1: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 15:07:58.35 ID:MgulB5hs0
デコピン一発でも死ぬのに
普段どおりに攻撃や技を繰り出せるって
どいういう状態だよ
7: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 15:12:35.05 ID:bkCuw95T0
>>1
ゲームだバカ
フォトリアル脳だと何でもリアルに近付けないとダメなのか?
26: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 15:50:48.41 ID:JeAJBSBAx
>>1
あまりにもリアリティに欠けるよな
あと小パンチ一発で死ぬのに絶好調の時と同じ動きが出来るのはおかしい
2: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 15:09:40.13 ID:iBBwsFDG0
お前不死身のヒュンケル知らないの?
3: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 15:09:56.20 ID:S2HUpjvg0
TRPGだとHPは致命的なダメージ受けるまでの回避力を数字にしたものだから
5: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 15:10:30.18 ID:mew7Ppt10
>>3
なるほどな、その説明のが解りやすい
27: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 15:58:05.24 ID:DI4RrPhFK
>>3
ヒットポイントの由来はそれからになるのかな
体力や耐久力なのにヒットっておかしくねって思ってたんだが
37: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 16:28:38.26 ID:E7AlC4fC0
>>27
そりゃRPGの原点であるD&Dの初代ルールブックに記載されてる説明だからな
46: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 17:42:01.33 ID:DI4RrPhFK
>>37
やっぱそうなんだ
今更だが勉強になったわ
56: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 19:46:21.21 ID:zJWKaYcsK
>>3
この説だと重装備したらHPの消費が減るのが説明できない
裸が一番になるだろ
57: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 19:51:16.69 ID:TGyr8IUG0
>>56
その手のゲームは防具で攻撃を止めるのも回避扱いなので
4: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 15:09:58.86 ID:k+mXXi1r0
回復してやれよ お前の手抜きやん
8: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 15:12:50.32 ID:ewEeKw19p
おかしくてもよくね?
9: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 15:12:52.43 ID:cSy+0JO+0
アンチャーテッドは最後の弾丸を回避する運の良さが0になった後の最後の弾丸で死ぬという設定
14: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 15:16:17.10 ID:MgulB5hs0
>>9
次の弾丸を避けられる確率は、常に変動しないんだから
運の良さが減っていくのはおかしい
17: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 15:23:31.94 ID:cSy+0JO+0
>>14
おかしくない
10: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 15:13:33.69 ID:5UIQ1ZLWa
そんなあなたにアーマードコアラストレイヴン
11: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 15:13:44.53 ID:YRapeVaC0
まあイーサンなんか腕ぶった切られてるのに
おくすりドバーッ!するだけで何事も無く動き回るからなw
15: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 15:22:16.90 ID:oid02RcP0
ファミコンの桃太郎伝説だとダメージを食らってHPが減るごとに攻撃力と守備力も減らされたよ
16: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 15:23:20.73 ID:Ba4mu1Lo0
ゲームだからおかしくない
19: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 15:26:28.59 ID:414SpgXo0
CivだとユニットのHP減れば戦闘力も減っていったな
5の信長や6の日本の侍とかは死ぬまで全力で戦ってくれるけど
20: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 15:33:45.05 ID:zBMgGHhd0
おれもピョンピョンしてるけど一発殴られたらKOされる
21: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 15:39:38.89 ID:UsUqnj/f0
徐々に弱っていくゲーム言うほど遊びたいか?
逆に死に瀕したとき真の力が解放する(強化される)方がよくないか?
22: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 15:40:31.67 ID:eQ2yU9JJ0
ダッシュすると疲れるゲームもクソ
25: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 15:49:50.96 ID:XI243LHr0
瀕死になってパワーアップは中2の基本だからな
28: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 16:02:46.08 ID:w+5O7lUva
バイオとか、瀕死だと足引きずって移動速度落ちるよな
29: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 16:06:45.87 ID:V2HruDoBd
万全の状態で戦える体力が残っているのがHPが残っている状態
戦場じゃ動きが鈍ったその瞬間に即死よ
30: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 16:12:11.72 ID:etUwdjr20
サムライスピリッツ全否定か
31: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 16:13:39.53 ID:s22rNtOmp
HP1なのに攻撃だけは元気なの理不尽ってことかね
うーん。銃撃つのに一苦労とか動作入れるならさっさと死ねってなる
32: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 16:18:16.34 ID:DxBhtCMa0
TRPGだと手足もげるのも珍しくなかったな。ルーンクエストとかウォーハンマーとか
CSだとHPじゃないが天地を食らうがうまく解決してたな
何十万人の山賊とか出るが
33: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 16:19:11.33 ID:4uMJH0hFd
そんなにリアルっぽさが大事ならゲームなんてやってないでリアルをプレイしろ
34: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 16:21:47.49 ID:m+qWmd0w0
格ゲーが一番違和感あるな
35: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 16:21:55.38 ID:5Gd5FuRL0
一般人のHPが10とするなら
1HPってのは一般人の命の1/10ってことじゃん?
結構でかくね?
36: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 16:24:40.53 ID:BGTstFKu0
HPが10以下ならガードや回復ぐらいしか行動出来ない方がいいかも
38: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 16:33:20.91 ID:hZkzVO9Ba
格ゲー定期
39: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 16:33:47.94 ID:v/5XZfh/M
なんだったか忘れたけど、HP0で失神する位がリアルではあるな
41: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 16:59:47.81 ID:AnRV13St0
HP0は死亡じゃなくてひんしなんだが?
42: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 17:09:09.02 ID:wCTedEre0
HP≒ユニット数みたいな扱いのゲームだと
瀕死時は攻撃も弱すぎてろくに使えねーよな
43: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 17:26:00.90 ID:w7soG9juM
ドラクエ8だと苦しそうにしてたな
44: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 17:28:31.10 ID:3UOQ3ZW30
装甲値の減算があるのでデコピンは通らない
45: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 17:41:50.37 ID:dZeOXNgXa
致命傷を避けるための集中力じゃなかったっけ元は
48: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 17:49:35.50 ID:/jGlAp5fa
アドレナリン出てて寧ろ瀕死の方が強い
49: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 17:49:39.31 ID:TECyUC610
HP1の状態ってどっちかっていうとスタミナ0の状態って言い換えた方がしっくり来る
50: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 17:53:16.50 ID:qw4cnGQZM
銃弾に撃たれて動けるとか生きてるとかどういうことなの?
数字より前にそれを解決しろよ
53: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 18:14:25.57 ID:EOMJvK980
>>50
できないことができるってすばらしい
PS2で面白かったゲーム5本教えて
現実:スイッチ世界中で変わらず好調…謎の勢力「株価ガー!」←これ
「FF10」のティーダの生涯がこれってマジ?しかもこれ公式設定らしい・・・
スイッチとps4の発売予定を比較した画像がこちらwwwww
コントローラの振動って要らなくね???
僕「ニーアオートマタおもしれー」敵「でもそれ尻だけのゲームだよね」
PS4「3万円です」Switch「3万円です」GTX1060「3万円です」←この中でさあ・・・
一番気持ち悪いポケモン、遂に決定するwwwww
ワイ、マッマの「ポケモンGO」レベル35のデータを消去する
ゲームオーバーを一番カッコ良く訳した日本語ってこれだよね
【悲報】ゴキブリご自慢のグラとフレーム、実はゴミだったwww
美少女がオタクと付き合う理由―――「体の相性がばっちりだから♪」
冷めかけていた"ゲーム熱"を取り戻させてくれた斬新なゲーム書いていけ
「ずっと待ち望まれてるのに続編が出ない」シリーズを語ろうぜ!
PS4夏の大人ゲーラッシュ!やべぇぞ、倫理観足りねぇ!!!
ゲーム「オープンワールドだぞ!自由度高いぞ!」ワイ「はぇ~…やってみるか」
2018年クソゲーオブザイヤー筆頭候補、誕生するwwww
改めて言うけど、PS不調の原因はフリプ。遅効性の毒がいよいよ回ってきたんだよ
任天堂株主「オンライン有料化でユーザー数が減るのでは?」→君島の回答が酷いwww
【悲報】任天堂のネット広告塔ニコニコ動画が悲惨なことに・・・
元任天堂関連企業「何かやろうとすると任天堂に口を挟まれて好きな物を作れなかった」
死んでしまった任天堂のIPを挙げていけ
冷めかけてたゲーム熱が取り戻されたほどのゲームってある?
【悲報】ドイツ代表さん、プレステにハマりすぎてW杯を敗退していた
みんな「P.T.」とかいう伝説のホラーゲーム知ってる?
Steamサマーセールきたぞおおおおおおお!!!!各種一覧まとめ
コメントする