1: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 00:23:37.48 ID:O8lA0TQsa
ゼルダBotW
Switch版 932万本(18年6月末時点・セルイン)
WiiU版 150万本(17年12月末時点・セルスルー)
計 1082万本
FF7
計 1035万本(インターナショナル版含む)
2: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 00:29:18.47 ID:DoecBzgk0
逆に今までのシリーズは超えてなかったのか
3: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 00:31:24.18 ID:X5IYEpuR0
今までのゼルダは有名だけど、
めっちゃ売れるタイトルでは無かったな
4: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 00:31:53.57 ID:I3f1wibx0
7が最高なん?
Xかと思ってたわ
5: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 00:32:08.50 ID:z6neFLYE0
PS1の戦略はファミコン王国を崩すために仕掛けた「価格破壊」だからな
6: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 00:32:15.43 ID:pPKJj3rR0
FF15がブランド暴落させたってのもあるけど
完全にFFのブランド超えたな
最新作の国内売上・世界累計・評価
世界累計のシリーズ最高記録でゼルダが勝利
あとFFには過去の国内売上記録くらいしか
ゼルダに勝ってるところが残ってない
7: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 00:33:22.09 ID:J+dM5q2q0
その割には日本では100万ちょいだろ
なんで日本の任天堂ユーザーはゼルダをそこまで好まないんだろう
14: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 00:38:02.69 ID:4Pn0Ratr0
>>7
アクションだからじゃないかな
FF15もアクションで国内100万
17: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 00:40:45.53 ID:QlrFzKanM
>>7
十分だろw
54: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 01:44:08.07 ID:UeNONWcG0
>>7
お前は今の日本のCSで100万売ることがどれだけ凄い事かわかってないな。
8: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 00:33:25.36 ID:U/YwMBkr0
てかまだ通過点だからなあ
絶賛じわ売れ中
10: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 00:34:59.60 ID:4Pn0Ratr0
トワプリ700万が今までの最高だったはず
ついにゼルダは名実ともに伝説タイトルになったな
しかもまだ普及初期のスイッチでこれだからな、最終1500万いくだろこれ
15: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 00:39:43.19 ID:U/YwMBkr0
そもそもRPG以外で万人に何百万も売れるってそうなかったからなあ
まあ国内の話だけど
16: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 00:40:30.55 ID:si45EgH7d
ポケモン>ゼルダ>FF
これが現実
スクエニとFF信者はそろそろ過去に縋るのをやめるとき
いつまで続けたら気が済むんだ
18: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 00:41:04.17 ID:CKVv/1Bo0
グッズ展開は海外だとそれなりにしてるんじゃなかったか
なんか任天堂の大作枠みたいなところはあるよね
21: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 00:43:00.37 ID:h4Diyw0Rd
>>18
大作枠もなにも昔からずっと大作だろ…
ゼルダを大作と思ってないのはただの無知
20: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 00:41:15.40 ID:yCh28qAh0
任天堂すごすぎるでしょ……
22: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 00:43:40.72 ID:lkDVNP1R0
あんまり海外向けにしてる風でもないのにここまで売れるってすげえよなマジで
24: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 00:46:19.88 ID:uw6VMuBJ0
>>22
初代ポケモンが海外で売れた時もそうだけど、本当に面白いソフトは何処向けとか無意味だからなぁ
28: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 00:51:13.96 ID:gj7FSPz70
>>24
海外じゃデザインが受けないだろうと、ストリートアート?みたいなのにデザイン変えようとしたけど
しっくりこなくて結局そのまま発売して、めっちゃヒットしたから、海外だからってデザイン変えなくても良いんだ、ってなったという話を思い出した
31: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 00:58:22.96 ID:uTDjFwd/0
まぁFFに限らずバンナムに騙される奴とかいつになったら学ぶねんってのはあるね
36: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 01:03:45.40 ID:z6neFLYE0
PS1の数は「ファミコン時代よりゲームが格安で買える」ってドーピングがあったわけで
何の参考にもなりゃしない
37: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 01:04:57.36 ID:kUATPCOI0
ゼルダはもともとどちらかといえば海外向けなんだよな…
リンクなんかも、もう見慣れちゃってるからアレだけど
ディズニーキャラとかに近いもんがあるかもしれん
38: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 01:04:57.38 ID:gmS5NbYj0
ゼルダってゲーマー向きとか言われるけど、DQや昔のFFみたいな一般向きの雰囲気の方が強い気がしてた
一つ壁を超えたかな
40: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 01:07:14.64 ID:S+GQLBTfa
3DS版と合算ってなんでリメイクを合算すんねん
だったらVCとかも全部合算しとけ
41: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 01:09:52.42 ID:CKVv/1Bo0
外人的にゼルダは児童文学枠なんじゃないのかな
ハリーポッターとか少年主人公が活躍するしな
47: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 01:14:56.84 ID:YZOgFOEQ0
BotWはSwitch版105万本+WiiU版20万本な
それにDL版も加わる
49: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 01:17:35.35 ID:G7FTCNFfa
国内は初代越えるのは難しいかもな
GOTYの宣伝効果は国内ではないし
50: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 01:23:58.21 ID:pPKJj3rR0
>>49
ゆうてDL20万くらい出てるならWiiU版と合わせて既に140万突破してるわけだし
週間6000本~8000本くらいは毎週出てるから、まだいける範囲やろ
52: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 01:33:03.56 ID:ciV5/+Uq0
FFがホントの意味で死んだのは12でも15でも無く13
60: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 02:17:11.22 ID:fT5g8LIx0
ついにゼルダが1000万本タイトルになっちゃった
61: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 02:22:05.97 ID:8bl5J27C0
いままで海外でもFF>ゼルダだったことのほうが驚き
63: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 03:52:37.24 ID:S+GQLBTfa
>>61
いや海外じゃ昔からゼルダの方が売れてたよ
国内のFFの落ち込みが大きい
66: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 06:19:36.70 ID:sFaMFjTY0
Switch版ブレワイの3月末時点の売り上げが848万本で
4、5、6の3ヶ月間で84万本増えて932万本だな
発売1年以上経ってもこのペースならそうとう記録伸ばせそうだな
68: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 06:48:36.64 ID:LTpYQ0cm0
いまだにランキングに出るってことは新品で買ってるってことだよね
新品で買う人が多いのは何故だろう
中古あまり出回ってないのかな
70: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 07:40:21.83 ID:lFi1LvQla
>>68
新品と中古がほとんど値段変わらないからそれなら新品でいいや
と、そもそも中古で買うという発送に至らない量販店でゲームいつも買う勢
72: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 07:53:59.89 ID:BXr8f9jPa
>>68
ゼルダBOtWはフィールドうろついて物資集めるだけでも楽しめるし、
あんまり中古で売るという気分にならんわ
むしろカードで買ったけど、DL版に買い替えようかと思案中
69: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 07:37:44.13 ID:q3S4NEhR0
中古価格が新品とそんなに変わらないなら新品の方がいいって思う人が多いんじゃないかな
71: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 07:43:33.72 ID:E4NldjBB0
1000万超えてようやく知名度と売上が一致した感有るね
どうしても準一級的なポジションに留まってたから
あとFFもそこまで多く売れてるわけじゃないんだよね
立派な売上だとは思うけど個人的なイメージよりはちょっと少ない
30: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 00:57:09.27 ID:f8zyRhDC0
FFの売上とか見ると世の中如何にバカが多いかと絶望するよね
PS2で面白かったゲーム5本教えて
現実:スイッチ世界中で変わらず好調…謎の勢力「株価ガー!」←これ
「FF10」のティーダの生涯がこれってマジ?しかもこれ公式設定らしい・・・
スイッチとps4の発売予定を比較した画像がこちらwwwww
コントローラの振動って要らなくね???
僕「ニーアオートマタおもしれー」敵「でもそれ尻だけのゲームだよね」
PS4「3万円です」Switch「3万円です」GTX1060「3万円です」←この中でさあ・・・
一番気持ち悪いポケモン、遂に決定するwwwww
ワイ、マッマの「ポケモンGO」レベル35のデータを消去する
ゲームオーバーを一番カッコ良く訳した日本語ってこれだよね
【悲報】ゴキブリご自慢のグラとフレーム、実はゴミだったwww
美少女がオタクと付き合う理由―――「体の相性がばっちりだから♪」
冷めかけていた"ゲーム熱"を取り戻させてくれた斬新なゲーム書いていけ
「ずっと待ち望まれてるのに続編が出ない」シリーズを語ろうぜ!
PS4夏の大人ゲーラッシュ!やべぇぞ、倫理観足りねぇ!!!
ゲーム「オープンワールドだぞ!自由度高いぞ!」ワイ「はぇ~…やってみるか」
2018年クソゲーオブザイヤー筆頭候補、誕生するwwww
改めて言うけど、PS不調の原因はフリプ。遅効性の毒がいよいよ回ってきたんだよ
任天堂株主「オンライン有料化でユーザー数が減るのでは?」→君島の回答が酷いwww
【悲報】任天堂のネット広告塔ニコニコ動画が悲惨なことに・・・
元任天堂関連企業「何かやろうとすると任天堂に口を挟まれて好きな物を作れなかった」
死んでしまった任天堂のIPを挙げていけ
冷めかけてたゲーム熱が取り戻されたほどのゲームってある?
【悲報】ドイツ代表さん、プレステにハマりすぎてW杯を敗退していた
みんな「P.T.」とかいう伝説のホラーゲーム知ってる?
Steamサマーセールきたぞおおおおおおお!!!!各種一覧まとめ
コメント
今は当時よりも本数出ない時代だから一概に比較はできないが、国内でシリーズがもっと人気だったらと思ってしまう
逆にスプラなんかは日本市場ではドラクエやモンハン級の圧倒的人気を誇るも、海外ではどうぶつのもりあたりにも今一歩及ばない感じだが
別に欧米のユーザーが本当におっさん主人公中心で生きてる訳じゃないよ
ゲハでくだらん争いしてるやつはソシャゲを憎むべき
意味がわからん
なんで含むねん プレー体験が違う以上別モノやろ
だったらブス沢のDLCの分も上乗せせーよ
ま、装着率103%だから、多少はね?
Wii Uのマリオカート8って842万本 うれたのに、WiiU版 のブスザワは売れなさすぎだろ。
スイッチはWiiU版の倍売れたと仮定しても、合算500万本程度だから、かなり「盛って」ますな。
頑張れKPD
モンハンワールド爆死w←意味不明
池沼が池沼なりに考えて持論を唱えてるのが頓珍漢過ぎて笑えるな。
マリカはWiiU現役時代、ゼルダは後継のスイッチ発売と同時に前機種だな。
妄想でWiiUの倍だと思い込んでる。恥ずかしい頭を剥き出しで街を歩かない方が良いぞ。
ロンチのスイッチよりは末期とはいえWiiUのほうが普及してるはずだろ?842万本(笑)も売るポテンシャルはあったんだろ?PS3とPS4のマルチだってしばらくはPS3のほうが売れてたくらいだ。
任天堂だってロンチの本体の103%のブスザワを生産するのは異常だろ。
PV観てゼルダのためにハード買っても良いと判断しただけのことだし。
それとゼルダのことをZLDって書く奴最近見掛けるけど、何なの?
イニシャル化するならLoZ(Legend of Zelda)だろーに…
でなきゃこんなマヌケな文出てこないもんな
違うなら遺見ない比較だと思うが
龍が如く 維新!はPS3とPS4のマルチなわけだが、初週はPS3のほうが売れてる。そりゃPS3のほうがロンチのPS4より普及台数が多いから自然だ。ぺルソナ5まではPS3のほうがマルチで売れてた。
スプラ1はミリオン越えで国内Wii Uユーザーの約2.5人に1人が本作を購入しているらしいけど、フェスとかやっててアクティブユーザーもたくさんいたはずなのに、Wii U版が不自然に売れてないとはおもわんのかな?
ワイは数十年FFファンで生きてきて産まれてきた13や14や15を見て後悔しています
コメントする