1: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:07:36.23 ID:V/TTHiJj0
クッソ田舎の納涼祭 来客毎年400人程度
ビンゴカード1枚100円(400枚準備)→まさかの20分で完売→カード400枚追加→それも完売(この時点で4万利益増)
子供が1人10枚とか買ったぽい
ビンゴ開始、明らかに子供の数が町内総数上回っててワイ、ビビる
ビンゴ中盤、カード大量購入した奴が管理しきれなくて泣きだす、ワイ、スローペースで進める
第一ビンゴ者登場 子供達の怨嗟の叫びと共に、ビンゴの子供、当然景品にswitch選択
switch無くなった瞬間、子供が一斉に散って約半数に ガラガラになってワイ再びビビる
今年は来客数が過去10年の2倍、明らかに町外からの来客増、婦人会や子供会の食べ物もほぼ完売
ワイ氏 打ち上げで町内会長に表彰される
25: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:21:09.11 ID:yfG9g60Md
>>1
俺もクジ引きの景品のGBAとか欲しくて仕方なかった覚えがあるわ
ps2も欲しかったが結局買って貰えんかったなあ…
今思えば、当時は何であんなにゲームに執着してたんやろなあ
30: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:28:14.16 ID:MdgE7IjE0
>>1
よくわからないけどおめでとう
増えた利益でもう一台買ってあげたら良かったのにとおもた
86: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 12:06:54.11 ID:vvC0WFSwM
>>1
よかおめ
96: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 12:15:21.75 ID:TewrKxw6d
>>1
嘘っぽいわ。
4: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:09:52.10 ID:S4kW6MNw0
見てみたかったな
6: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:11:14.36 ID:bvCu26uXa
そら安いテレビとかよりSwitchのが集客力あるわ
7: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:11:24.84 ID:nr0goxuJ0
よかったじゃん!
でも来年再来年と期待されるのが大変だね
来年は副賞もそれなりに用意しとけよー
9: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:12:12.92 ID:BZGnqDDB0
こういうローカルなビンゴ大会でのゲーム機登場時の盛り上がり方って凄いよなw
13: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:14:01.01 ID:UR1EEBNn0
>>9
うちの地元も祭りのビンゴゲームで一時期ゲーム機出してたが大分盛り上がったわ
11: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:12:31.70 ID:y08ulTDZ0
景品を早い者順にする無能
ビンゴした後くじ引きにしておけば盛り上がりはもう少し維持できたというのに
21: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:17:42.59 ID:V/TTHiJj0
>>11
先着順で助かったで、正直子供多すぎてカオスだったし
ビンゴ自体は大人も当然参加してたんで大人は他の景品選ぶかもしれなかったしな
焼肉セット1万円分とかもあったし
39: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:33:13.79 ID:JIE5i09H0
>>11
ビンゴ意味ねー
76: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 12:01:38.11 ID:97M2IYc90
>>11
これな
どこのイベントでもまずこれやるだろ
早い者勝ちはすぐ去られるわ
15: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:14:29.82 ID:4ybk79d/M
イイハナシダナー
16: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:15:36.57 ID:Qiy4fskh0
まあありそうな話かと
昔親父が重機の展示でクジ引いて64持って帰って来たことあったっけ
20: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:17:03.30 ID:h+tbjqDd0
町内会長って若者のブームに疎いだろうからちょろいよな
なんか少子化対策もそういうせいもあるんだろうな
24: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:20:10.75 ID:vXyJUWX20
もし本当なら当たりがあるかわからん祭のクジ屋でクジ引くよりはずっといいよな
28: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:24:54.96 ID:W6e4Hw5Ad
Yさんの話しですか?
35: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:31:34.72 ID:slXVg6Mw0
いっちはなかなか有能
37: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:32:50.15 ID:om8J5q/d0
1の文章でクスリとなった
38: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:32:57.22 ID:UwMEN9Dc0
商店街の福引みたいなシステムにすればいいんだけど
40: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:34:34.27 ID:C8tO3VJNM
今も景品にSwitch使う所結構有るからな
まあ週版5万有ればそりゃ需要はあるんだろう
41: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:35:58.07 ID:kqxEWtd20
景品に人気ゲーム機て割りと定番だよね
DSLブームの時は高確率で目玉景品になってた
42: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:36:10.13 ID:NNRD8Fh2a
つか普通はビンゴ券は無料で配られるだろ、地方自治体の金から出てるんだから
少なくとも俺の住んでる所の祭はそうだぞ
43: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:36:14.48 ID:sHDz7Zmga
まぁ貰えたら嬉しいやろ
納涼祭の客層にもあってるだろうし
44: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:36:49.36 ID:lFW39ZTO0
早い者勝ちで選べるが開けるまで中身が分からない方が面白い
48: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:39:12.61 ID:4UW9miLZa
昔地方に旅行行ったとき、地元民ばっかの小さな祭に行ってクジで1等のDVDプレイヤー当てちゃって顰蹙買ったの思い出した
50: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:39:43.23 ID:Sl5+irkuM
去年ウチの会社でも利用者キャンペーンでSwitch出したけど、反響凄かったわ
55: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:42:44.08 ID:b+/W3Xvid
>>50
金出してまでは欲しくないけど貰えるなら箱でもWiiUでも喜んで貰う勢の多さよ
51: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:39:43.57 ID:wcaLBild0
祭りのこの手のやつはだいたい赤字でスポンサー頼みだよな
400枚だとswitch入れてる時点で儲け度外視してるだろうし
69: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:57:59.46 ID:Qv8hxv0X0
マンションの祭りで似たような事やってる
住人はビンゴカードもらえて外部の人は一枚100円
違法で止められるということもないし毎年やってるわ
>>51
外部参加に対して住人からクレーム来てた
ただ他の売上が全然違うし祭りだから続けるんだと
52: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:40:55.60 ID:JS9EBeQ30
ちょっと前の超品薄期ならまだしもスイッチってもう普通に買えるやろ
54: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:41:38.55 ID:Evya3cfM0
ウチの地元の祭りの出店では
Switchの箱や、Switchソフトがたくさん飾ってあるけど
それらは飾りで1等がポケモンカードセットっていう
詐欺同然のクジやってたわ。
それでも狂ったように小学生男児が群がってた。
56: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:43:04.86 ID:wcaLBild0
景品にswitch入れるのを町内会長が良く許可とれたな
1品で販売の80%くらいじゃん
79: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 12:02:39.53 ID:2pf8o1EOd
>>56
当初予定400枚(4万円)
switch定価32378円
他の景品ポケットテッシュとかじゃねww
58: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:48:29.42 ID:QhO1Nni4M
子供って結構クジとかに金出すもんな
70: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:58:03.09 ID:5+/rDVCza
うちんとこはビンゴはウェルカムサービスでポップコーンと一緒に来場者に渡してるな
今年は暑かったけど景品がよかったのかすごい人だった
72: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:59:24.96 ID:H/At/m2jp
こういう話本当なら早く値下げして子供にも手に入り易い様にしてほしいな
少子化で子供に金をかける親も増えたとはいえ3万はやはりハードルが高すぎる
46: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:36:57.96 ID:fL2t3hvx0
おめでとう そして当たった子もやったね( ´∀`)bグッ!
夏は盛り上がっていかなきゃね お疲れ様でした
PS2で面白かったゲーム5本教えて
現実:スイッチ世界中で変わらず好調…謎の勢力「株価ガー!」←これ
「FF10」のティーダの生涯がこれってマジ?しかもこれ公式設定らしい・・・
スイッチとps4の発売予定を比較した画像がこちらwwwww
コントローラの振動って要らなくね???
僕「ニーアオートマタおもしれー」敵「でもそれ尻だけのゲームだよね」
PS4「3万円です」Switch「3万円です」GTX1060「3万円です」←この中でさあ・・・
一番気持ち悪いポケモン、遂に決定するwwwww
ワイ、マッマの「ポケモンGO」レベル35のデータを消去する
ゲームオーバーを一番カッコ良く訳した日本語ってこれだよね
【悲報】ゴキブリご自慢のグラとフレーム、実はゴミだったwww
美少女がオタクと付き合う理由―――「体の相性がばっちりだから♪」
冷めかけていた"ゲーム熱"を取り戻させてくれた斬新なゲーム書いていけ
「ずっと待ち望まれてるのに続編が出ない」シリーズを語ろうぜ!
PS4夏の大人ゲーラッシュ!やべぇぞ、倫理観足りねぇ!!!
ゲーム「オープンワールドだぞ!自由度高いぞ!」ワイ「はぇ~…やってみるか」
2018年クソゲーオブザイヤー筆頭候補、誕生するwwww
改めて言うけど、PS不調の原因はフリプ。遅効性の毒がいよいよ回ってきたんだよ
任天堂株主「オンライン有料化でユーザー数が減るのでは?」→君島の回答が酷いwww
【悲報】任天堂のネット広告塔ニコニコ動画が悲惨なことに・・・
元任天堂関連企業「何かやろうとすると任天堂に口を挟まれて好きな物を作れなかった」
死んでしまった任天堂のIPを挙げていけ
冷めかけてたゲーム熱が取り戻されたほどのゲームってある?
【悲報】ドイツ代表さん、プレステにハマりすぎてW杯を敗退していた
みんな「P.T.」とかいう伝説のホラーゲーム知ってる?
Steamサマーセールきたぞおおおおおおお!!!!各種一覧まとめ
コメント
俺も子供の頃、友達がPS2当ててすっげえ羨ましくなった思い出がある
学校からは子供にゲームをなるべくやらせるなって通達来るし、そのせいでSwitch買ってもらえない子は案外多いんじゃないかって気がしてる
かといって子供にとって3万はお年玉含んだ年収分くらいに相当するし、自分で購入が厳しいとなると、クジやビンゴに賭ける気も理解できるわ
任天堂もその辺理解して、もっと知育・教養系に力入れてやれよ
他にも商品あったけどよりによって扇風機3台は笑った
くじ引きにして長引かせたらカオスになる
結婚式の2次会でミニスーファミ準備したら食いつき半端無かったわ
そこまでオッサンって訳でも無いのに何だアレは
他に適任は居なかったのか?
クッッッッッッッソ気持ち悪いわw
ブヒッチが人気ってどこの世界線の話だよ
現実に戻ってこいよ豚
一応オッチャンに教えてあげると、今の子どもって「プレイステーション」って言葉自体知らないんだぜ?
存在を知られてないのに、一体どう人気になるんだい?
自分の書いた脚本が現実だと思っているいつもの劇団ゴキブリだよ。架空のハード「ブヒッチ」と戦ってる時点で察してやろうぜ。
こういうの信じてやつってほんとにいるの?
町内会の祭とかなら
無料でくじ配っても別に罪に問われん
コメントする