1: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月) 23:43:05.51 ID:JjgdNKfJ0

https://newzoo.com/insights/rankings/top-100-countries-by-game-revenues/
79: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 03:53:37.56 ID:taUcgDCh0
>>1
これは日本は人口の割にデカいな
逆に中国人口の割に小さ過ぎ
2: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月) 23:44:40.62 ID:UHQOF1Vkd
中国強すぎぃ!
3: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月) 23:45:44.58 ID:ju3RfxtEd
こう見ると国内より海外向けは当然の流れだが
同時に日本捨てるのはアホ過ぎる方針だな
聞いてるかS◯NY?
5: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月) 23:49:05.45 ID:kRH65x3/0
>>3
ほんとにな
10: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月) 23:52:22.20 ID:0/eLrZwOd
>>3
これスマホ込みだぞ
23: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 00:04:36.46 ID:/if9JK2l0
>>3
誰も対立なんて煽ってないのに勝手にスイッチ入るアホ 恥ずかしいヤツめ
6: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月) 23:50:43.40 ID:uxQlwLA90
日本普通に大きい市場だよな
7: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月) 23:50:47.39 ID:LLuJyBaU0
これ日本ってほとんどスマホだろ?
8: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月) 23:51:23.01 ID:n4n7WDqc0
日本は1人辺りの売上が大きいな
17: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 00:01:10.32 ID:qR7lJNZq0
>>8
スマホのアイマスやFGOで1人が50万だ100万だと課金してるしな。
11: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月) 23:53:43.97 ID:WYPOqiv00
中国もほとんどスマホでは
13: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月) 23:54:06.79 ID:0/eLrZwOd
>>11
中国はほとんどPC
30: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 00:09:40.62 ID:sH0/zNui0
>>13
それは昔
今はスマホMOBAがLOLの売上越えてるレベルだぞ
14: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月) 23:56:34.01 ID:bhH44P9C0
そりゃモンハン売れるわな
20: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 00:03:22.48 ID:6jEeQ0wid
日本が1兆9千億ってことはスマホ込みだな
ファミ通だとスマホ込みで1兆5千億だけど
スマホは1兆超え
21: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 00:03:41.80 ID:vphfco4o0
海外重視→わかる
だから日本を捨てても問題ないというのに!!→???
24: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 00:04:46.15 ID:vUoUUzYU0
PS5は日本で壊滅的だしやべーじゃん
26: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 00:05:45.54 ID:n0OPVgkz0
Amigaボーイはゲームやらんな本当に
このざまで日本の10倍の市場だって書いた雑誌があったよな
28: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 00:07:04.57 ID:aL9PMTH3d
PCもスマホも含むけどガチャは無しってことか?
何にせよ日本人ってゲームに金落とすよね
Steamも順調にユーザー増やしてるし
常に任天堂は好調だし
31: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 00:12:40.50 ID:vUoUUzYU0
テンセントの発表で株価も動いたもんな、そろそろ来るらしいけどまだかなMOBA
32: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 00:13:06.56 ID:yEoy6MKD0
中国って外で流行ってるもの大好き国家だから
中国向けで作られたら逆に萎えそう
36: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 00:15:53.06 ID:p/F6ow3i0
中国は国として特殊すぎてあまりゲーム市場としては旨味がなあ
38: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 00:17:33.16 ID:qR7lJNZq0
>>36
まーまー規制が凄まじいしな。
今度、多くの日本アニメも輸入禁止とかになるんだっけか。
37: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 00:16:50.48 ID:sH0/zNui0
中国は自由市場になってくれんとな
いつまでも中国企業のための市場でしかない
44: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 00:27:24.71 ID:sX0ISzYG0
GTSも上海のサーキット収録しろよな
48: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 00:41:46.70 ID:upta+QK/0
国で縛るのは馬鹿がやることだぞ
大切なのは言語
50: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 00:47:34.52 ID:pznQ9d8u0
360も日本で160万台しか売れてないのに世界8000万台だからな
DSも国内3000万で世界1億5000万だから国外だけで1億2000万
PS2も国外だけで1億3000万
52: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 00:58:16.86 ID:sZb5kpQ70
意外にドイツが高いな
人工が多いってのもあるけど、イギリスより市場が大きいとは思ってなかった
54: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 01:04:00.94 ID:32TEvMSb0
>>52
よくUKチャートばっかり貼られてるからそういう先入観を持つのかもな
実際はドイツより小さいしフランスとも大差ない
53: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 00:59:05.69 ID:WTh0bYv30
韓国はそこまでないんだな
56: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 01:07:05.31 ID:IpdSnIld0
日本でしか人気ないガチャゲーが世界売上ランキングで
上位とか草生え散らかすよね
59: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 01:15:47.29 ID:6j0UozkDd
ソシャゲの威を借る家ゴミw
69: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 01:59:51.18 ID:kgzb3gBr0
日本は任天堂が強いだけでSIEの場合は分からん
豚が言うにはSIEは120カ国以上で販売してるから何位かは分からん
70: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 02:08:04.32 ID:CcKwaog40
こんな時だけ普段はノーカンノーカン言ってるスマホ、PC合算してホルホルする家ゴミw
73: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 02:40:13.17 ID:U4QOhyy90
というか既に抜かれてるんかw
75: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 03:46:01.66 ID:+8dhwMuJ0
ガチャ課金額は圧倒的世界一なのにどうして・・・
78: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 03:51:52.56 ID:OZ/ftpeS0
スマホの浸食が止まらず日本みたいな比率になっていくのかもしれない
CSとPCは
81: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 04:40:39.39 ID:J60C5x5z0
日本捨てたハードは今まで全て失敗撤退してる事実
90: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 07:02:06.30 ID:c703s68R0
PS1の頃知ってる人からしたら勢いがなかったり軽視されてるように感じるのも当然だったんだな
ここまで差が開いてたのか
94: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 08:05:36.51 ID:Qh5IrpD10
中国がGDPの割に米国より高いのはゲーム人口比率が圧倒的に高いってことか?
極一部の勝ち組がソシャゲに吸い取られまくってるわけじゃないよな
45: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 00:32:26.40 ID:/KwPM/S50
PCゲーのランキング見せられても
PS2で面白かったゲーム5本教えて
現実:スイッチ世界中で変わらず好調…謎の勢力「株価ガー!」←これ
「FF10」のティーダの生涯がこれってマジ?しかもこれ公式設定らしい・・・
スイッチとps4の発売予定を比較した画像がこちらwwwww
コントローラの振動って要らなくね???
僕「ニーアオートマタおもしれー」敵「でもそれ尻だけのゲームだよね」
PS4「3万円です」Switch「3万円です」GTX1060「3万円です」←この中でさあ・・・
一番気持ち悪いポケモン、遂に決定するwwwww
ワイ、マッマの「ポケモンGO」レベル35のデータを消去する
ゲームオーバーを一番カッコ良く訳した日本語ってこれだよね
【悲報】ゴキブリご自慢のグラとフレーム、実はゴミだったwww
美少女がオタクと付き合う理由―――「体の相性がばっちりだから♪」
冷めかけていた"ゲーム熱"を取り戻させてくれた斬新なゲーム書いていけ
「ずっと待ち望まれてるのに続編が出ない」シリーズを語ろうぜ!
PS4夏の大人ゲーラッシュ!やべぇぞ、倫理観足りねぇ!!!
ゲーム「オープンワールドだぞ!自由度高いぞ!」ワイ「はぇ~…やってみるか」
2018年クソゲーオブザイヤー筆頭候補、誕生するwwww
改めて言うけど、PS不調の原因はフリプ。遅効性の毒がいよいよ回ってきたんだよ
任天堂株主「オンライン有料化でユーザー数が減るのでは?」→君島の回答が酷いwww
【悲報】任天堂のネット広告塔ニコニコ動画が悲惨なことに・・・
元任天堂関連企業「何かやろうとすると任天堂に口を挟まれて好きな物を作れなかった」
死んでしまった任天堂のIPを挙げていけ
冷めかけてたゲーム熱が取り戻されたほどのゲームってある?
【悲報】ドイツ代表さん、プレステにハマりすぎてW杯を敗退していた
みんな「P.T.」とかいう伝説のホラーゲーム知ってる?
Steamサマーセールきたぞおおおおおおお!!!!各種一覧まとめ
コメント
DSの世界合計の1/5が日本って普通に多くね
残り4/5って、数十カ国の合算っしょ(まあ、日本並か日本以上に売れてた国もあるのかもしれんが)
コメントする