1: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火) 13:00:49.00 ID:U9R/5vfed
どれもポチポチするだけ
3: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火) 13:01:23.93 ID:Bu/gYYzZ0
それがいいのよん
4: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火) 13:01:39.05 ID:aAgV4IfN0
モンスト
8: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火) 13:01:58.28 ID:O+EK+sjip
>>4
引っ張って離すだけw
398: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火) 13:42:03.73 ID:Uh4VqsgP0
>>8
草
5: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火) 13:01:41.88 ID:An2bHnecd
ポチポチ以外何すんだよ
バカじゃねぇの
7: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火) 13:01:45.06 ID:RnYdTfMca
CSに帰る頃合い
9: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火) 13:02:31.81 ID:urucEjKza
ゲーム性求めてる奴wwwwwwwwww
10: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火) 13:02:38.58 ID:lWlvaiUp0
今更定期
11: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火) 13:02:47.48 ID:MpuRiGUM0
飽きてCS戻って暇なときにソシャゲやったら
またやり出してを繰り返すんやな
15: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火) 13:03:14.83 ID:RZKMDWge0
たまに買い切りゲーするとこれがゲームなんだよなって感じるわ
32: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火) 13:05:41.77 ID:urucEjKza
>>19
キラルとかいうクソ
42: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火) 13:08:28.38 ID:urucEjKza
>>39
あ、ジャイ子だ
21: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火) 13:04:08.48 ID:woXe8w1Pa
無料ガチャ期間だけやるのがかしこい
23: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火) 13:04:19.12 ID:tK08Jr0E0
基本無料に何を求めてるんや
24: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火) 13:04:37.72 ID:6z5tbnnE0
カードゲームやるようになって有意義になったわ
休日外出るしついでに美味しいお店とかも寄れるし
ソシャゲとかやめた方がええで
31: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火) 13:05:16.64 ID:YDE7rmlb0
>>24
カードショップ行く前はちゃんと風呂入れよ😠
34: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火) 13:06:01.03 ID:KTlBgta5a
>>31
気を隠すなら森やぞ
25: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火) 13:04:48.11 ID:s9gUxZPBd
モンストはともかくパズドラは一度離れたらもう戦線復帰無理やからな
303: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火) 13:34:27.78 ID:4+u92q+G0
少し前はソシャゲに課金してる主婦や陽キャを陰キャがバカにしてたのに今は陰キャが課金した額とセルランでイキってて草生えるわ
312: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火) 13:35:08.57 ID:VCKc1MwIp
>>303
課金してるのなんてずっと陰キャだろ…
329: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火) 13:36:31.09 ID:P6tRTDTaa
>>312
つまり課金率一位の日本は陰キャだらけ…?
355: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火) 13:38:50.21 ID:VCKc1MwIp
>>329
当然だよなぁ
まあ萌えアニメが根付いてる国な時点で陰キャ大国やね
394: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火) 13:41:53.65 ID:q3ZUErPc0
あとりまえやんソシャゲにゲームとして面白いものなんてないで
あれはプレイヤーを麻薬漬けにして中毒にさせるためのコンテンツやからな
まともな感性しとるうちに撤退しとき
456: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火) 13:45:06.99 ID:p2Yd3LXg0
ワイも最近目が覚めてきたからそろそろソシャゲも終わりやな
513: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火) 13:48:45.25 ID:VCKc1MwIp
>>479
ガンホーが死んだだけに見える…
515: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火) 13:48:56.78 ID:umezQExS0
>>479
ソシャゲ全体やと市場規模まだまだデカイぞ
ガンホーとかmixiみたいな1つに頼ってるアプリがクソなだけやんそれ大手ですらスクエニもバンナムも入っとらんし
528: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火) 13:49:57.92 ID:hTjS67sx0
>>479
コロプラやべーな
549: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火) 13:51:41.49 ID:d6OOGrPA0
>>479
コロプラの縮み方草
もう消えるやろこれ
564: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火) 13:52:26.85 ID:GIRKzHOY0
>>479
コロプラ死にかけなんだが
483: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火) 13:46:37.56 ID:w1gJNvzX0
これでもガラケー時代よりマシやろ
ドリランドとかあれこそガチでポチポチやった
506: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火) 13:48:18.05 ID:I354nN3z0
真面目な話するとソシャゲってどうしても色んな問題で戦闘自体よりそれの準備を楽しむ方に作られてるけど、攻略サイトとか見てテンプレ編成してるような層はマジでガチャ自慢くらいしか楽しみ方が残ってないよな
最強でなくても自分の中の最強を作るのが楽しいのに
511: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火) 13:48:33.33 ID:7/KeOmGpH
ソシャゲバブル弾けたらゲーム屋どうするんやろな
下手するとゲーム作れる技術そのものがロストしてるやろ
ソニー任天堂クラスなら兎も角他は死滅しかねんぞ
540: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火) 13:50:46.82 ID:/WvMYIGm0
ソシャゲの大半は攻撃力以外いらなくねってレベルで火力ゲー
551: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火) 13:51:42.79 ID:UDJfnRAW0
斬新なゲーム作りたいわ
552: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火) 13:51:43.82 ID:hTjS67sx0
ソシャゲ売上落ちてる理由は廃課金税の破産、引退やろなぁ。そら何年も金持たんわ
514: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火) 13:48:47.22 ID:vaZju44k0
このスレワイルドアームズのPVでガッカリした奴多そうやな
PS2で面白かったゲーム5本教えて
現実:スイッチ世界中で変わらず好調…謎の勢力「株価ガー!」←これ
「FF10」のティーダの生涯がこれってマジ?しかもこれ公式設定らしい・・・
スイッチとps4の発売予定を比較した画像がこちらwwwww
コントローラの振動って要らなくね???
僕「ニーアオートマタおもしれー」敵「でもそれ尻だけのゲームだよね」
PS4「3万円です」Switch「3万円です」GTX1060「3万円です」←この中でさあ・・・
一番気持ち悪いポケモン、遂に決定するwwwww
ワイ、マッマの「ポケモンGO」レベル35のデータを消去する
ゲームオーバーを一番カッコ良く訳した日本語ってこれだよね
【悲報】ゴキブリご自慢のグラとフレーム、実はゴミだったwww
美少女がオタクと付き合う理由―――「体の相性がばっちりだから♪」
冷めかけていた"ゲーム熱"を取り戻させてくれた斬新なゲーム書いていけ
「ずっと待ち望まれてるのに続編が出ない」シリーズを語ろうぜ!
PS4夏の大人ゲーラッシュ!やべぇぞ、倫理観足りねぇ!!!
ゲーム「オープンワールドだぞ!自由度高いぞ!」ワイ「はぇ~…やってみるか」
2018年クソゲーオブザイヤー筆頭候補、誕生するwwww
改めて言うけど、PS不調の原因はフリプ。遅効性の毒がいよいよ回ってきたんだよ
任天堂株主「オンライン有料化でユーザー数が減るのでは?」→君島の回答が酷いwww
【悲報】任天堂のネット広告塔ニコニコ動画が悲惨なことに・・・
元任天堂関連企業「何かやろうとすると任天堂に口を挟まれて好きな物を作れなかった」
死んでしまった任天堂のIPを挙げていけ
冷めかけてたゲーム熱が取り戻されたほどのゲームってある?
【悲報】ドイツ代表さん、プレステにハマりすぎてW杯を敗退していた
みんな「P.T.」とかいう伝説のホラーゲーム知ってる?
Steamサマーセールきたぞおおおおおおお!!!!各種一覧まとめ






コメント
だよな
利益は内部開発が激しくなると一気に下がるから言うほど参考にならない
むしろ利益がダダ余りしてるのは税金対策が出来てないという見方も出来る
コメントする