1: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 11:41:36.28 ID:xXvLueKK0
みんな中古?動画エアプ?フリプ?
全員がそれはないだろ500万のエアプって怖すぎるわ
28: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 11:49:20.34 ID:hZkvjGKnr
>>1
曰くソフトの選択肢がありすぎて需要がバラけてるだけらしいよ
どれも総じて売れてないから意味不明だけど
37: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 11:52:23.81 ID:tRqO5iaf0
>>1
SMEのFGOに従来の顧客が流れた説
国内PS4はSMEに殺された説
42: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 11:53:48.24 ID:tRqO5iaf0
>>1
なんだかんだで今の流れはE3_2018から加速してないか・・・?
102: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 12:12:23.26 ID:MW2ME+4+d
>>1
任天堂が買い取り保証してるから。
531: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 18:11:49.30 ID:VWQzDHPv0
>>1
欲しいゲームの為にハード毎買って
飽きたらハード毎売るんだよ
豚はその事実に向き合わないからな
636: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 00:00:31.68 ID:u37o0ySR0
>>1
スマホ行ったんだろ
結局PSでゲーマー気取ってた奴なんてキモオタゲーが好きなキモオタでしかなかった
そのジャンルの主戦場がスマホに行っちゃったからPS4に興味無くしたって感じだろ
4: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 11:43:09.48 ID:movlmiU/0
洋ゲーか、和ゲーのクソゲーしかないし
5: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 11:43:14.75 ID:TO0jb53Cd
最初から話題作以外はこんなもんよ
比較対象がwiiUだったから相対的に売れてるように見えてた
8: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 11:44:02.66 ID:ErvJkGYF0
>>5
考えてみたらそうだな
元々売れてなかった
6: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 11:43:45.61 ID:Hl4+JbWgM
出ないソフトは売れない
7: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 11:43:50.37 ID:3iHRAWPPd
普通は売れるはずのPS4モンハン同梱版もモンハンW廉価版も売れてないからな
ガチでピークアウト来てる
10: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 11:44:53.76 ID:xXvLueKK0
年一本で満足とかおかしすぎるだろ
まあ100万人くらいはいくらかかってるのかもしれないが
残りの連中はいったい何やってるんだ
563: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 20:27:05.32 ID:qwbrjZDBa
>>10
スマホゲー
11: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 11:45:02.42 ID:t01yFwsMM
PS4ゲーやるならSteamでよくね?
ってみんな気づいてしまったから
13: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 11:45:32.15 ID:t01yFwsMM
ゲーム1本で長時間遊べるゲームが増えてしまったから
15: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 11:45:47.38 ID:AwJg33iMa
モンハンの失敗でサード買取り保証の予算削られたんじゃね
前より落ち込みある
16: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 11:46:38.26 ID:koEtuHkw0
DQ11がクソゲーだったから
ライト層に「ドラクエ新作でもこんなもんか。もういいや」って見切りを付けられた
18: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 11:46:55.34 ID:Wtl/M6qC0
そういえばソニーの社長が代わってからぐらいだな失速しはじめたの
19: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 11:47:07.05 ID:ETJo0ccpp
発売予定見て待ってるのが楽しくて買うヒマも無いんだろ
21: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 11:47:25.17 ID:PS30TBR/0
洋ゲー売れてるように見えるのって360ユーザーが移っただけだよな
291: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 13:41:24.12 ID:npUiTLiGM
>>21
360ユーザーなんて全然洋ゲー買ってなかったじゃないかw
23: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 11:47:53.11 ID:ItDQJKeN0
超初動型市場だから大作ソフトが出た時だけ盛り上がって次まで屈むのよ
MHWの次はKH3までお休み
25: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 11:48:17.51 ID:00d4NsxG0
待ってたら半額くらいになるPS4ゲーム多すぎ問題
26: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 11:48:41.87 ID:c3kX0BQjp
モンハンの値崩れ見たら発売日に新品買えないんじゃない?
27: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 11:49:05.93 ID:o8zpnDJp0
日本のPS4で売れてるのって全部PS2の頃の同窓会みたいだよな
32: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 11:50:16.78 ID:6W0l0IYIa
本体も元から売れてなかったろうが前みたいにガツンと盛ってたのやめたからな
予算と体勢が変わったのかもな
35: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 11:52:09.49 ID:VoTFFlPp0
クソゲーばかりで更にはゴキちゃん自身が絶賛してた洋ゲーに飽きてきた
39: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 11:53:15.10 ID:2hejdGX9d
無双→ヤクザ→アサクリのループに
たまにFF作品が入るだけのクソ
45: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 11:54:35.60 ID:ae8V7TQu0
>>39
昔はそこにメタルギアもいたのにな
40: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 11:53:23.04 ID:t01yFwsMM
ファーストがやる気ないから
44: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 11:54:05.38 ID:/zYX+kH30
PS4も最初からソフトが売れないわけじゃなかった
スターオーシャン5みたいな糞でも12万本売れる市場だったんだ
ただ糞を連発し過ぎて市場が萎んでしまった
最近のワゴンの多さを見たら分かるだろう
46: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 11:55:39.95 ID:S4bkduWqd
だいたいのゲームが翌週には30~40470ffになるからどうしても発売日に買いたいと思ってる一部のユーザー以外は発売日に買わない
そしてそして翌週に予想通り安くなったのを見ると面白くないのかと思い買う気が削がれて買わない
この悪循環だよね
キンハーの値下がり予想スレでもたてれば盛り上がりそう
52: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 11:57:22.55 ID:Um+CwY5xp
知らんけどニーアとかペルソナは値崩れしてないんだろ?
値崩れ具合で評価の高さはある程度測れそうだけど
53: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 11:57:59.83 ID:JtYTmdxg0
中古でしか買えない貧困層が多いから
59: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 11:59:03.84 ID:6W0l0IYIa
とっておき必殺ブローのモンハンが任天堂に弱パンくらいしかダメージ与えられなかったのがな
逆に任天堂のジャブでKOされてしまった
そこで心折れたんだろうな
敗北を認めたスペックみたいに急激にシオシオになった
61: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 12:00:00.00 ID:t01yFwsMM
PSVRが壮大にコケたから
63: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 12:01:40.76 ID:hZkvjGKnr
特別PS4に魅力を感じて選ばれてた訳じゃなくて
ライバル不在だったから唯一残された選択肢として選ばれてただけだった
というだけの話
65: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 12:02:22.00 ID:t01yFwsMM
そもそも日本が不況だから
66: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 12:02:42.79 ID:Nr3COc+Td
売れてる(買ってる)と思い込んでただけで最初から死んでる
Switchって比較対象が出来てようやく自覚できたんだろう
68: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 12:03:47.69 ID:6W0l0IYIa
負けハードなのに勝ちハードのふりしてイメージ工作してきたからな
switchという本物が出て負けハードという現実に引きずり下ろされてしまった
69: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 12:04:15.87 ID:VU6c4y0i0
セールやフリプ、糞ゲー
新品で買うことが馬鹿らしくなる流れをメーカー自身で構築してきたからなぁ
70: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 12:04:17.44 ID:tBJxNyfQ0
日本の最大サードタイトル3本でてサターンレベルだし
見切りつけた人おおいんでね
72: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 12:04:24.83 ID:t01yFwsMM
PS3で中小のゲーム会社が大量に死滅したから
75: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 12:04:31.46 ID:Hl4+JbWgM
ライトに訴えかけるゲームがなさ過ぎ
ドラクエにはもうそのような力もないし、11の出来は正直悪かった(キャラだけ)
76: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 12:04:41.16 ID:7J17Lq4Z0
今年それなりに売れたなって感じるのは
モンハン除くとスパロボとパワプロくらいかな
後はよくても10万くらいで消えてく感じ
78: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 12:05:14.78 ID:NhDD7kPdM
決算見なかったことにしてるのかなw
PSNが絶好調なのはDLが盛んだから、ユーザーは何かしらゲームやってんだよなー
81: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 12:06:45.25 ID:O1v9F8MJp
>>78
普通に考えりゃ国内の話してるスレだと分かるんだがな
決算で国や地域別にDLとかの数字出したのか?
79: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 12:05:21.05 ID:HtdoNKF50
次に買うソフトは来年2月に出るデイズゴーンだからなw
それまで積みゲーをやるしかない
83: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 12:07:10.61 ID:PS30TBR/0
今買わねーバカがいるかよ!!
86: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 12:08:04.51 ID:9wgbZUvn0
>>83
買うと余計にバカにされちゃうからね…
85: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 12:08:01.42 ID:pwDXE9hNd
モンハン中古ウイルス
87: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 12:08:17.07 ID:FaauCHl8d
Switchに良ゲーが出過ぎで消化に忙しい
中古が安くなりやすいPs4は後回しにされる
90: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 12:09:23.59 ID:zw7pal5fp
マジでモンハンだけやって押入れにしまったか売っぱらったんじゃないかってくらい売れないよな
95: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 12:11:03.45 ID:LL6+CARXd
俺が彼らから聞いた理由はこれだな
・一本のゲームが長く遊べるから
・ソフト数が多くて購買数が分散するから
・DL版の比率が高いから
・中古が盛んだから
99: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 12:12:07.39 ID:6W0l0IYIa
投げ売りステーション当たり前の状況なのにしっかり出荷してるという
小売りが馬鹿なのかなんなのか
101: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 12:12:12.53 ID:HdKpmkpd0
PS4に限らないけど新鮮味がなくなってるのがほんときついな
114: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 12:16:28.79 ID:6W0l0IYIa
このままいけば来年度中に箱レベルまで衰退するよ
119: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 12:16:57.01
PS4完全に終わったねorz
112: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 12:15:05.06 ID:P/4Hz+w20
もうゲーム自体が完全にオワコンw
PS2で面白かったゲーム5本教えて
現実:スイッチ世界中で変わらず好調…謎の勢力「株価ガー!」←これ
「FF10」のティーダの生涯がこれってマジ?しかもこれ公式設定らしい・・・
スイッチとps4の発売予定を比較した画像がこちらwwwww
コントローラの振動って要らなくね???
僕「ニーアオートマタおもしれー」敵「でもそれ尻だけのゲームだよね」
PS4「3万円です」Switch「3万円です」GTX1060「3万円です」←この中でさあ・・・
一番気持ち悪いポケモン、遂に決定するwwwww
ワイ、マッマの「ポケモンGO」レベル35のデータを消去する
ゲームオーバーを一番カッコ良く訳した日本語ってこれだよね
【悲報】ゴキブリご自慢のグラとフレーム、実はゴミだったwww
美少女がオタクと付き合う理由―――「体の相性がばっちりだから♪」
冷めかけていた"ゲーム熱"を取り戻させてくれた斬新なゲーム書いていけ
「ずっと待ち望まれてるのに続編が出ない」シリーズを語ろうぜ!
PS4夏の大人ゲーラッシュ!やべぇぞ、倫理観足りねぇ!!!
ゲーム「オープンワールドだぞ!自由度高いぞ!」ワイ「はぇ~…やってみるか」
2018年クソゲーオブザイヤー筆頭候補、誕生するwwww
改めて言うけど、PS不調の原因はフリプ。遅効性の毒がいよいよ回ってきたんだよ
任天堂株主「オンライン有料化でユーザー数が減るのでは?」→君島の回答が酷いwww
【悲報】任天堂のネット広告塔ニコニコ動画が悲惨なことに・・・
元任天堂関連企業「何かやろうとすると任天堂に口を挟まれて好きな物を作れなかった」
死んでしまった任天堂のIPを挙げていけ
冷めかけてたゲーム熱が取り戻されたほどのゲームってある?
【悲報】ドイツ代表さん、プレステにハマりすぎてW杯を敗退していた
みんな「P.T.」とかいう伝説のホラーゲーム知ってる?
Steamサマーセールきたぞおおおおおおお!!!!各種一覧まとめ
コメント
PS3はBD需要
PS4は何もない
んで、新品が売れてないってどういうこっちゃ・・・
出ては週数でランキングから消える少数のソフトをみんなで回してるんかね
つまりMS大勝利って事やな
任天堂も結局任天堂ソフトは売れるけど他は昔に比べてイマイチだし
もっともDQ以外は即行で値崩れ起こしたけどね
それ以外に関しては爆売れラインが10万から1万に移ってきたあたりでお察し状態だけどね
ランキングがPSだらけになったりスイッチだらけになったり
片寄る時期はよくあること
というか日本のサードソフトのトップ3を全て揃えて切り札として実際に使用しちゃったしな。
現実問題として本当にこれ以上のカードがもうないのよ。
FF7Rをはじめ、次の装填にどれだけ時間がかかるか検討もつかない。
Switch無双でもおかしくないのに、なんでこんなにPS4売れてるんだって思う
マルチのロックマンやサガスカ見ると特にそう
普段残飯扱いしてる、移植よりも売れないPS4のソフト
switch発売してからランキングがPS4で埋め尽くされたことないだろw
元から売れてなかったよね?
ダウンロード版のセールや廉価版でSwitchと同じぐらいの価格になるからそっちで買う
PS3まではFFがあるから買ってただけにすぎない
FFに価値がなくなった今、箱とそう変わらん
そうは言うけど、パケが売れなきゃ店頭の売り場は縮小される
商品陳列による宣伝効果を考えたことあるかい?
後総販売本数6,5億を販売台数8千万で割ると8,1くらい、1台(一人)あたりの所有数は約8本
それで考えると購入本数は1年に2本てところになる
最近出たベスト版の初週が5000本というのが全てだな
本体を買っても新品を買う人がいない
PS4ユーザーの購買力の低さとPS+のフリプが噛み合っちゃったのが主要因だと予想してる
コンソールだけじゃなく、OS、インフラ、開発環境、等ほぼ全てを押さえてるから、今くらいのシェアでもウハウハだよ
【中古が盛んだから】
PS1や2のときはもっとソフト出ていて分散していたからこれらは理由にならないんだけど
【一本のゲームが長く遊べるから】
PS3以降は↑がほんと長くなってそれこそ1本のゲームを完全攻略しようとお思うと数年単位で遊び倒せたりするから、1つで長く遊べるようになってしまい 、購買層が分指した結果ソフトが以前ほど売れなくなったという理屈の組み立てができる
PSソフトの場合は、小売りが押し付けられた新品ソフトの不良在庫を、店舗運営存続の為の資金調達の為に封を空けて中古として自店で販売したり、他店に売りに行ったりしてるんじゃね?
もうこれ精神安定のチャントと化してるな 念仏みたいに唱えてる
この3本以上のキラータイトルなんてもう無いから完全に終わった
「【一本のゲームが長く遊べるから】 PS3以降は↑がほんと長くなってそれこそ1本のゲームを完全攻略しようとお思うと数年単位で遊び倒せたりするから、1つで長く遊べるようになってしまい 、購買層が分指した結果ソフトが以前ほど売れなくなったという理屈の組み立てができる」
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
欲しいソフトが次から次へと出れば当然新しいソフトを買って遊ぶんだよな。
もはや席巻に近い状況だから???かたや任天堂はガキゲーばっかやしwwwあとはやっぱスマホだなw マジで家庭用販売とかあと10年のうちに消滅に近くなるんぢゃね???
そりゃ選択肢ほぼ一択になりますわな
やはり任天堂以上にユーザー層ににわかしか居ないんじゃないかい?
せめてフリプはさっさと止めるべきだったな
あとはLive for PSこれも国内はユーザー層的にも止めた方が良いね
これ全部否定材料あるのが笑える
PS信者はこういう真性キチガイ大馬鹿しかいないから
PSが一般人に見限られた
9月以降売れなかったらps4は終わりかもね。
コメントする