出て来たわけだし
スプラトゥーン スマブラ モンハン
それぞれ最新作を全部1年目に揃えられなければPS5が成功する未来はないから諦めて店じまいしろ
ブラボリマスター
大型タイトルとの同時発売は絶対だけど、そのタイトルが別のハードでも発売するってなったらそれだけで厳しくなる
理想は大型タイトル独占だけど大抵PCでも発売になるからなー…。今までもPCとかぶらせてるせいでユーザーをPCに逃げられすぎなんだよ
結局ハードスペックをフルに使ったようなゲームがグラ重視のものしかなくて、ライト層がそういうの買わないんだから
取り合えずPS4が息してる間にマリオみたいな世界的キャラクター作るのが先なんじゃね?
でも結局はコア向けの人型(ゾンビ等)を殺戮する指定Dゲームしか出せんだろww
コスト差跳ね返して消費者がPS5買ってくれるって状態にはならないだろうなあ。
それに縦マルチとかやってる状態なら、そりゃ安い機種の方買うよ。PS2の頃だとDVD再生って
付加価値でその辺跳ね飛ばしたんだけど、今やそういう時代でもないしな。
お前等が今まで散々ネガキャンやりまくりだったのをやり返されているだけなんだよなぁ
そんな事も分からない程ゴキは馬鹿なのか
任天堂作品に大敗した自称神ゲー群のPSの悪口は止めろ
ていうかサルゲッチュならマリオまで行かずともPSファーストの座取れてたはず。
一般受けする感じの内容やったし、素材もいいから派生もたくさん作れたはず。
何故途中で打ち切ったのか知りたい。
FF7リメイク 分作全てと追加DLCまで1本に纏めた全部入りの完全版
と思うんだがPS5出るまでに完結してない可能性が・・・
何を出せばいいんだろうか?
海外AAAはローンチで出た所で箱とのマルチだろ。マジでハード牽引するソフトあるの?
コメントする