1: 名無しさん必死だな 2018/07/30(月) 20:12:55.70 ID:Q77C0UWE0

いろんな任天堂キャラを擬人化したソシャゲを配信
反則だけど艦これか東方辺りを買収

これぐらいしないと無理か?

19: 名無しさん必死だな 2018/07/30(月) 20:19:27.62 ID:Zktj6ddMa

>>1
そんなもんイラン
任天堂のイメージが悪くなる

20: 名無しさん必死だな 2018/07/30(月) 20:20:45.32 ID:yACj3T4m0

>>1
国内PS4市場の息の根を止めたのはSMEだろ?

本当にこれで良かったのか・・・?

22: 名無しさん必死だな 2018/07/30(月) 20:21:19.11 ID:40BV1ltFa

>>1
極々一部にしか需要がないから
無理だろうねぇ

2: 名無しさん必死だな 2018/07/30(月) 20:13:51.82 ID:wvZstHtL0

fateはアニメが面白いからウケてんだよ

16: 名無しさん必死だな 2018/07/30(月) 20:18:17.94 ID:nEOEEDKh0

>>2
ヌルヌル動いてて予算が多いのは分かるんだけど
なんかイマイチなんだよな
きれいな絵がただ丁寧に動いているだけで躍動感が薄い
バトル作画はやっぱNARUTOが一番だな

3: 名無しさん必死だな 2018/07/30(月) 20:14:24.24 ID:9OxaWSGwa

既にゼノブレが超えてるんだが?



4: 名無しさん必死だな 2018/07/30(月) 20:14:27.99 ID:jM1q2G6e0

ゲームだけじゃ難しい

8: 名無しさん必死だな 2018/07/30(月) 20:15:50.82 ID:LSru9lFdd

スイッチ版FGO展開

10: 名無しさん必死だな 2018/07/30(月) 20:16:13.03 ID:IALRHYt90

FEがあるじゃない
メディアミックスで拡充路線とってきゃいい

12: 名無しさん必死だな 2018/07/30(月) 20:16:33.16 ID:nEOEEDKh0

Fateは一部の信者がつぎ込んでるだけで人口はあんまり多くないと思うわ
うちの周りはモンスとばっかだし

13: 名無しさん必死だな 2018/07/30(月) 20:16:50.12 ID:ic5MKknWa

ゲーム業界という大カテゴリ引っ張ってるのにオタク需要という小カテゴリに注力する必要なくない?

キャラコンテンツって括りならポケモンで十分だし

15: 名無しさん必死だな 2018/07/30(月) 20:17:17.85 ID:HfnhbKYL0

シオカラーズがその需要を十分に満たしているから必要無い

17: 名無しさん必死だな 2018/07/30(月) 20:18:28.47 ID:ZJPpTlMJ0

今の任天堂は餅は餅屋の範囲を予想以上に広げてるから
そういうの作ろうとするなら型月と組むだけ

23: 名無しさん必死だな 2018/07/30(月) 20:21:32.65 ID:ER16zgtsM

自分でやるのは構わんけど艦これ東方レベルのIPが買収されたらコミケ壊滅すんじゃね?

25: 名無しさん必死だな 2018/07/30(月) 20:22:31.79 ID:xD2G2L9N0

絵としては最低レベルなのに売れてるからな

26: 名無しさん必死だな 2018/07/30(月) 20:23:04.69 ID:+0fy0tT/0

フツーに今FEHがFGOと同じ路線で成功しとるがな
FGOと違ってすでに世界で受けちゃってるからこっからの展開も面倒くさくないし
FGOは今アメリカで売り出そうと頑張ってるけどそのプロセスはもう既に達成してる

29: 名無しさん必死だな 2018/07/30(月) 20:26:26.61 ID:lkBw2xd4p

レイジングなんちゃらが売れて東方、ひぐらしが出てシュタゲも9月に出る現状からFate本編もそう遅くはなく出るだろ

30: 名無しさん必死だな 2018/07/30(月) 20:28:14.46 ID:B3Kqx6qC0

Fateを使って任天堂を煽ろうって感じのスレが先週位から急に立ち始めたけど
何が目的なんだろう

オクトパス煽りもう飽きたの?

31: 名無しさん必死だな 2018/07/30(月) 20:28:41.84 ID:MGbvkttia

任天堂ユーザーはケモナー多いから擬人化したら相当ブチギレるで

35: 名無しさん必死だな 2018/07/30(月) 20:34:17.60 ID:latUmmJu0

FGO は特異なコンテンツなので目指さないほうがいい
特に売上げで目標にするとロクなことにならない

36: 名無しさん必死だな 2018/07/30(月) 20:36:34.39 ID:VARPjrSm0

型月のキャラクターはネコアルクが一番可愛い

37: 名無しさん必死だな 2018/07/30(月) 20:37:01.16 ID:iKHDIVh60

任天堂キャラオタク向けに任天堂キャラ達で闘うゲームとかどうだろう?

39: 名無しさん必死だな 2018/07/30(月) 20:38:32.47 ID:zHiWPEzt0

FGO持ち上げるとカイガイガー出来なくなるがええんか?

40: 名無しさん必死だな 2018/07/30(月) 20:38:35.50 ID:VARPjrSm0

マリオがピカチュウを殴るゲームなんてそんなとんでもない

44: 名無しさん必死だな 2018/07/30(月) 20:44:37.74 ID:VLqKPyof0

任天堂はオタクの気持ちがわからないから無理

日野ガンダムみたいになるだけ

46: 名無しさん必死だな 2018/07/30(月) 20:46:26.49 ID:blU8twPi0

アシュリー主役にして
あの絵柄の萌えキャラ大量生産して
ソシャゲ作ればぷよクエくらいにはなれるだろ

49: 名無しさん必死だな 2018/07/30(月) 20:52:18.76 ID:wrD1WXiQ0

ZUN絵のソシャゲなら月10万突っ込んでやるよ
まあそんなことしないと信じてるから東方信者やってるんだけどね

52: 名無しさん必死だな 2018/07/30(月) 20:52:57.74 ID:etigcnUG0

>>49
ZUNペット聴きたい

50: 名無しさん必死だな 2018/07/30(月) 20:52:25.66 ID:2mj8OqwJ0

スプラトゥーンが思ったより流行らなかったな

55: 名無しさん必死だな 2018/07/30(月) 20:53:24.06 ID:6i0qUKmU0

無理だから他の会社に頼め

57: 名無しさん必死だな 2018/07/30(月) 20:54:09.47 ID:etigcnUG0

ポケモンを女体化させればいいだろ

9: 名無しさん必死だな 2018/07/30(月) 20:15:55.80 ID:uiQ0tg1F0

裏切って貰うのが手っ取り早い

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
宮下あきらがFF15のキャラデザをやっていたら・・・

PS2で面白かったゲーム5本教えて

現実:スイッチ世界中で変わらず好調…謎の勢力「株価ガー!」←これ

「FF10」のティーダの生涯がこれってマジ?しかもこれ公式設定らしい・・・

スイッチとps4の発売予定を比較した画像がこちらwwwww

コントローラの振動って要らなくね???

僕「ニーアオートマタおもしれー」敵「でもそれ尻だけのゲームだよね」

PS4「3万円です」Switch「3万円です」GTX1060「3万円です」←この中でさあ・・・

一番気持ち悪いポケモン、遂に決定するwwwww

ワイ、マッマの「ポケモンGO」レベル35のデータを消去する

ゲームオーバーを一番カッコ良く訳した日本語ってこれだよね

【悲報】ゴキブリご自慢のグラとフレーム、実はゴミだったwww

美少女がオタクと付き合う理由―――「体の相性がばっちりだから♪」

冷めかけていた"ゲーム熱"を取り戻させてくれた斬新なゲーム書いていけ

「ずっと待ち望まれてるのに続編が出ない」シリーズを語ろうぜ!

PS4夏の大人ゲーラッシュ!やべぇぞ、倫理観足りねぇ!!!

ゲーム「オープンワールドだぞ!自由度高いぞ!」ワイ「はぇ~…やってみるか」

2018年クソゲーオブザイヤー筆頭候補、誕生するwwww

改めて言うけど、PS不調の原因はフリプ。遅効性の毒がいよいよ回ってきたんだよ

任天堂株主「オンライン有料化でユーザー数が減るのでは?」→君島の回答が酷いwww

【悲報】任天堂のネット広告塔ニコニコ動画が悲惨なことに・・・

元任天堂関連企業「何かやろうとすると任天堂に口を挟まれて好きな物を作れなかった」

死んでしまった任天堂のIPを挙げていけ

冷めかけてたゲーム熱が取り戻されたほどのゲームってある?

【悲報】ドイツ代表さん、プレステにハマりすぎてW杯を敗退していた

みんな「P.T.」とかいう伝説のホラーゲーム知ってる?

Steamサマーセールきたぞおおおおおおお!!!!各種一覧まとめ

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532949175/