1: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 19:25:25.60 ID:15ZOxHAKp
HORI、任天堂公式ライセンスを取得したNintendo Switch用コントローラーの発売を決定
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1134495.html
マリオ、ゼルダ、ピカチュウモデルの3種を発売
HORIは、任天堂の公式ライセンスを受けた連射機能付きコントローラー「クラシックコントローラー for Nintendo Switch スーパーマリオ/ゼルダの伝説/ピカチュウ」を10月に発売する。価格はそれぞれ3,218円(税込)。
本製品はNintendo Switch用のゲームパッド。軽量設計かつ押しやすい形状のボタンを採用しており、LとR、ZLとZRのボタン機能の割り当てを切り替えられる。加えて秒間約5、10、20回の連射設定が可能。
なおジャイロセンサーや加速度センサー、プレーヤーランプ、HD振動などの機能は搭載していない。デザインは「スーパーマリオ」、「ゼルダの伝説」、「ピカチュウ」イメージの3種となっている。
2: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 19:26:40.68 ID:kgzb3gBr0
ホリ製いらねー…
3: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 19:26:51.10 ID:eEZXWUEP0
そんなにゲームキューブのコントローラーって良かったか?
58: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:40:17.67 ID:LKHXSapD0
>>3
何かスマブラで神格化されてるみたいだよ
公式でもやたら押してるし
6: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 19:30:32.73 ID:bCXuX+Yz0
どうみてもスマブラ用に出したな
8: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 19:31:23.74 ID:3DtuZfYix
いつからこんなゴミメーカーになったんだ
10: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 19:34:02.75 ID:LRp4dIHA0
仕方ない事だけど
いつ頃からか周辺機器が無難なものばかりになって
少し寂しい
11: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 19:34:22.11 ID:k3EC92uha
GCコンとして使えるならいいじゃん
12: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 19:36:23.87 ID:fbECibha0
それよりスーファミ風の出せよ
レトロゲームに適切なコントローラー出せ
29: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 19:55:46.21 ID:oZ2EgYHw0
>>24
8bitdo DIYのも出たんだよな
15: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 19:39:00.82 ID:ZB04araL0
USBならPCでも使えるな
8角スティックありがたい
16: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 19:40:02.81 ID:QUJ7CT7A0
オクトラ仕様のスーファミパッドとか
19: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 19:45:14.93 ID:GhyIbdtX0
これめちゃくちゃ見覚えあるんだけどガワ使い回しじゃね?
30: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 19:56:13.73 ID:g+NrgfnM0
>>19
いやそもそも使い回さない理由あんのか?
22: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 19:49:20.43 ID:LcqAs1YDa
今度新しく出す公式のGCコンもL1L2で搭載して欲しかったな、と思ってたから、これが使いやすいといいな
25: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 19:54:07.62 ID:imYxxsoWM
十字キーのジョイコンはもう入手報告あがってるね
悪くないらしい
26: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 19:55:09.76 ID:LcqAs1YDa
右ジョイコンのボタン配置がGCコンになる奴は出さないのか
28: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 19:55:22.98 ID:31ZewwEw0
周辺機器も賑やかになってきたな
32: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:00:02.21 ID:Ml5r6u5L0
形状がプロコンだったら買うんだけどな
振動もジャイロも使わないから安くていいんだけどな
38: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:13:23.72 ID:KLfJco0k0
>>32
それならホリパッドでいいんじゃない?
45: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:23:09.49 ID:Ml5r6u5L0
>>38
そんなのあるのか
調べてみるわ
34: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:07:00.14 ID:VMjCUMg00
GCコンですやん
まあスマブラ見越せばそうなるか
37: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:12:11.34 ID:WFC9jIju0
そんなんいいから3000くらいでドック出してくれ
公式は高すぎだし非公式は怪しすぎだし
60: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:41:48.51 ID:ZV6RKVa60
>>37
それはいくらなんでも任天堂がライセンスしないだろ
純正品とは違うニッチなところじゃないと
39: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:18:15.21 ID:Ovr4kvz70
高騰してるGCデジタルコントローラーも出してくれよ
42: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:21:43.74 ID:brHMOZH7M
ジャイロ加速度もないとなるとなんの為に存在してんのかわかんねーなこれ
43: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:22:37.28 ID:2cQfsvII0
客来た時のマリカー用に安いのあると助かるわ
47: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:24:13.64 ID:VxNJbGQE0
左側だけの十字ジョイコンも携帯専用でセンサー類全部無しだからな
HORIは分かってないなぁ
50: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:26:51.49 ID:Eo3Qoex80
GC型かあ
SFC型のを出してほしい
51: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:27:06.95 ID:Ifd8MgyT0
>>50
それはもうあるやん
52: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:28:12.20 ID:Xk1mwJNA0
つまりガワだけ変えたホリパッドか
RPGとか遊ぶだけなら軽くていいよ
55: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:34:44.50 ID:/2ZcsluV0
これZLどうなってるの
63: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:44:46.24 ID:Ys9rp5eX0
センサー類ついたサードパーティ製コンは
この先も出ないのか?
64: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:47:48.26 ID:gQKu1Sky0
>>63
細かい仕様まで公開しちゃうとパクられるからかな
65: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:48:22.71 ID:6ErRheDk0
>なおジャイロセンサーや加速度センサー、プレーヤーランプ、HD振動などの機能は搭載していない。
ゴミだな
66: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:50:52.79 ID:fde/LNrMd
有線
解散
69: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:56:58.31 ID:FG1fcXZP0
公式のGCコンは接続パッドないと動かないんだろ?
35: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火) 20:08:03.28 ID:Ifd8MgyT0
無線じゃないやん
PS2で面白かったゲーム5本教えて
現実:スイッチ世界中で変わらず好調…謎の勢力「株価ガー!」←これ
「FF10」のティーダの生涯がこれってマジ?しかもこれ公式設定らしい・・・
スイッチとps4の発売予定を比較した画像がこちらwwwww
コントローラの振動って要らなくね???
僕「ニーアオートマタおもしれー」敵「でもそれ尻だけのゲームだよね」
PS4「3万円です」Switch「3万円です」GTX1060「3万円です」←この中でさあ・・・
一番気持ち悪いポケモン、遂に決定するwwwww
ワイ、マッマの「ポケモンGO」レベル35のデータを消去する
ゲームオーバーを一番カッコ良く訳した日本語ってこれだよね
【悲報】ゴキブリご自慢のグラとフレーム、実はゴミだったwww
美少女がオタクと付き合う理由―――「体の相性がばっちりだから♪」
冷めかけていた"ゲーム熱"を取り戻させてくれた斬新なゲーム書いていけ
「ずっと待ち望まれてるのに続編が出ない」シリーズを語ろうぜ!
PS4夏の大人ゲーラッシュ!やべぇぞ、倫理観足りねぇ!!!
ゲーム「オープンワールドだぞ!自由度高いぞ!」ワイ「はぇ~…やってみるか」
2018年クソゲーオブザイヤー筆頭候補、誕生するwwww
改めて言うけど、PS不調の原因はフリプ。遅効性の毒がいよいよ回ってきたんだよ
任天堂株主「オンライン有料化でユーザー数が減るのでは?」→君島の回答が酷いwww
【悲報】任天堂のネット広告塔ニコニコ動画が悲惨なことに・・・
元任天堂関連企業「何かやろうとすると任天堂に口を挟まれて好きな物を作れなかった」
死んでしまった任天堂のIPを挙げていけ
冷めかけてたゲーム熱が取り戻されたほどのゲームってある?
【悲報】ドイツ代表さん、プレステにハマりすぎてW杯を敗退していた
みんな「P.T.」とかいう伝説のホラーゲーム知ってる?
Steamサマーセールきたぞおおおおおおお!!!!各種一覧まとめ




コメント
要らねぇ……
スイッチのプロコンも、もし新型でたら8角採用して欲しい。
スマブラプレイ時にしか使わないなら、無駄な機能削いで安くするのは良策。
文句言ってるのは、「スマブラのためにコントローラ買おう」とそもそも思ってもいない奴らだろ。
コメントする