1: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:18:27.37 ID:zVvJPjJk0
スイッチなんて案の定3DSよりVITAからの移植が多いし
12: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:28:49.58 ID:K62tEI/Sa
>>1
生まれる前から死んでただろ
そもそもpspが割れとモンハンだけだったんだから
28: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:41:54.96 ID:NUbYg79r0
>>1
モンハンがなかったから、だよな
2: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:19:45.54 ID:4vJlteiRa
スイッチという素晴らしいゲーム機が出たから
5: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:22:02.21 ID:7bHyJfk60
モンハンが3DSに浮気したから
6: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:22:51.52 ID:OQ8JWleH0
発表前にモンハン発表はクソ笑ったな~
8: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:23:39.45 ID:utWSLnFR0
PSPは名機だったけどモンハンしか肝心なソフトはなかったからな
9: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:24:22.83 ID:BKj5HxIS0
VITAは変態向けハードじゃん
11: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:27:02.52 ID:OQ8JWleH0
馬鹿にするけど、CS遊戯王専用機として重宝してるよ
これからも大事に使うよ
14: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:31:19.42 ID:mKPyEBNxd
ガワ作れば勝手にサードが中身作るだろうと言う驕り
17: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:33:06.87 ID:zVvJPjJk0
有名どころのインディもスイッチのエンジン対応が遅れかなり優位だった
18: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:33:51.04 ID:EYq/oBhQ0
vitaも15000円に値下げすれば勝機はあった、、、かもしれない
19: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:35:01.27 ID:3QMok+Bs0
PSPというかPS自体、国内では当時の先端メディアプレーヤーを兼ねてるから売れたわけ
電車でPSP使って音楽聞いたり動画見てる人、結構いたもんだ(回想)
PS4・Vitaはそれほどじゃなくなって、一般層には売れなかった
そういや一人だけしつこくVitaを電車で使ってる奴がいるが、
そいつは美少女ゲーをニヤニヤしながらやってて怖い
20: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:36:53.45 ID:mNzcwAiW0
でもVITAユーザーってスイッチ買えば幸せになれるよね
もともとVITAで出てたようなソフトもうスイッチに移行してるし、グラは綺麗だし、画面大きいし
プラスで任天堂ソフトも出来るんだから
23: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:37:38.36 ID:GpB+xlUta
任天堂ソフトもDQFFMHもなしに560万台は善戦した方だろむしろ
実際の死因は3DSじゃなくて、海外で売れなさすぎて&同時期のPS4が売れすぎてSIEが早々に見捨てたこと
24: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:40:29.99 ID:KN8vQLnE0
>>23
善戦もなにもマイクラ無かったらその数字すら無かったわけで
俺はEDFやりたいのが我慢出来ず買ったんで後悔はしてないけどな
32: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:43:38.29 ID:2u/KgmJs0
>>23
海外でPS4活かすために海外で瀕死のVitaを見捨てた結果、
台頭してきたスイッチが国内でも死んだVitaの受け皿としてPS4すら殺しつつあるとか皮肉だなw
43: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:50:08.67 ID:lmzYfvbT0
>>23
FFはあったよね?
26: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:41:31.30 ID:zVvJPjJk0
ダーケストダンジョンが日本ではスイッチと同発になるまでの現状
27: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:41:36.76 ID:O66otPND0
ファーストが任天堂のようには強くない上に大手和サードが距離を置いたから
29: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:42:18.49 ID:C2xVCZDl0
独自メモカ、このキーワードが全て
30: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:42:35.72 ID:XBf+pUyMa
だってPSPってMHもDFFもガンダムvsガンダムもあったのにvitaって何もなかったじゃん
PSPは持ってたけどvitaはスルーしたわ
31: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:43:25.30 ID:NUbYg79r0
560万台だから、今でもスイッチより普及しているんだよなあ
35: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:46:23.81 ID:pL/ycDFm0
Vita自体はなかなかいいもんだったよ
ソフトじゃね
37: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:47:44.53 ID:BmP4f5sJd
ライバルだったのw
まーたく相手にするされてなくないか?
39: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:48:55.16 ID:mNzcwAiW0
背面ピロピロつけるくらいなら何故L2R2を付けなかったのか理解に苦しむ
40: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:49:08.09 ID:5PGA+Ilhr
モンハン専用機の後継機なのにモンハン出なかったらもうどうしょうもない
44: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:50:16.57 ID:GgiFKuumd
モンハン来てても焼け石に水やったやろビータはw
47: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:51:29.57 ID:KN8vQLnE0
背面タッチはなぁ・・・
テラリアで掘る時とか便利っていうヤツも居たけど普通にやってても苦じゃなかったしなぁ・・・
48: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:51:42.96 ID:xiG0Dk/Pd
VITAの3Gはホンマに意味不明。
3DSの3Gは強烈やったなーw
49: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:52:00.32 ID:C9rwQw7V0
あのゲームやる前に指でぺらってしないといけないのなくせられないのか?
すげー鬱陶しいんだけど
51: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:54:26.72 ID:7Efnd2aZd
>>49
ほんとそれ
画面汚れるし最悪
55: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:57:20.37 ID:3iJbrvjTd
「何もしなくてもユーザーもサードもVitaに集まってくる」なんていう
お花畑な戦略を描いてた時点で失敗は避けられなかった
56: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:57:57.71 ID:6ErRheDk0
Vitaも3DSも起動やなんやがもっさりすぎるんだよなぁ
そこら辺でスマホよりも圧倒的に劣ってしまうとどうしようもない
57: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:58:00.54 ID:EX7FX5gx0
簡単な話で任天堂が強いてだけなんだよな
据え置きでシェア取れないのは任天が学習しないから
3: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:20:34.89 ID:JE7SzZ130
生まれた時点で死産したから
PS2で面白かったゲーム5本教えて
現実:スイッチ世界中で変わらず好調…謎の勢力「株価ガー!」←これ
「FF10」のティーダの生涯がこれってマジ?しかもこれ公式設定らしい・・・
スイッチとps4の発売予定を比較した画像がこちらwwwww
コントローラの振動って要らなくね???
僕「ニーアオートマタおもしれー」敵「でもそれ尻だけのゲームだよね」
PS4「3万円です」Switch「3万円です」GTX1060「3万円です」←この中でさあ・・・
一番気持ち悪いポケモン、遂に決定するwwwww
ワイ、マッマの「ポケモンGO」レベル35のデータを消去する
ゲームオーバーを一番カッコ良く訳した日本語ってこれだよね
【悲報】ゴキブリご自慢のグラとフレーム、実はゴミだったwww
美少女がオタクと付き合う理由―――「体の相性がばっちりだから♪」
冷めかけていた"ゲーム熱"を取り戻させてくれた斬新なゲーム書いていけ
「ずっと待ち望まれてるのに続編が出ない」シリーズを語ろうぜ!
PS4夏の大人ゲーラッシュ!やべぇぞ、倫理観足りねぇ!!!
ゲーム「オープンワールドだぞ!自由度高いぞ!」ワイ「はぇ~…やってみるか」
2018年クソゲーオブザイヤー筆頭候補、誕生するwwww
改めて言うけど、PS不調の原因はフリプ。遅効性の毒がいよいよ回ってきたんだよ
任天堂株主「オンライン有料化でユーザー数が減るのでは?」→君島の回答が酷いwww
【悲報】任天堂のネット広告塔ニコニコ動画が悲惨なことに・・・
元任天堂関連企業「何かやろうとすると任天堂に口を挟まれて好きな物を作れなかった」
死んでしまった任天堂のIPを挙げていけ
冷めかけてたゲーム熱が取り戻されたほどのゲームってある?
【悲報】ドイツ代表さん、プレステにハマりすぎてW杯を敗退していた
みんな「P.T.」とかいう伝説のホラーゲーム知ってる?
Steamサマーセールきたぞおおおおおおお!!!!各種一覧まとめ
コメント
またギミックパクる?
いらんw
vita触ってるとSwitchってほんま神やなって思う
液晶、メモリ、拡張性、cpu
面白いゲームが出るならともかくスマホの劣化版でしか無いメディアプレイヤーなんぞいらんやろ
ただモンハン出てても3DSに勝つことはなかったと思うわ
海外じゃ目も当てられないほどガチの大失敗だったし
今思うとマイクラで延命できたのが奇跡
あれだけコアなオトナ向けガキは要らんとか言っておいて、最期子ども人気に助けられたのは皮肉だが
なんだよ3G回線版って・・・正直アホかと
キモオタ向けにはまだ原液だろ
まぁその機能自体ファーストですら活かせなかったみたいだしねぇ
モンハンが3DSにとられてなければ売れてたと思う。PSP程度には
同じく無難な技術で無難にまとめたPS4が売れたのは
有名タイトルが出る事を事前に広告してたからだね。一部は独占、一部は箱とのマルチ(国内では実質独占)
VITAを普及させられるソフトが何もなかった
コメントする