1: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 16:10:33.92 ID:ZjuoQjrC0

漫画の作画担当が手を抜けば他が良くなるかのような言い分



16: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 16:22:59.25 ID:GjmrjDvp0

>>1
作画に時間とられすぎて
ネームの練り上げが足りないケースなら当たってるだろ

45: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 17:41:00.77 ID:aWnOtiG9F

>>1
FF15「名作映画に出てくる料理は必ず美味そうだと言う。ゲームも同じだ」
FF15「本物の太陽を再現するために、ただひたすら太陽を追った」

FF15「シナリオ? アップデートを待ってくれ」

92: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 21:33:50.02 ID:jLrURgh60

>>1
開発期間が相応なら良いが
UBIとかアクティビジョンとかEAとかグラフィック以外は金かけない!焼き直し上等!バグってなんぼよ!
って会社が多い現状
理論通りだと思うが

2: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 16:13:01.15 ID:Gk10je+td

漫画の作画担当の給与を上げるために原作担当に給与の安あがりな人を充てがうから言われる

5: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 16:14:20.02 ID:Xi/K8MOD0

決められてる予算をグラフィックにつぎ込んだ結果

6: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 16:14:29.34 ID:q/GEFEfQd

スカスカワールドのことか

9: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 16:15:28.16 ID:0HHjfM7u0

休載入りまくりならそういうことになるな

11: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 16:17:48.68 ID:+ISkDUbSa

グラフィック良くしてカクカクやロード遅いとか疎かになってるからなぁ

12: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 16:19:24.43 ID:xKiZy0W20

FF15

13: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 16:19:42.39 ID:GjmrjDvp0

フィロソマ「呼ばれた気がした」

14: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 16:21:08.56 ID:dQlPHV4M0

単に開発体制がgdgdなだけとFF15でバレた。ぐらは関係ない。

15: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 16:22:41.99 ID:Xi/K8MOD0

洋ゲーは予算大量にあるしグラも良く技術もセンスもあるから良いゲームが作れるが
和ゲーは予算もないしグラも駄目技術もセンスも無い、グラだけは予算つぎ込めば誤魔化せるからグラだけそこそこで内容はおざなりなまま

17: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 16:23:09.76 ID:FmhclV/ya

God Of WarもHorizonもアサクリオリジンズもグラも内容も一級品だったしな

30: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 16:46:51.42 ID:8H4PHc+oa

>>17
掛けてる金も人数も桁違いだからな。和ゲーは真似できんやろなぁ

20: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 16:28:05.15 ID:Gk10je+td

PS4でもFF15(グラ重視)よりDQ11(グラそこそこ)の方が売れた模様

24: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 16:37:55.18 ID:jmY2odJXr

岩の質感やおにぎりのグラを良くして何か良いことあった?

25: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 16:39:22.33 ID:JiBbX/w00

グラフィックはゲームの面白さの1部分でしかないんだけどな
金掛けたぶんだけ良くなっていくし内容でウケなかった時の保険にもなるから予算があるとこはグラに拘るだろうけど

27: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 16:41:00.32 ID:r5npSehg0

洋ゲーは長年大学を巻き込んでAI技術の研究開発に投資して成果を実装してきたからな
グラにばかり力を入れて内容が疎かになってる和ゲーとは違う

28: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 16:41:13.26 ID:Cyyfnl5b0

フォトリアルになると、見た目とのギャップが出ないためか
アクション面まで中途半端にリアリティ出そうとしていかんよな。動きがやたらモッサリするとか
走るのが遅いとか、ちょっとでも高い所から落下するとダメージとか
走るのは普通にスピーディで高い所から降りてもノーダメージの方がアクションとしては快適に決まってるのに

グラフィックを重視するためにゲーム内容の方に支障が出るのは本末転倒過ぎる

29: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 16:42:12.80 ID:tiREC5EO0

ここつまんねーからカットな

と言う時にそこの部分に100万かけたのと1億かけたのとでは
言う勇気に違いはでるかもな

32: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 17:15:39.90 ID:zCFEZ1lRM

フォトリアルだとマリオアクションにはしないで
つまらないモッサリモーションにしちゃうみたいな話?

33: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 17:16:48.52 ID:03DMLEmT0

続編で絵がきれいになったらけど
動きはもっさりって結構よくあったぞ

35: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 17:20:58.98 ID:zcbV2h640

予算ってものがある
潤沢に資金を使えない会社が大半だから
頭の弱い人への訴求力を考えたら
内容は二の次で
グラに力を入れて釣るしかないわな

36: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 17:27:38.63 ID:PzWrTjRn0

表現の嘘がやりにくくなった結果
退屈になるパターン?

39: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 17:33:26.09 ID:9XSf6JTTd

絵だけうまくても話つまんなきゃ同じような感想になるだろ

41: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 17:37:21.08 ID:hkVxUzXw0

そりゃ見掛け倒しのゲームだったらそう言われても仕方ない
言われたくなきゃ中身も伴わせるべきで

43: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 17:38:40.00 ID:RWlQE9Tm0

和ゲーだと予算の制約が露骨に出るから普通に起こる話

50: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 18:05:10.87 ID:t8Bn6fwUa

グラフィックに力を入れたFF15はどうでしたか?面白くなりましたか?

52: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 18:15:56.12 ID:uOavaNzR0

洋ゲーなんかだとグラもシナリオもどっちもレベル高いし
バランス良い金のかけかたしてるなって思うが
和ゲーだよな、これ言われるの

まあ最近は開発能力が追いついてなくて見た目もクソ、中身もクソな和ゲー増えたけどさ

Newガンなんて静止画だけでみたら「お、かなりきれいやんけ」だったけどふたを開けてみたらアレだもの
まあ力を入れようが入れまいが、クソしか作れないからせめて静止画だけの見栄えは良くしてだまし売りしようってのが
ここ10年の和ゲーの風潮で、それによっての売り上げ低迷は自明の理だと思うけどね

54: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 18:20:54.89 ID:TKz+CeF00

オクトパストラベラーが実証したろ。

56: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 18:24:19.42 ID:RRnRM5Joa

FF15の事か。

60: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 18:28:06.05 ID:ZH1bvhBh0

実際そういうゲームが多いんだから仕方ないだろ

63: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 18:51:45.72 ID:bPHdhaiu0

ハンタは連載の落書きだった方が好きだぜ

65: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 19:04:19.56 ID:LJs3GIbz0

グラフィックが綺麗は超豪華声優陣と同じ売り文句に感じる
中身の伴わなさも

68: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 19:30:14.38 ID:h6Zrbm750

漫画に例えるなら描きたい絵のために話が作られるようなら本末転倒

70: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 19:44:09.49 ID:xHez21QW0

>>68
FFはまさにそんな感じだな
かっこいい絵を描いた後に、その絵を使えるようにストーリー考えてる

80: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 20:34:35.72 ID:I/6vb94e0

>>70
実際はそれよな
昔からキャラゲーは地雷って言われてて、それも版権ゲーくらいしか目立ってなかったけど
最近は同じくらいキャラ推しのが多い

73: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 20:10:08.49 ID:+Z4AI1iF0

FF15はどうでしたか…?

75: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 20:18:11.56 ID:CLXrqGOR0

台湾にグラ委託してたのはDQ11だっけ
FF15はアレだったけどスクエニは海外の方式を取り入れて頑張ってるんじゃね?

46: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 17:46:40.91 ID:3VooN+mPa

FF15に関してはグラ以前の問題だろ
ポンコツサークル活動に金だけ渡しても限界があるってことだ


1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
宮下あきらがFF15のキャラデザをやっていたら・・・

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引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534921833/