1: 名無しさん必死だな 2018/07/16(月) 22:05:04.04 ID:Dful0C+s0
過疎りすぎwwwwwww
2: 名無しさん必死だな 2018/07/16(月) 22:07:43.98 ID:TpKyVYwM0
本来のドラクエはフィールドにプレイヤー以外の冒険者なんていないからな
ドラクエらしさが増してむしろ良くなったんじゃね
3: 名無しさん必死だな 2018/07/16(月) 22:08:23.66 ID:m/Fa2D3f0
人を求めるなら1鯖でやれ
それ以外はむしろ誰もいなくて快適
4: 名無しさん必死だな 2018/07/16(月) 22:22:15.28 ID:chQMeQbi0
4.2を一週間くらいやってから触れてないな
周りもほぼ全員やめたしゲームを提供する気が無さすぎて流石に愛想尽きつつある
こんなこと言いたくはないけどやっぱおばさんにバトルコンテンツ担当させちゃあかんわ
5: 名無しさん必死だな 2018/07/16(月) 22:26:45.14 ID:F74dSJVxa
むしろなぜインしたし
ver3までやったけど、とっくにアンインストールしたぞ
7: 名無しさん必死だな 2018/07/16(月) 22:37:25.01 ID:u5ZXJotS0
サメ電車やるためにインする場所
8: 名無しさん必死だな 2018/07/16(月) 22:38:55.64 ID:hsHSZ8GY0
斎藤牡蠣豚が未だに居る時点でよくなる未来はない、FF14と一緒
頭Naoki全開の世界観でキチガイしか残ってない
41: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 08:17:35.99 ID:30ENc+snp
>>8
意味不明なこと書き込んでるこいつみたなのがいたからDQ10から人がいなくなったんだろうな。
新生サービス開始、こいつみたいなのがいなくなったFF14はラッキーだった。
10: 名無しさん必死だな 2018/07/16(月) 22:46:00.53 ID:/OgGFoqX0
つい先日新コインボス追加されてみんなふくびき引きまくったりコインボスやったりしてるんだけど
そしてプレイヤーならフレンドからスペシャルふくびき大量に送られてきてるはずなんだけど
エアプですか? それともフレがいない?
12: 名無しさん必死だな 2018/07/16(月) 22:55:33.25 ID:HetZIKYA0
>>10
復帰にフレなんていると思うか
ふくびき有り余ってるのなんて今までやってるジジババ依存症だけだろ
11: 名無しさん必死だな 2018/07/16(月) 22:46:16.53 ID:eRiuOMeI0
人が居るとクエストで敵の取り合いになるから居ない方がいい
13: 名無しさん必死だな 2018/07/16(月) 23:00:46.61 ID:Vvg3eG3Ha
ゲハ民が意見だしてバイトに作ってもらった
方がまともなのが出来そうなくらい
今の運営は駄目だ。
皆が何を求めてるか何もわかってない。
14: 名無しさん必死だな 2018/07/16(月) 23:16:09.74 ID:zHdaJFiU0
おすそわけ対象って直近でパーティ組んだ12人だろ
あの制限撤廃されたん?
15: 名無しさん必死だな 2018/07/16(月) 23:27:29.67 ID:WdosgzYY0
コインボス追加されたっていうから福引き当ててフレと行こうと思ったけど
福引き1800枚引いても当たらなくて結局またインしてないな
16: 名無しさん必死だな 2018/07/16(月) 23:30:51.01 ID:2Kind2Mn0
そういや今って福引の確率表記されてるらしいな
昔の福引券ばら撒く前の確率も教えて欲しいわ
19: 名無しさん必死だな 2018/07/16(月) 23:40:15.61 ID:v3PqSZN50
課金してVer3だけでもクリアするかなぁ
32: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 07:28:38.82 ID:GQBy34itd
>>19
リアルタイムで更新待ちしながらやった人からクソ評価されてるけど一気にやればそんなクソでもない
だからと言ってやる程の価値はないので動画でいいと思う
64: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 12:31:24.20 ID:bv7hYD7a0
>>32
リアルタイムで更新待ちしたということは、ドラクエの肝心要を二年三ヶ月もお預け喰らってたという事で
その中間地点で、いわゆるVer3.2時期に、何処へ行っても全方位で「酷い目に合うクソゲー」捻じ込んできたから
ライトどころか大多数の心がバキバキにへし折られた。返す頃にはもう手遅れ
22: 名無しさん必死だな 2018/07/16(月) 23:59:38.11 ID:x417ArJa0
キッズタイムでVer4クリアしたら止めるよ
シナリオ雑、素材ケチりまくりでもう今後に全く期待が出来ん
ムービーによるNPCの過去回想や独白ばかりで話進むってお前らFFでも作りたいのか?
24: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 02:24:12.87 ID:Ba5VAUnLx
つうかさっさとソロプレイ用の酒場で拾った仲間の戦闘突入時初回行動待機時間を無くせや
それと魔法の迷宮他もマッチング無しで酒場パーティーオンリーでクリアできるようにしろ
27: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 03:30:45.99 ID:7z5I2eo+0
無理やり10年続けるより仕切り直して新生した方がいいかもな
29: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 07:22:26.35 ID:GQBy34itd
日課が怠くてやめた
スマホゲーと一緒で強迫観念だけで続けるゲームだよ
33: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 07:33:38.71 ID:48anzqVqF
メタキンその他諸々でパーティ組んでのレベル上げを否定した時点でMMOとしては終わった
イベント系を除いて、パーティ組む理由をエンドコンテンツのみにしたらフレ作る敷居が高くなって先細るのは目に見えてた
61: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 10:55:48.75 ID:dMdU8/hd0
>>33
それに合わせて必要経験値も一気に増やしたから復帰もしにくくなった
34: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 07:41:56.19 ID:LCwhNHJu0
あるのは15週に一回の糞寒ストーリーと糞みたいなコインボス、たまーーーーに追加される糞みたいなミニゲームのみ
これで月額料金だけは一人前に取る上にアイテム増えても倉庫拡張は無し
しかも50枠ずつしか増えない糞追加倉庫も買いきりではなく継続課金必須
こんなもんで客残るわけねーだろ馬鹿が
辞めたとしても二度とクズエニのオンゲは触らんわ
36: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 07:52:33.33 ID:n0ANmcrH0
課金以外は手抜きとやる気のない報酬ばっかでやる気なくなったな
迷宮も魔塔もピラも王家も死んだまま放置だし
新しい遊び追加かと思ったら期間限定イベントばっかりだし
37: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 07:53:48.82 ID:+0dRq4YC0
ドラクエ10のスレっていっつも愚痴ばっか
なんか明るいニュースないのん?
38: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 07:59:16.70 ID:fwSezztC0
ここまで過疎ってるならオフラインモード付けてくれ
これで多少なりとも需要掘り起こせるだろ
40: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 08:15:01.30 ID:fTON3SUQa
俺は続けてるけど
Ver3時代の人口減少は止められてないどころか、更に進行してる
人が居るのは、大型アプデから一週間だけ。
実際それで全部遊びきれる
緩く遊び続けたいなら大型アプデ直後だけやるのが一番得
並のコンテンツだけじゃ、誰も戻らない
引退者が求めてるのはVer1や2直後のような衝撃なんやなって
42: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 08:23:26.04 ID:tLaXOmwe0
月額一丁前に取ってるくせにおしゃれ装備は課金追加倉庫は継続課金と集金要素が露骨すぎんだよ
基本無料のMMOでさえここまでしないぞ
44: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 08:28:34.93 ID:zuj0a5s2d
>>42
キャラ(PS4だと最初から5枠)と追加倉庫最大だと月額2000円越えるからなあ
それでやることはアプデ後3日で終わってアプデ入るのは13週(といいつつほぼ15週)に一度のみ
せめて基本無料ゲー並のコンテンツよこせと思うわ
フィールド狩りの素材や装備(これは白箱で少しは改善したが)や経験値もいつになってもゲロマズのままだし
ぶちスラより少しうまい程度のドラポヨをうまいうまい言いながら狩りまくってるの見たらアホかと思うわ
59: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 10:21:25.23 ID:6KXDg0OJr
>>44
誰が最大5枠で全部倉庫課金するんだよ、超俳人目線で語られても
普通はメイン1キャラでサブ2キャラを倉庫にするだろ
ドレスアップとかも興味ねえし課金以外の金なんか何も使わんけどな
この二年で三ヶ月くらいしか課金してないけど
43: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 08:26:03.93 ID:gu/v5Hog0
無料時間で暇つぶし的に遊ぶとちょうどいい分量になってるな
45: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 08:29:21.37 ID:lYjEwg6i0
毎月課金して遊ぶゲームじゃない
ストーリーとメタ迷宮たまったら課金して緩く楽しめば良い
47: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 08:37:09.81 ID:7z5I2eo+0
アイテム課金多いのはキッズタイムのせい
51: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 09:02:52.38 ID:BLR/75Q00
サブキャラばっかやん
始めて数ヶ月ですとか言ってるやつもサブ何キャラも
持ってるゲームだぞ
56: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 10:11:11.26 ID:8qYPAPkPa
もうね、みんなで遊べた初期の魔法の迷宮やピラミッドのようなコンテンツは無理なのよ
アプデ後の土日のキッズタイムで遊ぶだけで丁度いいレベル
68: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:55:56.61 ID:tOjkO/gq0
過去エテーネmap中心にストーリー進行すると思ったら今のところ4.0だけでガッカリ
70: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 17:22:10.97 ID:6KXDg0OJr
とにかく4.0で新生しなかったのが最大の失敗
71: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 17:28:31.40 ID:QKRIuuWe0
新生する必要はないけどLv100にするときにそれ以前と戦闘バランスを完全に変えるべきだった
行き詰まってるのは「ドラクエらしさ」という名の言い訳で崩れた戦闘バランスのせいだったのに
80: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 20:27:01.23 ID:eX6h9+o0a
チムメンやフレと気軽に行けるコンテンツが
エンドコンテンツと言うふざけたしようだからなw辞めてくれと自ら破壊してるw
21: 名無しさん必死だな 2018/07/16(月) 23:58:05.64 ID:P0woM6T40
やらなきゃ損する宿題みたいなコンテンツ積み上げまくって
強敵コンテンツばっかでライトユーザー切り捨てまくった結果がこれ
PS2で面白かったゲーム5本教えて
現実:スイッチ世界中で変わらず好調…謎の勢力「株価ガー!」←これ
「FF10」のティーダの生涯がこれってマジ?しかもこれ公式設定らしい・・・
スイッチとps4の発売予定を比較した画像がこちらwwwww
コントローラの振動って要らなくね???
僕「ニーアオートマタおもしれー」敵「でもそれ尻だけのゲームだよね」
PS4「3万円です」Switch「3万円です」GTX1060「3万円です」←この中でさあ・・・
一番気持ち悪いポケモン、遂に決定するwwwww
ワイ、マッマの「ポケモンGO」レベル35のデータを消去する
ゲームオーバーを一番カッコ良く訳した日本語ってこれだよね
【悲報】ゴキブリご自慢のグラとフレーム、実はゴミだったwww
美少女がオタクと付き合う理由―――「体の相性がばっちりだから♪」
冷めかけていた"ゲーム熱"を取り戻させてくれた斬新なゲーム書いていけ
「ずっと待ち望まれてるのに続編が出ない」シリーズを語ろうぜ!
PS4夏の大人ゲーラッシュ!やべぇぞ、倫理観足りねぇ!!!
ゲーム「オープンワールドだぞ!自由度高いぞ!」ワイ「はぇ~…やってみるか」
2018年クソゲーオブザイヤー筆頭候補、誕生するwwww
改めて言うけど、PS不調の原因はフリプ。遅効性の毒がいよいよ回ってきたんだよ
任天堂株主「オンライン有料化でユーザー数が減るのでは?」→君島の回答が酷いwww
【悲報】任天堂のネット広告塔ニコニコ動画が悲惨なことに・・・
元任天堂関連企業「何かやろうとすると任天堂に口を挟まれて好きな物を作れなかった」
死んでしまった任天堂のIPを挙げていけ
冷めかけてたゲーム熱が取り戻されたほどのゲームってある?
【悲報】ドイツ代表さん、プレステにハマりすぎてW杯を敗退していた
みんな「P.T.」とかいう伝説のホラーゲーム知ってる?
Steamサマーセールきたぞおおおおおおお!!!!各種一覧まとめ
コメント
何言ってんだか
FF14ちゃんも負けず劣らずどころかDQXより酷いだろう
DQ10もFF14もちゃんと売り上げを出し続けているのだけどね
DQ10もリアルイベントは盛り上がってるし、FF14も海外含め大盛況だし
常に最悪過疎と叩かれ続け、褒められるのは過ぎ去ったバージョンだけ
これを6年やっているんだから、多分このまま10年これが続くだろう
ドラクエに胡座かいたまま先細ってきそう
何だかんだ不満は出つつも一定割合にとっての及第点ではある
やらなきゃ損するは殆どの場合、実際はどうでもいいもんだぞ
オートマで一人でもフレと組んで行ってもいいし、固定組んで高速周回するのも楽しいのに
半年に1回位のペースで課金したら1~2回アップデートしてるからそれをやればいい。
今は隊長とオクトラに忙しいからこれらが終わった後だな。たまにキッズで覗いて元気玉集める。
単純にネ実なんかにいるネトゲーマー層と相性の悪いゲームってのがあるから
この手の、5chに近い場所だとまず明るい話題は出てこないからな
ガチで、FF14やPSO2何かとはユーザー層が違う
何言ってんだこのドアホウカスはw
知りもしない憶測で語るなw
ニシ豚の散々ホラまで吹いてPS4勢に嫌がらせした結果やろ?
もはや営業妨害だな。
批判が飛び交っているうちはまだまだ健全
何も言われなくなったら末期
コメントする