1: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 19:06:58.14 ID:hqbmIZlTp
あと一つは?
20: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 19:32:20.45 ID:LVBxJ01v0
>>1 Switch出る前から終わってただろ
3: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 19:11:52.72 ID:QQ16SYMP0
専用メモカはアホだろ
4: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 19:15:03.63 ID:yoMag5ou0
ファースト自ら逃げ出した
5: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 19:16:40.62 ID:/ciu6gZ+0
システム不安定
モンハンが出なかった
性能不足
探せばもっとありそう
6: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 19:16:53.73 ID:fdA3ozzt0
終わらせた以前に、いつ始まったんだ?
7: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 19:17:40.63 ID:vJ7PWfx70
専用メモカ
モンハンが無い
L2R2が無い
8: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 19:19:11.23 ID:Xj7igQcx0
PSP時代では少数派だったスマホが一般化。
10: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 19:21:09.58 ID:yC/24Lhk0
イオンちゃんが今で言うAAA並みの扱いだったなんて知ってる人はもう少ないんだろうな
12: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 19:21:50.82 ID:DFK/XaC70
メモカ高過ぎ
モンハン寝取られ
客がスマホに食われた
15: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 19:26:33.35 ID:7t606cg00
背面タッチがキモい
16: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 19:28:07.44 ID:LcM8BmYEd
魅力的な独占ソフトが無い
17: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 19:28:13.85 ID:aF95B9kia
ロードが長い
18: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 19:31:37.44 ID:X6HJfSJwp
ソニーが見捨てた モンハンが見捨てた あと何?
19: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 19:31:47.84 ID:wgfvk5tUa
PSPの時と違って
音楽動画がスマホで良くなったばかりか
スマホのほうがずっと便利手軽
21: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 19:32:27.36 ID:LTNnIKJa0
switch来る前から死んでただろ。メモカは高すぎ。
個人的には携帯機としてあまり不満はなかった。
背面タッチは邪魔なだけだった。
22: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 19:33:38.28 ID:CzHt4xr00
Switch出る前に終わってたからダウト
メモカが高い
携帯機市場の急激な減退
キモヲタパンツゲーが大半
23: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 19:37:02.68 ID:hfyZiQR30
モンハンはむしろvitaの被害者だろ
PSPの頃からボタンカツカツなのに背面タッチ(笑) とかふざけてんのか
24: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 19:37:20.82 ID:Shz1xGN+0
3G回線料金プラン辺りで信者すらサーッと引いていった
25: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 19:39:32.55 ID:D8MprvoR0
Switch出る前に終わってたんだから関係ねえだろー
最大の理由はMHがでなかった
ハードを牽引できるソフトがないと厳しいよね
27: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 19:39:38.95 ID:3ZZqsZmt0
スイッチじゃなくてスマホだろ
高性能携帯端末って売りが一瞬で陳腐化した
28: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 19:43:49.49 ID:59rkIaHO0
ファースト最後のソフトが4年前のクソゲー俺屍2
29: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 19:48:27.58 ID:Rhq+Ac9S0
PSP時代のメモステも安いってほどでもなかった
PSPで出来たことが出来なくなったのが理由だろう
30: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 19:49:20.66 ID:X6XdRBkid
謎の3G回線推し
33: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 19:52:12.38 ID:ne+wMmJu0
ソフトのアプデ、DLC、dl版の購入するのに無線必須てのがアホすぎた
35: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 19:58:58.74 ID:YXoJkLMIM
スイッチ出る前にすでに死んでたと思うんですがそれは
37: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 20:03:21.95 ID:9Gs4gipJr
出すのが早すぎた
4G回線が普及してからか、PS4が軌道に乗るまでPSPで頑張るべきだった
38: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 20:04:18.37 ID:ZBV/K4dt0
SwitchどころかWiiUのスプラトゥーン発売して盛り上がってた頃には既に死んでた
39: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 20:05:36.99 ID:9by0+enX0
3DSにさえ勝てなかったのにSwitchは理由にならん
むしろよくここまで延命させたな
放置してた、という方が正しいだろうがな
40: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 20:06:53.12 ID:bq2AAUT70
switchは全然関係ない
3DS値下げ、モンハン4発表の任天堂カンファ、直後のPSカンファ
これでVitaは終わってた
42: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 20:11:07.38 ID:GGeWIqLk0
ファーストがソフト出さない、につきるだろ
44: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 20:16:15.50 ID:n0T0yJ2J0
艦これだな
45: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 20:19:14.98 ID:nmTiFyUp0
やっぱモンハンが出なかったにつきますね。
mhp4を出して欲しかった。
46: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 20:19:44.99 ID:iK5PrtPS0
PSPと違ってほんのわずかでも始まってた時期がないんだから
生まれた時点で終わってたんだろ。
48: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 20:26:18.37 ID:dDat3Uju0
PSアーカイブスをもっともっと快適にするようにしたらよかったのになぁ
戦略的にVitaでだけの特典として、どこでもセーブ・ロードつけたり、
メモリ余りまくってるんだから巨大なファイルキャッシュに対応させてオプションでロード時間のさらなる削減ができるやつはそうさせたり…
49: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 20:34:06.50 ID:LcM8BmYEd
まあ正直
元々PSPがモンハン出るまでほぼ死んでたのにモンハンブームだけで次世代機作ってしまったのが一番の失敗
これが自社タイトルで起きたブームだったらありだったんだけど
50: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 20:36:06.77 ID:FRGefpq60
P4Gの為に買ったが、PS4の劣化ゲーばかりで殆ど稼働しなかった。
たまにアーカイブスやったくらい。
53: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 20:57:10.10 ID:8kl4XNNk0
ファーストがソフト出さんのだから仕方ない
ゲーム機だしな。
56: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 21:20:17.82 ID:MYeH959k0
switchが出る3年も前の2014年から非公開にするおわりっぷりだろ
SONYにやる気がなかったからだろ
サードはゲームだしてたのにな
57: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 21:21:22.21 ID:g0LOdVGd0
スマホの急激な進化
59: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 21:24:39.04 ID:RYuYwH//0
ソフトに魅力無しかな
ギャルゲーマニアや乙女ゲーの腐女子には魅力的なハードだったのにね
41: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 20:07:23.69 ID:lfgC87JT0
リモートプレイ専用機としてまだ需要あるし・・・(震え声)
PS2で面白かったゲーム5本教えて
現実:スイッチ世界中で変わらず好調…謎の勢力「株価ガー!」←これ
「FF10」のティーダの生涯がこれってマジ?しかもこれ公式設定らしい・・・
スイッチとps4の発売予定を比較した画像がこちらwwwww
コントローラの振動って要らなくね???
僕「ニーアオートマタおもしれー」敵「でもそれ尻だけのゲームだよね」
PS4「3万円です」Switch「3万円です」GTX1060「3万円です」←この中でさあ・・・
一番気持ち悪いポケモン、遂に決定するwwwww
ワイ、マッマの「ポケモンGO」レベル35のデータを消去する
ゲームオーバーを一番カッコ良く訳した日本語ってこれだよね
【悲報】ゴキブリご自慢のグラとフレーム、実はゴミだったwww
美少女がオタクと付き合う理由―――「体の相性がばっちりだから♪」
冷めかけていた"ゲーム熱"を取り戻させてくれた斬新なゲーム書いていけ
「ずっと待ち望まれてるのに続編が出ない」シリーズを語ろうぜ!
PS4夏の大人ゲーラッシュ!やべぇぞ、倫理観足りねぇ!!!
ゲーム「オープンワールドだぞ!自由度高いぞ!」ワイ「はぇ~…やってみるか」
2018年クソゲーオブザイヤー筆頭候補、誕生するwwww
改めて言うけど、PS不調の原因はフリプ。遅効性の毒がいよいよ回ってきたんだよ
任天堂株主「オンライン有料化でユーザー数が減るのでは?」→君島の回答が酷いwww
【悲報】任天堂のネット広告塔ニコニコ動画が悲惨なことに・・・
元任天堂関連企業「何かやろうとすると任天堂に口を挟まれて好きな物を作れなかった」
死んでしまった任天堂のIPを挙げていけ
冷めかけてたゲーム熱が取り戻されたほどのゲームってある?
【悲報】ドイツ代表さん、プレステにハマりすぎてW杯を敗退していた
みんな「P.T.」とかいう伝説のホラーゲーム知ってる?
Steamサマーセールきたぞおおおおおおお!!!!各種一覧まとめ
コメント
カプコンが見捨てた
ソニーが見捨てた
木っ端サードは見捨てなかったけど最終的にswitchに逃げた
それが発覚した時点でリッチなゲーム作ろうと思ってたサードに逃げられた
コレらはとどのつまり『スペック詐欺』に帰結する。
VITAの頃はスマホでフツーに見れるようになったしw
発売当初の初期不良は対応も酷かったな
まあ、vitaの現物が出た時点でもう死亡確認状態よ。
スマホを意識しすぎたのかゲームハードとしては非常にアンバランスなスペックになってるし、
これが紙芝居ゲーが多く発売された一方で大作ソフトが全然出なかった原因の一つになってたと思う
個人的には好きなハードだった
て程度のハードだったな。
真っ先にファーストが見捨てたハードなんて後にも先にもVitaぐらいだよ
サードはそんなハードで3年ぐらい戦ってたんだ。ある意味伝説だよ
7年くらい前から死んでたからね?
go爆死したうえにマジコンブースト込みでDS系のシェア勝利など
全ての要素で発売前から死んでたじゃん
スペックもPSPに毛が生えた程度
(まさか444MhzのCPUとはな‥)
解像度480p~520pと性能面で3DSと其処まで変わらなかったところ
なら同じ携帯機かつ3DSやSwitchにあってVitaにないものを考えればそれが要因になる
じゃあそれはなにか?ってどう考えても手に取らせるためのソフトなんだよなぁ
PSPはモンハンというソフトのみで大成功を喫した。モンハンが出なかった時点でVitaに役目はなかったんだよ
紙芝居ゲーばっかりでなんじゃこりゃ~って驚いたもん
月額で金を取るSIMカード仕様 容量が入らない癖に値段が高いメモリカード UMAにしなかったせいで常時不足するVRAMとかどうしようもない代物だった。
というかな、ドリームキャストの悪いところ全部を受け継いだハードだったんだよ。良く持たせたよソニーは。
SIEは近い将来アーカイブスを切る可能性が高いと思うけどね
PS3は出荷終了してるし、Vitaまで出荷が終わるとアーカイブス対応ハードが事実上無くなるからね
サーバー維持費も馬鹿にならないだろうから、2020年頃にはアーカイブスとPSPのDLソフト販売そのものが無くなってしまうかも知れないよ
その為の布石がPSクラシックかも知れないし、PSクラシックが受ければPSクラシック2や3(PS2クラシックやPS3クラシックでは無い)の発売も有るかもw
コメントする