1: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 18:52:39.15 ID:q759v1Ja0

映像綺麗だし
ロードも早いし


あ、PCでやってます



2: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 18:54:13.00 ID:+B9ESrGl0

序盤で意味不明すぎて投げる

3: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 18:55:40.97 ID:DNGE3Be5a

面白いそこそこ売れたよ

4: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 18:56:18.98 ID:Zr2XXuYKd

闘技場実績が苦行すぎる(最低500勝必要)
やってるうちに戦闘システムの浅さが学べる

5: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 18:57:02.78 ID:AXpAbzRA0

体験版が意味不明だったのが痛かったな

6: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 18:57:38.72 ID:Mc9aUAz3M

これは同意

7: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 18:57:52.48 ID:VkUutQxQ0

実績気にしてる馬鹿ってまだいるんだな

8: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 18:58:30.16 ID:Zr2XXuYKd

>>7
何年前のゲームだと思ってんだよ

9: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 18:58:39.97 ID:yHl8cxcW0

戦闘が長くて途中で詰んだわ

10: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 18:58:53.69 ID:2MQJYcrn0

戦闘意味不明だしキャラも気持ち悪くストーリーも意味不明
FF15と同じ匂いがする

11: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 18:59:06.73 ID:Xj0RH7Kd0

売上がいまいちだったところは 体験版やってもわかりにくい戦闘システムだろうな
売上と関係ない部分でプレイして思ったのは序盤が辛いゼルダでハートが3つのときは死にやすいみたいな状態
闘技場全梅は苦行だなせめて1レベル3回にしとけよ

12: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 18:59:10.22 ID:s9Uwe5xO0

三角形作るのが難しいと体験版で投げられたんだよ
アホが多すぎ

13: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 19:00:24.09 ID:wgGL6WdF0

導入が複雑な割に戦闘システムの底が浅い
体験版の出来が酷かった
100時間で飽きた

14: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 19:01:17.06 ID:5aQVXMOE0

戦闘システムのせいでしょ

15: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 19:03:20.92 ID:KUfegrQZ0

正しく評価受けただけだよ
プレイしないと戦闘理解しづらく、理解して楽しくなってもそのうち、ずっと同じじゃ?って気付いたあとは長い作業プレイが残るだけ
ストーリーは好き嫌いあるだろうけど投げっ放しなのがアレ

16: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 19:03:30.18 ID:yTbmlaXu0

戦闘だるいからな。パンチラなければ積んでた

17: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 19:03:44.02 ID:pcdvdEGc0

序盤のほうが手数が少なくて難しいんだよこれ(´・ω・`)

18: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 19:04:20.85 ID:v7xD3+/30

戦闘ほとんど理解しないまま三角形作る→サブマシンガンで撃つ
→ハンドガンでトドメ、勝てない時は火炎瓶を混ぜる、ひたすら繰り返してクリアしたな…
チョイポリスはそれで対応できず放置した

19: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 19:06:42.12 ID:Xj0RH7Kd0

>>18
中盤まではそれ、終盤はハンドガンでゲージ分割連発するからそれでピヨらせる

20: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 19:06:48.63 ID:pcdvdEGc0

まあカキキキキンって撃って、ライフゲージをパキンって折るのはちょい気持ちいいし
突っ込むのも馬鹿らしい戦闘画面の絵面が笑えるので
合えば楽しいクソゲーだった(´・ω・`)

21: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 19:09:00.55 ID:wgGL6WdF0

シナリオとキャラクター造形は個人的にJRPGトップレベルの評価をしてるんだけど戦闘が浅い
戦闘中にリーンベルのパンツを100時間飽きずに見れるかどうかで評価が変わると思う

22: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 19:09:15.59 ID:+DMQmYJNa

マジで同じことの繰り返しだから
例えば索敵とハイド&シークとカバー要素があれば
気づかれない敵にアサシン的な立ち回りとか障害物を利用した攻防があって面白そうだけど
そういうの殆どないからなぁ
せめてアクション戦闘になりゃもうちょい面白くなったかもな

23: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 19:11:18.00 ID:bM6CZH170

闘技場で飽きてやめてしまった
FEもそうだけど、闘技場でこもると飽きるな

24: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 19:11:19.86 ID:IwO2q/bC0

PS4版はかなり売れてる
評価数もかなり多いし、星5の神ゲーと話題だよ

25: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 19:14:39.02 ID:lb9k1m5B0

レビュー900越えてたからな
かなり売れてると見た
しかも星5つ
俺もつけたわ、やっぱり楽しいしヌルヌル動くと気持ちイイ

26: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 19:18:43.70 ID:Ia5vCGJA0

どうせ信者が買って付けてるからな
そりゃあ高いわ

27: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 19:25:07.96 ID:VrS4lhDa0

ゼノブレ2以上にシステムが複雑で難解だったから
あとストーリーが電波ってるのと表現が小難しくて薄く感じられるから

28: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 19:25:44.17 ID:k2BfXwJT0

トライエースそのものが飽きられてるんだよ
もっと言うとRPGそのものが実際には飽きられている
だって、なんかめんどくさいじゃん
タイトルが変わるとアイテム名も呪文名も全部違うからいろいろダルい

実際に人気あるRPGはドラクエとポケモン、妖怪ウォッチくらいで
FFでさえダルいと思ってる人のほうが多いから売れない

あの時代は360で大量にどうでもいいJRPGがあってだいたい20万が上限だった

29: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 19:28:46.51 ID:41Jj0/YO0

windows環境で作りやすくてMSの支援もあって360に逃げてた頃だな

31: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 19:35:41.76 ID:DNGE3Be5a

360JRPGが最も輝いてた時代なのでPS層からは煙たがれた

32: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 19:36:27.08 ID:Xj0RH7Kd0

作りやすいところで作るのを逃げっていうのは違うんじゃねえの

33: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 19:36:51.68 ID:VrS4lhDa0

とは言ってもPS3とマルチだったけどなコレ

34: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 19:37:40.97 ID:pcdvdEGc0

あれ?箱〇だけだっけ?
ああマルチだよね(´・ω・`)

36: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 19:41:50.87 ID:WK+qHnK00

途中から単調じゃね

37: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 19:46:23.40 ID:VrS4lhDa0

戦闘がきつくなってチュートリアルみたらテキストのみで造語だらけで
その造語から調べるハメになった上でよくわからなくて理解するの投げたな
システム調べる→出てきた造語がわからないので調べる→さらに出てきた造語がわからないので調べる→ループに陥った

40: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 20:03:16.71 ID:4HXnRpWi0

戦闘が長いからダンジョンが長くてしんどいんだよね
お話もわけわかめだしラスボスとなんで戦ってるのかもさっぱりだったな
発売前に出した体験版が最悪で
ゲーム的には好きなんだけどリンベルちゃんがいなかったらやってなかったと思う

41: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 20:05:49.69 ID:U1OJskX50

戦闘の導入が不親切すぎた

42: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 20:13:04.50 ID:rZH+ex6t0

取っつきづらく奥が浅いクソな戦闘

43: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 20:17:48.68 ID:Are72szwa

アニヲタかなんか知らんが
この会社のノリがクソだからだろ

44: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 20:53:36.55 ID:cT4ahg+x0

説明不足の体験版で逃げた人多数
あとはほんとはシリアスとギャグ半々くらいの話だったのに、ギャグ要素の宣伝部分はあえて削ってたのもなあ
蓋を開けてみればってなってギャグ面白かったが
やるまでは閉鎖世界で機械に管理されってFF13の二の舞になるかとビクビクしたわ

47: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 21:52:19.46 ID:5X1jBmM80

傑作だよね
俺も大好き

48: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 22:23:55.78 ID:63GeBJOz0

泥でも舐めてろ!

49: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 22:44:57.51 ID:syWqQzj40

ほんと戦闘苦痛だった
戦闘を飛ばせるDLC出してくれたら買うんだが

46: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 21:36:26.45 ID:DkA3bqKWM

EOEもFF13も体験版がほんとうにクソすぎ
なんでそこ切り取った?っていうところを出してくるから


1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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