1: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 15:27:16.41 ID:zIoY8yYyr
http://www.nariyukigame.com/archives/54320085.html
スバリ!
レッドデッドリデンプション2の初週販売本数!!
まぁPS4はDL版勢力が伸びてるので意味あんの?と言われそうですが
小売りには意味があるのです!w
参考で前作、レッドデッドリデンプション①(PS3版)は7万本
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20101013046/
が、これもあんま参考にならないかもですね。
それ位、洋ゲーが浸透している。
でもウエスタンなゲームの販売数の参考になるかな?
ウチの予約状況の感覚で言えば
スパイダーマン~COD・BO4以下・・・・・かな・・・
なんですがスパイダーマン、予約状況あんまり参考にならなかったんですよね・・・
とにかく店頭人気が凄くてw
ってことですごいざっくりで
初週15~20万!
でも口コミ評判でスパイダーマン並に翌週以降も売れる!!
56: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 16:15:20.96 ID:M+V30gcRd
>>1
笑わせていただきます
83: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 17:25:11.71 ID:raRmC19ad
>>1
吹き替えだったスパイダーマンと字幕しかないレットデット2の店頭売りあげが同じになるわきゃない
予約状況低いからスパイダーマンの様に予約少なくても売れると期待したいのはわかるけど初週は前作と同じくらいしか売れんたろ
86: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 17:26:31.59 ID:bdIaOAWOM
>>1
GTA1.5百万行ったこと考えると
普通に行くと思うけどなぁ
162: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 22:35:58.21 ID:AU8JYwh4a
>>1
最近ちょっと聞かない、景気のいい数字ですか?
4: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 15:33:27.27 ID:gK5BRoui0
下手な任天堂ゲーと比べられる
洋ゲー大作さん…
6: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 15:35:35.28 ID:op4NMm040
口コミで売れるにはまず発売後の評判が良くないとな
なんか事前情報見てると面倒くさそうなとこばかり力入れてて評価分かれそうな気がする
7: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 15:37:06.83 ID:pRe+RpIO0
そういやPS3版は超劣化だったんだよね
8: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 15:37:25.00 ID:pPTpZCS70
初週30万は行けるだろう。
10: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 15:40:05.69 ID:12Y/bWmia
御布施のつもりで買わないと日本のGTA好きが不幸になるまでは想像できるかも
でもイーストウッドとか流行った世代がファミコンより前で日本だと昔すぎる
12: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 15:43:40.43 ID:w3aRsdPy0
人気がとにかく凄い→初週20万
しょぼくね?
18: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 15:49:58.75 ID:qYUTTHVd0
>>12
100万が基準ではないからなPSは
14: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 15:46:54.05 ID:yQEbGpjud
洋ゲーがPS3までは鳴かず飛ばずだったのに、PS4で売れ出したのは不思議だな
日本国内に海外からの移民が増えたからか?
20: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 15:51:44.96 ID:12Y/bWmia
>>14
Xbox360時代→洋ゲーは敵国
PS4時代→洋ゲーは同盟国
になってただけでは
15: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 15:47:15.84 ID:gK5BRoui0
めっきり減った凄い和ゲーの代用品として
大作洋ゲーに価値が出てきたんだな
深い理由はない
16: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 15:48:58.75 ID:o9dbI5gza
RDR1(正確には2なんだけど)は面白くなかったけどな
21: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 15:52:17.13 ID:gFU48wpbF
有吉もやるっていうし、最近この手のオープンワールドあまりなかったからブスザワやった人とかも買うんじゃね?
20万いくねこりゃ
23: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 15:52:55.47 ID:Pb470EOD0
20万行くなり~
26: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 15:56:34.14 ID:Vt21l48j0
バイヤーが言うと沢山買い付けたから売れてくれ…って言ってるようにしか聞こえない
27: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 15:57:42.39 ID:NZsQSuzv0
約束されたクオリティーだからな
29: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 15:59:50.29 ID:inuUcVtDa
codってなんであんなに売れたんだ
rdr2めちゃくちゃ楽しみで買うけど世界は間違いなくバカ売れするだろうけどこれ日本でそんな売れるやつなのか
33: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 16:02:13.20 ID:hkKROPvz0
>>29
リコンが15万ほど売れるようになったし売れると思うわ
配信してても同じ物語にならないので何度見ても面白くなるようになってるから発売後に広がってもいくだろうし
31: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 16:01:07.10 ID:ETKFvNT10
ps4の時点でなあ
54: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 16:14:13.69 ID:ZRI33jz60
>>31
Xbox1でも買えるぞ
35: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 16:03:48.57 ID:mHvm8a8nM
この膨大な物量を西部劇で作ったってのが残念でならないよ
このくらいの情報量のあるTES6がやりたい
39: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 16:04:50.03 ID:inuUcVtDa
>>35
フォールアウトの新作があるじゃないか
なおスカスカオンラインなもよう
36: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 16:04:09.08 ID:inuUcVtDa
マリパって国内でも洋ゲに負けてたけど世界売り上げどんなもんなんだろうか
43: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 16:07:17.19 ID:0KAGFciJ0
PS4のDL率って6割ぐらいなん?
45: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 16:08:38.39 ID:6Kw1mkSX0
これは人を選ぶからそこまで売れないと思うけどなぁ
46: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 16:10:32.80 ID:inuUcVtDa
>>45
スパイディと違ってTHEコアゲーって感じだよね
日本で売れるかはオンラインがどんなもんかによるとみた
そこが盛り上がりゃ買うやつ増えそう
47: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 16:10:49.20 ID:l/s98P3W0
和ゲーに呆れた奴等が買うようになったんだな
52: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 16:13:16.04 ID:It/XvVBD0
ソニーが買取保証するなら20万本いくし、
ソニーが買取保証しないならいかない
それだけの話だ
59: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 16:19:30.31 ID:LQyPdKNz0
こいつはバイヤーじゃなくて他店ランキング評論家だから
60: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 16:20:01.81 ID:6tDcY/7k0
ダーマと同じパターンの売り込み方だな
ダーマみたいな有名キャラじゃないから工夫しろよと
62: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 16:25:12.13 ID:nrccwobh0
番犬2はプレイヤーの介入はほとんど出来なかったけど、NPC同士は毎回パターン変わってたしそういうのはこれからのスタンダードかもな
65: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 16:30:50.50 ID:4dMSz/A5M
大学の近くのちっさい駐車場に看板あってびっくりしたわ
66: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 16:31:43.84 ID:EQpaT8fZ0
スパイダーマンから下げてきたな
67: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 16:35:08.61 ID:ZWUGan0n0
日本でPS4の洋ゲーが売れるようになってきた
71: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 16:50:38.47 ID:Iyr1GTyw0
和ゲーより売れだした洋ゲー20万とか関係なく時代変わってきてるな
72: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 16:52:21.88 ID:B+NaBlwy0
洋ゲーも全てが売れ出してるわけじゃないけど
だいたい予想以上に売れるソフトはマルチプレイ需要だったり、実況動画の方で受けたりが多いな
74: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 16:53:59.93 ID:aldgcIlE0
Switchでサードのソフトが初週20万とか売れたことないからなぁ
本当にゴミハード
75: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 16:58:54.68 ID:Sc89YNH+0
20万はいかんやろ
昔みたいに西部劇の映画もテレビでやってないし
77: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 17:13:10.12 ID:3oDkFJ0a0
昔よりネットで洋ゲーの名前を見るようになったしな
78: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 17:15:47.10 ID:2tz3xs+zM
コンテンツサイクルに今乗ってきた感あるわな
静まり返ったら仕方なく普及するようなことよくあるわな
80: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 17:21:24.82 ID:8a+uECVG0
10万ぐらいじゃね?
日本で人気あるジャンルじゃない
82: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 17:24:45.57 ID:3SM6WjTr0
スパイダーマンなんて3万くらいしか売れないとか言って馬鹿にしてたゲハの意見は参考にならない
87: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 17:27:59.71 ID:bjKB+CiZ0
bo4やってる人もいるし延期した方がよかったな
そういう人は後で買うだろうが
90: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 17:30:19.42 ID:lNYp05NRa
ハードは牽引しないけど20万くらい売れそうだけどね
91: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 17:30:44.51 ID:+mLYkykw0
いや、ハードル上げやめろよ卑怯だぞ
せいぜい10万だろ
94: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 17:37:11.47 ID:h8vfQXr+a
PS層はブランドに弱いからロックスターといえば飛びつきそうだけどね
101: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 17:43:15.35 ID:raRmC19ad
メーカー名だけで売れるの任天堂だけだろ
ドラクエ、FFのスクエニだからって何でもかんでも売れてないだろ
102: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 17:44:23.51 ID:pzaSX88z0
ゲーム自体も楽しみだが、状況も楽しめそうだなw
売れるか、売れないか、もうすぐわかる
累計1000万は軽く超えると予想する
103: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 17:45:41.91 ID:+mLYkykw0
ロックスターってんだけで売れるんならLAノワールも売れたはずだろ
RDR2は傑作だろうし海外でも爆売れだろう
だけど国内20万はなりすましとしか思えない
107: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 17:59:30.02 ID:rjVUtHe40
西部劇は日本じゃあんまり人気ないやろ。
112: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 18:27:25.05 ID:6tDcY/7k0
>>107
西部劇が人気な国が思いつかない
115: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 18:47:17.98 ID:O6qtI1OB0
かなりおもろそうやな
ぶひっち買わなくてPS4PRO買って正解だったわwww
119: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 19:04:19.35 ID:6Ds72zrJa
とにかく凄い!→20万
悲しいなぁ
120: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 19:08:42.88 ID:UlmR88gD0
基本的に洋ゲーはセール待ちでいいわ
積みゲーも消化しないとならんし
124: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 19:26:08.40 ID:afI3ABJb0
PS版隔離サーバーとか止めてくれよ
126: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 19:35:32.18 ID:ovj7dLm7a
スパイダーマンが50万とか言ってたんだけどな 少しは勉強したか
38: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 16:04:29.40 ID:g774XmbZa
ここんとこヒットが続いているな
『アトム』や『火の鳥』がクソゴミ萌えキャラに・・・ コンパイルハート、手塚治虫キャラを美少女化したスマホゲーを発表
クソゲーオブザイヤー筆頭候補「Newガンダムブレイカー」さん、遂に480円+税にwwww
PSカップル「フカヒレラーメン美味しいね」豚「黙れ。カップヌードルの方が売れてる」
PS4のスパイダーマンのゲームがめっちょ面白くてワロタww
【画像あり】閃乱カグラさん、とうとう乳●を解禁してしまうwwwwwww
ゲーム屋でスイッチ買ってる人がいたから声かけたら変な顔された・・・
キングダムハーツって国内で100万本売れるのか???
FF7のCMでプレイステーションと表示された時ほど歴史が動いた事件ってある?
任天堂信者「今FF15ポケを早速オイラのスイッチにダウンロード開始!w」→12時間後wwwww
「バイオハザード」シリーズで一番面白いタイトルは?
今のアサシンクリードってアサシンやってなくね???
「レッドデッドリデンプション2」発売したらしばらく5chやらんわwww
今流行りの「PS4が死ぬメッセージ」が来てワイのPS4無事死亡
「クラッシュBANで逝クー!ブッ飛び全データ!」PS4独占で2018年10月15日に発売したわけだがwww
ワイ将、「龍が如く」の桐生ちゃんに憧れて町のチンピラに喧嘩を売りに行く
日本でPCが普及しない理由が分からないんだが
switch2台目買ってきたんだけど発売日に買ったswitchと明らかに違うんだが・・・??
炎上ポケモンおばさん『私の生み出したN以降ポケモンでこれを越える人気キャラは存在しないよね』
DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?
FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ
ぼっちソロプレイヤーワイ、ギルドに入る
【画像あり】ガルパンのソシャゲ、どエロイ新規絵を出してしまうwwwwwwww
「東方」スマホゲーが開発決定!第2のFGOになるか!?
キングダムハーツ3、クソゲー確定するwwwww
ワイ、ブチギレて遂にゲーム機を壊す
【悲報】FPSユーザー、ゲームで負けて机を粉砕する・・・
PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に
PS4「CoD!」箱「CoD!」PC「CoD!」スイッチ「イ、イカ2!イカ2!!イカ2!!!」
前作から大幅にクオリティが下がったゲームといえば?
コメント
このゲームは人を選ぶから初週10万行けば良い方だろう
万人受けのゲームではない
つ-か、ほんま、米欧ゲーって未だ映像大作ゲー全開って古臭すぎやろ
やる事はマンネリもいいとこだし
空腹の概念とかめんどくさすぎでしょ
スパイディーはひたすら爽快感追求してて飽きずにプラチナまで取れたけど
あっちはなんで売れてるのかマジ理解出来ん
操作しながら字幕読める奴尊敬するわ
switch版はクラウドで配信予定
当然PC版は最高品質
どのハードが一番売れるか楽しみだな
最低2000万って作品なのだが
1作目は当時珍しい事もあって買ったけど、世界観同じみたいだし2作目は予定無いな・・・。
西部劇に興味ないし。
場末の店長を業界大手みたいに書くなや
完全にアメリカ人向けのゲームだし日本で売れなかったとしても仕方ないやろ時代背景とか舞台がニッチ過ぎる
コメントする