1: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 22:34:51.45 ID:CkEo1vI60
日本のPCの多くは「デュアルコア」「メモリ4GB」「HDD」Avast調べ
https://news.biglobe.ne.jp/it/1002/imp_181002_0785679172.html
4K?HDR?32GB?なにそれパソニシ教えてwww
7: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 22:39:29.47 ID:PfIbW/gX0
「貧弱なPCではゲームが出来ない」
こんなことを言ってるやつがゲーマーを気取ってるんだから笑わせるわ
なあ、>>1もそう思うだろ?
62: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 00:03:23.30 ID:vQm9b0xr0
>>1のデータをどう捉えれば
「日本にPCゲーマーなんていなかった」
なんてことが言えるの
頭おかしいとしか
111: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 01:12:51.37 ID:cGxMScvha
>>1
今日、ハイエンドデスクトップ使ってる時にsteamの調査協力依頼来たわ
寝ながら用ノート使ってる時に着てたらショボユーザーになってたw
169: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 07:53:52.58 ID:3Tq/F9lL0
>>1
会社で使ってるPCだろ
3: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 22:37:03.08 ID:ScqtksjE0
やっぱPCでやれは幻想か
5: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 22:37:42.07 ID:gqCEAdzS0
31万のPC持ってるけど普通にゲームは.ps4でやってる
6: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 22:38:40.69 ID:rtFpCO/00
日本は貧乏人ばかりだからなハイスペPCなんて持ってるわけない
9: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 22:41:04.04 ID:j6/eg8PT0
さすがにHDDはないだろと思ってたが
実際はそんなもんだよな
もうHDDのPCとか絶対に触りたくないわ
11: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 22:46:51.28 ID:xLVO38xX0
グラボとSSD外せばわりと激安になったりするしな
そんなのでもわりと使い道があるし
13: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 22:49:34.22 ID:k9PvhLyyM
日本にあるPC台数の1/10 以下しかない据え置きのコンシューマゲーム機ってことで、
そういう観点からゲーマー人口なんてねェ
16: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 22:52:02.45 ID:icvATTIg0
ファンの音うるさい。
ファンは外せ。
17: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 22:53:24.64 ID:rtFpCO/00
PCのオン無料なのはやっぱ人いないからなんだな
19: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 22:54:06.86 ID:stnDOwd60
win10が過剰性能要求する割に世間はそんなもんよ
メモリ圧縮とWindowsSearchのせいでHDDのレスポンス低下にいらついてたりする
SSD導入かメモリ倍積めば解決するのに
20: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 22:54:44.75 ID:jHh0fcpU0
PCでやる奴は箱以下だろマジでw
22: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 22:56:06.40 ID:pM91+VYL0
日本に何台PCあると思ってんだよw
25: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 22:59:38.23 ID:6Q8TY4I20
PCをおっかないものと思ってる世代が多すぎるな
26: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 23:00:08.28 ID:aGlMNfJx0
会社とかのPCとかジジババのPCも含まれてるんだからこんなもんだろ?
28: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 23:00:43.10 ID:nV/H9sHl0
PCでゲームは敷居が高すぎる
30: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 23:05:59.04 ID:tfVPWroI0
日本のPCの多くはBP6にコスタリカ産セレロン300Aデュアルのスレかと思ったら違うのか
31: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 23:06:16.80 ID:avBfeBHK0
アメリカや韓国でも全PC数に対する
ゲーミングPCの比率はかなり低いと思うけどな
32: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 23:07:15.68 ID:vgp6jBau0
ビジネス用PCはほんと非力だからな
34: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 23:07:46.74 ID:qDn/tVsk0
アバスト入れてる情弱にデュアルコアが多いだけ
とマジレス
36: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 23:08:36.16 ID:A5SDUBil0
PS4はそれ以下のスペックだぞ
38: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 23:10:03.89 ID:+xglZodj0
大体この程度の性能の時に普段遣いのPCとしては性能十分になってるから買い換えることも無くなってるしな
もっとカジュアルな用途はスマホになってるし
40: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 23:12:55.77 ID:mfC5DvZv0
どこにもゲーミングPCって書いてなかった
41: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 23:12:58.11 ID:8K5tE4v+0
1480万人の大半が軽いブラウザゲーとかやってんだろ
ゲーミングPC人口なんて数十万人くらいじゃない?
44: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 23:15:06.64 ID:2/AlBHDk0
日本のAvastユーザー200万人は全員PCゲーマーだった?w
46: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 23:16:41.26 ID:OX1Bvxk8p
数年前にこいつのせいでwindowsが起動しなくなってクリーンインストールしたなぁ…
それ以来使うの辞めた
47: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 23:18:57.75 ID:ClBWiTQrd
avast入れると起動しないゲームとかあるから基本入れんぞ
48: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 23:20:05.20 ID:SgWD8Key0
企業ユースでAvast選択するとこってあるんか?
49: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 23:24:36.96 ID:tfVPWroI0
>>48
見たことないな
ほとんどがVBCorpとSKYのセットだな
52: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 23:28:45.12 ID:qc9pIShM0
GTX1070積んでるけど最近やるもんがない
59: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 23:47:27.27 ID:papZ3gn60
PCの殆どは仕事に使ってる企業用なんだから当然だろw
73: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 00:17:30.45 ID:4BvgFsqb0
>>59
企業用でAvastなんて使うかよ
テトリス君みたいなやつが使ってるんやで
61: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 00:02:45.90 ID:CCnY/HDc0
そもそもゲームで重要なのはグラボの方だし
元々Avastってセキュリティソフト無料版を
入れてるくらいの貧乏人御用達のもんだし
まぁこういう結果になるのは順当かもね
66: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 00:08:52.35 ID:P+U4qOEg0
ジャガー8コア
G4560 2コア
まぁこれだけでこのスレが如何にアホか分かるよな
68: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 00:12:27.14 ID:wMJ1JgZ10
>>66
「コア数なんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです」
70: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 00:14:06.78 ID:i1Q9N35u0
いかにもセキュリティソフトにAvast使うような連中のPCって感じだわ
win10すら50パーかよ
72: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 00:17:05.65 ID:L3YymynX0
ゲーマーが多かったらWindows Vistaがあんなに失敗しなかっただろうしね
たまにフリゲとかでも64bitじゃないと起動しないのとかあってビックリはするけど
74: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 00:18:55.09 ID:EMRZcyk60
nvidiaも日本は新しいグラボが出たらすぐ買うユーザー多いと喜んでる
ゲーミングPCの絶対数は先進国でも少ないのは確かだがハードには金を使う
76: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 00:21:04.95 ID:7m947TwJ0
>>74
1行目と2行目が激しく矛盾してんだが
87: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 00:34:36.42 ID:AQkaS9WmM
日本のPCの多くはデュロンだと?
やっぱりな
89: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 00:36:43.81 ID:bp7XlMQO0
で、その増加した数百万人のメインPCが1にある様なゴミPCって事だな
話が繋がってよかったよかった
94: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 00:42:30.84 ID:L3YymynX0
サドンアタックとかメイプルストーリーが流行ってた頃が一番カジュアル層多かったんじゃない
今はその層がスマホでゲームやってるイメージある
102: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 01:03:13.50 ID:w6I0UXX10
>>94
MMOやブラゲカジュアルFPSエミュ全盛期の頃のが勢いあった感じやね
97: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 00:54:05.24 ID:bp7XlMQO0
PC全体、という意味で検索すると大抵は
前年比何%増のウン百万台出荷とか明確な記事が出てくるけど
ゲーミングPC関係、になるとどこも前年比ウン百パー増!!
みたいな記事ばかりでどこにも具体的数字出てないんだな
そんなにB層騙して流行を人工的に作り上げたいのか?
104: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 01:03:52.67 ID:1X30Q9yd0
やはりどんなデータ見てもゲーミングPCは好調だな
ゲーム配信文化の影響は大きい
105: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 01:03:53.18 ID:wMJ1JgZ10
なんだかんだで日本もPCゲーム人口が年500万ペースで増加してるし
同じペースなら今年は家庭用ゲームの2200万人に迫る、2000万人くらいに増加してんじゃね
109: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 01:09:33.25 ID:tnC8lssh0
16GB以上はゲーミングだろうから日本で1億台稼働してるうちの8%の800万台の市場があるってことだな
112: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 01:13:31.29 ID:Q8aHBKu50
Windows10軽くて、PCに対する要求されるスペックは全然上がってない
Vistaがまともに動いてたPCなら、Windows10は余裕で動く
ノートが主流だから、2コアが主流ってこと
115: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 01:16:55.67 ID:teKNnHlK0
デュアルコアって十年前だろ
sandyでもねえぞ
119: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 01:19:30.51 ID:cGxMScvha
>>115
ノートはつい最近まで2コアだぞ
117: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 01:18:32.95 ID:Q8aHBKu50
だいたいゲームの場合、メニーコアにするメリット薄い
8コアのJaguarのポンコツぶりで証明されてる
118: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 01:18:58.06 ID:jv24Gxm80
i3以下は今でもデュアルコアだぞ
尚ゲーミングPCで一番コスパ良いのはPentiumDualCoreのOC
124: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 01:25:03.21 ID:EqpZfz88M
avast調べっておまえw
avast入れてたらほとんどのゲーム動かんわw
99: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 00:57:11.76 ID:TeHjDoRJ0
ゲーマーのPCじゃなくて、全PCの割合だよな?
ゲーマー関係なくない?
PS2で面白かったゲーム5本教えて
現実:スイッチ世界中で変わらず好調…謎の勢力「株価ガー!」←これ
「FF10」のティーダの生涯がこれってマジ?しかもこれ公式設定らしい・・・
スイッチとps4の発売予定を比較した画像がこちらwwwww
コントローラの振動って要らなくね???
僕「ニーアオートマタおもしれー」敵「でもそれ尻だけのゲームだよね」
PS4「3万円です」Switch「3万円です」GTX1060「3万円です」←この中でさあ・・・
一番気持ち悪いポケモン、遂に決定するwwwww
ワイ、マッマの「ポケモンGO」レベル35のデータを消去する
ゲームオーバーを一番カッコ良く訳した日本語ってこれだよね
【悲報】ゴキブリご自慢のグラとフレーム、実はゴミだったwww
美少女がオタクと付き合う理由―――「体の相性がばっちりだから♪」
冷めかけていた"ゲーム熱"を取り戻させてくれた斬新なゲーム書いていけ
「ずっと待ち望まれてるのに続編が出ない」シリーズを語ろうぜ!
PS4夏の大人ゲーラッシュ!やべぇぞ、倫理観足りねぇ!!!
ゲーム「オープンワールドだぞ!自由度高いぞ!」ワイ「はぇ~…やってみるか」
2018年クソゲーオブザイヤー筆頭候補、誕生するwwww
改めて言うけど、PS不調の原因はフリプ。遅効性の毒がいよいよ回ってきたんだよ
任天堂株主「オンライン有料化でユーザー数が減るのでは?」→君島の回答が酷いwww
【悲報】任天堂のネット広告塔ニコニコ動画が悲惨なことに・・・
元任天堂関連企業「何かやろうとすると任天堂に口を挟まれて好きな物を作れなかった」
死んでしまった任天堂のIPを挙げていけ
冷めかけてたゲーム熱が取り戻されたほどのゲームってある?
【悲報】ドイツ代表さん、プレステにハマりすぎてW杯を敗退していた
みんな「P.T.」とかいう伝説のホラーゲーム知ってる?
Steamサマーセールきたぞおおおおおおお!!!!各種一覧まとめ
コメント
Steam自体、フルHDで遊んでるプレイヤーが6割以上ってデータが出てる
多くの普通のPC+αなのを使ってる人が普通にPCでゲームしてるって事だ
4Kとか本格的に遊びたい一部の人だけじゃなく、普通に気軽に遊びたい人もPCで遊び始めてるって事だ
ワイのPCはとんでもないぐらいファンつけてるが結局スピーカーもしくはヘッドセットからのゲーム音で消えるし
PS4ですら煩い言うけど全然気にならない、むしろそんな程度の騒音とか誤差やん
ゲームプレイ中の自分の独り言の方がでかいんちゃうんかね?
Googleの開発者とかもそう言ってる
ゲームなんてドラクエ10が動けば十分。ゲームはスイッチでやればいい。
日本のPCゲー市場はコンシューマと1%しか差がないらしいからね。来年度には逆転するんじゃないかな。
本スレみたいな事を言って騒いでるだが買えぬな連中は時代に取り残されるだろね。
いたら驚きw
今の奴らは萌えげーしかしないからゲーマーがいるわけがない
コメントする