1: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 15:50:53.17 ID:VtTm4HUAr




ガンダムの富野監督
・ゲームセンターの対戦ゲームで遊ぶようなことをオリンピックの正式種目にするのは絶対におかしい
・ゲームをスポーツと言い換えるいい加減さを感じる
・スポーツの名をかたる変なフィールドを絶対に容認してはいけない



71: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 18:12:42.63 ID:4qhMhwN60

>>1
ハゲのくせに正しい

76: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 18:42:21.85 ID:+4rQ86F3r

>>1
まーアマチュアSPORTSの一端に
特定企業の販売するソフトで対戦するって要素が入るだけでおかしくなるよな
企業一社のさじ加減でルールが変わるアマチュア競技とかありえんわ

105: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 19:44:04.89 ID:CWnWEC/o0

>>1
無理やり、伝統的な他の競技種目に並べようとする意図感じるよな。

2: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 15:55:45.07 ID:uiLUQCV/0

いやまあ正論だろ

3: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 15:55:50.61 ID:zzvFGbq3M

クレーン射撃とかも許さんというなら理解する

51: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 17:26:42.35 ID:jOpKrd0Y0

>>3
クレーンなんて撃つ競技ねーからw

107: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 19:59:15.34 ID:8ZUWtop6a

>>3
クレーンw
宙吊りにされて撃つのかよ

5: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 15:57:10.83 ID:Nwz0w+utp

クレーン撃つなよ

8: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 15:58:59.60 ID:/4cs2yRYd

クレー射撃な
新しい競技作るの止めよう

俺はオリンピックやサッカーのワールドカップのように別イベントとして発展させるべきだと思うわ

121: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 20:33:05.57 ID:kvMELk1W0

>>8
そう
同等に扱うからオカシイねん
別の大会でやればええやろ

9: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 16:02:21.51 ID:enKdtw9Va

正論ですね

12: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 16:06:06.52 ID:+OcaLO4N0

正論

13: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 16:06:10.24 ID:L/YTZzsC0

単純にオリンピック委員会主導で別の大会開く方がいいだろ

金も集まるだろ

15: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 16:10:46.77 ID:gmGTRpAAr

日本てマインドスポーツを頑なに認めないよな
将棋は将棋、囲碁は囲碁ってものだと思ってる
海外はマインドスポーツを認めた上でテレビゲームは違うんじゃないかって人が否定派
日本は「マインドスポーツなんて存在しないゲームは遊び!低俗!低俗!低俗!」だから駄目なんだ

93: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 19:21:20.59 ID:H5WfGKMr0

>>15
しょうがねえだろ
だってスポーツは健全っていうイメージ(実際にそうなのかは置いといて)に
むりやり乗っかろうとしてるだけだもん

普通にマインドバトルとかマインドウォリアーとかにして、大会も独自に開けばいいのに乗っかろうとしてるだけだもん

スポーツ側からしたら迷惑でしかないだろ、今まで築きあげてきたいろんなものが否定されるんだから

16: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 16:13:12.00 ID:uiLUQCV/0

いや別に囲碁とか将棋とか立派に競技としてなりたってるだろ
ポーカーとかだって海外ではプロが存在するし
しかし決してスポーツではない
わざわざeスポーツと名付けてスポーツになろうとしてくる方がいかに雑魚でスポーツ様の威を借りたいのかって違和感しかない

17: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 16:15:06.90 ID:FUbkZSt00

まあeSportsとかいう総称じゃなくて個々のゲーム名で語った方がいいと思う

46: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 17:17:06.54 ID:OJK3LRZj0

>>17
まさにこれ
eスポーツっていう単語が一人歩きして、多くのゲームがスポーツになると勘違いしてるであろう輩が多すぎる
実際はスポーツ認定は数本だけで、その他ゲームはただのゲームなんだよな

18: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 16:16:07.25 ID:Txu3N8EMr

オリンピックはガンダムファイトだよな
監督違うけど

34: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 16:46:30.44 ID:hO9qt2mL0

有名監督って誰やねんと思ったらガチの有名人で草

36: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 16:54:45.09 ID:Fy5w5w250

マジでこれ
競技スポーツがゲームの一種なのであってビデオゲームがスポーツ騙る必要は無い
スポーツを名乗るなら競技ゲーム=スポーツというこじつけ的な定義を持ち込まないと

37: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 17:04:27.91 ID:v7fmN4Dl0

eスポーツは電子スポーツだし

42: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 17:10:27.22 ID:ZlVIXnsEa

ゲーマーなら鍛えてるだろw

膀胱炎

43: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 17:12:42.11 ID:WwaZoqEB0

射撃さんもeスポーツから仲間認定されて迷惑してそう

49: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 17:21:55.34 ID:Rw8+GY1lM

オリンピック認められたとして
選手村で惨めに過ごすことになるんだけどいいの?
スポーツエリートたちがS〇Xしまくってる側でゲームしてんの?

50: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 17:22:20.21 ID:oXqKJKZ60

富野はゲームとかSNSとかしてないで体動かせってずっと言ってるからな

52: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 17:29:52.02 ID:y2r0fYBj0

時の試練に勝ってないゲームをおいそれとスポーツ呼ばわりしちゃいかんわ
100年後生き残ってるゲームがあるのか

54: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 17:31:03.41 ID:jOpKrd0Y0

TVゲーム入れる位だったらチェス、囲碁、将棋とかオリンピックに入れた方が100倍ましだわw

55: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 17:34:15.05 ID:hALJraOQd

権威に取り入りたくて一生懸命になってるってことは当人達にも「所詮ビデオゲーム」という意識があるんだろうな
負い目があるから錦の御旗が欲しくてたまらない

64: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 18:01:53.34 ID:JgkjdjoY0

まあ普通はそう思うよね

65: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 18:01:52.94 ID:OUZGMMZW0

大会やりたきゃ勝手にやればいいんじゃないの

67: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 18:03:21.58 ID:z7q8FS7i0

オリンピックに絡むと利権で儲かるのは解るが、やはりビデオゲームは独自に世界大会開くほうがいいだろな

68: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 18:04:01.94 ID:wLxOSIdfp

醜い利権の奪い合い。

選手は悪くないと思うよ。
ゲームやってるだけだし。

問題は選手を利用して稼ごうとしてる人たち。

eスポーツにボランティア運営を義務ずけたら、
情熱だけで残る団体企業があるか見てみたい。

69: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 18:05:51.67 ID:FQXB413b0

コロコロコミックのホビーマンガみたいな世界になるのを待とうぜ

77: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 18:45:25.13 ID:dh4qQN6t0

というか、ゲーム作ってるメーカーに利益いっちゃうのが一番良くないと思わね?
どのゲームが今後eSportとして認められるか知らないけどさぁ
そのタイトルつくってるメーカーだけがウハウハじゃん
絶対に利権や不正なこととかでてくるだろうし

188: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日) 01:30:58.46 ID:o+iL48lVK

>>77
メーカー「これを公認タイトルにしてして下さい(金品チラ)」
カス「誠意を見せて頂ければ公認タイトルにしますよニヤ(金要求)」

余裕で予想出来るな

78: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 18:47:54.86 ID:RWJYfJiI0

オリンピックに出たいんならeスポーツなんて紛い物みたいな名前じゃなく、堂々とスポーツを名乗れ

79: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 18:51:31.83 ID:vTN0BkqQ0

そもそもゲーマーですら
苦々しく思ってる人多いからな

82: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 19:01:17.41 ID:OVZc0mVrM

アニメ、ゲーム側の巨匠にここまで大反対されたのは痛いな

84: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 19:04:37.96 ID:ZVOwx/q70

正論だろ

89: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 19:14:27.35 ID:IIOGX8hH0

e-スポーツとか言ってオリンピック競技にしようとしてる奴らって利権に群がる古い地球人だよな


1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
宮下あきらがFF15のキャラデザをやっていたら・・・

PS2で面白かったゲーム5本教えて

現実:スイッチ世界中で変わらず好調…謎の勢力「株価ガー!」←これ

「FF10」のティーダの生涯がこれってマジ?しかもこれ公式設定らしい・・・

スイッチとps4の発売予定を比較した画像がこちらwwwww

コントローラの振動って要らなくね???

僕「ニーアオートマタおもしれー」敵「でもそれ尻だけのゲームだよね」

PS4「3万円です」Switch「3万円です」GTX1060「3万円です」←この中でさあ・・・

一番気持ち悪いポケモン、遂に決定するwwwww

ワイ、マッマの「ポケモンGO」レベル35のデータを消去する

ゲームオーバーを一番カッコ良く訳した日本語ってこれだよね

【悲報】ゴキブリご自慢のグラとフレーム、実はゴミだったwww

美少女がオタクと付き合う理由―――「体の相性がばっちりだから♪」

冷めかけていた"ゲーム熱"を取り戻させてくれた斬新なゲーム書いていけ

「ずっと待ち望まれてるのに続編が出ない」シリーズを語ろうぜ!

PS4夏の大人ゲーラッシュ!やべぇぞ、倫理観足りねぇ!!!

ゲーム「オープンワールドだぞ!自由度高いぞ!」ワイ「はぇ~…やってみるか」

2018年クソゲーオブザイヤー筆頭候補、誕生するwwww

改めて言うけど、PS不調の原因はフリプ。遅効性の毒がいよいよ回ってきたんだよ

任天堂株主「オンライン有料化でユーザー数が減るのでは?」→君島の回答が酷いwww

【悲報】任天堂のネット広告塔ニコニコ動画が悲惨なことに・・・

元任天堂関連企業「何かやろうとすると任天堂に口を挟まれて好きな物を作れなかった」

死んでしまった任天堂のIPを挙げていけ

冷めかけてたゲーム熱が取り戻されたほどのゲームってある?

【悲報】ドイツ代表さん、プレステにハマりすぎてW杯を敗退していた

みんな「P.T.」とかいう伝説のホラーゲーム知ってる?

Steamサマーセールきたぞおおおおおおお!!!!各種一覧まとめ

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1536389453/